• ベストアンサー

スパゲティにはどんなのを入れてますか ?

少しずつですが料理を楽しみながら作ってます。 今は一人暮らしで下手なりに作ってます。 スパゲティにも色々と種類があります。 お聞きしたいのですが。 その時に使う具のことです。 クックパッドなどのサイトも見ています。 ナポリタンならこれを使う クリーム系ならこれを使う。 それぞれで全部違うものかなと思ったりしています。 ご家庭ではどんなのを入れてあるのでしょうか?

noname#163845

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eririn36
回答No.7

お昼はほぼ毎日スパゲティ食べてます。 私はもっぱら、ツナ・トマトのヘビーローテーションです! オリーブオイルでにんにくを炒め、(面倒なのでチューブのやつ) カットトマト缶とツナ缶を空け、コンソメやケチャップで味付けすれば完成! 茹で上がるまでにソースは完成しちゃいます、包丁を使わないからラクラクです。 味は本格的ですよ~。 夏には、畑で栽培したバジルで冷凍ジェノベーゼソースを作っておいて、 それを食べることもあります。 その他はもっぱら市販のパスタソースにお世話になってまーす。

質問者

お礼

おはようございま~す。 何か凄そうです、私にも出来るのでしょうか。 そういえば、まだトマトを入れたのを作ったことがありません。 美味しそうなのを作っていらっしゃるのですね ! でも毎日なんですか ? それだけ色々なのが作れて楽しそうですね。 夏にはのとこですが、やっぱり本格イタリアンシェフのようです。 色々とチャレンジしてみますね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• bojungle
回答No.9

カルボナーラです。簡単であっという間にできますよ。 ベーコン、マッシュルーム、ニンニク、たまねぎ、白ワインと卵だけで出来ちゃいます。 ちょうどこれから作るところです!

質問者

お礼

おはようございま~す。 朝のあんな時間からお料理なのですか ? おなかすいてきました。 やっぱりカルボナーラにはベーコンですよね、って言っても私は下手なので。 そんなに多くはまだ作ってないんです。 色んな方がニンニクってお薦めしてますね。 白ワインなんてとても使ったことがありません。 みなさんきっと美味しいスパを作っておられて、本当に羨ましいです(笑) 色々と今回は皆様から教えていただきましたので、頑張って作ります。 ご回答ありがとうございました。

noname#156650
noname#156650
回答No.8

Chihiro-lovely様こんにちは。 ご質問、他の回答者皆様から多々素晴らしいお話しが満載でございますので、当方は一つ変化球のネタを送らせて頂きたく存じます。 Chihiro-lovely様、当方は酒タバコ一切無縁の典型的健康オタクでありまして(趣味の一つが筋トレです。しかし週末は不健康な夜更かし好きです。苦笑)、当然ながら野菜も毎日たくさん頂いております。 スパゲティと言えばやはりトマトがベストパートナーの印象でございますけれど、しかしこちら、意外とおススメのお野菜がニンジンなのでありますよ。 まずはピーラーで薄くスライスしたニンジンをご用意頂きまして、麺の茹で上がり直前にお鍋へ投入(当方は湯切りの10~15秒ほど前に入れております)。あとはもう単純に、麺と一緒にパスタソースへ絡めて下されば結構であります。 軽く湯通しをした状態のニンジンは青臭さもなく、また個人的には色々なソースとの相性も良好と考える次第。そして何よりも栄養のバランス、これは身体に良いこと間違いナシ!であります(食感的にも、それなりに面白いと思いますです)。 基本的にニンジン、如何せん好みが分かれる食材でありますが(苦笑)、しかしこの調理法ですと、あまりニンジンを好まない我が家の子供達も「あれれ?」という感で普通に食べておりますですね(笑)。 もしよろしければChihiro-lovely様、こちらぜひぜひ一度お試し下さりませ(いやはや、不味かったらすみません。汗)。それでは!!

質問者

お礼

おはようございま~す。 ニンジン、これって多分初めてだと思います。 いつもは大体ナポリタンが多く、具を変えながらですが作ってます。 このようなのってあまり見かけないですよね。 これだけ作れると作っていても、楽しさがこちらへも伝わってきました。 お子様もきっと美味しいって言っていて笑顔なんでしょうね。 ちょっとチャレンジしちゃいますね☆ ご回答ありがとうございました。丁寧な言葉遣いをなさいますね !

回答No.6

こんばんは! 私の家はナポリタン専門です。 所要時間15分。 人呼んで『喫茶店風ナポリタン!』 材料は既に回答されてる皆様とほぼ同じですね。 たまねぎ、ピーマン、ソーセージ、マッシュルームetc あとグリーンピースや牛乳も少々。 お好みで粉チーズやタバスコをかければ、 ハイ 出来上がり♪ ・・・って食べ物系の回答を連投してたら、 おなか空いてきちゃいました・・・ 何か御馳走してくださ~い!      

質問者

お礼

わ~い、喫茶店風って美味しそうですよね。 牛乳って入れるのですか ? まろやかになるのでしょうか ? 粉チーズは結構沢山入れちゃってます☆ マッシュルーム入れるのはまだしたことがないです。 でも、きっと美味しいんですよね~ >おなか空いてきちゃいました・・ そうなんですか ? (笑) ごめんなさい、こんな質問して。 ご回答ありがとうございました。チャレンジしてみます。

noname#147271
noname#147271
回答No.5

こんばんは! 料理下手ですので・・・・・。 自分はいつもポ〇ロのミートソースです。 トッピング?かどうか分かりませんが、シーチキンを混ぜて食べます。 母は不味いと言いますが。自分は好きです。 お薦めは・・・・・・微妙です。

質問者

お礼

本当ですか ? 色々と作っていらっしゃるのではないですか ? ミートソースはいつも缶入りので試みるのですが・・・(笑) 本当に下手なんですよね ☆ お母様が不味いって ? 失礼ですよね~ せっかく真心こめて作っていらっしゃるのに、プンプン。 シーチキンはまだ入れたことがないので、今度してみますね。 ご回答ありがとうございました。

• hunaskin
回答No.4

とりあえず、オリーブオイルでニンニクを焦がさないようにいためてそれで具と麺を和えれば、具がなんであろうとスパゲティっぽくなりますよ。 タマネギ、ナス、唐辛子、マッシュルーム、シメジ、トマト、ほうれん草、パプリカ、ベーコン、ツナ缶、鳥肉、ひき肉、アンチョビ これらを適当に組み合わせて色々作ります。

質問者

お礼

沢山入れるのをご存知なのですね ! やっぱりニンニクは欠かせないんですね。 まだ入れて作ったことが無かったものですから。 シメジやパフリカも良さそうです。 適当にとありますが、きっと美味しく作っていらっしゃるのですね。 ご回答ありがとうございました。

noname#147266
noname#147266
回答No.3

ほうれんそうがいいね。 和風でも洋風でもいけるしね。 にんにくは必ず使うよね。 ちょっといいオリーブオイルを私は買うね。 ナポリタンならタマネギピーマンは絶対欲しいね。 クリーム系ならエリンギとか食感のいいキノコが欲しいね。 ペペロンチーノにキャベツやレタスなんかの葉っぱ入れたのが私は好きだよ。 どこかでベーコンとレタスの柚子風味味のを食べたけど美味しかったよ。

質問者

お礼

ほうれんそうって入れると美味しそうです。 オリーブオイルは必須ですね ! ナポリタンはいつも玉ねぎは入れていますが、ピーマンも ? ちょっと今回入れてみます。 クリーム系でエリンギやキノコも美味しそうです。 ペペロンチーノはベーコン入れてますよね。 色々とチャレンジしてみます。 ご回答ありがとうございました。

• Ensenada
回答No.2

刻んだ玉ねぎ、輪切りにしたソーセージ、スライスしたニンニク、輪切りにした唐辛子、オリーブオイル。 本場のぺペロンチーノは前菜扱いで、玉ねぎもソーセージも入れないらしいがそれだと物足りない。

質問者

お礼

やはりにんにくを入れると美味しいようですね。 他の回答者様もそのような内容なので。 唐辛子を ? ピリっとする感覚がいいのでしょうね。 勉強になりました、作ってみます ! 本場ではそうなのですか ? 少し物足らないですね。 ご回答ありがとうございました。

• dsdna
回答No.1

>ご家庭ではどんなのを入れてあるのでしょうか?  塩。オリーブオイル。おろしにんにく。

質問者

お礼

質問してもうこんなに回答いただけるなんて。 オリーブオイルは日頃使ってます。 そうでしたね、にんにくをおろして少量いれるといいですね。 ご回答ありがとうございました。