• ベストアンサー

どれくらいの身長なのでしょうか?

どれくらいの身長なのでしょうか? 17歳の高校生の男です。 最近、学校で気になる人ができました。 僕は、身長が低く164センチしかないんですが、 その人は見た感じ、僕より低いことはわかってます。 人を好きになるのは身長は関係ないって思ってるんですが、 自分が低いためかなぜか相手の身長がどれくらいか気になってしまいます。 前に偶然、その人の後ろに立ったときに自分の目線がちょうどその人の頭のてっぺん くらいでした。靴の高さは同じくらいでした。 この場合、相手の身長はどれくらいなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • y61ec
  • お礼率64% (113/175)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • theworld4
  • ベストアンサー率20% (94/457)
回答No.2

155±2センチですね! しかし、相手より大きいのであればそれほど心配する必要はないと思いますよ。 女性は、自分より大きければいいと考える人が多いそうですから。

y61ec
質問者

お礼

なるほど。 だいたい自分よりも約10cmくらい低くなるんですね。 お答えいただきありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.4

155.5cm

回答No.3

 あなたが立った状態で床から目の高さまでを測定すれば確実ではないでしょうか。  高校にもよりますが、技術系の教室に行けばメジャーがあるので「図りたいものがある」と言って借りればいいです。

noname#118086
noname#118086
回答No.1

自分の目線から頭のテッペンを測ってみるといいよ あとは引き算して

関連するQ&A

  • 恋人との身長差。

    あなたと恋人との身長差を教えてください。 (彼女○センチ、彼氏○センチ)と言う感じで…。 私は差が20センチ位なのですが、10センチ位を望んでいました。目線が一緒になりたいです。 テクテクテクテク…一生懸命歩かなくてはいけないし、ちょっとした会話をしたいのに相手が顔を傾けるのもイヤです。 外出時は、いつも高い靴を履くのですが疲れちゃいました。相手は私が小さい事を気に入っていると思いますが…。 皆様はどうですか?教えてください。

  • 身長が低めの男性、教えてください!

    大学生の女性です。 この間、私・好きな人・友達(男)とで3人で話していたら、身長の話になりました。 その友達は180センチ程あり、好きな人はおそらく170センチ程で少し低めです(私は全く気にならないのですが)。 その友達のことを「高いよね~」など話していたのですが、 好きな彼の事を知りたいという思いから私が「何センチ?」と彼に聞いたのですが笑ってごまかされてしまいました(汗 身長のことを自分でも気にしているような感じでした。 聞いたのはまずかったでしょうか? また、教えてくれなかったのは何故なのでしょう?(恋愛感情とは関係ありますか?)

  • 身長差

    彼は身長163センチぐらいで私は164センチです。1センチしかかわりませんが、私の身長は彼は知りません。ていうか聞いてきません。私はやっぱり女なのでヒールの靴もたまにははきたいのですが、微妙に少しのヒールでも私のほうが肩の位置が高くなってしまいます。彼もたぶん分かってるのか、ヒールのある靴をはいてるときは、なかなか手をつないでもこない気がします。ヒールを履くときは高くても5センチ程度のを選ぶようにはしているのですが、靴選びも大変です。やはり男の人は女の子のほうが背が高いと嫌ですか。

  • 身長差

    今度友人の紹介で知り合った同い年の男子と会います。  別に付き合うとかではなく一回会ってみようって感じです。 相手は、170センチで私より高いのですが、私は普段からヒールしかはかないためどおしても相手より高くなってしまいます。 3センチほどですが、別に私がベタ靴をはけば問題ないですが、会うからにはお洒落していきたいしスニーカーも普段からお洒落でははきますが、初日にスニーカーはチョットなあって感じです。 皆さんは相手より高いの気にしますか?自分に無理してまで、相手にあわせるために多少我慢しますか?それとも身長関係なくいつもの自分でいきますか?

  • 身長差

    わたしの身長は164センチあります。高い方ですよね・・。しかも骨太でがっしりして見えます。 相手の男性は170・・・ない(もしくは同じくらい)くらいで華奢です。 やはり男性は自分より小さい子が好きですよね? けど、私はおしゃれのためにヒールありの靴もはきたいし・・・。でもそうすると、彼よりでかくなる!! ・・・身長差って気になりますか??

  • 7頭身なのに6頭身に見える。 身長伸ばす!?

    身長170センチで顔の天辺から顎の先まで24センチあります。 計算すると7頭身あるはずですが、 街の自動ドアとか写真見るとどう見ても6頭身くらいにしか見えません>< 等身をあげるためには、顔は整形だけだと思うので、 身長を伸ばすと考えました。 今まだ高校生男なのですが、どうやったら効率よく伸びるでしょうか?? 顔のダイエットしたら顔小さく見えますかね?

  • 身長の悩み

    高1の女子校生です。 自分の身長についての悩みです。 私はいま身長が167センチあります。 女の子なのにこんなに身長が高いのがすごくコンプレックスなんです。 学校は女子校で、友達と話すときはいつも見下ろす感じだし いろんなお店に入っても、男の人より高かったり。 それがいやなんですが、 さらにいやなのは、まだ成長が止まらないことです。 もう伸びてほしくないのに、一年に1センチぐらいは伸びています。 お父さんが身長高いので遺伝かもしれないですが、 どうしたらこれ以上身長が伸びにくくなるか、 また、同じような悩みを持つかた、回答お願いします。

  • 身長が

    高校2年の男なんですが、身長が156.1センチしかありません。 父親は160センチくらいで、母親が152センチくらいです。 小学6年くらいの時に15センチくらい伸びて、中学3年間に5センチくらい伸びています。高校1年の4月は155.5センチでした。 牛乳は中学校に入ってから毎日500ccは飲んでます。 スポーツはしていません(体力がないので)。でも毎日25kmを自転車で走ってます(通学)。 これから身長が伸びる見込みはあるんでしょうか?

  • 身長の割りに足が大きいです。

    22歳男です。今年の4月に学校の健康診断で身長が168.7だった(おそらく、今でも変わりません)のですが、靴のサイズは4E~5Eの26.5か27センチです。日本人男性の平均的な統計によれば、俺の身長ぐらいだと、175センチから180センチぐらいまであってもおかしくないみたいです。それでも、おそらく例外もあると思いますが、これ以上身長が伸びることはないでしょうかね??俺の親父も、身長が175あって足のサイズは27ぐらいなのですが、兄は180くらいで28ぐらいの靴を履いています。よく、足でかいと身長が伸びると母親が言うのですが、本当なんでしょうか??ちなみに母親は身長153くらいで足サイズが23か24だったと思います。

  • 身長で悩んでいます

    自分は高2の男です。身長のことで悩んでいます。 自分は身長現在165,5です。親は父175母160でもっと遺伝的には伸びるはずなのですが・・。 身長の伸びは、、 中1 149 中2 158 中3 162,5 高1 165,5 高2 165,5 といった感じで、高校入ってから伸びでいません↓高校に入ってから夜更かしが多く(2時就寝)精神的にかなり悩んでいます。それが原因かもしれません。まだ伸びる余地はあるのでしょうか??あと2センチは欲しいです。。また、どのようなことをすればよいでしょうか??