ネット受注用の販売・顧客管理ソフトを探しています!

このQ&Aのポイント
  • デザイン業なので在庫管理は不要です。税込み表示と税抜き表示が選択可能なソフトが希望です。
  • いくつかのソフトを試しましたが、要件に合うものが見つかっていません。
  • MacOS Xの環境で古いファイルメーカーPro 6なら利用可能です。バージョンupも考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネット受注用に、販売・顧客管理ソフトを探しています。

ネット受注用に、販売・顧客管理ソフトを探しています。 お問い合わせ(顧客管理)~見積書発行~受注~請求書発行などに対応した データベースを探しています。 デザイン業なので在庫管理などは必要有りません。 見積書を重視し、税込み表示と税抜き表示が選択出来、 備考欄があるものもしくは自在にレイアウトできるものが希望です。 vectorサイトよりいくつか試しました。 ・いっ勝君、一般業種向け Mac版(1.0.1)  小売業ではないので、機器ファイルが複雑すぎる。 ・C's_Businesheet  顧客は社名しか登録出来ない。 ・FlexManager15  見積書のデザインがイマイチ。各項目の詳細入力スペースが少ない。 ・ワークスヘ?ース  見積書がない。 ・これて?いいんた?!請求管理  住所は郵便番号とリンクしていないので  全て入力、どの項目もコピペが出来ない。 ・テ?ィーラワークスPro 見積請求書>商品カテゴリ、受注情報の設定方法が意味解らない ・販売管理1.0  売り上げと顧客の管理のみ!見積書発行などの能力なし。 ※有料ソフトでもかまいません。 ※以前購入していた  ファイルメーカーPro販売forクリエーター(ジィシーエヌランド)を  試していましたがなぜか見積書で千円の位にカンマ表示が出来ないので  諦めました。 MacOS Xの環境で 古いですが、ファイルメーカーPro 6ならあります。 fmのソフトによりバージョンupも考えます。 宜しくお願い致します。

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chieffish
  • ベストアンサー率44% (1149/2554)
回答No.2

>古いですが、ファイルメーカーPro 6ならあります。 これで自作するのが一番。 自分の希望通りのものが作れます。

その他の回答 (1)

  • 50kata
  • ベストアンサー率34% (1103/3201)
回答No.1

関連するQ&A

  • 販売管理と顧客管理が一緒になったソフトはありますか

    現在、弥生のようなソフトの導入を考えています。 必要な処理は、納品書と請求書の発行と顧客管理です。 商品数は15品目、顧客数は300ほどです。 顧客管理は、販売と対応の履歴が必要です。 弥生販売、弥生顧客を使えばできるようですが、 データのエクスポート・インポートが必要なようです。 (弥生販売では、締めると過去の販売の金額はわかりますが、商品名や数量などの詳細は削除されてしまうとのことです。) 上記の処理を、例えば、納品書を入力すると自動で顧客の販売履歴に転記されるようなことができるソフトを探しています。 どなたかご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 顧客管理

    簡単に顧客管理ができるフリーソフトかオープンソースがあれば教えていただきたいのですが。 具体的にやりたいことは、 1)顧客登録(お客さんがWEB上で登録) 2)見積依頼(お客さん) 3)見積発行(弊社、DBから拾ってきて自動で返信) 4)受注(お客さんが承認) 5)出荷 上記の流れを顧客IDごとに管理したく思っています。 たとえばAさんへの見積もりはAさんしか見れず、出荷済みなどのステータスも見れるようにしたいのです。 よろしくお願いします。

  • 販売管理のソフトを探しています

    販売管理のソフトを探しています。 ほとんどの販売管理ソフトは得意先別の月末集計が多いようです。しかし官公庁などの取引では一品ずつ、受注・納品・請求・入金のプロセスがあります。顧客別や担当営業別などの集計ができる、物件ごとに管理できる販売管理のパッケージソフトをさがしています。

  • 顧客受注管理ソフトでいいものは?

    ただいま2台のPCでヤマトシステムの「産直くん」を使っております。 今年で契約が切れるのでどうしようか検討中です。 やりたいことはHP、楽天、からの受注データ取り込み、電話、FAXでの注文を入力、送り状の印刷(主に佐川)、顧客のデータ管理(趣向を知るため詳しく)、DMメールの宛名シール印刷が主となります。おてがる通販というソフトがよさそうですが(50万ほど)、他にいいものがありますでしょうか? 顧客数は今2万人ほどです。 ただヤマトからのデータはテキストでしか落とせないので、これは打ち込みしかないでしょうね、、。

  • 「販売」と「顧客」が合わさったソフトはありませんか?

    ご存じの方がいらっしゃったらどうぞ教えてください。 私の業種はサービス業で、仕入・販売がありません。 そのため得意先=顧客となるため、「販売」で経理的な処理、「顧客」で顧客管理をする形になると思うのですが、 入力する項目がかぶる分、一緒に入力できるソフトはないか探しています。 なお、私は個人事業主で、他に青色申告ソフトを使用予定です。 この説明文で足りない点や分かりづらい点がありましたら、補足いたしますので、何卒よろしくお願いいたします。

  • 顧客管理や在庫、売上などの管理ソフト

    顧客管理や売上、在庫状況、利益、仕入れ、月の各集計、分析などの管理をしたいので、専用ソフトの購入を考えたのですが、値段が高い事や請求書、見積り、領収書等の発行は、オークションでの販売になりますので、必要なかったり、上記内容を管理するには、『販売と顧客』のソフトだけでいいのかも、わからずにいます。 安くて、管理が簡単なソフトは、ありますでしょうか? 顧客管理をし、以前に取引がある方に再度、落札頂きました際に名前やIDを入力したら、その方の過去の取引履歴が出てくる様な管理ソフトは、ございますでしょうか? また、vectorのフリーソフト、『access顧客管理名簿』を試しにダウンロードしましたが、こちらを開くには、必要なソフトをWINからダウンロードしないといけないようで、そのソフトがお試し60日間と後に購入になるようなので、そのソフトの販売価格もわからないので、利用してみて、良くても、高くては購入出来ないので、迷ってます。 また、自分でエクセルを使って、簡単に上記内容の管理が作成できるのであれば、作成をしようと思ってますが、どう作ったらいいのかわからないので、上記管理内容を作成するに当たり、参考に出来るページがありましたら教えて頂けると幸いです。 ちなみに当方、個人です。 長文を最後までお読み頂き、有難うございました。

  • 顧客管理ソフトでオススメ

    顧客管理ソフトで基本的な顧客情報を入力することができ そのデータに連結するフォルダか何かに別ファイルデータを保存するというものはあるのでしょうか? 使い方例は 一般顧客情報入力(住所、名前、販売したもの、価格など・・・) そのデータを調べたときに、その顧客に対して実務で使った資料などをPDFか何かにして入れてあるところと連動したいのです(現場地図や作業台帳や見積書や打ち合わせ記録など) もしオススメソフトがあれば教えて欲しいです

  • 顧客管理ソフトを探しています。

    当方、情報提供サービスのような職務をしておりますが以下のようなことができる顧客管理ソフトを探しております。 (1)顧客毎のサービスの利用期間を管理したい。(同じ顧客が同月の中でサービスの利用・休止を繰り返す場合もあります。) (2)サービスの内容により料金は顧客毎に異なる場合がある。 (2)上記(1)、(2)を元に請求書も自動作成したい。また、顧客が利用期間を明確に分るような図や表などで請求書内に表示できれば尚可。 (3)請求書は月毎に発行する。 以上の簡単に説明させて頂きましたがお勧めの顧客管理ソフトウェアがありましたら教えて頂きたいと思います。 説明不足の点がありましたらご指摘ください。 宜しくお願い致します。

  • 顧客管理から見積作成・・・

    はじめまして。 重複する部分があるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。 私は管理が苦手な社長です。 顧客管理・見積書発行、請求書・納品書発行(請求書は会社等あてと個人あてがあるので、2種類発行したい)、領収書の発行、売上登録、請求の回収状況を効率よく管理したい。そこに在庫管理や、発注管理、製作状況の管理、修理部品交換履歴など個人のデータとして残したい。 何かいいものはあるでしょうか? また、見積の項目が決まっているので、それをいつもエクセルでいらないのは消して作っています。これが意外に面倒で、たとえばリストから選択してできるような方法はあるのでしょうか? ちなみに、リストは、よく分からず断念。。。 やはり、高額なソフトや、専用に作るしかないのでしょうか? もし作るとしたら、さらに高額になるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ネットと店頭販売の受注処理、売上集計などを一元管理できるソフトはありますか?

    こんばんは、少し長いですが。 現在、 1.楽天市場に出店 2.自社サイトで出店 3.ヤフオクで販売(オークションストアではない) 4.店頭販売 5.卸売り という形で、食品を販売しているのですが、それぞれの売上データがバラバラの場所にあり、また、納品書などの印刷で、楽天ではお買い上げ明細書機能があるのでいいですが、他の販売ではそのような機能が無いため、エクセルで手作りしている始末です。 要するに、一元管理が全然出来てなくて、業務がすごく非効率になっています。 そこで、これら1~5の販売窓口を一元管理できて、売上集計も帳票の印刷なども出来るソフトが無いでしょうか? どうしても欲しい機能としては以下のような内容なんです。 ・楽天や自社サイトの受注メールからお届け先や注文内容、金額を自動で取り込んでソフト側で管理できる ・受注情報をヤマト運輸の送り状発行ソフトB2用のCSVで出力できる ・日別、月別、販売窓口別など、様々な切り口で売上集計が出来る ・欲を言えば、LAN内で同時作業、リアルタイム反映が出来る ・納品書、請求書の帳票の出力 ・販売窓口がどこか入力する欄があり、窓口別に集計に利用できる ・データのバックアップ ・同梱処理、別荘処理が出来る ・支払期限欄があり、期限を過ぎると自動で知らせてくれる ・氏名、注文日、金額など、様々な切り口で顧客情報を検索できる ・顧客の今までの購入履歴が見れる などなど、これだけの内容をカバー出来るソフトがもしあればなぁ・・・という感じなんですが。 ネットの受注管理と直接販売の管理を融合できるソフトというスタンス自体があるのかどうか分かりません。 ぜひ宜しくお願い致します。