• ベストアンサー

「酒に酔っ払っての失敗談」、聞かせて下さい。

「酒に酔っ払っての失敗談」、聞かせて下さい。 自分は、「酒飲み」です。 決して、酒飲みを批判するモノでは有りません。 念の為。 「反省してます」、「もう、二度としません」、「恥ずかしかった」・・・。 そのような失敗談なら、何でも結構で御座います。 ただし、公序良俗に反したり、削除されそうな回答は、ご遠慮願いたいと思います。

noname#152554
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suroeste
回答No.3

去年の初秋の気候のよい頃、明け方近くまではしご酒しての帰り道に、中央公園のトイレに寄った後、ちょっとベンチで休憩したつもりが、横になって爆睡していて、周りが騒がしいので目がさめるとすっかり朝になっていたのはいいですが、その私が寝ていた場所はベンチではなく、中央公園の屋外ステージの上で、その日はアマチュアバンドの演奏会があるようで、そのバンドの人がわざと私が早く起きるように楽器とかの準備で、大きな音を出していたようでした。  さすがに、観客はまだ誰もいなくてよかったですが、恥かしくて酔いも覚め、すぐに立ち去りました。

質問者

お礼

回答、ありがとう御座います。 (^u^): (^u^): (^u^): 失礼ながら、笑わせて戴きましたァ・・・。 「お客さん」が集まる前で良かったですね~・・・。 (爆)

その他の回答 (5)

• tarotyu
回答No.6

家呑みで月に一回はキーボードが浸水してショート、買い替えするくらいの呑み介ですから、失敗談や武勇伝は数知れずあります… 最近のもので、 電話ボックスに入り、電話が繋がらないと電話機に向かって文句を言っているそうな。 見かねた友人がカードは入れたのか?小銭は? もちろん入れてません♪ 道行く野良ネコを無理くり捕まえて、「こんなところで野良やってちゃ駄目じゃないか…」と、路上に座り込んで説教たれたそうな。 翌日、引っかき傷からばい菌が入り、化膿して苦しみ、 自宅の愛猫には「シャーッ」って威嚇され♪ これらは全て同行した友人の話です。もちろん、自分は覚えてませんが、そのあとにキャバクラ行って、しっかりと女の子の電話番号リサーチしていた模様で本当に酔っていたのかと本人を含めての謎です♪

質問者

お礼

回答、ありがとう御座います。 (^^) >もちろん、自分は覚えてませんが ↑ 覚えてなくて・・・。 「女の子の電話番号リサーチ」が出来ますかねえ???。 いやあ、失敗談や武勇伝、あまり増やされない事を、お祈り致します。

• morino-kon
回答No.5

公序良俗に反するかな~。 十年以上前の事なので、時効かな。 以前、私の住んでいたのは私鉄電車のホームに面したマンション。 ところが、改札は反対方向で、多くの階段があります。 酒に酔った私は、気持ち悪くて、服も汚れて人に見られたくありません。 電車から降りたホームは、改札と反対側の私の家のある方。 定期券は持っていたので、電車賃の事は頭にありません。 突如、ホームにとびおりました。 線路向こうの有刺鉄線間で行くと、電車の気配が。 自分がおりた各駅停車の後に来る、停車しない急行列車です。 線路際の電信柱にぴたりと隠れたつもりですが、電車に乗った人からは丸見えだったはず。 電車の気配がなくなってから、金網を飛び越えて、自分のマンションに一目散。 よく覚えていないのですが、翌朝起きたら、足は血だらけでした。 金網が有刺鉄線だったのです。

質問者

お礼

回答、ありがとう御座います。 (^^; (^^; (^^; これは・・・、また、非常に危険な失敗談で御座いますねえ・・・。 「有刺鉄線」も危険ですけど、電車に轢かれたら・・・。 いやあ、ご無事で何より。 「遠回り」でも、「改札口」を抜けて帰るように致しましょう。

noname#154076
noname#154076
回答No.4

7~8年位前の事です。 ジーンズにトレーナーで子育てに励んでいた頃、「たまにはオシャレでもして飲みに行こう」とママ友に誘われ、2人共慣れないスカートにブーツで出かけました。 久々の外飲みだったので楽しくてついつい飲みすぎてしまいました。 帰り道、雨が降ってきて路面が滑りやすくなっていたのでしょうね、大学生らしい男の子4,5人が座り込んでいる前でコントの様にスッテーンと転んでしまいました。そこにバナナの皮があったかの様に。 「大丈夫ですかー」と駆け寄って来てみんなで起してくれたのですが、酔っ払っているので痛みを感じずおかしくなってケラケラ笑ってしまい、飛んでったカサを拾ってくれた子が「頭を打ったんですか?」と本気で心配してました〔申し訳ない〕。 前を歩いていた友達が騒ぎに気づき、「どうしたのー」と駆け寄って来た彼女もまったく同じ様にコケました。まるでデジャブ。 男の子達はまた「大丈夫ですかー」と彼女の方に駆け寄り起してあげてました。 もう、おかしいやら恥ずかしいやらでお礼を言って逃げる様にその場を去りました。 本当に恥ずかしい思いをしました、頭を打たなかった事が不幸中の幸いでした。

質問者

お礼

回答、ありがとう御座います。 スカート姿で、すってんコロリ・・・。 それも、ご友人と「立て続け」・・・。 (^^; 確かに、悪い夢でも見てるようですね。 でも、この場合は、 「ケガしなくて、良かった」 と思うべきですネ~。

• localtombi
回答No.2

私はお酒を呑み、もとい、嗜みますが、今まで人様に迷惑をかけるような醜態をさらしたことはありません。 ですが、かつての部長のうわさを聞いて以降、その話を戒めにして“酒は飲んでも飲まれるな”と心に言い聞かせています。 ある日、部長が居酒屋で酒を飲んで他の客と喧嘩、警察沙汰になって警察署に連れて行かれたのですが、奥さんが身元引受人を拒否、その理由は“ちょっと頭を冷やすように言って下さい”というものでした。 それではいつまでも出られないので、やむなく社長の奥様が引受人となって警察署を出ることができましたが、社長から“今後、お酒は一切飲むな”というきついお達し。 本人はそんなみっともない理由を周りに言うわけにもいかず、“ドクターストップがかかった”と言って、それ以降はウーロン茶を飲んでいました。 ところが、社長が亡くなってしばらくした後、またお酒を飲んでいる姿を見てある人が、“あれ?ドクターストップじゃなかったの?”と聞いたところ、本人は“ドクターストップが解けた”と言いました。 社長が亡くなって監視の目が消えたので、晴れて解禁ということなのでしょう。 もう20年くらい前の話ですが、社長は天国からどう思っているのでしょうね?

質問者

お礼

回答、ありがとう御座います。 『酒は飲んでも飲まれるな』 ↑ 全く持って、「その通り」で御座います。 その部長さん。 奥様との仲は、どうなったんでしょうねえ?。

• 9der-qder
回答No.1

高校の同窓会(もちろん20才過ぎ)で、担任の先生も出席してくれたのですが・・・ ・先生にタメ口 ・先生に注文させる ・先生の携帯から他の先生に電話 等々やりたい放題。 で最後は、嫌がる先生を連れてキャバクラへ・・・ あまりの失態に次回から同窓会へは先生の出席が絶対条件で厳しく監視されています。(^^;)

質問者

お礼

回答、ありがとう御座います。 >先生にタメ口 >先生に注文させる ↑ これは、また・・・。 (((^^; よっぽど、大人しい先生だったんですかネ?。 >嫌がる先生を連れてキャバクラへ・・・ ↑ まさか、「女性教師」ってワケ無いですネ・・・。 厳しく監視されて下さい。