• 締切済み

ダンスを習っています

ダンスを習っています 腰を柔らかくしたいんですが どんな柔軟体操をやったら 柔らかくなりますか?? 最終目標は画像のようなものですが いきなりこれは100%無理です 腰が柔らかくなる柔軟教えて下さい 体は、普通の人よりは柔らかいですが ダンスをやっている割には・・・・・です。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは この方のようになるには 腰ではないんです 背中の柔軟性があると言います 腹筋とか背筋で床に付いた状態から らくらく体を起すことが出ますか?

関連するQ&A

  • ダンス、うまくなりたいです!!

     高校1年生です。かっこいい女の子になりたくて  ダンス部に入りました。HIP HOPをやっています。  でも、まわりは小さいころ  からバレエや新体操をやっていた人ばかりで  体がやわらかく、ダンスもとてもうまいです。  今まで、吹奏楽部で運動さえやってこなかった  私は、なかなか体を使って表現することができません  。運動は得意だし、HIP HOPは大好きで人より  くわしいのですが、人のを見て踊っても  うまく真似できません。最近はUP、DOWNなど  の基礎ばかりですが、そこからして自分が下手なこと  がよくわかります。完璧主義で負けず嫌いの私が  悪いのかもしれません。なにかに熱中したかったので  ダンススクールにも通う つもりだったのですが、向い てないのかな、と思うようになりました。まだはじめた  ばかりですが・・。  ダンスは何歳からでも練習すれば、うまくなるものでしょうか?どうすれば上達しますか?

  • 体が硬くてダンスが出来ない…

    こんにちは。 最近ダンスをやり始めました。 だけど体が硬くてなかなか思い通りに体を動かせません↓ 有効だと思う柔軟体操のメニューを教えて下さい!!

  • ダンスを始めたいです!!

    私は今、高校1年生です。 もともと中学生くらいからダンスをやってみたいなとおもっていたのですが、 入った高校のダンス部がhiphopではなく、バレエやジャズの ようなダンスだったので入るのをやめてしまいました(*_*) それからダンスは諦めていたのですが、授業でダンスをしているうちに やっぱりやりたいなって思うようになりました!! でもどーしたらいいかわからないので質問させていただきます。 まず、趣味程度ですが スクールに通っても迷惑ではないでしょうか? 次に、この年ではじめても しっかり踊れるようになりますか? 周りに一緒に行くような友達が いないのですが、1人で体験にくる 人もいるのでしょうか? これが一番聞きたいのですが、 小学生のころから原因不明の 腰の痛みがあります。 (たぶんスポーツをやっていたからなのですが) ずっと痛いわけではないのですが 後ろに反ると痛みがあって 全然反ることができません。 こんな状態でもダンスはできますか? 腰以外なら体は柔らかいです! 180°開脚もできます! ぜひ教えてくださいm(__)m

  • 28歳からのブレイクダンス

    最近、ブレイクダンスを友達から進められました。 私は28歳でダンス経験は全くありません。 ジムで週1,2回トレーニングしてます。 ちなみに体はかなり硬いです。筋トレ前に柔軟体操 してるんですが、一向にやわらかくなりません。 28歳からブレイクダンスを始めるのは無謀でしょうか?

  • ダンスのジャンルについて

    これからダンスをしたいと思っている17才の夜間高校生3年のものです。それで早速質問なのですが。歌手のmelody,が踊っているダンスは主に何ダンスなんでしょうか、出来れば詳しくお願いします。後もう1つ、23歳頃になったらロスかニューヨークの方でダンスを習いたいと思っています、それまでにやって置いた方がいい体操や、習い事を教えてください、あともう1つだけ、23歳でダンス習ってアメリカで生活していくことは無理なことでしょうか??詳しい回答よろしくお願いします。

  • ダンスが意外にも上手いタレント

    ダンスが上手なタレントさんを探しています。 よく披露している人ではなく、 意外な人や文化人、リポーター、キャスター、女優、俳優などです。 器械体操、新体操、バレエ、ヒップホップ…その他 上手な人を御存知でしたら教えてください!

  • ベリーダンスとフラダンス

    カルチャースクールの定期発表会で見たのですが ベリーダンスとフラダンスはどうして同じ腰を振る ダンスなのに先生も生徒もタイプが真逆なんでしょうか? フラダンスは、ふくよかで普通の感じのおばさんばかりなのに ベリーダンスはものすごくスタイルもよくセクシーな人ばかりでした。

  • 30歳から始めるダンス

    30歳の女性です。体を動かしたく、習い事を始めようと思っています。以前からダンスに興味があるのでぜひやってみたいのですがどんなジャンルのダンスにしようか迷っています。 ヒップホップに興味があるのですが何だか難しそう&若者ばかりな感じがして不安です。実際に30歳からヒップホップ始めた女性の方いらっしゃいますか?感想などぜひ教えてください。また、ベリーダンスにも興味があります。どちらがいいか迷います。両方同時に習うのは無理がありますか?ちなみに私は、体を動かす才能は0です(涙)どうぞよろしくお願いいたします。

  • アクロバットダンスについて

    劇団とかで練習している人たちは、アクロバットやダンス、体操などの訓練をしているそうですが、一般人で大人でもそういうことが習えるようなスクールはないでしょうか?どなたか教えて下さい!

  • ダンスを始めるにあたっての筋トレ・柔軟体操

    来年の春からダンスを始めようと思っています。現在二十歳です。 具体的にどのジャンル(?)を始めるかは決めていません。 二年程前まで体操を趣味程度にかじっていました。 今は基礎の体づくりとしてお風呂上りに筋トレ・ストレッチをしています。 背筋が苦手で脚をおさえてもらわないと一人で背筋ができず、 腹筋50回と腕立て伏せ20回と柔軟体操(開脚・前屈・反り)を行っています。 一人でも背筋を鍛えられる方法と ダンスをやるうえでやっておいた方が良い筋トレや柔軟体操を教えてください。 文章が拙くてすみません。どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう