• 締切済み

高校生なんですけれど専門学校や大学に行くのに高校の時に停学になってしま

高校生なんですけれど専門学校や大学に行くのに高校の時に停学になってしまった場合いけますか? ちなみに停学内容わ喫煙です。 本当に反省しています。 回答よろしくお願いします。

• 2fsa3
  • お礼率7% (1/13)

みんなの回答

• nabituma
回答No.3

推薦以外なら大丈夫ですよ。 同じ点数なら停学がないほうを選ぶくらいでしょう。 私の友人も修学旅行で喫煙して校長先生に見つかって停学、でもちゃんと 私よりいい大学いきましたよ。

• akapu
回答No.2

指定校とか推薦での受験を考えているのでしたら厳しいかもしれませんが 一般入試ならまったく問題ないかと・・・ 学校によっては高校時代の素行も判断材料にする場合もあるでしょうが この少子化の時代に そのようなことをしている学校に当たることの方が至難の業かと 単純な話、停学を受けたことをバネにして、 これから先、文句のつけようの無い成績を残せば、 誰かに後ろ指さされることなく大学生や専門学校生になれますよ もちろん「停学内容わ」 なんて書いているようじゃあまだまだですが

• edo_go
回答No.1

入学試験に合格して 期日までに入学手続きをして入学金他の初年度納入費を納めて 高校も3月に卒業すれば行けるでしょう。