• ベストアンサー

好きな人ができました。その人は、引っ越しの時にお世話になった不動産屋で

11d8953の回答

  • ベストアンサー
  • 11d8953
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.2

いきなり告白は相手が驚くかもしれませんね。何かの用事にかこつけて電話ぐらいは出来るんじゃないですか?そのときにでも食事にでも誘ってみたらどうですか?もしかしたら食事くらいなら出来るかもしれませんね。

pop_q7650n
質問者

お礼

実際にお食事を誘ったところ、一笑に付されてしまいました。 なかなか難しいところです。

pop_q7650n
質問者

補足

レスありがとうございます。状況を書いてませんでした。当方35歳で向こうは20代半ばくらいです。中年が何コナかけてんだよと思われるのではないかと思われることを思うと積極邸に行動できずにいます。メールを打ってもすべてスルーされています。

関連するQ&A

  • 見合いのお世話をしてもらう人にどこまで話せば良い?

     まず状況から。  敷地の隣に親と妹が住んでいますが、長年にわたり素行が悪いため近所の人からも顰蹙をかっています。このような肉親と隣り合わせに住んでいることは今後のためにもよくないと考え、いっそ縁を切って、近々引越しをしようと考えています。  そのような中で、お世話をしてくださる人があって、息子のお見合いをお世話していただく話になりました。  お世話をしていただく方には、まだ家庭の事情や近々引っ越すことは話していません。  また、こちらは親や妹と縁を切ると思っていても、世間、特に近所の人たちは親や妹の存在を知っているわけです。もちろん、私の口からは親や妹の存在を口にすることは今後ありえませんが。    このような事情の中、お見合いをお世話していただく方にはどこまでを話しておけばいいのでしょうか。  近々引っ越しますと言うだけでいいのか、隣に親と妹が住んでいたが縁を切ったというところまでか、それとも長年のいきさつまで話さなければならないか、あるいは、このような状況でお見合いをお世話してもらうということ自体が間違っているのか。    皆さんの考えを聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 引っ越しと不動産屋の退去時のチェック

    すぐではないのですが、将来県をまたいで引っ越しするつもりです。 引っ越しは1月前までに不動産屋に言わないといけないのですが、不動産屋は 通常、引っ越し前に家具等がそのままある状況でも壁等にキズが無いかなど アパートに入り込んで確認するものなのでしょうか。それとも、荷物を運んで ハウスクリーニング(自腹)の後に部屋の現況を確認するものなのでしょうか。 生活感が残っている状況で不動産屋に部屋をじろじろ見られたくないです。 また、引っ越し業者(日通を想定してます)のハウスクリーニングを利用する つもりですが、ハウスクリーニングは引っ越し業者(日通)おまかせで、 ハウスクリーニングが終わったら、引っ越し業者が代わりに、アパートの鍵を 返してくれるのでしょうか。 それともハウスクリーニングに自分が立ち会い、終わったら自分で不動産屋 に鍵を返すのでしょうか。 不動産屋に契約解除の手続きをする時、不動産会社の内覧が終わり、敷金 返却金の確定が終わるまでは契約は解除できないのでしょうか。 1日ですぱっと契約解除し、敷金の残高を後日精算という訳にはならないので しょうか。 また、引っ越しもハウスクリーニングも全て終わり、それからあらためて 不動産屋に行き、契約解除はできるのでしょうか。 鍵を返却した日までが家の契約日と思いますが、引っ越しが済んでから 後日不動産屋へ行き、契約解除はできますでしょうか。 ご回答お願いいたします。 ※すでに同様の質問、回答があるかもしれませんが、数が多すぎて分かりません でした。すいません。

  • お世話になった不動産屋へのお礼の品

    今週末に引越しをします。 そこで、大変お世話になった不動産屋の方(20代の男性)に、さりげなくお礼の品を送りたいと思っています。 やっぱり、事務所の皆さんで食べれるようなお菓子が良いかな?と思うんですが、どんなものが良いか悩んでいます。 手作りクッキーなんてのも考えたんですが、ちょっと変ですか・・・?? アドバイス等、どうぞよろしくお願いします!!

  • 不動産屋に初めて行きましたがこんなに強引なんですか?

    初めて不動産屋に行き 部屋を数部屋見て回りました 行った時から今日は見るだけと伝えていたのに 今回の件です 担当者は女性で新人らしく、色々と知識不足な面はありましたが 気持ちよく応対してくれたので不満はありません 最後に決めるかどうかを聞いてきたので 1週間考えて改めて連絡しますと言うと 困惑した顔で先に決まってしまうかもしれないので 押えるだけでもしておいた方がいいと言ってきました しかし、良い部屋で条件もあってますが 急ぎの引越しでもないし、「先に埋まったら縁がなかったんですね」と言い それに5部屋空いてるので1週間では埋まらないと内心思っていました これが物件先での会話です 不動産屋に帰ってしばらくすると 上司らしき方が表れて 「彼女が泣いてますよ、押えるだけでもどうですか?」 「1週間考える訳を教えて下さい」 「物件は生ものなので埋まる可能性もありますよ」 「私達プロがお世話する部屋なので間違いないです」 「彼女の為にも他の部屋に浮気はしないで下さいね」等等 もう「は?」って感じでした せっかくいい物件が見つかって 引越しの算段や部屋の模様をどうするかなど1週間かけて考えようと 思っていたのに最後に台無しです 何この上司は なんでこんなに強引なのですかね? 初めての不動産屋って事でなめられたのでしょうか?

  • お世話になります。

    お世話になります。 先日引越しました。 引越の時に体調が悪く、通っていた文化教室のロッカーに荷物を取りに行けませんでした。 今も預けたままになっています。 引越後1週間して電話したら係の人が送ってくれるという話でした。 でも後日手紙が来て「取りに来るように」と書いてありました。 往復は一日仕事になります。 時間もないし体調もまだ悪くて当分取りに行けそうにありません。 でも係の人は取りに来いの一点張りです。 電話で断ってくれたら引越し手伝いの家族に頼むことも可能でしたが 今は更に遠方に帰ってしまい無理です。 こんなときどうしたらいのでしょうか? 送って欲しいというのはもちろん送料はこちらが負担し(着払い) こちらから鍵などを返すのには書留を使う予定で、 相手にもそう伝えてあります。

  • 不動産屋の怠慢・・・引越前日のトラブル!

    先日、他カテにて質問を投げましたが、質問の仕方と、カテ違いだったのか・・・再度質問させて頂きますので、どなたか御教示お願いします。 (友人の代行投稿です) ============== 明日引越なのですが、前日の今日になって不動産屋の怠慢で(忘れてたそうです)立会い時に約束したクリーニングが遅延しています。特に、今日の朝になってやっと連絡がとれて、ニス塗装を始めると言ってきました。(各部屋に収納が備わっていて、木目にニスを塗ってくれると不動産屋から言ってきたことです) 購入者側は普通にやってくれるのを待つしかないのですか?クリーニングも汚れがひどい部分は後日交換で勘弁してほしい、とも言われました。 通常、完璧な形での引き渡しで、引越だと認識していますが、不動産屋にペナルティなど生じないのでしょうか。どういう行動が取れますか? 不動産屋のミスはこの、マンション購入時からかなりひどく、最後の最後でコレなので、友人はかなりキレかかっています。助言してあげたいのですが、私も素人なので、どなたかお力を貸していただけませんか。 宜しくお願い致します。

  • 引越し時の事故

    総務で社宅の管理をしてます。以下の経緯で困っています。 (1)借り上げてる社宅を利用している社員が、事情により引っ越すことになりました。(名義・敷金は会社です) (2)引越し時に引越し業者が襖を破いてしまったらしく、弁償してくれる承諾は頂いています。 (3)不動産会社から連絡が入り、会社の襖の修繕費は敷金で充当したいと言って来ています。引越し業者への請求は会社からしてくれとのことです。 (3)について即答しかねたので、返事はまだしていません。 ●そこで質問の趣旨ですが、 こういう場合は引越し業者への請求は会社からするのと、不動産屋からするのとどっちが妥当なのでしょうか。 (襖の修繕は不動産屋がハウスクリーニングと同時にやることになると思います) ちなみに、その引越し業者は社宅を借りている本人が、探して手配した引越し業者です。(自己都合での引越しだったので、引越し費用は当人負担になっています。) 3者間(引越し業者・不動産屋・会社)で一番スムーズに話が進めるにはどうしたら良いのでしょうか? 困ってるので教えて下さい!

  • 退去も引越しも決まってるのに、不動産屋がつかまりません。

    退去も引越しも決まってるのに、審査の結果がでません。 長文です。すみません。 4月7日に書類を出し、審査という事になりました。 「契約書は郵送します。契約金はその中にかかれてる口座に振り込んでください。」と言われました。 翌日、契約書(11日契約で)が郵送されてきましたが、重要特約事項の欄に説明をうけてない事柄があったため、ちょうど10日に他の用でその方に出向く事でもあり、10日に不動産屋に行きました。 そこで、「審査の結果がまだですので‥。」と言われました。 確かに、11日の契約日で10日は私のフライングです。でも、「審査の結果がまだな以上、お金は受け取れません。」は前に言った事と違います。 じゃあ、次にいつ?という事になり、14日となりました。「14日はボクは休みでいないのですが、誰に聞いてもらっても判るようにしておきますから。」と言う事でした。 それなのに、14日に出向いても、やはり「審査の結果が‥」と言われました。その時、応対してくれた方は「これなら大丈夫なはずなんですが‥。」と言いながら、「とにかく、明日、電話を入れさせるようにしますので。」と、私の担当の人の連絡帳に「○○さんに電話する事。」と書いてくれました。 その時、契約書に印鑑をつき、住民票もろもろ渡してきています。 でも、次の日も、その次の日も電話はありません。 今日、17日、朝メールをしましたが、帰宅して、メールもありません。 さすがに、こちらから電話を入れると「△△は外に出てまして、8時過ぎにならないと帰社しません。」といわれ、「それでもいいから電話くれるよう伝えて下さい。」と伝言を頼みました。 でも、電話はありません。 これは、どう考えればいいのでしょうか? すごく不安です。どうしたらいいのか教えて下さい。

  • 引越・不動産で詳しい方

    地方から東京に上京して2年間住んでおります。 理由があり、契約更新の前を機会に引越しようと思います。 1.東京→東京(23区駅3つ分くらい)の場所に引っ越す引越代としてはは、目安としていくらくらい必要でしょうか?(3月末~4月を避けて4月中旬予定、平日にする。大手はさけて、マイナーなところでも、引越を手伝っても、引越さえできれば問題ありません。) 2.契約更新が5月GWです。それまでに行わなければ絶対にいけませんよね。4月中旬から後半にかけて引越を行わなければなりません。その場合物件を決定するのは、4月上旬ということになるのでしょうか? 3.もしよい物件がみつからなかった場合契約更新の関係上、後がないので心配なのですが、一般的に4月はどうなのでしょうか?3月はピークになるが、でていく人も多くて空きがでるのではないかという考えを持っているのですが。 4.今は毎日のようにネットで調べています。日が近くなったら、不動産屋で直接聞いたほうがわかりやすいですよね。最近は仲介手数料が50%や0%をよくききますが、その不動産屋をどうやって見分ければいいのでしょう?アパマンショップとか大手は、100%とられますよね。 5.東京都内で引越し方、安い引越屋を紹介してください。

  • お世話になってない?

    仕事の電話の最初の一言って「お世話になっています」ですよね。 ですが、こちらが「お世話になってます」と言っても何も答えない会社があります。こんな感じです。 相手 「もしもし、○○株式会社の山田と申します。」 私   「はい、いつもお世話になっております」 相手 「営業の鈴木さんはお手すきですか?」 みたいな。こちらが先に「お世話になります」と言っても向こうはそれに応えません。で、同僚に聞いてみたところ、どうもその会社からの電話は別の人からかかってきたときも「お世話になります」と言わないようなんです。ということは、そういう教育をされているんだろうか?また「お世話になります」を言わない会社は多くはないものの、他にもあるという話になりました。 それで、お聞きしたいんですが、取引先に「お世話になります」と言ってはならない教育、というか指導を受けたことのある人っていますか?もしあるならば、それはどのような考えに基づいてのものなのかもあわせて教えていただけるとうれしいです。 (別に「お世話になります」を言わない会社が異常だとか非常識だとか非難するつもりはありません。あえてそうする会社があるとしたらどんな会社なんだろう?という個人的な興味です)