• ベストアンサー

どれくらいの身長なのでしょうか?

どれくらいの身長なのでしょうか? 17歳の高校生の男です。 最近、学校で気になる人ができました。 僕は、身長が低く164センチしかないんですが、 その人は見た感じ、僕より低いことはわかってます。 人を好きになるのは身長は関係ないって思ってるんですが、 自分が低いためかなぜか相手の身長がどれくらいか気になってしまいます。 前に偶然、その人の後ろに立ったときに自分の目線がちょうどその人の頭のてっぺん くらいでした。靴の高さは同じくらいでした。 この場合、相手の身長はどれくらいなんでしょうか? よろしくお願いします。

• y61ec
  • お礼率64% (113/175)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • theworld4
回答No.2

155±2センチですね! しかし、相手より大きいのであればそれほど心配する必要はないと思いますよ。 女性は、自分より大きければいいと考える人が多いそうですから。

y61ec
質問者

お礼

なるほど。 だいたい自分よりも約10cmくらい低くなるんですね。 お答えいただきありがとうございました。

その他の回答 (3)

• goodn1ght
回答No.4

155.5cm

回答No.3

あなたが立った状態で床から目の高さまでを測定すれば確実ではないでしょうか。  高校にもよりますが、技術系の教室に行けばメジャーがあるので「図りたいものがある」と言って借りればいいです。

noname#118086
noname#118086
回答No.1

自分の目線から頭のテッペンを測ってみるといいよ あとは引き算して