彼と彼の女友達が 気にする必要は?

このQ&Aのポイント
  • 彼と彼の女友達が、ブログのやり取りをしていることについて気にする必要はあるのか疑問に思っています。
  • 彼と女性が毎日のようにブログでやり取りをしているが、彼は女友達も欲しいと言っており、私はそのやり取りに抵抗感を感じています。
  • 彼と女性のやり取りについて悩んでいますが、彼はその関係を気にする必要はないと言っています。一方で私は気になってしまい、見てしまっています。どう対処すべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼と彼の女友達が 気にする必要は? 

彼と彼の女友達が 気にする必要は?  彼とある女性が、毎日ネットでやり取りするんです。 二人ともブログのようなものをしているのですが、たとえば直近では 彼が「今日は嫌なことがあった」と書けば女性が「そんなこともあるよ。元気出して」、 女性が「前髪切りすぎちゃった」と書けば、彼が「大丈夫」。 小さなことです。同性の友人同士がするようなこと。 毎日ですが。 この二人は仕事の講習会で知り合った友人同士。 実際にはなかなか会わないとの事。 二人のブログにはいつも友人5~6人からコメントが付きます。 しかしほぼ同性の友達で、 異性で毎日コメントするのはお互いだけです。 恋愛感情はないと彼ははっきり言いますが、 無関係でも男女でこんなやり取りをすること自体が 私にとっては抵抗感があります。 彼に、私はこういうやり取りは見ていて嫌だ、辛い、と言いました。 しかし彼は理解できないようです。 「自分は女友達も欲しい。制限されると息ができないようで 本当に嫌だ」と言われました。 私が男友達とこんなことをしたとしても、彼は何も思わないらしいです。 私ももちろんですが彼が仕事や講習で女性といるのは何とも思いません。 私が見るのをやめればいいのですが、気になりすぎて、 結局見てしまいます。 私はブログをしないので理解できないのかもしれないと考えました。 この二人のやり取りは、気にする必要はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39745)
回答No.1

気にする必要があるかどうかという問題よりも。 気にしようがしまいが。 彼は彼のペースで。その交流コミュニケーションを大切にしていく。 それはこれからも変わらないんだよ。 気にしてしまうと。それはずっと気にする事になる。 堂々と貴方に反論する位だから。 彼にとっては恋愛関係ではなくても、人間関係の一つの形として存在として繋がりとして。 大切にしたい関わりなんだよね。 それは貴方なりに気持ち良くではなくても認めていく方向で進んでいかないと。 貴方はずっとモヤモヤしたままなんだと思う。 そして貴方の感覚で、外から軽く切り取ってしまう事で。 逆に彼の中では、そのブログでのやり取り、繋がりの大切さを実感してしまう事にもなる。 分からない人には分からないんだと。 そうすると、どんどん貴方の知らない彼の世界が大きくなってしまう。 本当に貴方が気にするべきは。 貴方と彼が気持ち良く結びついているのかどうかなんじゃない? そこが安定していれば大丈夫。 逆に言えば。 お互いが気持ち良く理解しあって、尊重しあって、向かい合って繋がれていなければ。 それはお互いにそれぞれの切り取り方で今を受け止めてしまって。 小さな諍いや不具合が増えて。 それが積もり積もるとお互いの中に居心地の良さを見出せなくなる。 特別な二人として繋がっていく意味を見出せなくなる。 ベースである貴方と彼の関係性。 それが一番大切なんだよ。 どれだけ付き合っているのかわからないけど。 恋愛関係が全ての至上にあるという考えの人ばかりじゃない。 彼女「だけ」が特別だという考えの人ばかりでもない。 お互いに歴史のある二人として繋がった関係。 知らない世界があっても良いんだよ。 違いがあっても。 お互いに裏を創らずに、誠実に結びついてさえいれば。 その関係は安定して深まっていく。 貴方の彼なんだよ。貴方の彼を。彼女の貴方が一番理解できてこそ。 信じて繋がれてこその特別な関係なんだからね☆

関連するQ&A

  • 生きていくのに女友達は必要?

    こんにちは。 疑問に思っている事を カテゴリーも迷ったのですが、こちらで質問させていただきます。 男性は本能的に社会の生活を主にしているので友人や仕事、人間関係は大切で必要だという事はわかります。 女性は主には、子供を産み育てる。という本能的なものがあると思いますが、それには同性の友情はあまり必要ではないのだと思います。 私は女性で30前の独身ですが 同性の友達は遊び友達が何人かいて、親友が1人か2人いればいいと思っていました。 しかし、結婚や出産に伴ってどんどん疎遠になると周りにいるのは、その時それぞれの(例えばママ友や職場など)浅い友達になっていくと思います。一緒に買い物に行ったり旅行に行ったりするのも深くなくても、簡単な相談事や愚痴もできます。 結婚して人生を共にするのも男性です。 そこで、男性・女性とどちらにもお聞きします。 年代によってちがうと思うのですが 女性同士の友達の役割とはみなさんどのような事だと思われますか?

  • 彼氏が女友達しかいないことをどう受け止めるか

    こんにちは。 私の彼氏はよくつくしてくれますし、毎日電話もしてくれます。 私のことをすごく愛してくれていることはひしひし伝わってきます。 私もそんな一途な素直な彼に惹かれています。お互い男女の友人が多く、私にもこまめに連絡する異性の友人がいますし、お互い嫉妬もせずいい間柄だと思うのですが ひとつだけ恋人として理想な彼の中で心配なことがあります。それはどういう訳か、彼は男の友人とうまくいかず、あそびにいくのは女友達しかいないようなのですよね・・ かといって、浮気をするわけではないのですが・・ 彼が同性の友人とうまくいかないのは女性のような繊細な心の持ち主だと思うんです。ですがそのやさしさから誤解を生んだことがあって、友人だった、共通の女性からひどい仕打ちをされてしまいました。私が解釈するに、彼は友人だと思っていても、向こうはそうは思っていなかったみたいです。この件に関してはお互いよく話し合ってそれでも一緒にいることに決めました。彼も私を失いたくないと泣いていました。 今、二ヶ月間実家に戻っているため、遠距離です。毎日スカイプしてます。手紙も交換してくれます。がしかし、彼が毎回遊びにいくのは女の子なので(彼には気にせず、楽しんできてねーと言いますが)なんだか遠距離も重なって悲しくなってきました。 私はないものねだりなのでしょうか?  私も気にせず、色々な人と出会って異性同性気にせず、あそんだほうがいいですか? また同じことが起こったら(共通の女友達の間でなにか起こったら)彼とつきあい続けれるのか不安になります。 彼の元カノの話を聞くとどうやらこれが原因でふられてしまっているようなのです。(誤解されてふられてしまう。)

  • 女友達の作り方、関わり方が分からないのですが・・・

    私は同性(♂)の友人はいますが、異性(♀)の友人はいません。 皆で集まった時に「久しぶり、元気?」と言える知り合いの女性がいる程度で例えば二人で呑みに行くような女性の友人はいません。 理由として、男同士は腹を割って話せることが多いのに対し、女性は秘密主義が多いので私が構えてしまうのがあります。 下心なんてないのに構えられてもどうしたらよいのか分からないのです。 また以前に「友達になりたい」と言ってくれた女性と二人で呑みに言った帰りに腕に寄り添われて「帰りたくない」的なニュアンスのことを言われて「友達って関係なんじゃないの?」と驚くことがあってから、自意識過剰気味ではありますが、女性の友人って何?と思ってしまい、上手く関われなくなりました。 今は表面上当たり障りなく関わる程度に留めてします。 複数で遊んだり、呑みに行く際に知り合いの女性がいる、といった程度です。 しかし、「女友達もいないやつに彼女を作るなんて無理」と断言される方が多く、このままではいけないのかと思っています。 女性と話(雑談)は普通に出来るのと思っていますが、「友達」になると構えてしまいます。 何か良い解決策はありませんでしょうか?

  • ホワイトデーに女友達を優先

    付き合って2年の彼氏がいます。 私は28歳、彼氏は29歳です。 喧嘩もほとんどなく、普段から二人で旅行に行ったりと仲は良いのですが、最近気になることがあります。 それは彼の10年来の女友達です。 その彼の女友達が今度出張で来るらしく、二人で遊びにいくとのことです。 普段ならもちろん少し嫌な気持ちもするのですが、仲のいい友達と言うことは知っているので、気にしません。いってらっしゃい、と送り出します。 しかし、女友達が来る日と言うのがホワイトデーだったのです。 思わず彼に「その日ホワイトデーだよね?」と確認してしまいました。彼は私とは毎日会えるけど、女友達とは半年に一回くらいしか会えないからそちらを優先したいと言っています。 これが同性だったらあまり気にならないのですが、異性の友人となるとどうしても、彼が女友達に恋愛感情があるのではと思ってしまいます。 そもそも男は仲が良ければ女友達と一対一で遊びにいくものでしょうか。 最近なんだかわからなくなってきました。。

  • 彼氏と女友達?(長文です)

    こんばんは。初めて質問します。 付き合っている彼氏とその女友達についてなんですが・・・・ ある日彼の携帯が鳴ったのでチラッとみたら、ディスプレイに女性の名前が表示されました。 その時は全く気にしなかったのですが、日が経つにつれて大体同じ時間にメールが来ていることがわかりました。(私と彼は同棲してます。) おはようメールとかしてるのかなぁと考えたりもしましたが、あれこれ詮索するのもいけないと思い、そのままほっておいたのですが・・・ あるときすごく機嫌よく帰ってきたことがあって、その時何故か「ピン」ときたんですね。 彼に本当は女性と会っていたんじゃないの?と聞き彼はそうだよと。 よくよく聞いてみるとその女性は彼と一緒のバイトの人で、いろいろと相談に乗ったりしてるとのこと。 以前にも何回か出掛けた事があるそうです。 二人っきりでは会ってほしくないと伝えた所、二人ではもう会わないようにするし、彼女がいることも知ってるし心配するようなことないよ。 俺のこと信じてないの?と言われました。 一度こんなことがあるとメールとか気になってしまって、携帯を見てしまいました。仲良さげなやりとりがそこにはありました。 確かにふたりでは会っていないような感じですが、毎日メールしているのは間違いないです。 以前のメールは削除してありましたが、やましいことがないならわざわざ削除する必要もないし、 発信着信のだってわざわざ消すことないのにと思ってしまいます(どちらとも不自然な履歴でした) 普通の女友達にも毎日メールってするものなんですか? おはようメールとか、今日メール出来なくてごめんとか。 それは以前私と彼がしていたやりとりそのままなので、何だか腑に落ちなくて。 それと女性の方は彼女がいるのを知っていてもこんなメールのやりとりをするんでしょうか? 人それぞれだとは思うけど、私が女友達の立場ならさすがに毎日メールするのは気が引けるし、する気も起きないのですが。 彼にこのことを言ってしまいたいけど、携帯を見てしまったのは私だし 毎日もやもやした気持ちになってます。 もう携帯なんて見たくないけど、気になってしまう。 納得できない気持ちと、信じる気持ちがごちゃごちゃしてます。 上記の件も含めて、特に経験者の方がいましたらアドバイスや心理などを教えていただけたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 女友達多い女と女友達がいない女友達が女

    女友達がいない女と多い女・・ どちらが好感がもてますか? また女友達がいない女は、人間性が良くない傾向にありますか? 友達が多いのと人間性は別問題ですが・・ 一見華やか今時のメイク・髪型・服はおしゃれ・ブログやSNSの更新率高い女性が2人いるとしてコミュ力も大差ないのに女友達多い女といない女の違いは? 女友達多い女といない女どちらが男性ウケがよくてモテると思いますか?

  • 気にしすぎでしょうか?夫の女友達

    こんにちは。いつも参考にさせてもらっています。 ちょっと長いのですがお付き合いください。 私は27歳の女、結婚2年目です。子供はまだおりません。東京出身です。 主人は31歳、出身は関西ですが、社会人になってからは東京に住んでいます。 主人の女友達について相談です。気にしすぎなのかもしれませんが… 主人は高校、大学時代にあまり思い入れがなく同年代の友人と言ったら 小中学生時代の幼馴染がメインです。 しかし、その中でも特に仲の良い友人は皆地元で家庭を築いており 帰省した際や向こうが仕事で上京した時に会う程度なので年に1,2回会えればいいそうです。 今の仕事も在宅なので、あまりフランクに悩み事とかを話したり 気分転換ができる相手が妻である私以外には…と言った感じです。 しかし、昨年末あたりからfacebookを通じて、地元の幼馴染数名が仕事や結婚で 都内近郊に住んでいることがわかり、頻繁にやりとりをしています。 つい先日も集まれる人で、同窓会をやりました。 主人にとってもいい気分転換になったようで、 また他の皆さんも主人と同じように近くに友達がいないことを悩んでいるそうなので これからも定期的に飲み会をしよう、と決まったそうです。 (既に1か月後の次回の飲み会の約束もその場で取り付けてきていました) そのこと自体はいいことだとはわかっているのですが、 幼馴染のうちのAさんという女性(独身)の言動にちょっと「?」と思うことがしばしばあります。 例えば、facebook上で主人や他の人たちに 「さみしくて次の飲み会まで待てないので明日集まれる人だけで飲みに行きたい」 と連絡が来ました。 もちろん急な連絡で皆さん断っていましたし、 主人も予定があって都合がつかないからと断りましたが 主人あてに「その予定とあたしどっちが大切なの~~?せっかく近くに住んでるのに…」 と返事がきました。 そのあとも、主人がfacebookに「夏に夫婦で海外旅行をしようと思う」と書き込みをしたところ 「お土産が楽しみ(ハートマーク)」 と書き込まれていました。 これ以外にも主人の書き込みに逐一反応し、コメントが残されています。 主人曰くAさんは昔からド天然で、また都内には会社関係以外の友人が一人もいないとのことで、 数少ない友達とつながっていたい気持ちはわかります。 でも結婚している男友達に遠慮がなさすぎるというか、 同じ女性としてちょっと気持ちが理解できません。 主人も純粋に楽しいようでAさんだけでなく、 同級生たちとしょっちゅうfacebookでやり取りをしています。 朝起きて、暇があればいつでも、夜寝る前も。 このこと自体もちょっと不快で、主人には「夢中になるのはいいけれど2人の時間も大切にしてほしい」と伝えましたが、2人の時間じゃないとき、つまり仕事の空き時間などにはやっているようです。 また前回の同窓会の時、私自身はちょっと遠方の友人の結婚式に行っており いつものように帰るコールをしても出ない、メールをしても返事がなく そこまで楽しかったのか、よかったと思っていましたが こういったこともあって、ちょっと心配です。 (ちなみに主人はその飲み会で周りから奥さん待ってるから早く帰ったら、ということは聞かれなかったといってました。) あまりにも頻繁にやり取りしていることを私が知っていることを主人も理解しています。 先日も、寝る前にまたやり取りをしていたので 「独身の女性も来る飲み会を頻繁にされることは妻としては面白くない」と伝えましたが、 「まだたった2回目だし、来るメンバーは既婚者の方が多いし、誰もそんな風に思ってないよ」と 返され、さらりと流されました。 主人は熱しやすく冷めやすいタイプなので、いずれ時期が来れば 今までほど頻繁じゃなくなることはわかるのですが、 首都圏近郊に住む数名の友達、といっても10人いくかいかないかのグループでうち大半が女性。 主人の友達づきあいを規制するつもりはありませんが、もうちょっと主人に妻帯者としての自覚が欲しいな…と思うのはいけないことでしょうか? ちなみに主人は私が仲間内での飲み会で男性が来るとき、主人の知らない方だと明らかに不満そうな顔をします。(主人との共通の友人ならOK) 付き合いで行くとしても早めに帰ってきますし、周りも 「遅くまで引き止めたら旦那さんに怒られちゃうもんな」と帰りやすい状況を作ってくれます。 結婚当初は何度かありましたが、ここ最近は男性から飲み会に声を掛けられる機会はほとんどありません。

  • ネットの友達と掲示板で交流して早7年目になります

    ネットで知り合った(あった事の無い)同性の友人(と呼べるかどうか?)がいます。 彼女の掲示板やブログで意見交換をしたりコメントをしたりしています(毎日。7年間も!) 最近になってやめようかと思いますが、また戻ってしまいそうです。 これは継続しないほうが良いですよね? 関係を断ち切って、現実の世界で友達を見つけようと思ったり。。。 皆さんだったら7年間毎日コメント交流していたネットの友人を断ち切りますか?

  • 女友達が気になるようになりました

    男性ですが、女性として意識してなかった女友達のことが最近気になるようになりました。 その女友達との待ち合わせで急に後ろからおどかされたり、隣に座ってたら急にくすぐってきたり、今までいないタイプの女性なので惹かれるようになりました。 あと、自分が他の女性と話しているのをよく見ているようで、にこにこして仲良く話してたでしょと、後から怒ったような顔で言うので、嫉妬されているのかなと思います。 仲のよい友達なら、そのぐらいはありそうなので、異性として見られているのかは疑問です。 女友達のこのような態度から見ると、少しは異性として見てくれているのでしょうか?

  • 女友達のことが好きです。

    私は20代半ばの男で好きな女友達がいます。しかし、女友達には彼氏がいます(遠距離)。私と女友達は一週間に一回程度、二人で食事に行く事があります。女友達からの誘いもあります。食事に行くこと以外に二人で会って会話をする事もあります。女友達とは波長が合うため話してて非常に楽しいです。 女友達からみた私の存在は、気の合う異性の友達感覚だと思っています。チャンスをうかがいつつ女友達の事は諦めて次の恋に進もうと思っていますが、今のところ彼女を越える存在の女性と会っていません。そのため、なかなか次の恋に進むことが出来ません。 質問ですが、彼氏持ちの女性を好きになった方で、何らかの出来事でその女性を彼女にした男性はいらっしゃいますか?また、そのような恋愛話を聞いた方はいらっしゃいますか? その時の状況を教えていただけないでしょうか? さらに、彼氏もちの女友達の彼氏になるには最も何が必要でしょうか?今、私は彼女との関係の中で安心感を築いていこうと努力しているつもりです。