• ベストアンサー

♪ おいしい・・・・・スバゲティ・・・・

♪ おいしい・・・・・スバゲティ・・・・ こんにちは!! みなさんはスパゲティ好きですか どんなスパゲティがいちばんのお気に入りですか 例えば ナポリタンとかスープスパとか・・・ またご家庭で作るときどんな材料をつかいますか スパゲティ料理の自慢をお願いします ☆今おいしいケーキ・山下達郎も受け付けています そちらへもお願いします

noname#126151

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oruko000
回答No.6

シンジくん、こんにちは。 家庭で作るスパをお勧めしますね。 ・ツナ缶、半缶くらい ・大根おろし、ツナの倍くらい ・大葉のせんぎり、1枚 ・きざみのり、お好み 茹でたスパにバターをからめて、お皿に盛り付け、上に大根おろし、ツナ缶、大葉をのせ、ホワイトペッパーを振りかけます。 きざみのりをトッピングして、出来上がりです。 上からお醤油を回しかけて召し上がって下さい。 お勧めは薄口しょうゆです。 バターしょうゆ味のスパで、ツナや大根おろしを冷やしておくとサッパリと頂けます。 具の目安はミートソースをかける分量くらいでいいと思います。 夏バテぎみの方に作るメニューです(^^)

質問者

お礼

こんにちは!!先日はありがとうございました またここに新たな料理名人が!!音楽と料理以外は質問しないんですよ 料理するのが好きなんです ですからタイトルも おいしい・・・ってしてます 今ケーキをしてます おいしそう!! バターしょうゆ味っておいしいんですよね 作りたい衝動にかられますねぇ もう夏バテしてますから(笑) 先日の回答よんでいて涙流していたんですよ 嬉しくて 本当に嬉しくて その後も多くの方が応援していただきました つたない文章ではありますがせめてもという思いで全員にしています 料理の時だけ お礼のみとしてます こんな僕のために皆さんが見てくれてたことが嬉しくて  これからもしていくのですがどんなアーチストが好きになのか教えてください 是非 お待ちしてます おいしい料理を教えていただきありがとうございました あなたのシンジ君でした・・・

その他の回答 (12)

noname#132240
noname#132240
回答No.13

こんばんは~! スパゲティ、大好きです。シンプルなペペロンチーノも好きなんですが美味しいレシピを 見つけたんです。 朝のはなまるマーケット、特集がお料理の時は録画してお仕事に行くんです。 http://www.tbs.co.jp/hanamaru/recipe/recipe20100616-1.html これです。簡単だし、いっぱい作って鶏肉を煮込んだりしても美味しかったですよ。 多少は自分で味を変えましたが(笑) あとは、ケチャップのナポリタンをオムライスを作るみたいにして玉子で包むんです。 オムスパって勝手に名付けました(笑) グラタンのマカロニをスパゲティにしてスパゲティグラタン。 これもなかなか美味しいですよ。

質問者

お礼

こんばんは!!今回は異常に回答多いですねえ ちなみに皆さんは僕ファンだと解釈しましたがいかがでしょうか 今日もありがとうございます 僕の料理の質問で名人続出してますねえ みなさんすごいですよ ケーキの時はあの小山を待ってたんですよ 実は いつか出るだろうと思ったらやっぱり出してくれてそれとかわいいお姉ちゃんと趣味が一致してましたから それでBAとさせていただきました 今日もすごいですね 舌をかみそうなタイトルでしたね 今見ましたよ でもおいしい情報ですですねえ 色んなアレンジされていつも作っているんですね 感心してますよ いつも オムライスも特集したいですね(笑) 一度来て作ってくださいよ 本当にここに回答いただく方はすごいです  今日もありがとうございました ちゃんと昨日の届いてあって確認できてますよね 元バ・・・だったのですか 皆さんがサインねだられませんでしたか(笑)HPに行きましたが脳波が異常でした(爆)血圧70-114でした!!

noname#128488
noname#128488
回答No.12

断然、カ・ル・ボ・ナー・ラ…です!!! 今日も妻と行きつけのパスタ屋さんで食べてきました。 超濃厚で、普通なら「もうしばらくいいや」って感じなんですが、またお店に行くとつい注文してしまいます(^^ゞしかも大盛りで…。 カリカリベーコンが絶対に必要ですけどね。 妻も自宅で作ってくれますが、子供もいるためアッサリ系です。 でも、大人2人+幼児2人で、1回でパスタを400~500g使用します。 当然、私のお皿は山です(^^♪ 妻は「あなたの食べる量に見慣れると、自分の量がわからなくなる」って言っていました。 つられて多く盛り付けてしまうようです(^^ゞ

質問者

お礼

shimao1123様 はじめまして 時々回答なさってあったり新宿のビジネスとか拝見してましたよ 今回奥様の冷静すぎる明快な指摘のある内容を届けて下さってありがとうございます 今日も行きつけにいかれたのですか 僕には何で連絡くれなかったのでしょうか (爆) 残念です!! よく見ると大盛りですか? 冗談でしょ? カリカリベーコン これ必須ですよね 美味しいですよね!! 盛り付ける量は次から考えましょうね 奥様は今はスタイル抜群でしょうがこのままいくと怖いですよ あたたかい家庭のひとこま届けて下さってありがとうございました 次回はおいしい・・晩ごはんです 是非最愛の奥様の自慢の手料理ご披露くださいね ありがとうございました!!

• witwine
回答No.11

こんばんは! よく作るスパゲティーは、クリーム系のスパゲッティ、納豆とキムチを使ったスパゲッティ、 それに冷やし中華風のスパゲッティです。 (1)クリーム系 具は何でも良いです。 私がよく作るのは、鮭(安いので・・・)とシメジ、アスパラ、ブロッコリーなどです。 フライパンに鮭とシメジを炒めて塩、こしょうで味付けし、 小麦粉とバターを振り入れて牛乳で伸ばします。 別鍋でゆでておいたスパゲティーとアスパラ、ブロッコリーをフライパンに炒めあわせます。 私はいれないほうが好きなんですが、夫は、コンソメを入れて味を濃くした方が好きなようです。 (2)納豆とキムチのスパゲッティ 具は、納豆とキムチ、ベーコンです。 キムチは高菜とかにしても美味しいです。 具を炒めて醤油で味付けし、別鍋で茹でておいたスパゲティーをあわせるだけです。 (3)冷やし中華風スパゲッティ 料理本に載っていたのですが、作ってみたところ美味しかったのでうちの定番になりました。 スパゲティを茹でて冷水で冷やし、器に盛ります。 キュウリ、トマト、鳥ささ身の蒸したの(ハムやシーチキンでも何でもOK)をざく切りにし、 スパゲティの上に盛ります。 そうめんのツユにごま油とお酢、すりゴマを適当に混ぜ合わせて前述の器にまわしかけて食べます。 いろいろ挙げましたが、でも、一番好きなのは、レトルトのミートソースです。 クリーム系やミートソーススパゲッティは、余ったらグラタン皿に移してチーズを載せて オーブンで焼いてもおいしくて、割とつぶしのきくおりこうメニューだと思います。 (スパゲティではなく、ご飯でもおいしいです。) 良かったら試してみてください。 あと、文章がわかりにくかったらすみません。

質問者

お礼

こんばんは!!早速こちらへもお越しいただきありがとうございます 今あちこちにお礼をしまくってて でもとても心地いいうれしい情報です 次回はとなりの晩ごはんではなく おいしい・・晩ごはんをしようと思います 少し条件つけてしたいと思ってますよ 先ほどのお礼にも書きましたが世界で一番幸せな方は絶対にご主人様です こんなおいしい料理を作れるかたを奥様として迎えられて まあ羨ましいですねえ 自慢の奥様ですよきっと クリーム系は見ててきっと僕の好きな味ですよ 奥様はアスパラとか入れないほうが好きなんですか 好き嫌いをおっしゃってはいけません 料理研究家なんですから(爆) でもいきつくとこはレトルトでしたか 大笑いしてしまいました でもこころのこもった丁寧な解説いつもありがとうございます とてもご主人様が羨ましく思います 今幸せですよね では・・・

• kei811
回答No.10

お気に入りはカルボナーラと名古屋名物あんかけスパです。 あんかけスパは今だとCoCoイチがやってるお店が東海地方以外にもあるから結構知られてきたけど、愛知だと名古屋以外にも専門店あるし、2つのお店が麺とソースを販売していたりもするので昨日晩ご飯に家で食べました。

質問者

お礼

こんばんは!!久しぶりですね 森高の時は回答下さってありがとうごさいました その後も森高は聞いてますか いい曲ばっかりですからね 初恋の芸能人ですもんね!! お住まいは愛知なんですか 以前刈谷とかに住んでましたよ あっカルボナーラがありましたねぇ あんかけスパですか CoCoいちにあるんですか カレー専門なのに 探して食べてきます  昨日食べたんですか まあ 何で呼んでくれないんですか(笑) 今度行ってきますね 遅い時間に気がついて下さってありがとうございました!!

• aqu0518
回答No.9

さっきは、自分の自慢だけだと思って回答したのですが、 おすすめのレシピも書いて良いのだったら 簡単なパスタがあります。 和風たらこパスタです。 生のたらこor明太子をほぐし 卵黄のみを混ぜ 醤油も入れて混ぜるだけです。 茹で立てのパスタにバターをからませます。 きざみ海苔や大葉の千切りを散らして出来上がりです。 私が仕事で遅くなる時など、料理が苦手な夫でもできるので重宝しているレシピです。 是非、お試しくださいませ! GSのアンケート、楽しみにしています。 出来れば、GS全体の他に、グループ毎のアンケートを希望します! 他には、矢沢永吉さん、ラッツ&スター、鈴木雅之さんもお願いしたいです。 皆さん、ayanamishinji 様の心のこもった誠実な対応を褒めていらっしゃいますね。 私も見習っていきたいと思っているんですよ。 ayanamishinji 様は、質問者の立場だけだはなく回答者の立場でも頭が下がります。 以前、私が投稿した 「効くんだか効かないんだか…わからないけど、試してみた物(事)はありますか?」 の質問で、他の回答者の皆さまへの私のお礼文に対して、 とても心温まる、そして勇気付けられるコメントを残してくださいました。 有り難かったです。 これからも、回答をお寄せ頂いた方たちには感謝を込めてお礼を書いて行きます。 長々と失礼しました。

質問者

お礼

こんばんは!!いつもありがとうございます また美味しいレシピ書いていただきありがとうございます これでもちゃんと料理するんですよ でもいつも面倒なんでナポリの缶使って食べてます 皆さんがほめていただいてくれて質問した自分にとっても嬉しく思っています いままで僕が質問し回答下さった方は120名位おられます またその中で別タイトルへの回答をいただく方がデータとして5割こえました ちょっとした回答であれこちらとしても一人ずつに対し自分の言葉で補足を利用し、またお礼のとこでもお礼をする これが当初からご存知のようにしている事です ですからこの頃はじめた おいしい・・・に回答くださった方も音楽のほうにも回答いただいてます それだけ回答いただいた方を大事にしてます ですから先日のある方が僕の質問にたいしての質問もされていました 探せばのってます またそこに回答いただいた方は僕の固定客の方が応援してくれてます IDをPCですべてのデータ管理をしていますし、何度も見慣れているIDであればすぐわかりますが、たまにだと覚えきれないんです だから回答いただく方がどのテーマの時に回答してくれたのかも含め、その時ごと回答すべてをプリントアウトしてそこからデータ入力へとしてます 自分が回答する際この頃ですがお礼率見て回答するように かわりました 理由はおわかりになると思います またクローズした後に音楽なので知らない方がアンケートの内容見て曲探しが出来ればと思ってしている事も事実です 長文になりましたが皆さんがいてのアンケートですし本当に感謝しています GSも期待してお待ちくださいね では・・・

• hs1510
回答No.8

再度、こんばんは。 スパゲティ大好きです。我が家は基本金曜日はパスタの日。特にペペロンチーノです。 シンプルにアスパラとベーコンのペペロンチーノです。味付けはS&Bのペペロンチーノに頼っちゃいます。付け合せに必須はにんにくのスライスとハラペーニョの輪切りとガーキンス。 スパの太さは1.7ミリ。こちらの方では、最近この太さのパスタ売ってなくなってしまい、唯一生協が扱ってくれてます。 但し、冷製パスタの時は1.4ミリを使います。冷製パスタって言うとトマトを使ったものが多いのですが自分が大嫌いな為絶対に使いません。大人になって食べられるようになった物多いのですが生のトマトは何度トライしても駄目なんです。主人と長男は大好きなのでブーイングの嵐です。 帆立(缶詰)とブロッコリーと玉葱のペペロンチーノや海老や烏賊を使う場合は帆立も生のを使います。 次男は明太子を使った和風パスタや蟹を使った蟹のトマトクリームパスタが好みです。生のトマトは駄目でもトマトクリームやケチャップは大丈夫です。

質問者

お礼

こんばんは!!料理本当に好きなんですね ペペロンチーノも食べますがややナポリのほうが回数多いです 主婦の方でもここに回答いただく方は本当にすごいです みんな各ご家庭で美味しいのを食べているんですね トマトだめなんですか 美味しいですよ  ホタテの生は買っても必ずそのままわさび醤油でぺロっていただいてます でもあれをいれると美味しいですよね  蟹ですか 次男さんは僕と趣味あいますねぇ 食わず嫌いでは無いんでしょうねきっと そこまで大嫌いと言うくらいですから 今回の皆さんのスパの回答みて少しずつやってみますね ありがとうございました!!

• trgovec
回答No.7

パスタは常備しています。困ったときのスパゲッティという感じでいろいろと便利なものです。トルコ製やギリシア製のものが国産よりかなり安いので、スーパーでまとめ買いしています。 簡単に済ませるときは市販のレトルトのソースを使います。ソースは一つ100円未満で買えますがそれに野菜、ひき肉、ハム、ソーセージなどを足してフライパンで麺とともに炒めることもあります。ソースは大抵二人分以上の量がありますのでこのように具を足しておくとパスタを食べてしまった後に残ったものがおかずになります(たとえば、ミートソースなら麺と一緒に食べた分はミートスパ、残りは肉、野菜のトマトソース炒めという具合です)。 他には焼きそばのようにソースで炒めてもよいし、中華スープに入れてラーメンのようにすることもできます。

質問者

お礼

こんばんは!!こちらへもありがとうございます トルコ製とかギリシャ製売っているんですか 見たことないんですよ 僕の住んでいるとこでは 初めて聞きました 僕はナポリタンが好きなのでいつも缶で売っているのしか使ったことないんですよ 内容見てると色々残った材料で使えるんですね 考えてはいるのですが何に使えるのかなっていつも迷ったりしてます 焼きそばとラーメンですか 今度ためしてみますね ありがとうございました!!  

回答No.5

またこんにちは。 S&B「予約でいっぱいの店のバジルソース」。 瓶詰めになってるんですがこれを茹でたてのパスタに絡めます。 バジルの香りに混じって松の実の風味が効いていてナイスなお味です。 パスタは「黄金のパスタ」にはまってます。 モチモチしていてまるで生パスタのような美味しさです。 ぜひお試しください。 そして先ほど遅めの昼食がパスタでした。 子供はアサリコンソメ、大人はミートソース。 ゴチソウサマデシタ。

質問者

お礼

こんにちは!!いつもありがとうございます さすが料理名人ですねぇ S&Bでそんなのあるんですね 知らなくて今度見にいってあれば買ってきます 黄金のパスタってあるんですか これまた一緒にさがしますね 僕もお子さんと一緒です あさりのパスタ これおいしいんですよね バジルの香りのするのは何度も食べてますから色々回答いただく中で順番に作ってみますね 次回の予定タイトルはおいしい晩ごはんを一度しようかなって思ってます またよろしくお願いします では・・・

• nora-pop
回答No.4

また来ました nora猫です 今は 夫が眠りこけているので PC使い放題です★ ・好きなスパ  ミートソース    マ☆ーとかの缶詰にひき肉と玉ねぎとマッシュルームを炒めて混ぜ合わせる    たっぷりパルメザンチーズをかけて頂く  たらこといか    生たらこをほぐしてバターを溶かして混ぜ合わせて絡める    一緒に生いかも混ぜる(刺身用)    のりを刻んで上にかけて頂く 麺は 1.6mm のものを堅めに茹でます 麺類は全て堅めが好きです 蕎麦もうどんも… 夫は箸で頂きます 私はフォークとスプーンを使います チーズは大好きで お店で店員さんがコシコシしながらかけてくれる時 もう全面 ミートソースが全く見えなくなるまでかけてもらいます ある時店員さんに「まだかけますか?」「えっ まだですか?」 「まだかけるんですか?」 と3回も言われて まだミートソースは 見えていたのだけど「もういいです」と淋しく答えたことがあります たらこといかのスパ 簡単です ぜひ1度お試しあれ☆ たらこは皮を切って開いて皮から削ぎ落とします バターをチンして溶かして たらこと混ぜ合わせて麺に絡めます いかは刺身でもいかそうめんでもOKです 適度な大きさに切ってまぜるだけです 起きたらすぐ動くと クラクラすることもあると思うので まず座った状態で数分間身体を慣らしてください その後 ゆっくり立ち上がって移動してみてください その移動時に まだクラーとかふわーとかするようなら  再度 座って数分様子をみて立ち上がるようにしてみてください 動作はゆっくり ね いよいよ明日からです 昨日今日と 朝7時に起きて 昼夜逆転生活をなんとか直しました 支度は完璧です 適度にがんばります 応援しててくださいね ではでは… (^.^)/~~~

質問者

お礼

こんにちは!!とうとうまた新たな料理名人登場ですね いつもありがとうございます たらこといかのスパは僕でも出来ますねえ 今度してみます チーズそんなに好きなんですか まあミートにはかかせませんからね でもさすがに店員もあきれたでしょうね というよりそんな高級なかけてくれるとこ行きませんよ(笑) テーブルのとこに備え付けの粉チーズで僕は十分です 健康の事でのアドバイスありがとうございます 完璧ですか 安心しました では頑張って下さいね では・・・シンジ でした

• aqu0518
回答No.3

自慢していいんですよね…? では、エッヘン! 私が作るミートソースは、誰からも絶賛されています! リクエストされて大変なんです! ミートソースと言ってもトマトソースに近いです。 ・牛と豚の合い挽き肉 ・玉ねぎ、人参。ピーマン(全部超みじん切り) ・マッシュルーム ・シメジ ・アサリ貝の水煮缶 ・大量のトマト(湯剥きして) 物凄い大鍋で半日グツグツと煮込んで作ります。 パスタのソースには勿論なのですが、 そのまま食べてもパンのおかずにも最高の相性です。 ドリアにも使います。 ビザの生地を作って、このソースをアレンジして使います。 お友達からは、「材料費出すから作って~!」とせがまれます。 今年は暑いので、何時間も煮込むのはチョット辛いですが…。 大袈裟ではなく、本当に美味しいんですよ~! あ~ぁ、自慢してスッキリしました~。 これにて失礼します。

質問者

お礼

こんにちは!!いつもありがとうございます これまた新たな料理名人登場ですね リクエストされるとはたいしたもんですよ 美味しそうですねぇ きっとこの回答みて作る人増えますよ とても山登りされる豪快なイメージがありましたが繊細ですねぇ ちなみにお友達にはスーバーのレシートの倍額請求して人件費・ガス高熱費も加えてくださいね 今回もお礼のみとしてます またよろしくお願いします!!