• ベストアンサー

「酒に酔っ払っての失敗談」、聞かせて下さい。

「酒に酔っ払っての失敗談」、聞かせて下さい。 自分は、「酒飲み」です。 決して、酒飲みを批判するモノでは有りません。 念の為。 「反省してます」、「もう、二度としません」、「恥ずかしかった」・・・。 そのような失敗談なら、何でも結構で御座います。 ただし、公序良俗に反したり、削除されそうな回答は、ご遠慮願いたいと思います。

noname#152554
noname#152554
  • お酒
  • 回答数6
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suroeste
  • ベストアンサー率47% (776/1644)
回答No.3

 去年の初秋の気候のよい頃、明け方近くまではしご酒しての帰り道に、中央公園のトイレに寄った後、ちょっとベンチで休憩したつもりが、横になって爆睡していて、周りが騒がしいので目がさめるとすっかり朝になっていたのはいいですが、その私が寝ていた場所はベンチではなく、中央公園の屋外ステージの上で、その日はアマチュアバンドの演奏会があるようで、そのバンドの人がわざと私が早く起きるように楽器とかの準備で、大きな音を出していたようでした。  さすがに、観客はまだ誰もいなくてよかったですが、恥かしくて酔いも覚め、すぐに立ち去りました。

noname#152554
質問者

お礼

回答、ありがとう御座います。 (^u^): (^u^): (^u^): 失礼ながら、笑わせて戴きましたァ・・・。 「お客さん」が集まる前で良かったですね~・・・。 (爆)

その他の回答 (5)

  • tarotyu
  • ベストアンサー率33% (60/177)
回答No.6

家呑みで月に一回はキーボードが浸水してショート、買い替えするくらいの呑み介ですから、失敗談や武勇伝は数知れずあります… 最近のもので、 電話ボックスに入り、電話が繋がらないと電話機に向かって文句を言っているそうな。 見かねた友人がカードは入れたのか?小銭は? もちろん入れてません♪ 道行く野良ネコを無理くり捕まえて、「こんなところで野良やってちゃ駄目じゃないか…」と、路上に座り込んで説教たれたそうな。 翌日、引っかき傷からばい菌が入り、化膿して苦しみ、 自宅の愛猫には「シャーッ」って威嚇され♪ これらは全て同行した友人の話です。もちろん、自分は覚えてませんが、そのあとにキャバクラ行って、しっかりと女の子の電話番号リサーチしていた模様で本当に酔っていたのかと本人を含めての謎です♪

noname#152554
質問者

お礼

回答、ありがとう御座います。 (^^) >もちろん、自分は覚えてませんが ↑ 覚えてなくて・・・。 「女の子の電話番号リサーチ」が出来ますかねえ???。 いやあ、失敗談や武勇伝、あまり増やされない事を、お祈り致します。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.5

公序良俗に反するかな~。 十年以上前の事なので、時効かな。 以前、私の住んでいたのは私鉄電車のホームに面したマンション。 ところが、改札は反対方向で、多くの階段があります。 酒に酔った私は、気持ち悪くて、服も汚れて人に見られたくありません。 電車から降りたホームは、改札と反対側の私の家のある方。 定期券は持っていたので、電車賃の事は頭にありません。 突如、ホームにとびおりました。 線路向こうの有刺鉄線間で行くと、電車の気配が。 自分がおりた各駅停車の後に来る、停車しない急行列車です。 線路際の電信柱にぴたりと隠れたつもりですが、電車に乗った人からは丸見えだったはず。 電車の気配がなくなってから、金網を飛び越えて、自分のマンションに一目散。 よく覚えていないのですが、翌朝起きたら、足は血だらけでした。 金網が有刺鉄線だったのです。

noname#152554
質問者

お礼

回答、ありがとう御座います。 (^^; (^^; (^^; これは・・・、また、非常に危険な失敗談で御座いますねえ・・・。 「有刺鉄線」も危険ですけど、電車に轢かれたら・・・。 いやあ、ご無事で何より。 「遠回り」でも、「改札口」を抜けて帰るように致しましょう。

noname#154076
noname#154076
回答No.4

7~8年位前の事です。 ジーンズにトレーナーで子育てに励んでいた頃、「たまにはオシャレでもして飲みに行こう」とママ友に誘われ、2人共慣れないスカートにブーツで出かけました。 久々の外飲みだったので楽しくてついつい飲みすぎてしまいました。 帰り道、雨が降ってきて路面が滑りやすくなっていたのでしょうね、大学生らしい男の子4,5人が座り込んでいる前でコントの様にスッテーンと転んでしまいました。そこにバナナの皮があったかの様に。 「大丈夫ですかー」と駆け寄って来てみんなで起してくれたのですが、酔っ払っているので痛みを感じずおかしくなってケラケラ笑ってしまい、飛んでったカサを拾ってくれた子が「頭を打ったんですか?」と本気で心配してました〔申し訳ない〕。 前を歩いていた友達が騒ぎに気づき、「どうしたのー」と駆け寄って来た彼女もまったく同じ様にコケました。まるでデジャブ。 男の子達はまた「大丈夫ですかー」と彼女の方に駆け寄り起してあげてました。 もう、おかしいやら恥ずかしいやらでお礼を言って逃げる様にその場を去りました。 本当に恥ずかしい思いをしました、頭を打たなかった事が不幸中の幸いでした。

noname#152554
質問者

お礼

回答、ありがとう御座います。 スカート姿で、すってんコロリ・・・。 それも、ご友人と「立て続け」・・・。 (^^; 確かに、悪い夢でも見てるようですね。 でも、この場合は、 「ケガしなくて、良かった」 と思うべきですネ~。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

私はお酒を呑み、もとい、嗜みますが、今まで人様に迷惑をかけるような醜態をさらしたことはありません。 ですが、かつての部長のうわさを聞いて以降、その話を戒めにして“酒は飲んでも飲まれるな”と心に言い聞かせています。 ある日、部長が居酒屋で酒を飲んで他の客と喧嘩、警察沙汰になって警察署に連れて行かれたのですが、奥さんが身元引受人を拒否、その理由は“ちょっと頭を冷やすように言って下さい”というものでした。 それではいつまでも出られないので、やむなく社長の奥様が引受人となって警察署を出ることができましたが、社長から“今後、お酒は一切飲むな”というきついお達し。 本人はそんなみっともない理由を周りに言うわけにもいかず、“ドクターストップがかかった”と言って、それ以降はウーロン茶を飲んでいました。 ところが、社長が亡くなってしばらくした後、またお酒を飲んでいる姿を見てある人が、“あれ?ドクターストップじゃなかったの?”と聞いたところ、本人は“ドクターストップが解けた”と言いました。 社長が亡くなって監視の目が消えたので、晴れて解禁ということなのでしょう。 もう20年くらい前の話ですが、社長は天国からどう思っているのでしょうね?

noname#152554
質問者

お礼

回答、ありがとう御座います。 『酒は飲んでも飲まれるな』 ↑ 全く持って、「その通り」で御座います。 その部長さん。 奥様との仲は、どうなったんでしょうねえ?。

  • 9der-qder
  • ベストアンサー率36% (380/1038)
回答No.1

高校の同窓会(もちろん20才過ぎ)で、担任の先生も出席してくれたのですが・・・ ・先生にタメ口 ・先生に注文させる ・先生の携帯から他の先生に電話 等々やりたい放題。 で最後は、嫌がる先生を連れてキャバクラへ・・・ あまりの失態に次回から同窓会へは先生の出席が絶対条件で厳しく監視されています。(^^;)

noname#152554
質問者

お礼

回答、ありがとう御座います。 >先生にタメ口 >先生に注文させる ↑ これは、また・・・。 (((^^; よっぽど、大人しい先生だったんですかネ?。 >嫌がる先生を連れてキャバクラへ・・・ ↑ まさか、「女性教師」ってワケ無いですネ・・・。 厳しく監視されて下さい。

関連するQ&A

  • お酒の失敗談を教えてください!

    お酒好きの女です。 いつもは飲んでもご機嫌になって饒舌になるだけなのです。 でも本当に飲みすぎると、 ・知らない人(グループ)に話しかけ、いすわる ・初対面の好みの男性に話しかけ、腕を組んだりしてしまうため、セクハラされる ・女性にもベタベタする ・自分の失敗談や秘密を暴露する ・とりあえずテンション上がりまくって騒ぐ など… これについては本当に反省しており、飲みすぎに気をつけております。 友人がバーベキューを開いてくれたりしても、酔って初対面の人たちにガンガン話しかけてしまいます。 元々社交的、とは言われるのですが、酒が入ると空気よめてない奴みたいになります。 特に小さな飲み屋で知らない人たちに話しかけ騒いでしまうのが本当に痛いです。 ましてや人に馴れ馴れしくベタベタと… 友人達はみんな楽しそうだったよ~と言ってくれますが、次の日思い出してウワァーとなります。 そんな日はみんなの失敗談を見て落ち着くのですが… ひさびさに飲みすぎて恥ずかしさが凄いので、みなさんの恥ずかしいお酒の失敗談を教えてください!

  • お酒の失敗談

    こんにちは。20代♀です。 私はお酒が大好きでよく飲みに行くのですが すぐに酔っ払ってしまい、いつも何かヘマをやらかしてしまいます。 と言っても大きな声で話して店員さんに注意されたり お酒をこぼしたりといったレベルなのですが いつか大きなヘマをやらかす気がしてなりません。。。 もっとスマートな飲み方を心がけたいとは思うのですが ついノリで必要以上に酔っ払ってしまいます。 そこでみなさんにお聞きしたいのが、酔っ払っての失敗談です。 戒めにさせて頂きたいと思いますので 「えー!!」っとひいてしまうようななるべく大きな失敗談でお願いします(笑) 特に同じ女性の方からのご回答お待ちしています。

  • お酒で失敗してしまいました

    お酒で失敗してしまいました。 とても仲のよい、親しい間柄でお酒を飲んでいたのですが、 つい飲みすぎてしまい、寝ながら戻してしまったんです。 お酒は好きでよく飲むのですが、こういった失敗は初めてでした。 介抱したり、掃除をしてくれた友だちにもたくさん迷惑をかけてしまいました。 自己嫌悪でいっぱいで、反省しても反省しきれないです。 友だちに何度も謝ったのですが、「気にしなくていいよ」 と言われるだけで、なんだか気を遣わせてしまっているみたいで・・・ どうせなら、思いっきり怒ってくれた方が気が楽になるなんて、 自分勝手なことを考えてしまっています。 そこで質問なのですが、みなさんはお酒で酔い潰れた人を 介抱したとき、どんな風に感じるものなのでしょうか? (抽象的すぎる質問で申し訳ありません) こういった失敗は、どれほど信頼関係に影響してしまうのでしょうか。 ご自身の体験談などでも構いませんので、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 酒の上での失敗談ですが・・・

    酒の上での失敗談ですが・・・ 先日、大好きな彼女とお酒を飲みながらいろいろ語り合っていました。 そして、私は彼女の前で思いっきり暴言を吐いて彼女を不愉快にさせてしまいました。 口喧嘩みたいな感じでいたのは覚えているのですが、肝心の不愉快にさせた内容がいくら頑張っても思い出せません。 それ以来、彼女から連絡が全く来なくなりました。謝りたいから・・・とメールしても返信がなく、電話しても出てくれません。 彼女とは約二年半の付き合いで、お互いに酒が好きで月に2回のペースで飲んでいまして、ケンカも今回が初めてというわけでもないのですが、内容を思い出せないわりには今回は度が過ぎているような気がします。暴力など手は挙げてはいません。皆さん、こういうときどうしたらいいのでしょう?マジで仲直りしたいです。

  • お酒の失敗を武勇伝と言って自慢する人の心理

    よく、お酒が好きな人が、大酒を飲んで、酔っ払って他人に迷惑行為をすることが往々にしてあります。 ところが、反省するどころか、そういう迷惑行為を「武勇伝」と言って自慢します。 それを聞いた酒飲みたちは大喜びしています。 そして、また、大酒を飲んで、迷惑行為を繰り返します。 中には、「こんなに飲んでも運転できる」と犯罪を自慢していた高校の校長もいました。 しかし、酒を飲んで、他人に迷惑をかけるなんて、そもそもマナー違反で言語道断です。 迷惑行為を繰り返す人間はお酒を飲む資格がないと思いますし、また、それを助長する人達も、理解に苦しみます。 自分が被害者になったら、どんなに迷惑か。 お酒で失敗して、他人への迷惑行為を「武勇伝」と言って自慢する人は何を考えているのでしょうか? また、それを聞いて、助長する酒飲みは、モラルに欠けていないのでしょうか? こういうことを書くと、必ず、酒飲みが怒るのですが、彼らは自分のしていることがいいことだと思っているのでしょうか?

  • 全くお酒が飲めない人はしらける?

    私は全くお酒が飲めません。過去に何度も練習しましたが、結局、苦しいだけで、飲めるようにはなりませんでした。生まれつきの体質的で、全くお酒が飲めない人がいると言います。こればっかりは努力ではどうしようもありません。中途半端に飲もうとすると無理やり飲まされるので、極力口にしないようにしています。 ところが、全くお酒が飲めない人に対して「しらける」という反応を示す人が大勢います。大酒飲みは自分の意思で飲んでいるわけですが、飲めない体質は自分の意思とは関係ありません。努力不足によって批判されるのならまだしも、どうにもならないことを「しらける」と批判され、人格を否定されても困るわけです。飲めないということに対して、いいイメージはなく、悪いイメージだけがつきまといます。 お酒を飲まないこと、飲めないことを、批判されることは当然なのでしょうか?批判されるだけ、異常なことなのでしょうか? お酒が飲めないだけで冷たい対応をとられることが多く、正直悲しいです。

  • お酒で大失敗したこと

    去年の忘年会のこと。2次会か3次会か忘れましたが、グループでスナックで飲んでいたとき、 ベロベロに酔っていたんですけど場が盛り上がっていたので、カウンターで一人で飲んでいるオジサンを「一緒に歌おうよ~」なんて、酔った勢いで誘いました。 その人は「自分は歌が苦手なので・・・」なんて断っていましたが、ママさんが制止するのを無視して、「何か一曲行きましょう」なんてしつこく誘い、 無礼講なんだから、さあYシャツの袖なんかめくって・・・っと言ったところで、はじめて気付いてしまいました。 お腕に見事な絵画が施してあって、その筋の方だったんですか・・・(放心) その後のことは、記憶が・・ その方は会計を済ませて帰っていきましたけど、酔いが醒めてしまって自分の軽率さに反省しきりです。 こんなお酒にまつわる失敗談、お待ちしています。

  • 公序良俗とは?

    公序良俗…「公の秩序と、善良の風俗のこと」とある。「社会的妥当性が認められる道徳観」等と言う難しい言い回しもある。 たとえばここでは「投稿した内容が利用規約に反する、もしくは公序良俗に反する場合には削除」となる。 利用規約は解るのだが、公序良俗に反するとはどの程度を指すのかが不明瞭すぎるように思う。 公序良俗は「公の秩序」であるから勝手な判断が出来ないはずなのに数日後「公序良俗に反するため削除した」と言う旨のメールを受け取る度に「?」となってしまう。 これは「規約には反していないが都合が悪いので消す」 と言う特権のようなものと考えるのが妥当ですか? 「都合の悪い事を言う人間は爪弾きにして消してしまえ」という事なのですか? 「都合の悪い事を言う常識外れは消えろ」そう言う事なのですか? 私にはそう思えて実にやり場の無い怒りを覚えます。 「言論の自由」「表現の自由」は無視しても構わないのですかね… 教えてください「公序良俗」とは具体的にどういう事をさしていう事なのですか?

  • お酒の失敗

    学生♂です。 このまえ、強いお酒を飲みすぎてしまって、とんでもないアホなことを言ったり、記憶もとんだり、送ってもらっていながら自分の家の前の道路で裸になって動かなくなってしまったり、と、ここまで生きてきて最低でもう取り返しのつかない、どうしようもない失敗をしてしまいました。通りかかった親切な方は、「大丈夫ですか?」と声も掛けて下さったようで、知らない人にも迷惑をかけてしまったそうです。本当に悔やんでも悔やんでも仕方ないです。罪悪感がどうしても落ち着きません。 普段は行事がないとお酒を自分で飲むようなことは一度もありません。 自分をアパートまで送ってくれた同期の友達や後輩の目の前でそんなことをしたことについては、翌日教えてもらった時に、心から、何べんも何べんも謝りました。その同期や後輩は「そんなの気にすんなよ!これから気をつけようよ!」と言ってくれますが、何度謝っても頭から後悔が離れません。本気で後悔、反省して自分なりによく考えた結果、これからは、社会人になってやはりお酒を飲まなくてはならない時も、いつも身のふりを考えながら、量も控えて、もし飲みすぎている人がいれば率先して止めてあげたり、介抱役を率先してやる、ということを強く決心しました。 皆さん、お酒の失敗がある、ないにせよ、こんなときどう自分に整理をつければいいのか、きついお叱りの言葉、そして宜しければご意見頂けるでしょうか。

  • 売春は公序良俗に反しないってホント?

    「売春は公序がありえる」と自信満々に言いきっている人がいます。 僕は、法律は全く詳しくなくって特に民法に疎いのです 「売春は経済行動の自由で判断できる」「売春は公序がありえる」・・・・・売春は公序良俗(民法90条)に反していないのですか? 民法に長けて詳しい方に質問します(民法に詳しくない方は回答ご遠慮を) ・売春は、公序良俗(民90条)に反しないのですか? ・売春と援助交際(愛人契約 原文の意)を公序良俗(民90条)に照らして特段区別する意義はありますか?

専門家に質問してみよう