• ベストアンサー

恋人が好きだけど、結婚したいと思わない理由。

恋人が好きだけど、結婚したいと思わない理由。 皆さんはどんな理由で結婚を今の恋人としたくない!又は、悩む要因は何ですか? それと逆に結婚したくなかったのに、何かの転機で結婚を決めた方も、その転機のきっかけを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132068
noname#132068
回答No.2

どんなに好きでも、現実を見た時これで生活ができるのかが不安になれば結婚はできない そんな現実よりお互い愛し合ってる思いが強ければ結婚できる 何か些細なことでも、その時この人と一緒にやっていくんだと思えば結婚してる

noa332
質問者

お礼

回答有難う御座います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#131167
noname#131167
回答No.3

結婚したいと思わなかった理由。 ・相手との会話の中で、考え方が合わなくてしかも妥協も出来なかったとき。 ・相手の将来性。1年に1回は会社を辞めると言い(結局は辞めない)、事あるごとに上司に反発し、出世の道を蹴ってた元彼。我慢強さが無いのと、シビアな理由ですが「愛」はあっても「お金」が無いと食べていけないんですよね・・・ ・この人となら結婚して幸せになれる!!という気持ちが無くなった

noa332
質問者

お礼

回答有難う御座います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • teruterru
  • ベストアンサー率29% (76/255)
回答No.1

そんなことたくさんありすぎて。。。 1 彼に対してそんなに愛情がない 2 今の自分の生活が好き 3 彼の家族と仲良くできる自信がない   (育ちの違い・家柄の差) 4 彼が頼り無い 5 別に好きな人がいる 6 元々、結婚願望がないというかしたくない 7 単純に自分でも理由がわからないが   彼との結婚生活が想像できない 8 子供を産みたくない 何かの機転で結婚を決めた理由(知人等含む) 1 子供ができた 2 諸事情で仕事ができなくなった 3 親の遺言 4 彼の度重なるお願い(ほとんど脅迫に近い)に   おれた 5 嫌になったら離婚してもいいといわれ   離婚届も書いてくれたから こんな感じですが、参考にはならないですよね。。。

noa332
質問者

お礼

回答有難う御座います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「何のために」恋人と付き合っていますか?結婚できるか判断するためですか

    「何のために」恋人と付き合っていますか?結婚できるか判断するためですか? みなさんは、何のために(目的)恋人と付き合っていますか(いましたか)? なぜ付き合っているのか(理由)というのは、「お互いに好きだから」「信頼しあえるから」など、私は今のところ理解することができます。 では、目的は何ですか? もちろん、個人によってさまざまだと思います。 「将来的に結婚できるかどうか見極めるため」「経済的な理由」などあると思うのですが、私が最近気になったのは「将来的に結婚できるかどうか考えるため」というものです。 これを目的にしている人は、「この人のことは好きだけど結婚はできない」と思ったら、その恋人とは別れるということでしょうか? 最近悩めてきました…。 ご意見をください。

  • 恋人と別れた理由を教えてください。

    こんばんわ。今僕はもうすぐ付き合って一年になる彼女が いて、この一年、いっこうに別れる気配がありませんでした。 しかし僕たちは若いのでかならずいつかはわかれるんだろうな・・ って思います。しかし、人が別れるときってどんな理由なのかなって ちょっと気になっています。 皆さんはどのような理由で恋人とわかれたりしましたか? くだらない質問なので、お暇な方で結構ですので教えてください。

  • 結婚したいと思った理由

    こんばんは、25才の女性です。正直、結婚という言葉はまだまだ私には現実味がないんですが…。友達や会社の先輩がちらほらと結婚していくのを見ていると「私が結婚を考える時ってどんな時なんだろう」と考えることがあります。 付き合っている彼がいて、きっとずっと一緒に暮らしたらいいだろうし彼となら居心地がいいだろうなと思うことはあるんですが、今まで私が深く付き合ったのは彼だけだし実際これから60年近く共に協力しあって生きていくということを考えると少し自信が持てないし、逆に私なんかでつとまるのかな、とか考えたり。なんか結婚するにはまだ未熟だな、自分…とか不安に思ったりします。 同年代の友達は子供ができたからとか彼が転勤でついて行くなどシンプル&納得のいくきっかけがあったということが多いです。独身の人は負け惜しみ(?)というというわけでもないんですが、「まだ1人がいい」という人が周りに多かったりします。   恋愛は経験する分成長できる部分もあると思うんですが、結婚となるとなかなかそうはいかないし…。全く未知のことなのでみなさんにご意見をお伺いしたいです。 この人だと思った理由と結婚のきっかけなどもよろしかったら教えてください。女性の方はもちろんですが、男性側の意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 友達から恋人になりますか?

    異性の友達が恋人になる事はありましたか? きっかけとかあれば教えてほしいです。 逆に無いなら理由も知りたいです。

  • 恋人とのノロケが聞きたいです!

    皆さんの恋人や結婚相手とのノロケ話が聞きたいです♪ ただハッピーな話が好きなだけなので、良かったら聞かせてください! いま幸せな事や過去の幸せな思い出など何でも良いのでお願いします♪ 付き合ったキッカケとかも知りたいです ワガママですいません (´・ω・`)

  • 恋人が欲しい理由はなんですか?

    皆さんは何故恋人が欲しいのですか?なんのために?理由を教えて下さい。暇な時に回答お願いします。

  • 恋人に冷めた理由

    みなさんの、恋人(夫・妻)に対する愛情が冷めた理由を教えてください。。

  • 恋人との結婚について

    私には付き合って1年半になる恋人がいます。相手からは結婚の話を何度かされています。 そこで悩んでいるのですが、私には統合失調症の弟がいます。 付き合って1年ほど経った頃、弟は現在無職であること、1度幻聴などの症状が出たため今も精神科の薬を内服していることなどを話しました。 恋人は弟のことに関して理解してくれているようでした。 弟は症状が悪化すると暴力もふるいます。何度か閉鎖病棟に入院歴もあります。 なので私は、自分などと結婚をすると恋人に迷惑をかけてしまうのではないか、恋人の家族まで巻き込んでしまうのではと考えてしまい、私などと別れて他に良い子を探してほしいと言いましたが、了承してもらえませんでした。 勝手ながら私も恋人のことが好きなので別れることを考えると涙が出そうになります。 その後も恋人は結婚について話してくるのですが、結婚の話題になると、どう答えてよいのか分からずにはぐらかしてしまいます。 恋人はそんな私にイライラしています。恋人なのだから将来結婚して助け合って生きていけばいいじゃないかと言います。 私も正直、結婚して幸せになりたいです。ですが相手のことを思うとなかなか決断できずにいます。 ついには先日、私のどっちつかずの返事に恋人を怒らせてしまいケンカしてしまいました。 身内に精神病患者がいて結婚された方や、結婚を断念された方がいらっしゃればアドバイスお願いします。 長文失礼しましたm(__)m

  • 結婚を決めた理由

    既婚者また、婚約中の方教えて下さい。結婚を決めた理由やキッカケがあれば教えて下さい。 人生最初のビビビの人と結婚されとか、決めた気持ちをよかったら教えて下さい。

  • 恋人や夫婦になったきっかけ

    恋人や夫婦になったきっかけはなんでしたか? 私は20代後半の男性ですが、恋人を作ったり結婚する考えがなく、皆さんは何がきっかけでそうなっていくのか不思議に思ってます。