• ベストアンサー

中学校で「走る川」を歌うことになったんですが、バスの人が歌ってくれませ

中学校で「走る川」を歌うことになったんですが、バスの人が歌ってくれません。 自分は、パートリーダーなのですが、何を言っても聞いてくれません。 中学最後の合唱コンなので、絶対に成功させたいです。 どうすればいいのですか?

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

歌ってくれないというのは、本人の意思でですか? それとも歌う意思はあるけど、技術が追いつかなくて歌えないとか・・。 自分なら、再編成です。他の人にバスにまわって貰って、そのバスの人は無いものとします。どうやっても歌わないなら仕方ないと思いますが・・。

idatti1996
質問者

お礼

そうですよね。 一応、先生と相談してみます。