アムトラック乗車券の予約と料金について知りたい

このQ&Aのポイント
  • アムトラック乗車券の予約方法や料金について調べてみました。
  • ニューヨークからランカスターまでのアムトラック乗車券は、指定席のreserved coachではなく自由席でした。
  • アムトラックの時刻表によると、ニューヨークからフィラディルフィアまではReserved Keystone Service、フィラディルフィアからランカスターまではUnreserved Keystone Serviceと表記されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アムトラック乗車券

アムトラック乗車券 初めての外国旅行でニューヨークからアムトラックでランカスターまで往復しました。reserved coach という乗車券でした。乗車したところ指定席ではなくて自由席でした。辞書で指定席はreserved seatとありました。アムトラックの時刻表をみるとニューヨークからフィラディルフィアまではReserved Keystone Service フィラディルフィアからランカスターまではUnreserved Keystone Serviceと表記されています。このreservedという意味が正しく理解できません。また往復で購入しましたが料金がそれぞれ異なっていました。現地の旅行代理店の係の人が乗車日によっても料金が異なるようなことも言っていたような気もします。先の質問と合わせて料金のシステムはどうなっているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.1

All Keystone Service trains are unreserved for local travel between Harrisburg and Philadelphia. Reservations required for travel between Philadelphia and New York. All connecting trains require reservations. Amtrak Keystone Service is financed in part through funds made available by the Com mon wealth of Pennsylvania Department of Transportation. KeystoneServiceというのは公共交通機関としてペンシルバニア州が出資しているそうで、 ハリスバーグとフィラデルフィア間では予約が必要ないが、フィラデルフィア-ニューヨーク間では 予約が必要となる。 のようなことが書かれています。 この予約というのは、列車に乗る予約のことで座席の指定のことではないと思います。 これを取っておけば指定列車の座席があらかじめ確保できるということになります。 予約がない場合は、窓口で予約を取ることになりますが一杯になったらもう乗れないというシステムのようです。   http://www.amtrak.com/servlet/ContentServer?pagename=Amtrak/HomePage こちらで上部に有るSearchをクリックして、 ”Keystone Service"と入力してSearchボタンを押して、 Timetables (1) Keystone Service Effective August 16, 2010 のpdfファイルの中にそんなことが書いてあります。 Coachというのは座席のクラスでその他にBusiness ClassとFirst Classがあるので 飛行機で言うところのエコノミーみたいなものかな。 価格については NYP-LNCで検索してみましたが、 Keystone service とNortheast regionalに別れると、$67で Keystone service一本で行くと$47ということになるようなきがします。 実際にフィラデルフィアで乗換えが発生するかどうかは、よくわかりませんでした。 日本で言うと、地下鉄に乗り入れているJRが通常は別料金制になってはいるものの 列車によっては、JR一本だけでいけるようなものもあるというような感じかな。

kindred
質問者

お礼

ありがとうございます。もう少しいろいろと調べていみます。

関連するQ&A

  • 東京からの往復乗車券

    正月に名古屋から新潟まで帰省するのですが、ネットで名古屋~東京の往復指定席乗車券と東京~新潟の指定席券を予約しました。 それで質問なんですが、東京~新潟の往復乗車券がないので当日買いたいのですが、名古屋でも買うことはできますか? 乗車券だけ買うときは「みどりの窓口」でしか買えないと聞きましたが本当ですか?

  • 神戸までの往復乗車券で天王寺から乗車

    東北方面から関西へお盆の帰省をします。 往復新幹線利用で、行きは新神戸までの指定席を購入しています。帰りは大阪・天王寺から乗るので、新大阪からの指定席を購入しています。 乗車券はまだ買っていなくて、神戸市内までの往復を買おうと思っているのですが、この乗車券で帰り天王寺から乗れるのでしょうか? また、途中、神戸から天王寺へ移動する時にこの往復乗車券をうまく使うことはできないでしょうか?

  • 新幹線の乗車券を紛失しました

    新幹線の乗車券を駅の構内で紛失しました。博多、東京間の指定席券は無くしていませんでした。 新幹線の車内で車掌が切符の検札に来たときに指定席券のみしか提示できなかったので、車掌から改札で清算してくださいと言われました。 東京で新幹線の改札を出るときに博多東京間の乗車料金を請求されました。 この場合、乗車料金の支払いを拒否することは出来ないのでしょうか。 JRは新幹線の指定席券のみの販売はしないので私が乗車券を買ったことは明らかです。 また、博多の改札で乗車券と指定席券を2枚通したことも明らかです。理由は指定券だけでは改札を通らないし、指定券には博多の改札を通過した印が入っています。

  • JR乗車券、指定券について

    JR乗車券、指定券について2つ質問があります。 1つ目は通常の料金で東京・大阪間の乗車券を買ったのですが、学割証を入手したのでこの乗車券を学割に変更したいのですが、できますか? そのときに正規運賃と学割運賃の差額を返してもらえますか? 2つ目は新幹線の指定席特急券を買ったのですが、これを急行銀河の寝台券に変更できますか? よろしくお願いします。

  • 新幹線指定席券の乗車変更について

    東京から仙台への往復新幹線指定席券を、上野から仙台までのスーパーひたちの往復指定席券に乗車変更した場合、いくら差額が戻ってきますか?できるだけ詳しくお願い致します。

  • 往復乗車券+新幹線の払戻

    福岡市内⇔高松 往復乗車券 博多→岡山 新幹線特急券(指定席) 岡山→博多 新幹線特急券(指定席) の切符を持っています。 1.これを全て払いも出したときの手数料を教えて下さい。   (払戻は期限の2日以上前です) 2.福岡市内→高松 片道乗車券   博多→岡山 新幹線特急券(指定席)   に無料で乗車変更することは可能でしょうか? 3.『2』が可能であれば、   それを払い戻した時の手数料を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 乗車後に指定席券を購入してもいいのでしょうか?

    http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20060617/K2006061700521.html?C=S 「乗車後に指定券を買うつもりで空いた指定席に座ってしまう乗客も多く、検札をしなければ指定料金を取りはぐれる」と書かれていますが、 乗車後に指定席券を買うことはできるのでしょうか? 座席の指定を受けていないのに勝手に指定席に座ることは規則違反だと思うのですが、JRは黙認しているということでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • JR乗車券と特急券の前売りについて

    JR時刻表にはきっぷの発売日として、乗車券は乗る日から有効な乗車券を発売、指定券と同時購入時のみ1ヶ月前から前売りしてもらえるとのことですが、普通列車自由席のみ利用、しかも券売機では購入できない長距離や往復・連続などの乗車券で、始発列車で出発のため駅の窓口が開いていないなどの場合はどうすればよいのでしょうか。前日購入などは不可能なのでしょうか。 また、指定席特急券を購入する場合には必ず乗車券も同時購入の必要があるのでしょうか。人気列車でとりあえず指定席だけ押さえておきたい、でも行き先は決まっていないので乗車券は後日購入というのはできないのでしょうか。例えば、東京→八戸の"はやて1号"の指定席を取りたいが、最終目的地は三沢か野辺地か青森か、はたまた函館かはっきりしないという場合です。 実はこのケースで困ったのが今年1月に発売された正月パスという企画乗車券です。指定席特急券の発売の方が先なので、正月パスが発売されるまで指定席特急券の購入を待っていると、人気列車は満席になってしまうということがありました。良いきっぷの購入方法を教えて頂きたく損じます。よろしくお願い致します。

  • 新幹線回数券で買える乗車券について

    (長野)新幹線の回数券について教えてください。 回数券を使用して、指定席+乗車券を買った場合 乗車券は必ず同じ区間のみになりますか? なぜこのような質問をしているかというと、 回数券を使わず普通に窓口で購入した場合、 新幹線を降りて乗り継いだ最寄り駅までの乗車券金額と 新幹線乗車区間のみの乗車券金額が同じだったのです。 このような場合、回数券の範囲で購入できる乗車券は あくまでも新幹線乗車区間のみで、 そこから先の駅までの乗車料金は別にとられるのでしょうか?? ちょっと難しい書き方で 意味が伝わるか分かりませんが、 お分かりになる方、アドバイスをお願いいたします。

  • アムトラックについて

    今度アメリカに格安で一人旅に行こうと考えております. そこで,ニューヨークから近郊のボストンやワシントンなどを遅れの多さ覚悟で,アムトラックでの移動を試みて,USAレイルパスを購入しました. しかし,ホームページに定期について詳しい情報が無いのです.その上,いろんな人の意見が食い違い困っています. まず,業者の人に聞くと,USAレイルパスは,予約制でなく,自由席のみらしいのです.だから,前もってネットから電車の便を押さえておいて,その分の金額をクレジットなどで支払い,乗車当日にパスを見せると,支払った金額を払い戻してもらえるというわけではないといわれてしまいました.しかし,ネットでは,払い戻しができるといっている人たちが何人かいますね…いったいどちらが正しいのでしょう? また,自由席で移動するとなると,2,3日前に駅に行って,チケットをおさえなくてはなりませんが,込み具合はわからないものでしょうか?それとも結構すいていますか?11月なのでオフシーズンですが…また,何分間隔で(何時間間隔)列車が出ているのでしょうか? また,自由席について,例えば,ニューヨークのペン駅でボストン~ワシントン間の切符を買えますか? アムトラックのホームページでは,そういったことが書かれておらず,スケジュールに関しては,reservationのみでした. 経験者の方,どの質問でも,参考程度で構いませんのでお願いいたします.

専門家に質問してみよう