彼女のメールが変わってるんです。どう思われますか?

このQ&Aのポイント
  • 最近付き合った彼女のメールが丁寧語で送られてきます。また、彼女からのメールはほぼなく、返信も遅いです。電話も苦手なようです。彼女はまじめで気配りのできる女性ですが、正直よく分からない状況です。私は深く考えずに楽しく進んでいきたいと思っていますが、皆さんの意見を聞きたいです。
  • 最近付き合った彼女のメールに変化があります。丁寧な表現や営業的なメールのような文体です。また、彼女からのメールは少なく、返信も遅いです。電話も苦手なようです。彼女はまじめで気配りのできる女性で、私も真剣に付き合っていますが、正直よく分かりません。ただ、深く考えずに楽しく進んでいきたいと思っています。
  • 最近付き合った彼女のメールに変化があります。以前よりも丁寧な表現や営業メールのような文体です。彼女からのメールはほぼなく、返信も遅いです。また、電話も苦手のようです。彼女はまじめで気配りのできる女性ですが、正直よく分かりません。私は深く考えずに楽しく進んでいきたいと思っていますが、皆さんの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近付き合った彼女についてですが・・・メールが変わってるんです。

最近付き合った彼女についてですが・・・メールが変わってるんです。 ・送られてくるメールが丁寧語 (どちらかといえば、営業で新規取引先へ送るような感じです。『気にかけて頂いてありがとうございます。20日の食事は楽しみにしています』的な感じ) ・メール返信が遅い (私の考えとしては、メール返信が遅いのは、人それぞれだと思うのでかまわないと思っています) ・彼女側からメールを送ってくることはほぼない可能性が高い (私からは2日に1度はメールを送るようにしています。今度、こっちから一切送らなかったらどうなるかどうかも試してみようかとも思うくらいです・・・・) ・電話は苦手っぽい 彼女については、 ・今までに2人程度交際をしてきたことはあるけど、半年かそこらで自然消滅してきたようです。 ・あまりつっこんで聞くつもりはないのですが、あまり経験は多くはなさそうです。 ・かなりマイペース まじめで気配りのできる女性であるのは、間違いないと思います。 私もまじめに付き合うつもりでいます。 ただ、、、正直いまいちよく分かりません。 特に丁寧語の部分が・・・・。 私としては・・・ あまり深く考えるよりも、もうちょっと知ってみたいな~くらいに考えているんで、特に追求せずに楽しく進んでいきたいと思っているんですが。。。 皆さんの意見を聞いてみたいと思いました。 どう思われますか? 長々となりましたが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rirunri
回答No.2

自分の彼女と似ているので答えます 送られてくるメールが丁寧語 これは自分も最初そうでした。 彼女はつりあってないからと自信がないからみたいでした。 丁寧語やめて。といえばやめると思いますよ。 メール返信が遅い これはメールの内容を考えてるからだと思います。 彼女側からメールを送ってくることはほぼない可能性が高い 自分もこれありました。 自分が毎朝送っていたんですが、付き合って3ヶ月目くらいに さりげなく『何で送ってこないのさ~』と聞いてみたら これも自信のなさからでした。あとこっちから 送られてきたほうが安心するみたいです。 電話は苦手っぽい これは沈黙が苦手らしくて、実際会った時の会話ネタが なくなるのが嫌とかなんとか。 自分も彼女もマイペースに見えましたが、実際自信なさから 消極的で嘘ついて今日は寝るとかもいってたらしいです。 普段は元気で全く気づきませんでした。 今じゃお互いなんでも話せちゃってます。 きっと彼女は嫌がってないと思いますよ 参考になれば

akihiro198
質問者

お礼

真夜中にお返事ありがとうございます。 自分と同じような感じの参考例であり、うれしかったです。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

僕の見たところ、彼女は教科書の「距離を置くには」と言う章を、読んで実行しているように聞こえます。  質問者さんがもうちょっとスピードを上げて付き合いたい、とお考えなら「距離を置いているのは僕が嫌いなのか」とお聞きになればいい。しかし  >>私としては・・・ あまり深く考えるよりも、もうちょっと知ってみたいな~くらいに考えているんで、特に追求せずに楽しく進んでいきたいと思っているんですが。。。  ということなので、お互いに自然消滅でも構わないという可能性はありますね。

akihiro198
質問者

お礼

私はゆっくりでいいのですが・・・。 先々怪しいですね~。