• 締切済み

ネット商店に関する許認可の質問です。

ネット商店に関する許認可の質問です。 オンラインゲーム用のポイントカード、ネット電話用のポイントカード、PCソフト、電子書籍などをネット上で販売する商店を開きたいですが、許認可なんかいりますか。いる場合、どこに登録・届け出しなければなりませんか。詳しい方教えて頂きたい。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• raumu9
回答No.2

電気通信事業に該当するのではないでしょうか? 総務省に許認可の申請手続きをします。 費用は無料です。 詳しくは、総務省の電気通信事業の許認可について お問い合わせください。

ysc_goo
質問者

お礼

どうも、ありがとうございました。

回答No.1

許認可以前の問題です。電子書籍にしろポイントカードにしろノウハウはお持ちですか?お持ちでないからここに登録だの、届け出だの質問するハメになるの。  無理ですよ。先に、ノウハウを学びましょう。商売はそれから。。。

ysc_goo
質問者

補足

そうですね、色々と勉強しなければならないと思っております。もうちょっと具体的なアドバイス頂きますか。宜しくお願い致します。