• ベストアンサー

スパゲティにはどんなのを入れてますか ?

少しずつですが料理を楽しみながら作ってます。 今は一人暮らしで下手なりに作ってます。 スパゲティにも色々と種類があります。 お聞きしたいのですが。 その時に使う具のことです。 クックパッドなどのサイトも見ています。 ナポリタンならこれを使う クリーム系ならこれを使う。 それぞれで全部違うものかなと思ったりしています。 ご家庭ではどんなのを入れてあるのでしょうか?

noname#163845
noname#163845

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eririn36
  • ベストアンサー率23% (88/369)
回答No.7

お昼はほぼ毎日スパゲティ食べてます。 私はもっぱら、ツナ・トマトのヘビーローテーションです! オリーブオイルでにんにくを炒め、(面倒なのでチューブのやつ) カットトマト缶とツナ缶を空け、コンソメやケチャップで味付けすれば完成! 茹で上がるまでにソースは完成しちゃいます、包丁を使わないからラクラクです。 味は本格的ですよ~。 夏には、畑で栽培したバジルで冷凍ジェノベーゼソースを作っておいて、 それを食べることもあります。 その他はもっぱら市販のパスタソースにお世話になってまーす。

noname#163845
質問者

お礼

おはようございま~す。 何か凄そうです、私にも出来るのでしょうか。 そういえば、まだトマトを入れたのを作ったことがありません。 美味しそうなのを作っていらっしゃるのですね ! でも毎日なんですか ? それだけ色々なのが作れて楽しそうですね。 夏にはのとこですが、やっぱり本格イタリアンシェフのようです。 色々とチャレンジしてみますね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • bojungle
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.9

カルボナーラです。簡単であっという間にできますよ。 ベーコン、マッシュルーム、ニンニク、たまねぎ、白ワインと卵だけで出来ちゃいます。 ちょうどこれから作るところです!

noname#163845
質問者

お礼

おはようございま~す。 朝のあんな時間からお料理なのですか ? おなかすいてきました。 やっぱりカルボナーラにはベーコンですよね、って言っても私は下手なので。 そんなに多くはまだ作ってないんです。 色んな方がニンニクってお薦めしてますね。 白ワインなんてとても使ったことがありません。 みなさんきっと美味しいスパを作っておられて、本当に羨ましいです(笑) 色々と今回は皆様から教えていただきましたので、頑張って作ります。 ご回答ありがとうございました。

noname#156650
noname#156650
回答No.8

Chihiro-lovely様こんにちは。 ご質問、他の回答者皆様から多々素晴らしいお話しが満載でございますので、当方は一つ変化球のネタを送らせて頂きたく存じます。 Chihiro-lovely様、当方は酒タバコ一切無縁の典型的健康オタクでありまして(趣味の一つが筋トレです。しかし週末は不健康な夜更かし好きです。苦笑)、当然ながら野菜も毎日たくさん頂いております。 スパゲティと言えばやはりトマトがベストパートナーの印象でございますけれど、しかしこちら、意外とおススメのお野菜がニンジンなのでありますよ。 まずはピーラーで薄くスライスしたニンジンをご用意頂きまして、麺の茹で上がり直前にお鍋へ投入(当方は湯切りの10~15秒ほど前に入れております)。あとはもう単純に、麺と一緒にパスタソースへ絡めて下されば結構であります。 軽く湯通しをした状態のニンジンは青臭さもなく、また個人的には色々なソースとの相性も良好と考える次第。そして何よりも栄養のバランス、これは身体に良いこと間違いナシ!であります(食感的にも、それなりに面白いと思いますです)。 基本的にニンジン、如何せん好みが分かれる食材でありますが(苦笑)、しかしこの調理法ですと、あまりニンジンを好まない我が家の子供達も「あれれ?」という感で普通に食べておりますですね(笑)。 もしよろしければChihiro-lovely様、こちらぜひぜひ一度お試し下さりませ(いやはや、不味かったらすみません。汗)。それでは!!

noname#163845
質問者

お礼

おはようございま~す。 ニンジン、これって多分初めてだと思います。 いつもは大体ナポリタンが多く、具を変えながらですが作ってます。 このようなのってあまり見かけないですよね。 これだけ作れると作っていても、楽しさがこちらへも伝わってきました。 お子様もきっと美味しいって言っていて笑顔なんでしょうね。 ちょっとチャレンジしちゃいますね☆ ご回答ありがとうございました。丁寧な言葉遣いをなさいますね !

回答No.6

こんばんは! 私の家はナポリタン専門です。 所要時間15分。 人呼んで『喫茶店風ナポリタン!』 材料は既に回答されてる皆様とほぼ同じですね。 たまねぎ、ピーマン、ソーセージ、マッシュルームetc あとグリーンピースや牛乳も少々。 お好みで粉チーズやタバスコをかければ、 ハイ 出来上がり♪ ・・・って食べ物系の回答を連投してたら、 おなか空いてきちゃいました・・・ 何か御馳走してくださ~い!      

noname#163845
質問者

お礼

わ~い、喫茶店風って美味しそうですよね。 牛乳って入れるのですか ? まろやかになるのでしょうか ? 粉チーズは結構沢山入れちゃってます☆ マッシュルーム入れるのはまだしたことがないです。 でも、きっと美味しいんですよね~ >おなか空いてきちゃいました・・ そうなんですか ? (笑) ごめんなさい、こんな質問して。 ご回答ありがとうございました。チャレンジしてみます。

noname#147271
noname#147271
回答No.5

こんばんは! 料理下手ですので・・・・・。 自分はいつもポ〇ロのミートソースです。 トッピング?かどうか分かりませんが、シーチキンを混ぜて食べます。 母は不味いと言いますが。自分は好きです。 お薦めは・・・・・・微妙です。

noname#163845
質問者

お礼

本当ですか ? 色々と作っていらっしゃるのではないですか ? ミートソースはいつも缶入りので試みるのですが・・・(笑) 本当に下手なんですよね ☆ お母様が不味いって ? 失礼ですよね~ せっかく真心こめて作っていらっしゃるのに、プンプン。 シーチキンはまだ入れたことがないので、今度してみますね。 ご回答ありがとうございました。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.4

とりあえず、オリーブオイルでニンニクを焦がさないようにいためてそれで具と麺を和えれば、具がなんであろうとスパゲティっぽくなりますよ。 タマネギ、ナス、唐辛子、マッシュルーム、シメジ、トマト、ほうれん草、パプリカ、ベーコン、ツナ缶、鳥肉、ひき肉、アンチョビ これらを適当に組み合わせて色々作ります。

noname#163845
質問者

お礼

沢山入れるのをご存知なのですね ! やっぱりニンニクは欠かせないんですね。 まだ入れて作ったことが無かったものですから。 シメジやパフリカも良さそうです。 適当にとありますが、きっと美味しく作っていらっしゃるのですね。 ご回答ありがとうございました。

noname#147266
noname#147266
回答No.3

ほうれんそうがいいね。 和風でも洋風でもいけるしね。 にんにくは必ず使うよね。 ちょっといいオリーブオイルを私は買うね。 ナポリタンならタマネギピーマンは絶対欲しいね。 クリーム系ならエリンギとか食感のいいキノコが欲しいね。 ペペロンチーノにキャベツやレタスなんかの葉っぱ入れたのが私は好きだよ。 どこかでベーコンとレタスの柚子風味味のを食べたけど美味しかったよ。

noname#163845
質問者

お礼

ほうれんそうって入れると美味しそうです。 オリーブオイルは必須ですね ! ナポリタンはいつも玉ねぎは入れていますが、ピーマンも ? ちょっと今回入れてみます。 クリーム系でエリンギやキノコも美味しそうです。 ペペロンチーノはベーコン入れてますよね。 色々とチャレンジしてみます。 ご回答ありがとうございました。

  • Ensenada
  • ベストアンサー率44% (484/1090)
回答No.2

刻んだ玉ねぎ、輪切りにしたソーセージ、スライスしたニンニク、輪切りにした唐辛子、オリーブオイル。 本場のぺペロンチーノは前菜扱いで、玉ねぎもソーセージも入れないらしいがそれだと物足りない。

noname#163845
質問者

お礼

やはりにんにくを入れると美味しいようですね。 他の回答者様もそのような内容なので。 唐辛子を ? ピリっとする感覚がいいのでしょうね。 勉強になりました、作ってみます ! 本場ではそうなのですか ? 少し物足らないですね。 ご回答ありがとうございました。

  • dsdna
  • ベストアンサー率24% (308/1281)
回答No.1

 >ご家庭ではどんなのを入れてあるのでしょうか?  塩。オリーブオイル。おろしにんにく。

noname#163845
質問者

お礼

質問してもうこんなに回答いただけるなんて。 オリーブオイルは日頃使ってます。 そうでしたね、にんにくをおろして少量いれるといいですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 何スパゲティーが一番好きですか?

    スパゲティーと聞いてイメージするのはミートソースやナポリタンな方が多いとは思いますが 他にも様々なスパゲティーがあると思います!! そこで今回はスパゲティーに関することを教えてください。 (1) あなたが一番好きなスパゲティーは何ですか? (2) ご家庭で作る時は何スパゲティーを一番よく作りますか?(作ってもらうでも可)     一人暮らしなどをしてて普段あまり作らないという方は実家ではどうかでお答えください。 (3) スパゲティーに対するこだわりなどありましたら教えてください。     特にない方は結構です。 ※一番よく作るスパゲティー以外にこんなのも作るというのがありましたら教えてもらえると嬉しいです。 ちなみに自分はナポリタンが一番好きです☆よく作ってもらうのも同じです♪ 他にミートソースやたらこスパ、和風スパゲティーなども作ってくれます。 ナポリタンには必ずウインナーを入れてもらいます!! 粉チーズを多めにかけて食べるのが好きです(^^♪ みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 小松菜をスパゲッティの使いたいのですが・・・

    いま手元に食材が 小松菜1ワ 卵10個 挽肉200g 玉葱1/2個 ピーマン2個 ケチャップ 塩 パスタ  インスタントのレトルトパウチに入ったナポリタンソース袋 とパスタがとりあえず手元にあります。 小松菜が、冷蔵庫でしなってきたので パスタの具材料として使いたいのですが 上の食材とどのようにして あわせて調理したらいいのか 教えてほしいのですが よろしくお願いします。 全部の食材を使わなくてもいいのですが 取り急ぎ先に小松菜を使いたいのです。 私は男ですが情けない事に時々スパゲッティなんかをお料理したり します。 この後のためにもよろしくお願いします。

  • スパゲッティサラダの作り方を教えて下さい

    今までポテトサラダかマカロニサラダしか作ったことがないのですが、娘に頼まれてスパゲッティサラダを作ってみました。 が、サラダ用パスタで作ったのにもかかわらずメンがマヨネーズにうまくからまず、具とも混ざりません。はっきり言ってマズイのです。 ポテトサラダが得意の私は悔しくてたまりません。だって娘のやつめ「セブンイレブンに置いてあるサラダみたいに作って」などと言うのですもの。 自分の料理下手を棚にあげて頭にきた私は早速イレブンに走ってそのサラダを食べてみました。 美味しいのです。完全に私の負け。 皆様、どうか私にスパゲッティサラダの作り方教えて下さい。

  • 料理を検索するときにクックパッドが邪魔で・・・

    こんにちは 料理はお菓子を作りたいと思った時、料理名+作り方、あるいはレシピなどで検索すると必ず クックパッドが前面に出てきます。 私は普通の料理が作りたいだけなんです。 お手軽とか、具沢山とか、フライパン一つで!とかそんなのは別にいいんです そこで質問です。 やはり料理本を買ったほうがてっとり早いのでしょうか? それともクックパッドにも(会員登録するなりすれば)普通のレシピも載っているのでしょうか? また、クックパッド以外のサイトがあったら教えて欲しいです。 回答よろしくお願いします。 ちなみにキッシュを作ろうと思っています。具材が色々ありすぎて困りました。

  • スパゲッティー:ソースと麺がからまない!!

    最近になって1人暮らしを始めたので、料理に挑戦しています!! 今朝、トマト缶からスパゲッティーナポリタンを作ってみたのですが、ソースも上手にできましたし麺もパッケージの指示通りに茹でました。そしていざスパゲッティーにソースをからめようと思っても、なかなかスパゲッティーに味がしみてくれません。なんだかソースと麺を別々に食べているような感じになってしまいました。 どうしたらもっとソースとスパゲッティーが調和してくれるのか、アドバイスをお願いします!! ちなみに僕がやった手順は、ニンジン・たまねぎ・マッシュルーム・ピーマンを油でいためた後、ソーセージとトマト缶をフライパンに投入。最後にちょこっとバターを入れてから、茹でてお湯をきったスパゲッティーをそのままフライパンに移して完成です。 出来上がりの画像も添付します。 見栄えが悪いのはご愛嬌ということで(笑

  • バジリコスパゲッティの作り方

    昔、S&Bから「バジリコ」なる商品があったとき、実家でバジリコスパゲッティを作るときにとても美味しかったのをよく覚えているんですが 今は、それが売ってないらしいんです。 そして、今僕は実家を離れ、東京で生活しています。 そこで、家で食べてたバジリコスパゲッティの味を再現したいと思い、 業務スーパーで乾燥刻みバジルを買い、塩と胡椒とガーリックパウダーとベーコンで 何度か試しているんですが、どうも違うというか… 第一、バジルと塩コショウとニンニクの分量のバランスが良く分からなくて… クックパッドなどのレシピサイトでバジリコの作り方を探しては見たのですが 「松の実」だとか、よくわからない具材ばっかりで困っています。 できれば、あまり難解な食材を使わずに、つまり… ・バジル ・塩 ・胡椒 ・にんにく(ガーリックパウダー) ・ベーコン を使って、うまいことバジリコスパゲッティを作る方法を教えて下さいっ!

  • ♪ おいしい・・・・・スバゲティ・・・・

    ♪ おいしい・・・・・スバゲティ・・・・ こんにちは!! みなさんはスパゲティ好きですか どんなスパゲティがいちばんのお気に入りですか 例えば ナポリタンとかスープスパとか・・・ またご家庭で作るときどんな材料をつかいますか スパゲティ料理の自慢をお願いします ☆今おいしいケーキ・山下達郎も受け付けています そちらへもお願いします

  • 最高のスパゲティーをつくりたい(いままで100円ショップもの)

    一人暮らしでしかも男で 唯一、料理するのは 100円ショップでかった食材での スパゲティー料理でしたが 友人にだしたところおいしいといわれたので 人においしいといって喜びを与えられるなら いいものをつくって友人や実家に帰ったとき作って たべて”うーーんうまい”といってもらいたいので 最高のスパゲティーを作ってみようと思います。  多少コストがかかってもいいのですが (だったら初めから自分でたべるときもっと  いい食材つかえという感じですが)  最高のパスタ料理をしようとチャレンジ考えています。 腕も下手ですのでどうなるかわかりませんか 何かいいホームページ、食材の手に入れ方、料理法 おすすめのパスタ料理があればお願いいたします。 麺の種類からこだわっていたいです。 (高級フランス料理店と同等なもの(無謀?)  挑戦してみたいです。) どうかアドバイスお願い致します。

  • クックパッド以外の料理レシピがネットで無料で

    見られるサイトを教えてください クックパッドをみてつくった料理は全て不味いです なぜですか 素人が投稿したレシピではなく料理家がかいたレシピが無料で見られるサイトはなんというサイトですか クックパッドの料理はなんで投稿したのと思うくらいまずいです 食べられません 散々な思いをしました なぜ運営してられるのでしょうか

  • クックパッド

    クックパッドを使ってお料理をした方に質問です。 クックパッドに掲載されているレシピは全部おいしいものですか? こないだ作ったものがあんまりだったので。 また皆さんは同じメニューでも検索するとたくさん出てきますが、その中からどうやって選びますか。