ネット販売されている電子書籍のおすすめサイトと変換方法

このQ&Aのポイント
  • ネットで販売されている電子書籍について教えて下さいm(_ _)m。主に漫画を購入する予定です。BookLive、ebookjapan、紀伊国屋書店BookWeb、eBooks、など色々ありますが、お勧めの販売サイトを教えて頂けませんか?また、購入した電子書籍を複数のPC、複数のタブレットで閲覧できる販売サイトでお願いします。PCやタブレットが壊れたり古くなったりした時に困るので・・・。
  • 購入した電子書籍をjpegやjpgに変換する方法があれば教えて下さい。(できれば無償で。)インターネット上にUPするようなことはありません。いつまで読めるのかという不安もありますが、漫画を大量に購入してHDDに保存し一括管理してみたいなと。
  • ネットで販売されている電子書籍について教えて下さい。ネットで販売されている電子書籍について教えて下さいm(_ _)m。主に漫画を購入する予定です。タブレットはipad、nexus7、kindleの3つの内のどれかを購入予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネット販売されている電子書籍について教えて下さい。

ネットで販売されている電子書籍について教えて下さいm(_ _)m。 主に漫画を購入する予定です。 タブレットはipad、nexus7、kindleの3つの内のどれかを購入予定です。 1 BookLive、ebookjapan、紀伊国屋書店BookWeb、eBooks、など色々ありますが、 お勧めの販売サイトを教えて下さい。(できれば理由もお願いします。) また、購入した電子書籍を複数のPC、複数のタブレットで閲覧できる販売サイトでお願いします。 PCやタブレットが壊れたり古くなったりした時に困るので・・・。 2 購入した電子書籍をjpegやjpgに変換する方法があれば教えて下さい。(できれば無償で。) インターネット上にUPするようなことはありません。 いつまで読めるのかという不安もありますが、 漫画を大量に購入してHDDに保存し一括管理してみたいなと。 どなたかご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.1

私が現在メインで利用しているのはシャープのGALAPAGOS STOREです。 シャープの電子書籍端末GALAPAGOSを購入してからのことです。 最近はiOS用のアプリも出ているので、専用端末以外にiPhone 4SとiPadでも利用しています。 GALAPAGOSの場合、3台まで登録して端末として利用できるようになっています。 この点では紀伊國屋のKinoppyはマルチデバイスと称していますから、使い勝手も良いだろうと思います。ただ、今のところ利用していないので詳しいことは分かりかねます。 質問文で挙げられているサイトの中で、ebookjapanは私も多少利用しています。 ただ、こちらはiOS用のアプリもあるのですが、App Storeでの評価がよろしくないので、PCでの利用しかしていません。 とはいえ漫画の品揃えは良いと思いますから、お勧めのサイトになるでしょう。 ただ、多くの場合、例えばebookjapanのメルマガで紹介されている書籍を、GALAPAGOSで検索すると出てきますから、どこを選んでもだいたい同じ書籍を購入できます。 いずれにしても、PCでアクセスしてみて、揃えたい本のタイトルを検索して、多くのものがヒットするサイトをメインで使用して、どうしてもそこにないものを別のサイトで補うというのが良いと思います。 端末はiPadでもAndroidでも、サイトごとにアプリが用意されているはずなので、さしあたっては一台良いと思う物を選べば良いでしょう。個人的には、漫画メインなら画面が大きく、しかもRetinaディスプレーで高精細なiPadが有利だと思います。 書籍のデータの変換というのはできません。 管理ということなら、普段読むために端末にダウンロードして、管理のためにPCにもダウンロードするという形をとれば良いと思います。

maeda1111
質問者

お礼

タブレットとPCとではアプリの出来の違いがある場合もあるのですね。 ipad retinaを検討してみます。 詳しくありがとうございます!!