大学生が大好きな格闘技映画作りを始めたいと思っています

このQ&Aのポイント
  • 大学生である質問者は、自分が大好きな格闘技映画作りを始めたいと思っています。
  • 質問者は、大学で映画作りの勉強をしており、今年で23歳になるとのことです。
  • また、質問者はスペインの出身であり、テコンドーやカンフーのような格闘技をやっており、Shortfilmを作ったりしているそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

和訳のお手伝いお願いしますm(__)m

和訳のお手伝いお願いしますm(__)m (1)I am just about to start my last year in my university, but I just want to finish and start working on which I love most...making martial arts movies. ふんわりとしか掴めなくてよくわかりません(+_+) “大学で始めようとしている”?? just about to startってまさに~しようとしていると訳して良いのでしょうか? “しかし、終わらせて大好きな格闘技(武道?)の映画作りを始めたい”?? 学校で映画作りの勉強をしているの?学生なの?と聞いて返ってきた内容です。 結局この方は大学生なんでしょうか?(^_^; 今年で23になるらしいんですが (2)He is a little bit crazy... きょうだいはいますか?と聞いて、“1つ下の弟がいる”のあとの文です。 ほんのちょっとクレイジー…とは、少しやんちゃとかちょっと不良みたいに解釈して良いんでしょうか?ゞ ちなみに、スペインの方で、格闘技?武道?(テコンドーとか聞いた事ないカンフーみたいなのとか)をやっていて、Shortfilmを作ったりしてるみたいです。 正しい和訳、ご指摘お願いします!

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cincinnati
回答No.1

1)「私の大学生活最後の1年がまさに今始まろうとしていますが、すぐにでも大学をやめて自分が最も好きなこと、つまり格闘技の映画をすぐにでも取りたいと思っています。」 >just about to startってまさに~しようとしていると訳して良いのでしょうか? その通りと思います。また彼は確かに大学生で、夏休みが終わって学業に戻ろうという状態ですが、悩んでいます。上の英文からはどうするというのは伝わってきません。ただしたいのであるという希望がる事はわかります。 2)「弟はすしばかりクレイジーです。」 少しばかり手お焼くことがある程度と思います。まあかわいい弟を紹介する時はこんな感じではないかと思います。

m09090119
質問者

お礼

回答ありがとうございます! cincinnatiさんのおっしゃる通り、大学最後の1年が始まるようです。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#195322
noname#195322
回答No.4

#1の方の訳が正しいです。#2・#3は残念ながら間違っていますのでご注意を

m09090119
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

回答No.3

startedではなかったですね。 大学が最後の年だから、格闘技やめようかと思ってる。 ということです。

回答No.2

>I am just about to start my last year in my university 大学で去年、何かを始めたようですね。 これより前にある文、以前やりとりした文や、相手のしていることを考えてみてください。 格闘技をやっているという話ですので、格闘技は大学で去年から始めたのだと思います。 >but I just want to finish and start working on which I love most...making martial arts movies. 物を作ったり、絵を描いたり、映画を作ったりすることが好きで、その仕事を優先するために格闘技はやめなきゃいけない。 >He is a little bit crazy... 彼はちょっとおかしい。 狂っているとか、そういうニュアンスで取らないで、笑うところだと思います。 もう少し突っ込みたいなら、どういう風にCrazyなのか聞いてみてもいいかもしれません。

m09090119
質問者

お礼

回答ありがとうございました! どういう風にクレイジーなのか聞きたかったのですが、英訳がイマイチわからなくて聞きませんでした^^ゞ