彼女のメールが変わってるんです。どう思われますか?

このQ&Aのポイント
  • 最近付き合った彼女のメールが丁寧語で送られてきます。また、彼女からのメールはほぼなく、返信も遅いです。電話も苦手なようです。彼女はまじめで気配りのできる女性ですが、正直よく分からない状況です。私は深く考えずに楽しく進んでいきたいと思っていますが、皆さんの意見を聞きたいです。
  • 最近付き合った彼女のメールに変化があります。丁寧な表現や営業的なメールのような文体です。また、彼女からのメールは少なく、返信も遅いです。電話も苦手なようです。彼女はまじめで気配りのできる女性で、私も真剣に付き合っていますが、正直よく分かりません。ただ、深く考えずに楽しく進んでいきたいと思っています。
  • 最近付き合った彼女のメールに変化があります。以前よりも丁寧な表現や営業メールのような文体です。彼女からのメールはほぼなく、返信も遅いです。また、電話も苦手のようです。彼女はまじめで気配りのできる女性ですが、正直よく分かりません。私は深く考えずに楽しく進んでいきたいと思っていますが、皆さんの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近付き合った彼女についてですが・・・メールが変わってるんです。

最近付き合った彼女についてですが・・・メールが変わってるんです。 ・送られてくるメールが丁寧語 (どちらかといえば、営業で新規取引先へ送るような感じです。『気にかけて頂いてありがとうございます。20日の食事は楽しみにしています』的な感じ) ・メール返信が遅い (私の考えとしては、メール返信が遅いのは、人それぞれだと思うのでかまわないと思っています) ・彼女側からメールを送ってくることはほぼない可能性が高い (私からは2日に1度はメールを送るようにしています。今度、こっちから一切送らなかったらどうなるかどうかも試してみようかとも思うくらいです・・・・) ・電話は苦手っぽい 彼女については、 ・今までに2人程度交際をしてきたことはあるけど、半年かそこらで自然消滅してきたようです。 ・あまりつっこんで聞くつもりはないのですが、あまり経験は多くはなさそうです。 ・かなりマイペース まじめで気配りのできる女性であるのは、間違いないと思います。 私もまじめに付き合うつもりでいます。 ただ、、、正直いまいちよく分かりません。 特に丁寧語の部分が・・・・。 私としては・・・ あまり深く考えるよりも、もうちょっと知ってみたいな~くらいに考えているんで、特に追求せずに楽しく進んでいきたいと思っているんですが。。。 皆さんの意見を聞いてみたいと思いました。 どう思われますか? 長々となりましたが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rirunri
  • ベストアンサー率80% (8/10)
回答No.2

自分の彼女と似ているので答えます 送られてくるメールが丁寧語 これは自分も最初そうでした。 彼女はつりあってないからと自信がないからみたいでした。 丁寧語やめて。といえばやめると思いますよ。 メール返信が遅い これはメールの内容を考えてるからだと思います。 彼女側からメールを送ってくることはほぼない可能性が高い 自分もこれありました。 自分が毎朝送っていたんですが、付き合って3ヶ月目くらいに さりげなく『何で送ってこないのさ~』と聞いてみたら これも自信のなさからでした。あとこっちから 送られてきたほうが安心するみたいです。 電話は苦手っぽい これは沈黙が苦手らしくて、実際会った時の会話ネタが なくなるのが嫌とかなんとか。 自分も彼女もマイペースに見えましたが、実際自信なさから 消極的で嘘ついて今日は寝るとかもいってたらしいです。 普段は元気で全く気づきませんでした。 今じゃお互いなんでも話せちゃってます。 きっと彼女は嫌がってないと思いますよ 参考になれば

akihiro198
質問者

お礼

真夜中にお返事ありがとうございます。 自分と同じような感じの参考例であり、うれしかったです。

その他の回答 (1)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

僕の見たところ、彼女は教科書の「距離を置くには」と言う章を、読んで実行しているように聞こえます。  質問者さんがもうちょっとスピードを上げて付き合いたい、とお考えなら「距離を置いているのは僕が嫌いなのか」とお聞きになればいい。しかし  >>私としては・・・ あまり深く考えるよりも、もうちょっと知ってみたいな~くらいに考えているんで、特に追求せずに楽しく進んでいきたいと思っているんですが。。。  ということなので、お互いに自然消滅でも構わないという可能性はありますね。

akihiro198
質問者

お礼

私はゆっくりでいいのですが・・・。 先々怪しいですね~。

関連するQ&A

  • 自然消滅した元彼からのメール。

    主人と出会う1年ほど前に、自然消滅した元彼からメールがきました。自然消滅後、お互いに連絡は取っていませんでした。返信するべき?返信する場合、結婚したことを伝えるべき?

  • メールのやり取りをしていて

    メールのやり取りを数回していて、そろそろ一度会ってみようか?という話になり、私が「今週末はどうですか?」と切り出したところで、それっきりメールが来なくなりました。私は、なんでかな~?と思いつつも、自然消滅だと諦めていました。 そしたら、最後にメールをしてから約二週間経ってからメールが来たのですが、「10日程、出張に行っていました」と一言だけで、メールが遅れたことへの謝罪もありませんでした。 しかも(ここからが質問の本題ですが)、二週間前に書いた「今週末はどうですか?」に対して、何の断りもなく「今週末でいいですよ。」と書いてあったのです。 私は、はぁ!?と目を疑ってしまいました。。 分かりやすく書くと、二週間前(1/24)に「今週末(1/29か1/30)はどうですか?」と聞いたのに対して、2/6に返事が来て「今週末でいいですよ。」と言ってきてるんです。明らかに話が食い違っていますよね? 私は、気配りのない相手に返信する気もなくなり、それっきりにしてしまったのですが、みなさんでしたら、こういう場合どうしますか?ちょっと気になったので質問してみました。

  • 嫌いな人へのメールの対応

    今年春に大学を卒業したのですが、在学中私のことを陰口いってさけたり、でもいつしか急にやさしくしてきたり都合のよいときに使う感じの人がいました。私に何か良いことがあるとすごい妬んできたり、とても嫉妬深い人です・・・(怖) こんな人とはもう付き合っていく気なんてありません。卒業もしましたし会うつもりもありません。 先に在学中に私が就職決まったのですが、おめでとうの言葉の前に、どこに決まったの、どこで働くの、等しつこく聞いてきました。正直うざかったのでまだ配属先わからないと言いました。そして昨日、久々にメールがきたと思ったら、久しぶり~元気?の一言もなく「結局○○はどこで働いてるの!?」の一文のみ・・・この上から目線にかチンときました。あちらは就職が決まったようですが私には教えてくれませんでした。 なのでこちらからも教えるつもりはありませんが、メールを返すとかなりしつこく聞かれることが目に見えていますし、縁を切りたいと思っていますので、メールは返信しませんでした。 このようなタイプはどうすればいいのでしょうか。 多分また「なんで返信しないの?」などとメールがくることでしょう。 メールを返信しなければ自然消滅になりますかね

  • 電話・メールの無視。なぜ?自然消滅狙い?

    私は30代半ば、彼は6歳下、付き合って3ヶ月です。 同じフットサルサークル内で付き合ってます。 最初は彼からは猛アプローチでした。 最近、彼からのメールが来ないどころか私からメールをしても返信すらなく。 自然消滅狙いかと思いつつも、何の悪びれもなくフットサルサークルに来るし。 どういうつもりでしょうか?

  • このメールの内容どう思いますか?<女性に質問>

    メールアドレスの変更を元彼女(1年交際後、自然消滅、以来、1度も連絡無し)も含めて一斉送信しました。したら、元彼女からハートマークだらけのメール返信が来ました。ハートだらけと言っても語尾にハートではなく、ハートマークがビッシリ詰まって改行してもハートだらけってメールです。 ちなみに彼女と私は同じ歳で25歳です 彼女は自然消滅確認の時点で友達として仲良くしようということになってましたが、気まずくて連絡は双方取り合わない感じで1年経ってました。 ここで質問なのですが、彼女と友達になれると思いますか? 私が嫌いになったのなら1年の間にメアド変えて切ったり、すれば永遠に連絡も付かなくなるし、変更メールが来ても無視しますよね? 語尾のハートマークは流せるのですが、こんなハートの使い方は初めてなので他意があるのかな?っと多少は思ってしまいます。 ヨロシクお願いします。 注)※冷やかしは勘弁してください。

  • 別れてから2年後のメール

    はじめまして 先日、机の引き出しを整理していて、2年前に別れた彼女の写真(プリクラ)を見つけました。それで、交際当時の思い出が脳裏をよぎり、彼女に久しぶりにメールを送ってみようかなと思いました。 「久しぶりです。お元気ですか?・・・」で始め、近況報告のメールにしようかなと思っています。こういうことって非常識でしょうか? ちなみに、別れてからの2年間は何の連絡も取っていません。また、彼女との交際期間は約3ヶ月です。別れた理由は別にないんですが、自然消滅のような感じです。 返事が来る可能性はあるのでしょうか?

  • メール待ってたのかな?

    彼からメールがきて私の返信で終わってから1週間メールが無く、 自然消滅かも・・・と思っていたら1週間目の今日 最近メールないね(泣)とメールがきました。 そっちこそ!と返事すると、いつも俺からばっかじゃん! と怒られました;; ホントにそうだったのでゴメンねとメールして それからまた彼からの返事はきません。 彼は1週間私からのメールを待っていたのでしょうか?

  • 終わりにしようとメールしてますます辛くなりました

    遠距離、互いに既婚、独身時代に体の関係はあったけれど諸事情により付き合うまでは至らなかった、そんな彼と『友達として』メールを続けてきました。 先日ここのサイトで彼について相談し、自分自身が彼を苦しいときの逃げ場所にしていた事に気付き、またこのままだと彼への気持ちが膨らみ過ぎそうで、メールのみの関係でも互いの為に良くない事だと感じました。 自分なりにけじめをつけたくて、返信は期待せず最後のメールのつもりで、今までの自分の気持ちを書き綴りました。かなり長文になってしまい、相手にも負担になってしまったかもと思いましたが、何も言わず自然消滅も悲しいので、メールしました。 しばらくして、返信があり『お互い既婚だし、好きとかそういう感情は出すことはできない。自分を好きでいてくれる人が離れたところにいるのは嬉しいことだけれど、これ以上何をどういえばいいのか分からないし、今の自分では何もしてあげられない。ごめん』 彼とのメールだけの関係もこれで終わったなと思って、これでいいと思いながら涙が止まりません。 私の決めたこととは間違いではないと思っていますが、ますます辛い気持ちになってしまいました。 こんな私にどなたか、アドバイスいただけたらと思います。

  • メールの返信(特に男性の方)

    自然消滅のような形で終わりかけた彼女から 数ヶ月振りにメールがきた場合返信しますか? 返信する場合は、どんな気持ちですか? その後もメール交換を続ける場合 復縁の可能性があると考えて良いのでしょうか?

  • 別れ話

    自然消滅中の彼を忘れて前に進むために、 メールで彼に別れを告げる予定です 彼とは同じ職場で挨拶程度ですが 顔を合わせます 自然消滅のまま何も話し合わずに 前に進む選択も考えましたが 気まずい雰囲気を私は感じていて 自分のわがままですが彼に伝えて ハッキリさせたいと思っています 今までありがとうと言う内容と、 ごめんねと伝えようと思っています 返信に困ると思うので、 最後に返信不用とメールするつもりです 彼に対して失礼ですか? 急に別れのメールが届いて 彼が返信に嫌な思いをするくらいなら 返信は要らないと、こちらから伝えた方がいいと思って内容を考え中です。 返信不用の伝え方アドバイス頂きたいです