• ベストアンサー

アクロバットダンスについて

劇団とかで練習している人たちは、アクロバットやダンス、体操などの訓練をしているそうですが、一般人で大人でもそういうことが習えるようなスクールはないでしょうか?どなたか教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • somatech
回答No.1

俳優座の演出家の安井氏が「心をひらく体のレッスン」というのをやっています。(新宿の朝日カルチャーセンター) また、同じ場所で「野口体操」(『けいこノート』演劇クラブ・サークル編 青雲書房という野口体操の本もある) を教えている人もいます。 知っているところで、勧められるのはこれくらいかな? どちらもアクロバットダンスではないですが、ダンスやアクロバット的な動きをするのに役立ちます。 演劇という文脈では教えていないので、一般人で大人のほうが参加しやすいかも?

wankoran
質問者

お礼

お返事が遅くなりましてすいません。どうもありがとうございました。