• ベストアンサー

今日(8月1日)の12:00までに回答ください!

英語の宿題でABCカードを作れというものがありました それはカードにイラストを書いて展示するというもので 各自それぞれでテーマを決める事になっています でも、職業名にしようとも思ったのですが 私は人の絵がかけないので無理だと思いました 馬の絵ならかけるから馬名にしようかとも思ったのですが 固有名詞なうえに中一の人はほとんど知りません 答えではなくテーマの案を下さい お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • msyk
  • ベストアンサー率25% (72/283)
回答No.2

おはようございます。 職業で良いんじゃないですか?! 人の絵ではなくて、職業で使うような道具を組み合わせて描くとか・・ んっ?!・・・それじゃぁ、道具になってしまうか(笑)・・。 では、道具ではどうでしょう。

kotopi
質問者

お礼

ありがとうございました msykさんのおかげです♪ これで多分怒られなくてすみます(オィ 本当にありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.1

ありきたりかもしれませんが、 野菜や果物などの食品名はどうでしょうか? 人の絵は描けなくても食品関係はOKなのでは? 参考になれば幸いです。

kotopi
質問者

お礼

食品関係は私も考えました でも同学年は130人以上は100%いるので それだと必ず誰かとかぶってしまうかと思い 家電製品にしました(かぶるかも) 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夏休みの美術の宿題!!面白いアイデアお願いします!!

    夏休みの宿題に、美術の宿題があります。 ちなみに私は中1です。 宿題とは、5枚のポストカードに、絵を書く、というものです。 ただ絵を描くんではなく、3枚はテーマがあり、 「夏のお疲れ様」「夏の頑張りナンバー1」「夏のごちそうさま」 というテーマがあり、 あとの2枚は「夏の○○」で、自分で○○(テーマ)を決めて書きます。 私は、「頑張りナンバー1」はせん風機を、「ごちそうさま」はスイカを、自由課題(?)の一枚は「夏の風物詩」で金魚を書こうと思います。が、 あとの「夏のお疲れ様」と自由課題のもう一枚が、何を書けばいいか思いつきません!! なので、皆さんの回答を待ってます!! 面白い絵、テーマが書けたらな、と思ってます。 面白いアイデアお願いします!

  • 英語圏の人の英単語の受け取り方について

    ABC Newsのような、固有名詞にABCやXYZのような文字列が入る場合、英語圏の人たちは日本人で置き換えればいろはニュース、わをんニュース、のような感覚で受け取るのでしょうか。 何か違った受け取り方をしているのであれば、どのようなものであるのか、何か文化的背景があるのか、知りたいです。 ただの素朴な興味ですが、よろしくお願いします。

  • いじめ対策として、生徒会にできることは何ですか?

    中1女子です。 2学期 ( 3日前 )から生徒会の役員になりました。 そこで今日、会議があったのです。 テーマが 『 いじめ対策として、生徒会にできることは何か。』 でした。 ですが、先輩方の意見で、署名活動をするという意見が出ただけで そのほか何も案が出ませんでした。 私も一生懸命考えたのですが、特にイイ考えが思いつかず。。。 このテーマの案を出すことが宿題となったのですが、 考えても、全く案が出ないのです。 本当、生徒会役員として、情けなく思います。 なので、心優しい皆さんに協力していただきたいと思い、質問します。 『『 いじめ対策として、生徒会にできることは何だと思いますか?』』 ぜひ、ご投稿してください! 待っています!         長文失礼しました。

  • 買いたくなる作品(DesignFestaにて)

    友人に触発されてDesignFestaに出店することになりました。 そこではイラスト展示とグッズの販売を考えていますが、皆さんはどんなものなら素人(初心者)のグッツを買いますか? 絵はリアル系イラストです。ポップでキャラクター展開しやすいものではありません。 そのため、ポストカードやステッカーは思いつきますが他が思いつきません。 後、初めてですので特殊な業者(トートバックやマグカップやTシャツなど)に依頼する予算もありません。 何か良い案や、これなら買う!買った!というグッツあれば教えて下さい。

  • 僕はLINEQというOKWaveのような質問&回答

    僕はLINEQというOKWaveのような質問&回答SNSをやっています。このSNSでは質問したり回答したりするとポイントを得ることができます。質問する際にそのポイントを0P~1000Pまでつけてることができます。ポイントをつける意味は、とても困っているからできるだけ早急に解決案が欲しい、より良質な回答を求めている、など様々な場合があります。まあお礼の気持ちのようなイメージ。 ここで本題なのですが、LINEQでは「Twitter」、「ゲーム」、「勉強」など、質問にカテゴリ属性をつけることができます。僕はその中の「イラスト」カテゴリで「イラスト依頼」をしました。 【イラスト依頼】 ~~~のイラストを書いて頂ける方はおりませんか?用途はSNS等のアイコンとして使用したいです。 こんな感じです。絵師さんに絵を描いてもらう依頼なわけですからもちろん1000Pつけました。 (LINEQ内では質問するごとに5P、自分の回答がピッタリアンサーに選ばれると20Pなので、決して安いポイント量ではない・・・はず。) 僕はこのようなイラスト依頼を過去に数回しており、全て依頼を引き受けてくれた人はとても素晴らしいイラストを描いてくれてました。1000Pと言わず10000Pくらい差しあげたいほどでした。 ですが今回2人ほど引き受けてくれた方がいたのですが(おそらくまだ製作している最中)、突然3人目が「どうぞ」と言いながら画像を添付してきました。確かに注文通りの内容のイラストだったのですが、なんと言ったらよいか・・・。僕はあくまでも【依頼】、つまり自分ができないことを他人にお願いをしているわけですからこんなこと言える立場にいないのは分かっているのですが、その人が投稿してきたイラストはとてもポイントと引き替えに受け取れるようなものではありませんでした(口の悪い言い方をしてしまうと要するに下手くそ)。その人の投稿してくれた絵は正直断りたいのですが、しかしせっかく描いてくれたのでなんと返信したらよいか分からず・・・。 こういうときどうすればよいのでしょうか。他の依頼を受けてくれた方々はまだ製作している最中のようです。

  • 「非公開」が可能な「お絵描き掲示板」を探しています。

    こんにちは。よろしくお願いします。 趣味で描いているイラストを展示するサイトを持っているのですが(goo簡単ホームページ) そのサイトに展示する絵を、お絵描き掲示板で描きたいと思っています。 けれども無料レンタルの絵板では広告があるので「非公開は不可」となっている場所しか見つかりません。 無料なのだから広告は入って当然ですし、非公開不可、というのも分かりますが… 人に見せずに続きから描ける絵板をどうしても使いたいのです。 「非公開可能で無料レンタル」できるお絵描き掲示板、知ってる方いますか?

  • 干支のない年賀状

    年賀状の時期になりましたね。 年賀状のイラスト(裏面)のことで質問したいと思っているのですが、ほとんどの人は、年賀状にはその年の干支になる絵(今回ならうさぎ)を入れている人がほとんどと思います。 もちろん、中には写真の年賀状などに多いですが、干支の絵を入れていない人ももちろんいますし、好きなキャラクター(例えば、キティが好きな人が、キティのイラストの年賀状にするなど)でされている人も、少数ながらいると思います。 実際に、私も寅年にお正月向けのミッキーマウスの年賀状をいただいたこともありました。 干支の絵を入れない年賀状について、私は否定意見は持っておらず、好きなキャラクターのイラストを入れてもいいと思っているのですが、年賀状には干支の絵を入れるのが本来のマナーで、入れないのはあまりよくないというか、変なことなのでしょうか? ※ちなみに、私が入れたいと思っている画像は、干支の絵ではなく、好きなキャラクターになるのですが、そのうちの一つは、馬の絵があるために、違和感が出てしまう可能性はあります。

  • イラストを描く際の著作権についての注意点

    イラストを描く際の著作権についての注意点 私はイラストを描くのが好きなのですが、描く際に、自分自身やその物の実物を見たり、手元にある漫画をみたり、写真を見たり、とにかく何かを見ないと描けないことが多いです。 背景や小物(楽器、アクセサリーなど)は特に、です。 今はまだどこにも公開することはなく、他人に見られることはほとんどありません。 あっても友人に見られる程度で、それもほとんどないです。 しかし、たとえば自分のサイトを作ってそこにイラストを展示したとき、その背景が写真を見て描いた背景だったり楽器が何か漫画や写真、もしくは実物を見て描いたものであった場合、著作権の違反、いわゆる「パクリ」と呼ばれるものになってしまうのでしょうか。 また、宿題で「理想の家の絵を描いてくる」というものが出ているのですが、何か写真を参考にしてもよいのでしょうか。「学校における複製」はOKだとされているようなのですが、不安です… よろしくお願いします。

  • 描きたいものがわからなくなる

    中学生女です。 私は美術部に所属しています。絵を描くのは小さい頃から大好きで、普段はアニメなどのキャラクターの漫画やイラストを描いています。周りからもわりと上手いと言われる方で、自分でも満足していて、絵のスタイルも決まっており描いていて楽しいです。 でも、クラブでは油絵しか描けません。私は漫画やイラストならすらすら描けるのですが、いざ油絵のキャンバスや下書きの紙を前にすると何も描けなくなります。先輩達は抽象画を描いていて、どれもテーマがあってとにかく個性的なのです。この人は和風な絵、この人はカントリーな絵など…。 私も好きなものや心にあるテーマを油絵で描こうとするのですが、やはりアニメのキャラクターなどのイラストを描いている年月の方が長く、独創性が無いというか個性が無いというか、なかなか自分でゼロから生み出せません。テーマやスタイルもありません。せっかちで諦めの早い性格のせいで静物画や人物画は描いておらず、油絵というだけで、なんだか固く考えてしまうところもあると思います。 本当に好きなもの、描きたいものがわからず、いつも結局何も描けないまま終わってしまいます。数ヶ月先には展覧会もあるのに、このままではいけない、とできないのに気持ちばかり焦ってしまいます。イラストは毎日描いているのに、油絵となると絵が嫌いになってしまうんじゃないかというくらいです。 私はいわゆるアメコミやカートゥーン、メカ、武将などが好きなので、これを上手く武器にできればなとおもうのですが…。 結局何が言いたいのか支離滅裂になってしまいましたが、どうかアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • ポケモンカード

    ポケモンカードにポケモンのイラストがありますよね。 絵の下に、イラストを描いた人の名前がローマ字で書いてあるんですが、 「Midori Harada」という人は、一体どんな人なのでしょう。 絵が本の挿絵のようにきれいなので気になっています。 ローマ字で書いてあるので、漢字が分からないし、検索をしてもなかなか該当しません。 この人のホームページなど他にどんな絵を描いているなど、知っている方は教えて下さい。