彼と彼の女友達が 気にする必要は?

このQ&Aのポイント
  • 彼と彼の女友達が、ブログのやり取りをしていることについて気にする必要はあるのか疑問に思っています。
  • 彼と女性が毎日のようにブログでやり取りをしているが、彼は女友達も欲しいと言っており、私はそのやり取りに抵抗感を感じています。
  • 彼と女性のやり取りについて悩んでいますが、彼はその関係を気にする必要はないと言っています。一方で私は気になってしまい、見てしまっています。どう対処すべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼と彼の女友達が 気にする必要は? 

彼と彼の女友達が 気にする必要は?  彼とある女性が、毎日ネットでやり取りするんです。 二人ともブログのようなものをしているのですが、たとえば直近では 彼が「今日は嫌なことがあった」と書けば女性が「そんなこともあるよ。元気出して」、 女性が「前髪切りすぎちゃった」と書けば、彼が「大丈夫」。 小さなことです。同性の友人同士がするようなこと。 毎日ですが。 この二人は仕事の講習会で知り合った友人同士。 実際にはなかなか会わないとの事。 二人のブログにはいつも友人5~6人からコメントが付きます。 しかしほぼ同性の友達で、 異性で毎日コメントするのはお互いだけです。 恋愛感情はないと彼ははっきり言いますが、 無関係でも男女でこんなやり取りをすること自体が 私にとっては抵抗感があります。 彼に、私はこういうやり取りは見ていて嫌だ、辛い、と言いました。 しかし彼は理解できないようです。 「自分は女友達も欲しい。制限されると息ができないようで 本当に嫌だ」と言われました。 私が男友達とこんなことをしたとしても、彼は何も思わないらしいです。 私ももちろんですが彼が仕事や講習で女性といるのは何とも思いません。 私が見るのをやめればいいのですが、気になりすぎて、 結局見てしまいます。 私はブログをしないので理解できないのかもしれないと考えました。 この二人のやり取りは、気にする必要はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

気にする必要があるかどうかという問題よりも。 気にしようがしまいが。 彼は彼のペースで。その交流コミュニケーションを大切にしていく。 それはこれからも変わらないんだよ。 気にしてしまうと。それはずっと気にする事になる。 堂々と貴方に反論する位だから。 彼にとっては恋愛関係ではなくても、人間関係の一つの形として存在として繋がりとして。 大切にしたい関わりなんだよね。 それは貴方なりに気持ち良くではなくても認めていく方向で進んでいかないと。 貴方はずっとモヤモヤしたままなんだと思う。 そして貴方の感覚で、外から軽く切り取ってしまう事で。 逆に彼の中では、そのブログでのやり取り、繋がりの大切さを実感してしまう事にもなる。 分からない人には分からないんだと。 そうすると、どんどん貴方の知らない彼の世界が大きくなってしまう。 本当に貴方が気にするべきは。 貴方と彼が気持ち良く結びついているのかどうかなんじゃない? そこが安定していれば大丈夫。 逆に言えば。 お互いが気持ち良く理解しあって、尊重しあって、向かい合って繋がれていなければ。 それはお互いにそれぞれの切り取り方で今を受け止めてしまって。 小さな諍いや不具合が増えて。 それが積もり積もるとお互いの中に居心地の良さを見出せなくなる。 特別な二人として繋がっていく意味を見出せなくなる。 ベースである貴方と彼の関係性。 それが一番大切なんだよ。 どれだけ付き合っているのかわからないけど。 恋愛関係が全ての至上にあるという考えの人ばかりじゃない。 彼女「だけ」が特別だという考えの人ばかりでもない。 お互いに歴史のある二人として繋がった関係。 知らない世界があっても良いんだよ。 違いがあっても。 お互いに裏を創らずに、誠実に結びついてさえいれば。 その関係は安定して深まっていく。 貴方の彼なんだよ。貴方の彼を。彼女の貴方が一番理解できてこそ。 信じて繋がれてこその特別な関係なんだからね☆