• ベストアンサー

セコムしようと思うのですが・警備会社全般についての質問です。

防犯対策の一環として、我が家もセコムしようかと考えているところです。 そこで数点疑問点があります。 1・窓の数で値段が変わってくるとのことですが、仮に4部屋のそれぞれの窓に防犯システムを導入するとなると月にいくらかかるのでしょうか。 2・たしかセコムは機材買取と、リースの二通りがあったと思うのですが、買取の場合は、何年ぐらいで元が取れるのでしょう。 現在知っているのは、買取だと80万円ぐらいで、月に5000円、そして、リースだと月に1万円ぐらいだったと聞いています。 セコムのホームページでは詳しくない人間には、求める情報にたどり着けませんでした。 3・綜合警備保障がセコムと双璧を成しているとのことですが、果たして空き巣狙いのこそ泥は、綜合警備保障のステッカーにビビるのでしょうか。 玄関にセコムもしくはその他の警備会社のステッカーがあれば、犯罪抑止力になるのでしょうか?? 4・我が家には高齢者が昼間一人で居ることが多いので、少しでも当人にも、私にも安心感を得たいのですが、ズバリお薦めの警備会社、さらにはその会社のプランがあれば教えてください。 何でもアドバイスを頂けますと幸いです。

• shevy
  • お礼率67% (703/1046)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6964
noname#6964
回答No.1

セコムに十年以前に加入しました。  当時から長く使っていますが、料金は一向に安くなりません。  今の貨幣価値から見ると、高いと思う今日この頃です。  質問ですが  1,一度見積もりを取ることが一番です。  2,買い取りは機器の買い取りで、その後の使用代金を払います。  安くて、5000円くらいです。 ちなみに我が家は、リースで12000円位です。  3,セコムシールはインパクト有る様で、加入していないのに欲しいと言われて事が有りますが、契約違反になりますからお渡しは出来ません。  空き巣などのは、効果絶大と思います。  4,入るきっかけは、70代の母が不安にならない様にと、マイドクターと言う機器でそれを押すとコントロールセンターに繋がり反応が無いとか、緊急時は駆けつけてくれるシステムです。  このマイドクターは安心です。  尚、セコムは維持管理費は高めでソウケーの方が安いと思います。  最大手ですので、会社の自負でしょうかね。

shevy
質問者

お礼

ありがとうございます。 あけましておめでとうございます。 悩んだ末にセコムすることにしました。 セコムで防犯を万全にして2004年は過ごそうと思います。

その他の回答 (2)

• Pat23
回答No.3

私の実家もセキュリティを導入しようと検討したことがあります。 1、やはり一度見積もりを取られたほうがいいです。   フリーダイヤルに電話すれば、都合のいい時に来てもらえます。窓の数で料金が決まるのではなく、どのようなシステムをいれるか、によります。 2、買取にすると10年の保証はついていますが、その後壊れてしまったときなどが大変だと思います。 3、泥棒の心理は分かりかねます(笑 4、セコムのマイドクター、お勧めです。   ボタンを押すと、センターへ緊急連絡が入るようになっています。 セコムの番号しか知らないのですが、0120-855-756へ電話してみてはいかがでしょうか? あとkobaltさんへ補足したいのですが、警備員が詰めている場所は公表していないそうですよ。

shevy
質問者

お礼

ありがとうございます。 あけましておめでとうございます。 悩んだ末にセコムすることにしました。 セコムで防犯を万全にして2004年は過ごそうと思います。

• kobalt
回答No.2

最近は空き巣や凶悪犯罪が増えているので、私もホームセキュリティには 注目しています。 が、3については最近の強盗などは、例えばセコムのシールを見たら セコムの一番近い事務所(?)がどこにあるかを調べ、防犯ブザーなどが 鳴ってから何分で家まで来るかを調べるのだそうです。 例えば10分で来るとすれば「作業可能」と判断し、侵入して10分以内に 逃げるのだとか・・・ 加入者のシールはオークションでも売っていて、私も入札しようと しましたが、上記の話を聞いてやめました。

shevy
質問者

お礼