• ベストアンサー

お寺の住職さん(68才)がなくなり

お寺の住職さん(68才)がなくなり 通夜・本葬の案内状が届きました おそらく欠席しますが、 もしも、御焼香に伺った場合、御香典はどの位包むものなのでしょうか (本山からお坊さんが来てお寺さんもお布施包むのにに大変なのかしら) 横浜市内、曹洞宗のお寺、 祖父母・父の葬儀・法事だけの関係、

noname#184289

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

5000円か1万円で良いでしょう 檀家となると3万円檀家総代だと5万~10万でしょう

質問者

お礼

ありがとうございます。   5000円なら