• ベストアンサー

礼」は英語でなんていいますか?

礼」は英語でなんていいますか? あと、外人のスケジュール帳にはどんな単語がよく使われているか教えてください。 本当に外人はランチミーティングとかスケジュール帳に書いているのですか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

Miranda noon と書くのが多いですね。○○○社のミランダ・スミス社長と、昼食、と言うことが、名前と時間で分かりますから。  場所も何時もと違うなら書くことがあります。 Tiffany's Miranda noon

rescue98
質問者

お礼

ありがとうございます。「朝礼」です・・・ 教えてGOOから質問すると末文がばっさりカットされるので、末文ばかり気にしていたら、最初の文がキレてました。。

その他の回答 (1)

• jess8255
回答No.1

起立、礼 の「礼(敬意)」ですか? それとも感謝の意味の「礼」ですか?  「外人」とは大雑把過ぎますが、ビジネスマンならアポイントや食事の約束を手帳やモバイル機器に記録することは極くありふれたことですよ。

rescue98
質問者

お礼

ありがとうございます。「朝礼」です・・・ 教えてGOOから質問すると末文がばっさりカットされるので、末文ばかり気にしていたら、最初の文がキレてました。。