• ベストアンサー

警備保障の値段

警備保障会社に(セコムなど)に頼むといくらくらいかかるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HLHTBGO
回答No.2

初期工事費10万円でした。あとは月々1万円のコースにしています。 セキュリティーの内容は 1.外出時セット(ドアや窓が開けられたら自動通報。廊下や部屋を動くものがあったら自動関知して通報など) 2.火災報知器 3.急患出動(病気などのときに、救急ペンダントのボタンを押すと駆け付けてくれる) 4.緊急時通報カード(強盗に押し入られたとき、こっそり押すとアラームが鳴らずに警備が駆け付けてくれる) 5.おやすみセット(指定したドアや窓が開けられた場合に自動通報。室内は自由に動ける) などです。まだほかにも細かいサービスがあったような気がします。コースはいろいろあって、もっと安いものや高いものもあり、予算や家族構成などで自分の家に合ったものを選べます。 ぶっそうな世の中です。年間12万円の出費ですが、泥棒に入られたと思えば安心料としては安いかなと思っています。また、保険もついているので、万一被害にあったときは、ある程度損害を保証してくれます。主人が出張などでいないときは心細いですが、セキュリティーがあるので、安心して寝ています。

その他の回答 (5)

• timeup
回答No.6

いつも住んでいない一軒家にセコムをつけていますが(つけたのは10年以上前。)、最初に10数万で、毎月1万程度です。  つけたのは、玄関ドア、裏口、一階と二階の格子がついていない窓と、メイン機器の周りに赤外線装置などと、押しボタン式の非常装置などです。今の様な各種のオプションは必要ないし、なかったのでつけていません。 蛇足: 周りの家はつけていないので、道に面した目立つところについている赤色警告灯(非常時に明滅)が効果有るようです。どうせなら泥棒さんもそんなものがついていないところを狙うみたいです。 会社の出動する場所が近ければ、異常があったときの昼間は比較的早く来ますが、地方のテニス場で朝鳴らしたときは来たのは1時間後でした(^_^;)。

• mufu
回答No.5

他の方もおっしゃっていますが、どこのどういう会社に入るかによって全然値段が違います。 企業単位で入るのか個人の自宅用の警備に入るのかにもよって違います。 また安いからといって入ったら、何かあったときにかけつけてくれずにどうしましたか?と電話がかかってくるだけのところもあります。 逆に何かが無くても定期的に見て回ってもらうことも契約次第ではできます。ただそうなるともちろん高いです。 また窓を開けて進入されたときに警報するシステムがありますよね。あのシステムをいくつつけるかによってとかオプションでいろんなものを追加すると初期費用などが変わってきます。 警備機器を購入するかレンタルするか、マンションか、事務所か、一戸建てかなどいろんな状況で料金は全くことなりますが、 私の知っているところでマンションで機器をレンタルした場合、取り付け工事費26000円。月額7200円。買われた場合、機器代20万ちょっと、月額料金4500円。もちろんこれは料金例で前にも言いましたが、申し込む人の内容で料金は前後すると思います。 セキュリティーを入れても犯罪に巻き込まれる事はもちろんあると思いますが、セキュリティーを入れるメリットは犯罪に巻き込まれた事がすぐに第三者に分かって助けて貰えるということだそうです。 命だけでも助かればせめてもの救いですから。

noname#4435
noname#4435
回答No.4

セコムに入って、10年過ぎますが、値段は10年前と変わりません。   レンタルと買い取りの2パターンあり、レンタルは確かに高いですが、買い取りは設置器具全てを買い取るので設置器具は見積もれないと解りませんが、買い取りでは5000円位と以前見積もってくれたことが有ります。  高いのは、オプションでマイドクターとか、非常通報の数を増やすと高くなります。  値段でしたら、総合警備保障の方が安いと聞いています。  セコムは高い。同じ内容ですので、ぜひ合い見積を取ると解ります。  

参考URL:
http://e-shop.sok.co.jp/consumer/index.html
noname#24736
noname#24736
回答No.3

自宅か企業かや、依頼する内容によって設備費や月額が違ってきます。 一例として、参考urlをご覧ください。

参考URL:
http://www.secomtown.com/
  • kensaku
回答No.1

何を頼むか?にもよります。 事務所や住宅などを機械警備する、ということであれば、工事費が15から20万円、警備費用が1万円台から、といったところでしょう。 不審者の侵入、窓開けなどに対してセンサーが働き、センターに通報します。 施設の入り口などにガードマンを配置する、ということだと24時間なら一人あたり月額100万円以上はかかるでしょう。 自宅や事務所なら、見積もりだけは無料でやってくれますから、問い合わせてみることをお薦めします。