• 締切済み

結婚12年目で小学生の子供が2人います。

結婚12年目で小学生の子供が2人います。 先日主人から私のことを大事だとは思うけど、好きじゃなくなったと言われました。少し前までは私のことを好きで好きで仕方なかったといいます。正直私は子育てに一生懸命で、彼のことは好きですがそこまで好きという感覚がわかりません。 好きじゃないといいながら、体は求めてくるし、普通の夫婦と変わりはありません。 それなのに、別居、離婚を考えているようです。 好きじゃなくても愛や情はあると思うんです。彼に説明してもわかってもらえません。 どうしたらわかってもらえるのでしょうか?

みんなの回答

  • dduster
  • ベストアンサー率13% (33/253)
回答No.4

結婚13年目で小学生の子供が2人いる36歳男です。 同じ男として考えられるのは… 生活が平平凡凡としてて慢性的な欲求不満みたいな気持があるのではないですか? 平凡な生活がある意味一番の幸せなのですけど 日常の繰り返しに飽きてしまったとか…。そこからの脱却が別居とか離婚ってことですかね? あとは女が出来たとかね。 すぐに意にかなった回答を求めず 年単位で分かってもらえるよう努力することが夫婦間では大切かもしれないですね。 今日分かってもらえないことに腹を立て、別居や離婚になるようなことになるなら 1年後、2年後に分かってもらえるよう我慢をして、今は心地よい対応をしてあげるとかね…。 結果的にそれが家族の幸せにつながるのかな…。 10年後でも遅くはないですよね。だって夫婦だから20年後も30年後も一緒に過ごすんだから。 今は、分かってもらうより 別居や離婚の決定を先延ばしさせる対応を考え 平行押して心地よい対応を探るときじゃないですか。 がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#171468
noname#171468
回答No.3

日本男性特有の照れみたいで、少しシャイな面があると思いますよ・・・ 自分から好き好きは海外では普通の感性でしょうが、オーバーなアクションで表現する事がその国の文化ならと言うカルチャーの世界感の違いです。  少し奥ゆかしい、日本男性は表現が下手と言うニィワンスです。  本当は側に居て欲しい存在ですけど、出せない照れ・・・・・  これが日本人のスタンダードな国民性です。 >先日主人から私のことを大事だとは思うけど、好きじゃなくなったと言われました。  それとは、何? 質問者さんの尊厳に関わる話ですよね・・・  私の何処に欠点有るのか?是非聞きたい所ですね・・・  大事だけど好きでないとは、私の存在は何なの・・・・ふつふつと疑惑でて来る言葉ですね。 >好きじゃないといいながら、体は求めてくるし、普通の夫婦と変わりはありません。 それなのに、別居、離婚を考えているようです。  家政婦変わりのダッチワイフ扱いと言う思いは出て当然な思いですよ・・・  本心で別暮らしを思う背景に女でもいるですかね・・・・ >好きじゃなくても愛や情はあると思うんです。彼に説明してもわかってもらえません。  心が何処にあるかです、奥さんに無いなら、こんなぶしつけな話が平気で出来る旦那さんとは如何なものか? >どうしたらわかってもらえるのでしょうか?  理解出来ないと言うなら、静観しかないですね・・・  女の存在を意識し、離婚しない、家も出ない、だからこのままで生活は変えない・・・  その思いだけを貫くだけで良いでは無いですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • teamcb400
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

おはようございます、46歳結婚23年の亭主です。 ご質問も拝見して、旦那様がなんだか私に似ているように感じましたので、私の意見をお伝えしたいと思います。 私も家内の事は23年経った今でも大好きです。 今でも毎日最低4回のキスとハグは欠かしていません。 質問者様の旦那様も質問者様を今でもホンとは大好きなはずです。 では何故、別居・離婚を考えてるか・・・本気じゃありませんよきっと、不安なんですよ、 質問者様の旦那様に対する気持ちが。 旦那様は感情を表に出すタイプですか?質問者様に対する気持ちもはっきりと、「好きだよ」 「愛してるよ」と口に出して行動ににも出すのでしょうか。 一方質問者様は、もちろん旦那様を好きですし、愛しているとは思いますが、そんなに頻繁に口出したり行動したりは無いのでしょうか。 旦那様は自分がこんなに質問者様を妻として、女性として愛してるのに、質問者様は自分を 夫して男とし何処まで愛されてるか?疑問に感じてそして不安になって、いっそそんなに愛されて無いなら別居そして離婚なんて考えてる・・いや想像かも知れません。 実は私も一時期そんな事を考えた事もあります。 家内と良く話し合いました、そして家内は私の妻でも有り、恋人でもありたいけど、母親でもなければならないと、三人の息子の母親で居る時間が一日のほとんどになってしまうと。 家内もあまり感情を出さないタイプなので私も家内の私に対する感情に不安を覚えたりする時期もありました。 質問者様も旦那様と再度話し合って、そんなに頻繁に好き好きではなくても、ピンポイントで旦那様に「愛してる、あなただけを」とか「ずーとっ愛してるわ」言ってあげると旦那様も解ってくれるのではないでしょうか。 実際私は家内が時折そんな事を言ってくれようになって落ち着きました。 男は意外と単純な生き物ですから。 質問者様に何か参考になれば幸いです、長文失礼しました。

tomodachi2002
質問者

お礼

回答ありがとうございました。涙が出ました。男性からのご意見が聞きたかったので、ありがたかったです。 主人は感情(怒りや悲しみ)を表に出さないタイプなのですが、私には「愛してる」や「大好き」を毎日言ってくれていました。私も返していたつもりだったのですが、伝わっていなかったのかもしれません。そして、私のことを好きという自負があり傲慢になっていたとも思います。 「好きじゃなくなった」といわれてから3ヶ月、自分を振り返り今一生懸命尽くしています。でも彼は「私は無理をしている」「今の私は私じゃない」といいます。自分自身もわからなくなって、カウンセリングに通い始めました。 やはりちゃんと会話ができていなかったことが原因だったと思い、修復しようと努力しています。 まだ彼が私のことを愛してくれていると信じてがんばります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210529
noname#210529
回答No.1

 私も、結婚12年目です・・・。  私は、今、夢心地の状況です。  前だけを見ているので、それがなくなったら・・・。なんて、 考えられません。  しかし、私には、大切な友人も居ます・・・。  あえて言うなら、本当に、それを信じて良いのだろうか否か という選択をする事さえできないのです・・・。  いかがでしょうか・・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚して一年(出会って3年交際2年)経った夫婦です。子供はいないです。

    結婚して一年(出会って3年交際2年)経った夫婦です。子供はいないです。主人は6歳年下です。 夫婦喧嘩をして主人が実家に帰って3週間になります。 喧嘩の理由は家事手伝いのこと、些細なことなのですが 私も仕事が忙しかったり休みも年間74日と少ないうえ(主人は130~140日)仕事と毎日の食事や掃除などの主な家事をこなししていくのがしんどくて体も壊して常にイライラしていました。 家事を手抜きしたくてもなかなか手抜きが要領よくできなくて主人に「もっと手伝って」「遊んでばかりで)何もやっていない」などキツイ言葉を言ってしまっていたのは事実で悪かったと思っています。 主人が実家に帰ったのは結婚して3回目です。 いつも喧嘩も耐えなかったので原因となっている仕事をやめて、パートにしようと結婚してから何度となく二人で話し合ってきました。主人も仕事を辞めてほしいといってくれていました。 今となってはすぐに仕事を辞めるべきだったのかと思いますが 私は42歳 歳のこともあって仕事を辞めたら生活もまだ若い遊びたい盛りの主人に任せては重荷になりますしどこの家庭でも家事と仕事は両立していて私の努力が足りないのかとも思っていましたし結婚したばかりで慣れない生活に絶えられなくなったら離婚するかもしれない、そうすると42歳でまた新に職を探すことなんて難しいですから結婚して二人の生活が落ち着いたら辞めようと思っていました。 結婚して一年 ようやく決心がつき4月に私の会社に退職願を出しました。7月に辞めることに決まっています。 これですこしゆとりのある生活ができると気分的に楽になっていたのですが4月に私の祖母と実の父がなくなり(父は母が離婚していたので40年ほど会っていません)両親がいなくて小学校から高校まで祖母に育てられていました) 精神的にも疲れていて、また私のほうもイライラして、つい主人にキツク言ってしまいそれで主人は怒って実家に帰ってしまいました。 主人は実家で私とのことを常に義父母に話しています。最初は誤りに行っていましたが今回はもう行っていません。 一昨日、主人から「今後のことで実家で両親も交えて話したい」というメールがありました。 義父母に聞いたら「協議離婚という形で進めていきたいと思っている」と話されました。 夜、主人に電話をしました。納得がいかなくて 疲れてイライラしていたからきつくなってしまったこと、仕事を辞めることも遅くなってしまったけれど決心がつかなかったこと・・・いろいろ話しました。 でもそれが主人には押しつけがましかったのかもしれません。 「俺だって一生懸命やってた!」と大声で怒り出して泣き叫んだものだから、心配した義父母が電話に出て、今日はもう話すのはやめてと言われ電話を切られました。 主人も洗濯や最近は休みの日には掃除や料理もしてくれていました。でも「私のほうが労働力が多いよね」と言ってしまった。彼も慣れない家事を一生懸命やってくれていました。わかっています。でも今の私にはそれすらわかってあげられる余裕がなくて悪かったと思っています。 主人はいつも怒ると大声を出し物を投げたり壊したり暴れてしまって手がつかられなく何度となく繰り返されていたのでうんざりしていたのもありました。 私のほうも主人が怒り出したら何も話を聞かなくなってしまってしまったのも原因だと思います。知らない顔をしていました。ちゃんと話を聞いてあげるべきだったと今では反省しています。 昨日、義父から電話があって「今後、(主人と)話すのは私たちか、そちらの親族をを交えて話すようにして二人では話さないようにしてほしい。(主人)とも話して決めたことだけど」と言われました。 主人が大声で泣いたり叫んだりするのは「自分は悪くない、一生懸命やっていた わかってほしい」のだと思っています。私のうぬぼれかもしれないですが 「主人のいうことも聞いてあげたい、喧嘩にもなるけれどちゃんとふたりで話したい」と義父に言いましたが「今まで何度も喧嘩して(主人も)我慢してきたんだし」と言われダメでした。 主人の実家では離婚してほしいようです。 主人も離婚したいといっているようです。 義父母や私の身内の前で夫婦のことを話し合おうなんて私にはできません。 感情的になってしまったら いずれ同居しなければいけないのにわだかまりができそうで 言いたいことも言えないなんて話し合いではないと思います。 義父母を交えて話すのは最後のときだと思っています。 私は夫婦でちゃんと話し合いたいのです。 でももう、最後まできているのでしょうか。 顔も見たくないほど話もしたくないほど主人は別れたい 私はそれがわかっていないのでしょうか。 このまま離婚しかないのでしょうか。 あきらめなくてはいけないのでしょうか

  • 2人目の子供を作るべきか悩んでいます。

    よろしくお願いいたします。 結婚3年目、娘が1人います。 主人は2人目を希望していますが、私は全く欲しいと思えません。 主人は「兄弟がいないとかわいそう。君も妹がいてよかったと思ってるでしょ(私は妹が1人います)」と言います。 確かに妹がいて楽しいし、救われたことも随分あります。 でも仲の悪い兄弟だっているし、1人っコの友人を見ていると「1人っコも悪くないな。」と思います。 比べる相手が身近にいないせいか性格が僻みっぽくなく、親の愛を一心に受けているから情が厚い気がします。 兄弟がいなくて寂しいとはよく聞く台詞ですが、どちらにもメリットデメリットがあって、どちらが良くてどちらが悪いということはなく、兄弟がいてもいなくても、それぞれの幸せがあると思うんです。 それに最近のドラマを見ていると親と子供1人という家族構成が多く、1人っコの家庭が特殊ではないということだと思います。 何よりも1番の理由は、娘が生まれた時義父といざこざがあったことです。 (里帰り中(産後2週目)私の実家に娘を見にくると言われ、休みたいので断ったら怒らせてしまいました。主人も「お父さんに失礼だ」と言いました。) その後主人と離婚話にまで発展し、精神的に参ってしまいました。 今は平穏に暮らしていますが、もうあんな喧嘩(?)はしたくない、このまま何事もなく暮らしたいというのが本音です。 主人も義父も、娘はうちの人間だと言います。 もし男の子でも生まれたら、それこそ取り上げられてしまいそうです。 産後直後の離婚話で、娘はうちの人間なんだと言われ、取られる位なら娘と2人で逃げてしまおうかとまで考えました。 主人の両親は子供2人が家を出るまで家庭内別居していましたが、主人の姉は母親に育てられ、主人は長男で後継ぎだからという理由で父親と祖父母に育てられています。 子供が2人欲しいと強く思わない、2人目を産むことに不安がある、ですが娘にとってはやはり兄弟がいた方がいいのだろうか、と悩んでいます。 どんなご回答でも結構ですので、ご回答お願いいたします。

  • 結婚して12年目の夫婦です。子供が8歳6歳と二人居ますが。

    結婚して12年目の夫婦です。子供が8歳6歳と二人居ますが。 子作り以外にはほとんどセックスが無く下の子を妊娠して以来ほぼ7年弱完全にセックスレスです。 会話もかみ合わずお互いに話をしようとしますが上手くいきません。 3年前に夫から離婚したいと言われた時私はその申し出に応じませんでしたが、これからも夫婦を続けるのであればセックスはしないので望まないでくれっと言われてしまいました。 寂しい毎日です。 私は仕事も育児も一生懸命にやってますし、女性として綺麗にいるように努力をしています。 何事もきちんとやればやるほど、完璧すぎて疲れるっと言われてしまいました。  仲良くするというのはもう無理なことでしょうか? なぜこんなに夫から嫌がられているんだろうっと毎日涙があふれてきます。 こういう寂しい気持ちを持ちながらこれからの結婚生活を続けていくコツってありますか?  本当は同じ寝室で寝たりしたいなって思いますが自分からは近寄れない雰囲気を夫が出して来ます。 離婚以外で何か良い方法があれば教えていただけませんか?

  • 二人目か別居して再就職か

    結婚十年となります。 結婚直後から性格や金銭感覚の不一致で夫婦不仲でした。 なんとか結婚生活を続けようと様々な努力をしてきましたが 結局、合わないんだな、という無力感と後悔だけが募ります。 おそらく主人も同じ想いです。 ただ唯一よかったのは子供を産んだことです。 夫婦仲の良くないなかで子供を作ることは迷いましたが 年齢的なこともあり 夫婦仲が良くなることも期待して出産しました。 しかし出産後も夫との仲は改善しませんでした。 最近は、夫の転勤をきっかけに、私が実家などに戻って別居ができないか考えています。 夫もそれでいいようなことは言っています。 離婚しないのは、シングルマザーで経済的な困窮を避けるため たまには家族で過ごす時間を子供に味わせたいため 夫婦不仲といっても会話はあるので離婚までいかずに別居で踏み止まりたいため といった理由です。 しかしそれでただ生活費養育費だけを送ってもらうのも図々しいので 自分でも働こうと思っています。 しかし悩むのは二人目のことです。 娘はもうすぐ二歳なのですが 最近なぜか「オトート」という言葉を覚え 赤ちゃん人形を優しく抱っこして遊んでいます。 私自身、子供が好きでもう一人子供がいたらどんなに素敵か、 赤ちゃん好きな娘に兄弟ができたら喜ぶに違いないと思うのですが 一方で夫との不仲を考えると二人目は諦めて 別居して働きに出た方がいいようにも思います。 それとも、別居せずに夫のことは我慢して二人の子育てができることをありがたく思えばいいのかもしれません。 しかしこれから何十年も夫と生活するのは耐えられない、 今ならばまだ再就職もできるし…… と、結論がでないまま悩んでいます。 どうかお知恵、アドバイスを下さい。

  • 二人目の子供はほしいけど・・

    こんにちは。34歳の主婦です。 1つ上の主人とは22歳の時から付き合って6年目に結婚しそれから3年後に子供が産まれました。妊娠中から現在に至るまで夫と性交渉はしていません。2人とも若い時からあまり性欲が強くなく結婚後は愛情確認のためというより子作りのためという感じで、その後も子育てに余裕が出来るまで気にも留めていませんでした。そろそろ2人目がほしいと思いと考えるようになりどういうつもりか夫に聞きましたら「2人目はほしい。あなたに不満は無い。」と言います。浮気はしてません。携帯は私にも使わせる、仕事は忙しいがいつでも捕まえられる、休みの日に1人で出かけた事が無い、自由になるお金が少ない。これでもし浮気をしていたら逆に感心してしまいます。最初は2人目がとってもほしかったのでイライラと主人にぶつけてしまいましたが「もしかして体に問題が・・」と思いそれも聞きましたがそれも無いそうです。そんな問答をしながら早1年半・・そんな中、私もこう期間が開くと主人との性交渉がいまさら照れくさくなってきてしまいました。お互いが信頼しあっていい感じなのですがなんだか老夫婦な感じです。もろに子作りの姿勢を感じさせる私に色気が無いのか(軽くキスをしたり触ってきたりはしますが)この件に関して主人の考えが創造できません。私も年なので作るんなら早くしたいし・・・ 主人の気持ちが創造できる方、私の態度に対して、ご自分の経験、何でも結構ですので回答いただけませんか?こんな枯れている夫婦にですが・・・・

  • 恋愛結婚して5年目の夫婦です。二人とも40才をすぎています。

    恋愛結婚して5年目の夫婦です。二人とも40才をすぎています。 実子は望めないということ(男性不妊の診断を受けました)をお互い了解の上結婚しました。私は二度目の結婚でしたし年齢も35すぎてたので子供を持つことはあきらめていましたし二人で仲良く人生をまっとうしたいと結婚しました。その後も主人の希望によりTESEも受けました。東洋医学による体質改善も続けています。できる範囲の治療にチャレンジしたいと思う夫の気持ちに同意しました。しかし、いまは出来ない現実を受け止め仲良く生活しています。ある日夫に「やっぱり子供がほしい」といわれました。AIDか養子を望むといわれました。それは私の年齢も考えてとのこと。私たち二人の生活ではだめなのか、と私はショックを受けました。夫は子供好きではないと言いますが子育てをしたいんだと言います。家族を作りたいと熱い思いがあるようです。しかし私はその思いにどうしても同意ができません。子育て中の友人、里親制度により子育てをしている友人の話、皆の話を聞いても益々わかりません。子育ては一筋縄ではいかないという現実と夫の気持ちがまだわからないからです。自分達のエゴにさえ感じられます。結論は出さねばいけません。もし同じ悩みをお持ちの方がいらっしゃれば夫婦でどのように解決されていったのかお聞かせください。どうしても感情的になってしまう二人です。ご指南よろしくお願いします。

  • 相談に乗って頂ければ幸いです。結婚五年目、小さい子供2人います。今まで

    相談に乗って頂ければ幸いです。結婚五年目、小さい子供2人います。今まで知ってるだけで二回主人に浮気され、体の関係があったのかまで分からないです。二回目が発覚したのは去年の9月で、主人の朝帰りがあり大喧嘩になった際「離婚してくれ、好きでもないし、ずっと前から考えてた」と言われ私は子供もいるし、離婚は出来ないと言い続けましたが主人の意見は変わらず、仕事も辞めてしまいました。それからの行動はたまに相手の女に電話するぐらいで、離婚届を渡してくる訳でもなく、ずっと家にいました…私は今までのキツイ態度を改め、必死で尽くし、冷たくされても尽くし続けました。しかしある時我慢しきれず女とまだ連絡取ってる事を問い詰めると離婚届を持ってきたので、私ももう吹っ切ろうとサインをし家を出ました…すぐに主人からメールで、今まで本当は触れたくてしかたなかったし仲良くしたかったけど浮気してて出来なかった。愛してる…みたいな長々したメールが届き、私の中ではもうすでに気持ちはなかったんですが子供の為にもどりました。それから半年程経ち主人も今は仕事も始め落ち着いてます。男性から見てあの時主人は本気で離婚するつもりだったんでしょうか?私の中では一度家族を捨てようとした主人に、前みたいに捨てられないよう尽くすと言う気持ちはなく、今では心から気持ちをゆだねる事ができず、する事言われる事はしてますが、甘える事や自分から感情を伝える事はなくなりました。言った方はどうか知りませんが言われた方は、夫婦としては終わったと思ってます。今はうわべ一緒にいますが何かぎこちないです…また浮気する、また何かあったら離婚を言ってくるぐらい覚悟してる方がいいのでしょうか? あの事があってから主人がどうゆう人間なのか、何を考えてるのか全然分からないです。あの時離婚してくれと言われ、泣いてすがり何を言われても謝り、尽くし続けた2ヶ月で結局離婚にはなりませんでしたがあれ以来主人がキツくえらそうになった気がします、あんな事しない方が良かったんでしょうか?質問ばかり、分かりにくい文章で申し訳ございません。

  • 結婚6年目、既婚者男性に質問です。

    結婚6年目、既婚者男性に質問です。 はじめまして。結婚6年目女です。 子供は授かってはいません。 お時間が空いた時にお答え頂けたら幸いです。 恋愛結婚し、レス4年目・34歳になり最近思うことがあります。 恐怖というか、このまま会話も少なくなり、 それ以前に何のために一緒に生活しているのかさえ分からなくなってきました。 また結婚ってこんなもん?と。 主人のお給料も不明、お互いの収入も伝えてません。 勿論、全て折半の夫婦・・・いや同居人の方が正しいかもしれません。 少なくても、あと数十年この生活が続くのかと思うと、怖くてたまりません。 こんな夫婦関係になったのは、お互いに努力など様々な事が、 足りなかったとおもいます・・・。 浮気も暴力もない主人をありがたく思う反面、 愛情表現、言葉、態度、触れ合わない関係、無い物ねだりだと言われるかもしれませんが、 私にとって、結婚しているのにも関わらず、孤独が続いてます。 まるで、泳いでた魚を水槽に閉じ込めたようなそんな窮屈な気持ちって言えばいいでしょうか。 逆に、主人も同じように思っているかと思います。 本人たちが元通りの関係に戻れることが、不可能な気さえします。 傍から見れば、仲の良い夫婦。私からすれば仮面夫婦。 こんな話を素直に主人にすればいいでは?と思われると思いますが、 あまりこういった話を平素しなかった私には質問をぶつける事も出来ずにいます。 主人を頼らなくても、生活できる身です。 むしろ主人が無職の時、私が働き養っておりました。 主人は、私の事を情が多目の愛情はあると思います。 個人的に、やり直すなら年齢的にも今しか無いのではと思ってます。 とにかく、今この現状を打破したいと強く思ってます。 主人を愛してるか?と問われると、長年一緒に居たので、愛ではなく情があります。 こんな私は結婚を甘く見ていたのかもしれません。 そこで、質問です。 そんな妻から、好きな人が出来たと言われ離婚したいと言われたら、 既婚者男性はどう思いますか? また、どう対応をしますか? 馬鹿馬鹿しい質問かと思いますが、お時間のある時にお答えお願いします。

  • 今年で結婚8年目、子供はおりません。

    今年で結婚8年目、子供はおりません。 結婚6年目から別居をしておりましたが、話し合いをしている時間もだいぶ経過してきましたので そろそろ方向性をハッキリさせようと久々に夫の元に長く滞在しており 今回夫が1年ほど前から不倫している事に気付きました。 国際結婚であり、私が実家に帰るということは普通の別居よりもかなりの距離を要してしまうということもあり 正直別居をした段階から不倫をされる可能性というのは重々気にはとめておりました。 とはいえ、結婚生活に対してずっと結論を出せず、悩んできたこの2年間を考えると、 その間に夫が不倫をしており、その女性も妻帯者であることを知っていて家に来ていたり、旅行を共にしていた ことを知ってしまうと正直私が一生懸命悩んでいた2年間はどこへと怒りでいっぱいです。 もともとの別居の理由は、夫への結婚に対する姿勢や子供を欲しがらないこと、結婚している意識のなさ そして国際結婚であり夫の国で暮らしている私の孤独感からくるものでした。 自分の弱さで母国へ帰ってしまったので、一概に夫だけを悪くはいえないのですが なかなか話し合いをしたくても、何かあると背を向けられるのでなかなか話せる状況にならず そういったいらだちなども合わせて 長い別居生活をしてしまっておりました。 離婚、やり直そう との話しを何度も繰り返してきた2年間です。 結局互いに結論をだせず、時間ばかりが経過してしまいました。 私はできることならもう一度彼とやり直したい気持ちでいっぱいです。 付き合っていた時期も入れると10年以上という長い年月、互いを一番理解し合えている間であると それは夫も同じようです。ただ、そこには男女の愛がなくなり、一番の良き理解者、友達、兄弟そういった 愛情へと変わったことで、夫からは今回離婚したいと言われてしまいました。 夫が不倫相手を好きで、私のことを愛していないと言っています。 その割には、好きなだけ滞在すればいい。滞在の間はサポートする。 また、不倫相手には私の滞在中は会わないと約束をしてくれました。 (実は不倫していることが分かった際に、不倫相手を呼び出し会いました。  彼女は不倫がどういうことかを理解している様子はなくわるびた様子も謝る事もなく  逆切れして去って行きました) 会わなくてもメールや電話で話していることは知っております。 夫にはそんなに離婚したいなら離婚申請をしようと話し離婚届も持参したのですが、なかなか行動はせず 離婚したいと言っている割には何をどうしたいのか正直私にはわかりません。 勿論、不倫は許せませんが自分自身の行動がそうさせてしまったとも思うので もしやり直せるならと言う気持ちでいっぱいです。 彼は私にどうして欲しいのでしょう? 本当に離婚したいのでしょうか? 彼と不倫相手に関しては私の勝手な判断ですが、ティーンエージ恋愛にしか感じられません。 夫は私が去ったときものすごいショックを受け毎日泣いていたといいます。 ただ、そうはいっても私に会いにきてくれたこともありませんし、連絡はメールで電話すらありませんでした。 そして今になってあのころから既に愛はなくなっており、私はそれを感じたら去ったんだろうと言っております。 なんだか夫の行動や言葉がパニックになっており、どうしたら良いのかわかりません。 今、夫と日々一緒に過ごしています。ごく普通に。 ランチもオフィスに近いので帰ってきてくれ一緒に食べたり、夕飯も用がない時は一緒に。 週末も共に過ごしています。 夜の生活は、、私が誘っています。夫からはありません。 ただ、気になるのは夫がキスをしたがらないことです。彼女のことを思っているのかなと私は感じています。 やはり、こんな状況互いに離婚した方が幸せなのでしょうか。 夫は離婚後の私の幸せをとても心配しております。 私も離婚後の夫のことが心配です。 時間が許す限り、夫の元にとどまりなるべく多くの時間を共に過ごす事ができれば 少しずつ好転していけるのでしょうか。 このような経験がある方がいるのか存じませんが もし、アドバスをいただけるようでしたら 宜しくお願いします。 全てに混乱しておりどうしたら良いのか分かりません。 私は離れて分かりました。夫のことをとても愛している事を。 もし離婚した方が夫が幸せなら離婚しても良いと思っております。 長文であり、なかなか上手く状況が説明できておりませんが 宜しくお願いします。

  • 結婚後の愛と情

    5年付き合った彼と半年前に結婚しました。事情があり暫く週末婚で過ごし、4月から一緒に住みはじめる予定です。ですが、結婚後に同じ会社の人を好きになり自由な平日の夜にその彼と過ごすようになりました。凄く好きになってしまい主人に対しての愛が彼のほうへ向いてしまい、主人に対しては情しか残ってないです。主人は絶対に浮気をするような人ではなく、私を本当に愛してくれています。ですが、今は彼と一緒に居たほうが楽しく精神的にも満たされます。主人と一緒に居ても彼のことばかり考えてしまい、主人に対して冷たい態度を取るようになってしまいました。主人と一緒に外出する気もなくなるくらい一緒にいてもつまらないと思うようになっています。ですが、主人のことを考えるとやはり離婚は切り出せないです。もし離婚をして今の彼と一緒になったとしても、結婚したらやはりいつかは愛は薄らぎ情が強まるものなのでしょうか。今は一時の気の迷いなのでしょうか。自分がどうしたいのか分からなくなっています。皆さんは結婚前と結婚後のお相手の方に対しての気持ちの変化はありましたか。