• ベストアンサー

おはようございます。

おはようございます。 突然ですが、高速道路のオービスは昼間追い越し車線を走っていて光った場合にはっきり分かるのでしょうか? 先日、中央道下り線八王子~諏訪IC間を平均140キロで走行してしまいました。 光った記憶はないのですが、オービスのある箇所に気づかず走行していたため、もしとられていたら...と心配になってきてしまいました。 オービスは何箇所あるのでしようか? 軽率なことをしてしまい反省しています。 こんな質問で申し訳ありませんがご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125059
noname#125059
回答No.1

オービスは昼間でもかなり光りますよ。 なので、前方を見ていて光りを感じなかったのなら大丈夫だと思います。 制限速度は何キロだったのでしょう? 100キロの制限速度で140キロなら絶対大丈夫と言えると思います。 80キロで140キロなら微妙なラインですね。 でも光りを感じなかったのなら大丈夫だと思いますよ。 ご安全に・・