11d8953のプロフィール

@11d8953 11d8953
ありがとう数22
質問数3
回答数27
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2010/05/23
  • もう限界です・・・_ _

    僕は、今20のフリーターでGEO店員として働いてます。 今、働いてまだ1ヶ月とちょっとしか経っていません。 しかし、急募で募集していたからなのかとにかくキツイです。 それに、店長からはまともな研修受けて指導されてません。 一通りサッと教えて。「んじゃ、あと宜しく^^なんとかなるっしょ」 こんな感じで投げやりなんです。 5日目からはほぼ夜勤に入って今は働いているのがほとんどです。(面接時に受かる為に「夜勤でも入れます。」とは言いました。) ベテラン店員(外見30代 男性) が「君が、夜勤にこられても困るーー店全体が解って、慣れてる人が夜勤に入ってるなら、まだ話は解るけどさ・・ 。やる事沢山あるし、君に求めるのは俺等ぐらいまでのレベルまで来てくれないとーー それに何より君。返却スピードが遅いーー」と言われまくってます。 言われなかった日1日もありません_ _  そのように言われた時は「まともな研修しっかり受けてねーんだから、しょーがねーだろ!俺だって当たり前だけど、遊びに来てるわけじゃねーんだよ!」と心中思います。 最初は、「店長にも色々店の経営で忙しいんだろうなーー」とは思ってました。 しかし、その店長のあまりの適当さに呆れものも言えない状態で・・・。 実は・・その店長、今回の大震災で元の自店舗が津波でなくなってしまい、今の店舗へ移転してきたばかりらしくまだ店全体を把握しきれてないみたいなんです。(そこで、バイト店員として働いているベテランの男性の方から聞きました。) つい先日、また別のバイト店員(女)←この人もベテランです^^に「君、この仕事合ってないよ。君がミスするせいでこっちは大迷惑してんの。君解ってる?それ。正直 邪魔ーー」と言われました。 その時は、ただ「すみませんでした_ _ 」とだけ言いました。 言われた時は、ショックでしたが「言われてるだけまだ俺は救われてる。^^だって、本当にダメだったらもう何にも俺に言ってこないしな。」と後からプラス思考に考えました。 それに、思ったんです。「たった1ヶ月とちょっとで辞めたら他のバイト先でも同じだなーー」と。 しかし、現実はやはりGEOキツいです・・_ _ 「GEO辞めたい・・ーー」 今 そういう気持ちが強くあります。 辞めるべきでしょうか?

  • 大学生が出来ることとは?

    現在、大学3年の法学部生のものです 今回は就職に関することでお聞きしたいことがあります 私自身は今秋より留学があり、今年の就活生には当てはまらず 来年の初夏頃に帰ってきてから、就活を始動させるつもりなのですが いかんせん、自分の出来ること、いわば自分の強み(人に勝る点)がわからないのです はっきり言って、大学生に就活で言えるような強みはあるのでしょうか? 「サークルでこんなことした」「ゼミで発表した」「○年間こんなバイトをやり抜いた」といったことは、完全な常套句であって、さしてアピールにはなりません 「法学部なので法律絡みのことは・・・」「経済学部なので、・・・ができます」みたいなことも、所詮、学部生が4年間で得た知識なんかは世の中では役に立ちません 上述のとおり書きましたが、要は「大半の大学生は社会に通用する・他者に勝る能力を持ち得ているはずが無い」ということを言いたいのです 学生が学ぶことが社会で通ずることは稀でしょうし、そもそも学生の持つ能力(英語・バイトで得たスキルetc)などさして珍しくないはずです このような状況下で、何を以て、自分の自己アピールをするべきなのでしょうか?

  • 人はなぜ働くか?

    市のデイケアに通っているものですが、そこで就労ゼミというものがありました。 第一に人はなぜ働くか?という質問があったのですが、こたえられませんでした。 人はなぜ働くか?この質問に答えられる方教えてください。

  • 生きているのが辛いです。

    私は23歳理系大学院2年です。就職もまだ決まっておらず、胃が痛い毎日を送っています。 私の悩みは就職だけではありません。むしろこちらが問題です。 それは人間関係についてです。 私は人付き合いというのが苦手です。それは、常に嫌な方を想定してしまうからです。ネガティブということです。 今までは最悪の場合を考えることは問題ないと思っていましたが、最悪の場合しか考えないためにそれが表面化し暗い人間となりました。 暗い人間には人は寄り付きません。 それがさらに私を暗くしました。 誰かと話してもその言葉の裏(悪い方)をとってしまいます。 この性格はまずいと思い、変えようと努力しましたが変わることはできませんでした。 よくよく考えれば昔からそうでした。 部活動などの組織に入れば、その組織の雰囲気を悪くします。その組織が運悪くなったみたいに。私がそういう星の下に生まれてしまったのかもしれません。 今、大学のゼミ室に所属し、例にならって雰囲気を悪くしてます。 基本的に私は下の学年と絡みません。というか絡み方がわかりません。 それは私が末っ子であったことに基づきます。 ホントはみんなでわいわいしたいのに、私のプライドがそれを許しません。 後輩も一番触れにくい先輩と思っているでしょう。 ちゃちなプライドです。 自分が恥ずかしいです。 しかし、私が自ら後輩のもとに行って話しかけることは想像できません。 後輩に慕われたい。尊敬されたい。 友達が欲しいし前を向きたい。 願うだけで努力は実りません。就職も決まっていないため努力する時間もありません。この悩みが就職に響いてるのも多少あります。 人付き合いの積み重ねは重要でした。 今更積み重ねても、本当に積み重ねることが出来るかわかりません。 自分が情けないです。 もっと容姿が良かったら自信もあったろうに もっと勉強できたら就職もすぐに決まったろうに たらればを考えてしまいます。 比べるのは良くないと思いますが、比べてしまいます。 もう生きるのが辛いです。今では後輩に愛想つかれる始末です。 どうせみんなが私のことを嫌っています。 私も今の私が嫌いです。 どうすれば前に進めますか?この苦しみから解放されますか? また、私は生きていても良いですか? (死ねと言われても死ねませんが) アドバイスをお願い申しあげます。

  • 30歳フリーター(男)です。

    30歳フリーター(男)です。 大学卒業後、塾講師のアルバイトをしてきましたが、思いの外楽しくずるずると続けてしまい、 30歳になってしまいました。 今さらですが、正社員になろうと思っています。 しかし、30歳という年齢で職歴が塾講師というだけで正社員は無理でしょうか? ちなみに資格は司法書士・土地家屋調査士を取得しています。