• ベストアンサー

礼」は英語でなんていいますか?

礼」は英語でなんていいますか? あと、外人のスケジュール帳にはどんな単語がよく使われているか教えてください。 本当に外人はランチミーティングとかスケジュール帳に書いているのですか?

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 Miranda noon と書くのが多いですね。○○○社のミランダ・スミス社長と、昼食、と言うことが、名前と時間で分かりますから。  場所も何時もと違うなら書くことがあります。 Tiffany's Miranda noon

rescue98
質問者

お礼

ありがとうございます。「朝礼」です・・・ 教えてGOOから質問すると末文がばっさりカットされるので、末文ばかり気にしていたら、最初の文がキレてました。。

その他の回答 (1)

  • jess8255
  • ベストアンサー率45% (1084/2359)
回答No.1

起立、礼 の「礼(敬意)」ですか? それとも感謝の意味の「礼」ですか?  「外人」とは大雑把過ぎますが、ビジネスマンならアポイントや食事の約束を手帳やモバイル機器に記録することは極くありふれたことですよ。

rescue98
質問者

お礼

ありがとうございます。「朝礼」です・・・ 教えてGOOから質問すると末文がばっさりカットされるので、末文ばかり気にしていたら、最初の文がキレてました。。

関連するQ&A

  • 英語は聞き取れますが上手に話せません

    勉強したおかげでリスニングはかなり上達しました。何を相手が英語で言っているかはわかります。でも自分で話すとなったら話は別で、言いたい単語や、外人が話しているようにスラスラと英語がでてきません。これを上達させるにはどうしたらいいでしょう?ひたすら外人と話して、いろんな言い回しを記憶してそれを話すというのがやはり一番の早道でしょうか?

  • はんこって英語でなんていうの?

    僕ははんこ屋なんですが、自分の職業を紹介するとき、 いつも困っています。明日も外人さんと会わなくちゃいけないんです。 はんこは、英語でどういうのでしょう。 一言でわかる英語は、習慣の違いから、無いようです。 でも、本当に一言で理解してもらえる単語があったら、 教えてください。また、「はんこ屋」も教えてください。

  • 生きた英語に囲まれすぎて疲れた…

    日本人同士で飲みに行ったのですが、気がついたらたくさんの外人と一緒に飲んでました。 僕以外の日本人は英語堪能な人ばかりで、僕の周りで英語が終始飛び交ってました。 「Please Slowly」と言って(合ってるか知らんけど、何となく通じてたっぽい)かなり平易な表現にしてもらったり、周りの日本人に翻訳をお願いするなどして何とか乗り切ったんですが、正直そうしないと何も交流出来ない自分が悔しいです。 しかし、僕は中学英語も怪しいレベルの英語力しかありません。 また、これだけ外人に囲まれて生きた英語を聞く機会もありません。 こんな状況で英会話を磨いていくには、どうしたらいいでしょうか? とりあえず英単語?文法?どこから始めたらいいでしょうか。

  • 英語にするには

    外人の友達に電話で話そうと言われたんですが、私は英語の会話も聞き取るのがやっとなのに、電話だと会話らしい会話は出来ないくらいだと思います。それを最初に言っておきたいのですが、この文はなんと英語で表現すればいいでしょうか? 「私は英語がまだ上手ではないから聞き取りが下手です。 だからあなたから電話を貰っても単語が聞き取れないかもしれません。 会話らしい会話が出来るかわからないよ。 でもただ声を聞くことは出来るけどね。 それでもよければ連絡ください。」 です。すいませんが教えて下さいおねがいします。

  • 英語でのお礼

    先日、アジア圏の外国の方と食事に行き、すべて奢ってもらってしまいました。それというのも色々理由があるのですが、とにかくお礼がしたいと思っていました。そこで、私が家族と旅行に行った際、彼にお土産を買いました。しかしどのように伝えればいいのかわからなくて、少し助けていただきたいです。 彼とは普段英語で話しています。英語で、[この前食事に一緒に行った時、おごってくれたので、感謝したくてお土産を買ってきました。]という内容をうまく英語にしてもらえますか?「おごる」等が特にどう表現したらよいのやらと悩んでいます。

  • 英語でお礼

    オークションで外国の方とお取引をさせて頂きました。お礼を言いたいのですが、恥ずかしながら英語は弱くて。。m(__)m 英語に詳しい方、この文章を英文にして頂けないでしょうか。よろしくお願い致します!! 「商品届きました。状態も良く想像通りの素敵な商品でとても気に入りました!大切に使わせて頂きます。とてもご丁寧で迅速な対応、ありがとうございました!とても良いお取り引きができました。また機会がありましたら是非よろしくお願い致します!」

  • お礼がしたい!!

    つい最近、英語の先生にロッキーツアーに連れて行ってもらって、 すごく感動したのでお礼がしたいのですが、 『この間はツアーに誘って頂き、本当にありがとうございました!』 って英語でどう表現すればいいのか・・・ よろしくお願いします♪

  • 英語で先生にお礼を一筆書きたいです。

    子供の英語のレッスンで二年間お世話になった先生にお礼のお手紙を書きたいのですが、 どのように英作文したら良いでしょうか? 先生の名前を聞かない日がないくらい娘は先生のことが大好きで、いつもレッスンを楽しみにしていました。 先生のようにやさしく思いやりのある方に受け持っていただき、娘は本当に幸せでした。 先生のレッスンを受けられなくなると思うと、残念で寂しいです。 楽しい時間を本当にありがとうございました。 以上です。 人見知りな2歳の娘が心を開いた、とても優しい先生でした。 このたび帰国されるとのことで、最後にどうしてもお礼が言いたくて・・・ 英語に堪能な方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 英語で採用のお礼

    外資系会社で今月より採用されました。初出勤の際、上司に英語でお礼を言いたいと思っています。どのように英語で言ったらいいのでしょうか?教えてください。

  • ☆英語でお礼&告白☆

    先日、学園祭で模擬店をし、サークルの友達、先輩達のおかげで大盛況でした。そこでその方達に格好良い英語の表現で一言お礼を言いたいのです。 そのお礼の方法は直接言うのではなく。その際に取った写真を僕がCDで配布するのですが、それにチラッと載っけて「さりげなく」お礼をしたいです。 ただ加入しているのが国際的サークルなので英語が流暢な先輩達が多いためその人達をうならせるような表現があればうれしいです。 内容としては 先輩宛には 「色々迷惑をおかけしましたが、皆さんのおかげで素晴らしい学園祭になりました。」 「未熟な僕を支えてくれてありがとうございます。」 こんな風な感謝の言葉を 仲間達には 「楽しい時間だったよ。これからもずっと仲良くやっていきたいね。」 的な仲良くやっていきたいという気持ちを。 密かに好きな女の子宛には 「君がいてくれたから、僕はがんばることができたよ。」 的なさりげない告白を♪ こんなサークルに居ながら英語が得意ではないので誰か助けてください。全く同じ内容でなくては困るということではありません。そういう気持ちを伝えられればいっこうに構いません。どうかよろしくお願いします。