• ベストアンサー

キュウリ1本サクッと食えますか?

キュウリ1本サクッと食えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

こんなID使ってますが(笑)きっと無理です。 半分くらいで飽きが来そうな気がします。 小学生の頃は外で遊んでいて喉が渇いたら、裏の畑のをサクッと食べてましたが・・・。 (胡瓜泥棒と言えば泥棒なのですが、私の育った島ではその辺りあまり気にする方がいなかったので普通に盗って食べてました。^^;)

その他の回答 (10)

  • gomen_ne
  • ベストアンサー率49% (77/155)
回答No.11

ぜ~んぜんOKですよ~(人´▽`)♪ ・氷を入れた塩水のコップに棒切りにした胡瓜を立てて・・ ・塩で板擦り、しんなりしたら乱切りで・・ ・ビニール袋に入れ、醤油を入れ、袋の上からゴリゴリ、そのまま一晩置いて丸かぶり・・ ・味噌にニンニク砂糖唐辛子を混ぜて、つけつつ・・ ・面倒ならそのまま、がぶり・・ ・料理にいれて火を通しても、おもしろい食感です。 ほんとに新鮮な質のいいものは甘い。胡瓜と言っても種類もいろいろあるんですよ。 自分、前世カッパかと思っとります(*`д´)ゞ

noname#198951
noname#198951
回答No.10

あまりニオイが好きではないですが、ニオイさえ強くなければ、味噌とかマヨネーズとかゴマ油とか塩があれば食べる事はできそうです。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.9

無理ですね。 好きじゃないんでサラダに入っていたり、冷やし中華に乗っていたり、サンドイッチに挟んであるのくらいで十分なので1本もいりません。

回答No.8

普通に食べれます 強いて言うなら味噌かマヨネーズのお供があるとさらにサクッと食べれます でも鮮度が落ちてるのはちょっとー…

noname#117691
noname#117691
回答No.7

塩を降ってゴマ油をかけて食べるのに一時期ハマってました。あと気分でチューブのニンニクも少し入れて。 これだと2本はぺろっと食べられます。

noname#160590
noname#160590
回答No.6

え…普通に食べれますけど。。

  • nahaha55
  • ベストアンサー率21% (274/1301)
回答No.4

無理です。 巻寿司でもきゅうりは取り除いて食べます。 巻寿司はきゅうりが入っていないのに限ります。

回答No.3

何もつけない状態ならば1本ぐらい平気です。 マヨネーズつけたらもっと食べることができます。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.2

サクッっと食べられます。マヨネーズか塩ですね。

回答No.1

  10本くらいはサクっと食える。  

関連するQ&A

  • おいしいきゅうりが食べたい

    数年前に、友人からもらったきゅうりがとてもおいしくて、忘れられません。 みずみずしく、しゃきっとしていて、ほんのり甘みがありました。実家(兼業農家)から送ってきたと言っていました。 またあれぐらいおいしいきゅうりが食べたいのですが、旅行にいった際に、産地直売所など行っても、なかなかおいしいキュウリに巡り合えません。 たかがキュウリと思われるかもしれませんが、宅急便などで”お取り寄せ”でもいいので、美味しいきゅうりを作っているところがあったら教えてください。

  • きゅうり

    今日きゅうりにもろみをつけて食べたのですが きゅうりの水分が出てベタベタのきゅうりでした。 レストランでいただくきゅうりはカリっとして とても歯ごたえがあるのですが、水分を出さずに 食べる方法はどのようにしたらよいので しょうか?

  • きゅうり

    きゅうりのぬたを作りました。 しかしきゅうりが塩辛く感じました。 きゅうりは一度塩抜きした方が良いのでしょうか?

  • 熟したきゅうり

    あるクイズ番組で「江戸時代、旗本はきゅうりを食べることを嫌った」とありました。 これは輪切りにしたときの切り口が徳川家の家紋に似ているからだったのですが、このとき「緑色の未熟なキュウリを食べるようになったのは近年のことでかつては熟して黄色くなったキュウリを食べていた」とありました。 で、質問なのですが・・・なぜ熟した胡瓜を食べる習慣が廃れてしまったのでしょうか?私は熟した胡瓜を売っている八百屋・スーパーを見たことがありません。 また、現在も熟したキュウリを食べる習慣が残っている地域があればその地域とどのような味なのかも教えてください。

  • キュウリ好きですか?

    キュウリ好きですか? キュウリについて、何か聞かせてください。

  • おいしいきゅうり

    もうすぐ7月、最近はかなり蒸し暑いですよね。 そのせいか、最近夏野菜のきゅうりにはまっています。といっても、普通に近所のスーパーで買うきゅうりをそのまま食べるだけなんですが。  そこでふと思ったのですが、きゅうりの名産地ってどこでしょう? それと、おいしいブランドきゅうりってあるのでしょうか? 採れたてのきゅうりを井戸の冷水で冷た~く冷やしてまるかじりする、「となりのトトロ」で登場するシーン、とってもおいしそうです。

  • きゅうりのおいしい食べ方

    ある会で、きゅうりを担当することになりました。 家庭菜園で作っているきゅうりを使い、あまりお金をかけないで、50人程度のきゅうり料理をつくるのです。 「酢の物」「もろきゅう」「くらげときゅうりの中華あえ」等を考えていますが、もっとおいしい調理法があれば知りたいのです。 会が間近ですので、早いめの回答をお願いします。

  • きゅうりの育て方

    妻が自宅で今年春頃から家庭菜園をやっていますがその中に「きゅうり」があります。私にとってきゅうりは大好物の一つでして、市場にいってはきゅうりが安い時などまとめ買いして自宅でおやつ代わりに生でバリバリ食べてます。自家栽培のきゅうりが最近育ってきまして何本かと採って食べてみたのですが、どうもあの売っているきゅうりの様に「パリッ」とした食感では無くとても水気が多いのです。コレは作っている段階の問題かそれとも採ってからの問題なのでしょうか?農場で採れたてのきゅうりを食べた事がある訳ではないのでなんとも言えないのですが、かじった時や手で折ったときの「パリッ」とした感じが無く少し柔らかいんです。これってどうにもならないんでしょうか?

  • ♪ おいしい・・・・きゅうり・・・なんだかなぁ

    ♪ おいしい・・・・きゅうり・・・なんだかなぁ こんにちは !!  皆さんは料理とくいですよね いつも美味しい食卓になっている事と思います それで今回は きゅうりなんです 野菜サラダに入れたりしますよね また漬物にしてポリポリ美味しいですよね その きゅうりって他に何か使ってますか 思いうかばなくて・・・(泣) 他にはどんな料理に使えるのでしょうか わからないんですよ それで冷蔵庫の野菜室に入れてるのを忘れて・・あ~ぁってなって捨ててます きゅうりと何かを使えばこんな料理できるよ~って何がありますか またきゅうりだけをポリポリ食べる時は何をつけたりかけたりしますか 味塩とかマヨネーズだとかはしているのですが・・・ こころ優しい皆さま教えていただけませんか よろしくお願いいたします ・・・・・困ったなぁ(泣)どうしよう・・あぁぁ

  • なぜ、太いきゅうりを売らないのか?

    我家では、ちょっと大きくなるまできゅうりを成らせておいて、中の種をこそげ取り、揉んで和え物にしたり、朝漬けにしたりして食べています。 庭の隅にこの季節になると苗を買ってきて育てています。 昨年の夏、知り合いの方で、中国から嫁いでこられている方ですが、大きくなったきゅうりをわけて差し上げたたら、たいそう喜んでいただきました。 「中国では、大きなきゅうりをおいしく食べていたのですが、日本では細いものばかりしか売っていないので、とってもうれしいです。」と言われました。 言われてみれば、確かに・・・なぜ、大きなきゅうりを売らないのでしょうか? そんなところにも規格化の影響があるのでしょうか? それとも昔から日本人は細いものばかりしか食べられなかったのでしょうか?(そんなことはないと思うのですが・・・父も茨城県の農家の出身ですが、ちょっと大き目のきゅうり揉みを好んで食べます。)