• 締切済み

生理の二週間前から不快な症状がでてきます。

生理の二週間前から不快な症状がでてきます。 一番最初にくるのは精神的な面で ものすごくイライラします。 怒りが押さえられないほどにカッときて 近寄る子供をはねのけたり、旦那のことが大嫌いになったり 10日前くらいからは 体が火照って熱いし、油汗みたいなのが吹き出してきたり、顔がベタベタしたり、 しかも頭までベタついてきてセットができません。 とにかく熱いです。 あとは、人から陰口を言われているような気がして誰にも会いたくありません。 とにかく眠くてだるくて 体が重たくなって動くのも一苦労です。 お腹がやたらとすいて、一日に何回も食べてしまいます。 食事を一日5食、お菓子とかの間食を一日3回くらい。 あとは、喉が乾いて顔の色がどすぐろくなってる気がします。 一年前にこの不快な症状で婦人科受診した時、生理前の症状ということでピルを処方されましたけど 逆に症状が悪化しました。(吐き気、頭痛、腰痛がかなりひどくなりました。) ピルが体に合わなかったです。 このような症状が少しでも楽になる方法とかないでしょうか? 今も生理前(あと数日で開始)でかなり辛いです。 (頭のベタベタが一番嫌です、何だか頭を洗ってないみたいにベターっとしています) 生理前で同じような不快な思いをされている方など こうしたら楽になったよなど情報ありましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

参考にならないかもしれませんが・・ 私の友人は、ダイエットしているわけではないのですが 25歳くらいから急に生理がこなくなってしまい、ホルモンの 治療を受け始めてから、そのような症状が出ています。 学生時代は生理痛などもなく、活発な子というイメージでしたが 最近では1ヶ月のうち1週間くらいしか元気(というか平常)な 時がないです。。 体調が良くないのはもちろんですが、質問者さんのように イライラしてしまったり誰にも会いたくなくなったりしてますね。。 言葉は悪いですが、「人を殺したくなる」ような気分だそうです・・。 生理を来させる治療でそうなっているということは、やはり 女性ホルモンの影響なのでしょうね。。 何も参考にならないかと思いますが、周りの人に言っておくと よいかもしれませんね^^ ただ機嫌の悪い人だと思われたら残念ですし・・

noname#117784
noname#117784
回答No.1

私は避妊目的でピル飲んでましたが、同じく副作用がきつくて2周でやめてしまったクチです。 生理前の症状ってほんときついですよね。 私の場合も頭痛腹痛だるさ眠気食欲旺盛胸の張りイライラに悩んでいます。 そうなったらもう時間がある限りひたすら寝てます。 というか寝るしかないです… 参考にならなくてすいません。