大学生の判断&アドバイスお願い!地元の同級生との関係について

このQ&Aのポイント
  • 大学二年生の私は、中学生時の同級生と再会し、最近連絡を取り始めました。
  • 毎日のようにメールを交換しているものの、私からのメールがほとんどで、彼女の返信は早いです。
  • 彼女は優しいだけなのか、それとも私に特別な感情があるのかどうか悩んでいます。電話も苦手なようですが、一緒に遊ぶ約束をしてくれるなど、少しは期待できるのでしょうか?皆さんの意見をお聞かせください!
回答を見る
  • ベストアンサー

皆さんの判断&アドバイスお願いします

皆さんの判断&アドバイスお願いします 今大学二年生で地元の中学生時の同級生の子と遊んで連絡取ってます メールは半年前から再開し毎日のようにメールしてます でもメールほとんど俺からです 返信は早くだいたいメール始めると2.3分で返ってきます どっかに行ってみたいっていう話になると一緒に行こうってノリノリで言ってくれます 誕生日にも0時00分でデコメくれました(今まではくれなかった) 夜メールしながら寝ると次の日また謝ってメールしてきてくれます でも彼女は優しいのでどこまでが優しさでどこからが特別なのか分からないです 電話もしたいのですが彼女は電話が苦手で家族にも聞かれたくないらしく、俺がかけても友達がかけても絶対出ません 二人で遊びに行った帰りには次の遊ぶ約束を必ずします 断られたこともなく、行き先も彼女が提案したりします ダメでも告白するつもりですが、皆さんの意見をお願いします! 俺が彼女のことが好きだというのは本人もわかってます。 彼女は優しいだけ?それとも少しは期待してもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiflmac
  • ベストアンサー率22% (160/717)
回答No.3

私なら告白します。やってみて駄目だったら、また時間かけて再チャレンジします。 あと、私の基準で大変恥ずかしい判断のテストですが、一緒にどっか行った時に手をつなげるか、拒否されるかで判断してます。

s09121010
質問者

お礼

今好きな人は本当に好きでたぶん自分の気持ちは重たすぎると思います でも告白せずに他の男にとられるなんて一番耐えられないと思います だから頑張ってみます この回答者さんがとても勇気のある方だったのでベストアンサーに選ばせてもらいました(≧∇≦) 回答ありがとうございます!

その他の回答 (4)

回答No.5

どっちにしろ、今の状態が続いても 彼女が単に優しいだけかどうか確定できないので 告白しても良いんじゃないでしょうか。 脈があるか微妙ですが、普通に考えると オッケーでも良い気がします。 でも、親友と思われてると 一番最悪なパターンです。 頑張ってください。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

>二人で遊びに行った帰りには次の遊ぶ約束を必ずします >断られたこともなく、行き先も彼女が提案したりします 少しは期待して良いんじゃないかなぁ~。 冷静な目で見るなら、気が合うし、仲の良い異性の友達の1人だと思えば思えるけど。 誘って断られた事が無く、彼女からの提案もあるなら、可能性はあると思うよ。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.2

少し、期待しましょう。 あまり大きく期待すると、ダメだった時のショックが大きいですから。

回答No.1

内容を見る限り、告白の答えはOK以外見当たりませんが? やや引っ込み思案の彼女とお見受けしますが、末長く仲良くやって下さい。

関連するQ&A

  • 正しい判断ができていないかも・・・皆様の意見お伺いします。

    来週の日曜日に彼女と遊びに行く予定をしていたのですが、昨日彼女から 「友達と遊びに行ってもいい?」という電話があったので、 「毎週会ってるし、土曜日の夜も仕事の帰りに会えるから別にいいよ」とOKをしました。 (内心では自分の予定をキャンセルされて友達と遊びにいくということがめちゃくちゃ嫌でしたが、ここでは気丈に振舞っていました。) そこまではよかったのですが、 「たぶん怒るかな~~と思ってた~」という彼女の一言がぐさっと来ました。 「別に怒ってないよ」 とその場ではいましたが、 なんで、怒るようなことをわざわざ言うか!?・・ 「たぶん怒ってるかな~?」なんてことは言って欲しくなかった・・ と後になって非常に虚しさがこみ上げてきました・・・。 今では明日自分が傷ついたことを彼女に話そうと思います。 もしかしたら、気持ちだけが空回りして、突発的な感情になって正しい判断ができていないかもしないため、 皆様の意見もお伺いします。 上記のことで(予定をキャンセルしたことも含め)彼女に話すのは器が小さいでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 店員さんに一目惚れ!今後についてアドバイスお願いします!!

    先日携帯ショップに行きそこで店員の子に一目惚れをして 帰り際に勇気を出してアドレス・番号を書いた紙を渡した所、翌日連絡が来ました♪♪ それから数回メールのやりとりをしています!! ここでみなさんにいくつか相談したいことがあります。 (1) 彼女はメール嫌いなのか…返信がかなり遅いです。 ほとんど次の日に返信があります…。 自分が『○○ちゃんは年いくつ?』と聞いたら翌日に『23歳だよ』みたいに普通に返ってきます。 返信があるのは嬉しいのですが…進展がかなり遅いです。。 これはやっぱり脈が全然無いとゆうことでしょうか? ただ返信メールにはデコメな感じで派手でハートなども付いています。 (2) 上記の通り進展がかなり遅いので… おもいきって近々食事に誘いたいのですが、まだ早いでしょうか? ちなみに番号はまだわかりません。 やっぱりまだメールして仲を深めるべきでしょうか? ※お互い同じ地元で家は車で30分かからない距離です。 質問ばかりで申し訳ありませんが…アドバイスお願いします!!!

  • アドバイスをください。皆さんならどうしますか?

    お互いの価値観の差や、意見のすれ違いや、タイミングの悪さなどから喧嘩に発展してしまう時は誰もがあると思っています。 今回の原因は私です。10日ほどが経ち、自分も気持ち的に落ち着いてきたところ、私が最初の原因を作ったことに反省しているのですが、彼の言った内容に対してショックのあまり、放心状態になりました。落ち着いてきたとはいえ、言われた内容を思い出すとムカつき始め、かといって彼に対する気持ちが醒めたかと言うと醒めてはいません。彼との間をどうしたら良いのか考えるととても複雑なのです。 過去2回の夜中2時ごろに彼の声が聞きたくなって電話をかけた時はとても怒られました。1回目は「何時だと思っているんだ、俺は朝が早いんだぞ。酔っ払って掛けてくるな」と。2回目は「お前は自分勝手すぎる。俺はこういうのは嫌いなんだ。だから電話を切る」 彼の言うことは当たり前なのですが、酔ったときは声を聞きたくなるのは普通のことだと思っています。その2回の事件の跡に、酔っている彼から電話があり、今から俺の家に来いと。後日、彼にこの事を話したら覚えていませんでした。 3度目の電話での相談です。今思えば、なぜ次の日にしなかったのか思いましたが、その時は仕事場で対人関係のことでとても頭に来た出来事があり、彼の助けを求めるために電話をかけました。いつもならすぐに切る彼が今回は30分も付き合ってくれていたことを次の日に分かりました。 今回にいたった内容とは、私が勤めている職場の経営権に名乗り上げようと。それには彼の助けが絶対的に必要なのですが、彼はその件に付いて、「俺はそのような内容では簡単にはオッケー出来ない。頼みたいのなら前の彼に頼むか、他の人に頼め」と。 私が「私は彼女じゃないの。助けを必要としている時に彼氏に相談するのは普通でしょ」そしたら彼が「お前がプッシュするから俺は彼氏にになった」と。 話の趣旨が変わっていき、私はだんだんエキサイトに、彼はただ私の内容を聞いていたのであろうと思います。 私の方から「それじゃ付き合っていてもしょうがないね」 彼は「俺もそう思う」 私が「じゃ、別れましょう」と。 彼は「その件はまた後で話そう」 このような状況でその日の電話は終わり、今日までお互い連絡をしていません。彼と知り合って1年が経ちます。最初は彼氏彼女と言う言葉はなく、知り合ってから、毎週末は一緒に過ごし、正月など、彼の家族の出来事には参加していました。 ある時、私は彼女なのかどうなのか確かめたく彼に聞きました。彼は「俺は特定の彼女は要らない」と。それも知り合って半年過ぎた頃の話です。 私もあっさりと「分かったわ、なら彼氏を見つけます」と言ったら、彼が即座に「お前は俺の彼女」だと主張してきました。こんな状況で私達は恋人と言う関係になりました。 それを私がプッシュしたから、しぶしぶ了解したという彼の逃げ切らない答えに腹が立ちましたし、助けを求めている時に、他人事のような態度にショックを受けました。確かにその助けには結婚の意味も含まれてしまうは事実です。 私も酔った中での夜中の電話。彼は夜中起された中での電話。こんな状況の中なので出来事です。 友達は「そんな薄情な彼に電話をする必要はない。掛かってくるまで待ちなさい」と。 私の気持ちとしては、もちろん、彼の事は気になりますが私が彼に掛けた夜中の電話に悪いという気持ちを素直に謝りたいと思い始めています。 私は36歳です。ちなみに彼は49歳です。結婚はなく同棲すらしたことのない人です。誠実な上、融通の利かない人です。日ごろは人の意見を聞く割には、芯が強く最終的には流されないという彼です。 皆さんなら、自分から電話をかけ、悪いと思う気持ちを話しますか?それとも彼からの電話を待ちますか? 一応、悪かった部分と傷ついた部分を書いたメールを用意しています。私の気持ちとしては、よりを戻しても戻さなくてもいいと思っています。彼の事はもちろん大好きですし、尊敬しています。

  • どんなアドバイスでもいいです

    遊びたくもないヤンキーな同級生から毎日のように遊びの誘いがきます。遊ぶといつももはやいじめ並みにいじられます。みんなにやめてくれと言ってもやめてくれません。友達だろッとか言われても全然信用できません。誘いも断るにも断れず、縁を切りたいとか言ったらタイマンなどひどいことをされそうでとても怖いです。とにかく今が辛いです。あと半年ほどで地元を離れるのですがもう耐えられそうもありません。助けてください。

  • 脈ありかなしか判断して頂きたいです!

    こんばんは。 私は高校1年の女子です。 部活の先輩に片想いしてます。 その先輩は優しくていい人なのですが 人見知りで誰かと付き合ったこともないそうです。 私が先輩の行動で気になるのは ・メールの返信が必ず来る 4時間くらいメールしたりもする。 ・私の家から学校までが遠く 帰りは親が迎えに来るが 部活が終わって親が来るまで 30分~1時間弱くらいずっと一緒に待っててくれる (「先に帰っていいですよ?」と言っても「暇だから大丈夫」と言う) ちなみに学校から先輩の家までは自転車で40分くらいかかる。 ・私が悩んでるのを知って電話をくれ、 1時間30分くらい話した後 電話を切ろうとしたら 「え、残念。」と言われる。 ・よくからかってくる。 ・彼女いない、欲しいアピール?を してくる。 などです。 先輩は優しいので これらの行動は優しさでしょうか? みなさんの感覚でいいので 脈ありかなしか判断よろしくお願いします。

  • 同窓会をしたのですが・・・。

    30代の男性です。 20年ぶりぐらいに、中学の同級生と再開しました。 私は飛行機に乗って、3泊4日の旅行みたいな感じで地元を訪れました。 私が久々に帰郷するということで、同級生の友達4人が集まってくれました。 男1人、女3人というメンツで、友達は4人とも地元に住んでいます。 私は、今住んでいる場所のお土産(サブレみたいなもの。お金のことを言うのは嫌らしいと思いますが、3000円×4で12000円ぐらいの出費)を持参していきました。 居酒屋で同級生たちと会い、私がお土産を渡すと『わー、嬉しい!』と皆、喜んでくれました。 同級生達は、特に私へのお土産等はありませんでした。 『久しぶりー』『あの時はああだったよね』『懐かしいね』 なんて言いながら飲み、 しばらく歓談してから『次のお店に移ろうかー』という話になり、お会計・・・となりました。 キッチリ、トータルの金額÷5でした。 2次会、男の知り合いのバーで飲みました。 で、ここもキッチリ割り勘でトータル÷5でした。 ・・・・普通に楽しく飲み、別れた後もメール等で『今日は楽しかったよ』なんて言い合ったのですが、ちょっと腑に落ちない部分があります。 それは、誰一人 『あなたはお土産も持ってきてくれたし、わざわざ飛行機に乗ってやって来たのだから払わなくていいよ』 と言ってくれなかったことです。 私が地元にいて、もし、遠くから訪ねてくる相手がいたなら、そう言います。 『君は払わなくていいよ、彼の分はみんなで割り勘で払おうぜ!』 と言いますし、訪ねてきた同級生には払わせません。 ぶっちゃけ、私は中学時代、嫌われてました。 その同窓会に来た男はとてもモテモテで、バレンタインには一人で10個ぐらいチョコをもらうような奴でした。 正直言って、女3人は全員、彼に会いに来たのではないか、と邪推してしまいます。 それが、払いが完全に割り勘だった理由なんじゃないか、と思っています。 一応、そのメンツとは全員、メールなどでは仲良くしてるつもりですが・・・。 こんなことを気にする私は心が狭いのでしょうか。 皆さんの意見を聞きたいです。

  • 皆さんの付き合い方について聞かせて欲しいです。

    皆さんの付き合い方について聞かせて欲しいです。 私と彼は、こんな感じです。 たとえば、 19:01 私がメールを送る 19:04 彼が電話をくれる(電波状況が悪く留守電) 19:07 彼が電話をくれる(電波状況が悪く留守電) 19:15 彼が電話をくれる(家の中で場所を移動した                             ため電波が届いた) このときに、彼は、「何してたの?電話すぐ掛けたのに繋がらなかったよ。」と。 「ポケットに入れてたから電波が届かなかったのかなぁ」と言えば、「ふぅぅぅぅ~ん」と・・・。             何かしら疑ってる様子。 または、お互い家が近いので(車で10分ぐらい) 彼が仕事帰りに毎晩家の前を通って行く。 毎晩、手を振っている・・・。でも、会わない。 手を振るだけ。 携帯の連絡 「~に行ってきます。」 「ただいま~」など。 先日、「行ってきます」は入れたのですが、 「ただいま」は入れれなくてものすごく叱られました。 「なんで、戻ってきたときに連絡しないの?メールする時間くらいあるやろ!」と。 いつもしてるから、ないと「どうしたんだろう?」と思うかもしれないけど、仕事で掛けられなかったんです。一応、そのことは伝えましたが・・・怒ってます。 私のことを想っての行動なのか、私のアラを探してこんな喧嘩をして、私が別れを言い出すのを待っているのか? いろいろ考えてしまいます。 今は、上記の 連絡しなかったこと で、険悪なんですが、彼は別れようとは言いません。 メールをするとちゃんと返ってくるんです。 私は今までお付き合いを何人かとしてきましたが こんなお付き合いの仕方というか、初めての経験なんです。 私たちはお互い30歳を超えてますし、もう大人です。 こんなかんじのお付き合いってどう思われますか? 普通と違うと思いますか? 皆さんのご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • みなさん教えてください

    知り合って3年以上たつ女性を好きになりました。 みんなでたまに遊びにいくこともありそろそろ告白しようかなと思っています。 何日か前に彼女に電話をして遊びにいく約束をしたのですが、次の日に遊びには いけなくなったといわれました。理由を聞いたら実は一ヶ月まえにメールで知り合った人とつきあっているといわれました。自分と遊びに行くこと彼氏にいったら駄目だといわれたそうです。 彼女には彼氏がいまいますが、僕は彼女のことがやっぱり好きで告白しようとは思っていますが迷っています。自分は可能性がないのでしょうか? 是非、いろんな意見聞かせてください。 お願いします。

  • 諦めるべき?皆さんならどうしますか?

    20代女です。 秋に友人の紹介で知り合った人は、外見こそメガネをかけたオタク顔ですが、内面に惹かれて、今も気になっています。 彼は研究の毎日で(←理系の大学院に通っています)いわゆる「遊び人」とは対極に位置するような、真面目な人柄ですが、それゆえに、彼からの言動が本気なのか社交辞令で言っているのか、分からない時があります。 会いたくなって、先日、思い切って電話で誘ったら、「いいね!行こう行こう。予定はそっちに合わせるから」「わざわざ電話してくれてありがとう。嬉しかったよ」などと言われ、ついつい期待してしまったのですが、一旦電話を切って、いざメールで日程・場所等の具体案を出していこうとなった途端、メールが来なくなりました。催促メールもウザいので、こちらからも送れず、今日でまる1週間が経ちます。 よく考えたら、今までも脈ナシな行動ばかりとられている気がします。 具体的には↓ ●メールはいつもこちらから ●11月に、メールで誘った時は「今月は忙しくて、予定が立てられない」と断られた(代案ナシ) 彼とはこれまで、2度飲みに行っていますが、その時はとても楽しい時間を過ごせているハズです…(勘違いでないとして。。) 私は社会人で、仕事のある日はほとんど終電帰りなので、休みの日に会うしかないのですが、今年はあと3日しか休めません。その3日のうちのどれかに、彼を誘いたかったのですが、メールの1つも来ないようでは、もうダメでしょうか?? 皆さんならどうしますか?空気の読めない子にはなりたくないので、皆さんのお知恵をお貸しいただければと思います。よろしくお願いします。

  • みなさん良きアドバイスを

    同じ職場の人を(僕は男です)気に入り、「今度飲みに行こう」って電話番号とメールアドレスを交換したんです。で、この間、誘ったんですが(ちなみに2人で)答えは「友達とパーティーに行く約束がある」とのことで、断られてしまいました。実は、その日は会社関係の大きなパーティーがある日で(大抵の人は行きます)、断られても仕方ない状況ではあったんです。だから、あまり気にしてなかったんですが、なんか時間と共に凹んできて、今、とってもブルーです。今後、どうすべきでしょう。会社ではお互いごく普通に接しています。メールは7~8回交換しましたが、最近はしてません(やっぱ、するべき?)。また、誘ってもいいのかなあ?やっぱ複数じゃないとキビシイんでしょうか?とりとめのない話でm(__)m