バイクのついての質問です。基本ググってません(というよりググるのが下手

このQ&Aのポイント
  • 普通二輪免許を取ったら何ccから何ccまでのバイクを使えるのですか?
  • バイクで自転車のカマハンに似てるハンドルが売ってるサイトを教えて下さい。
  • 普通二輪で改造のし甲斐があるバイクは何ですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

バイクのついての質問です。基本ググってません(というよりググるのが下手

バイクのついての質問です。基本ググってません(というよりググるのが下手 いくつかの質問をしますので答えられる範囲でおkです 1.普通二輪免許を取ったら何ccから何ccまでのバイクを使えるのですか? 2.バイクで自転車のカマハンに似てるハンドルが売ってるサイトを教えて下さい。(↓の動画参照 こんな感じのハンドルです。(ちょっと見ずらいかも 3.普通二輪で改造のし甲斐があるバイクは何ですか?(アメリカン、ツアラー、ビグスクの中で その中で買うとしたら値段は30万以下でお願いします。 4.友達からホンダはストレートに強くヤマハはコーナーに強いって言うのは本当ですか? また、ハーレーやBMWはどうなんですか? 5.改造に最低限必要な工具を教えて下さい 6.京都でおススメの中古バイク店があったら教えて下さい。 ググればわかるような質問もありますが、どうかご了承ください。 では、みなさんの回答をお待ちしております

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • flhr1450
  • ベストアンサー率16% (123/740)
回答No.4

1・1~400ccまで(まではその数字は入りません)以下を使うと399cc以下       日本語って難しいね~ 2・動画のハンドルはハーレーなのでサイズが国産より太いですね~サイトわかりません。 3・改造のしがい・・本人次第・・改造には二通りあって、エンジンや足回りに手を入れることと   見た目を変更すること、全部それなりに出来ますよ。   今ハーレー持ってるので、ほかにはいりませんね。100ccのスクーターが便利。 4・バイクの種類によって違いますよ、同じカテゴリーでこの型はどうこう・・はいえますが   一緒くたに評価は出せないですよ~   日野のトラックと、ニッサンのスカイラインどちらが曲がりやすいですか?と聞いている様なもんです・・・例がおかしいかな・・笑 5・中古はなるべく近所で長くやってるお店か、全国展開しているお店にするのが普通。 まずは免許を!!がんばってね~ 何故か免許を取ると、、どんどんイメージがわいて詳しくなっていくんですよ~ だから質問もよりリアルになるみたいですよ。

その他の回答 (3)

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.3

5だけ(国産車のみ) プラスドライバー#3、#2 http://www.vessel.co.jp/handtools/info/megadora/ ソケット10、12 http://ktc.jp/catalog/html/b2-032~14.php ソケットレンチ http://ktc.jp/catalog/html/brm2.php エクステンション100mm http://ktc.jp/catalog/html/be2-030~600.php あとは車載工具で十分。 こんなのもありますけど。 http://ktc.jp/catalog/html/mck317.php いいだしたらきりがない。 (工具屋でも手に入らないものもいろいろありそうだし) 必要な時買い足したらいいのでは。

  • ZX4
  • ベストアンサー率48% (80/166)
回答No.2

自動二輪の免許の種類については「原付」「普通二輪小型限定」「普通二輪」「大型二輪」「AT小型限定」「AT限定普通」「AT限定大型」があります。 原付は解ると思いますが、小型は124ccまで、普通二輪は399ccまで、大型は排気量の制限を受けません。 AT限定免許とはスクーターの事です。AT小型限定であれば124ccまでのスクーター、AT限定普通であれば399ccまでのバイクに乗れます。 124ccや399ccとは聞きなれないかも知れませんが、通常400ccのバイクと呼んでいるのは399ccなのです。 高速道路に乗り入れられるのは125cc以上ですので、高速を使う用途があれば普通二輪以上を取得しなければなりません。 ハンドルについては省きますが、操作性を著しく損なうようなカスタムはどうかと思います。 改造も個人の趣味の範囲ではありますが、250cc以上のバイクについては車検がありますので、いわゆるうるさいマフラーをつけていたりすると、そのままでは車検に通りません。 250cc以下であっても、あまりにうるさければ警官に止められる場合もあります。マフラーに関して言えばJAMA(日本自動車工業会)認定品であれば大抵平気だとは思いますが、中古品の場合、内部の消音財が劣化している場合もありますので注意が必要です。

  • ymt3
  • ベストアンサー率18% (253/1379)
回答No.1

1.1~399cc 2.http://www.webike.net/ 3.色々ありすぎます 4.うそ 5.粉砕バット 6.レッドバロン

関連するQ&A

  • バイクに関して質問です。

    バイクに関して質問です。 1.いま、オフ車がもの凄く欲しいのですが何かおすすめはありませんか? なるべく中古が低価格なのがいいです。 また、何ccが最も扱いやすいのでしょうか? あと、オフ車って任意保険って入った方がいいんですかね? 事故って言えば林道なんかでの転倒ぐらいしか思い浮かばないのですが...対人事故もありうるのでしょうか? 2.言葉では説明しずらいんですが もしあなたがバイクを2台、ツアラーとアメリカンを外国製と日本製で持つとしたら、 あなたはどちらを外国製、日本製にしますか?両方とも同じはなしで、理由も付け加えて こんなことを聞く理由は単にツアラーでBMWにするかアメリカンでハーレーにするかを迷っているだけです。 以上、回答ヨロシクお願いしますm(_)m

  • バイクで何を選べばいいのかわかりません;;

    バイクで何を選べばいいのかわかりません;; 最近普通二輪免許を取った高校生です。そこで早速バイクの購入を考えてるんですが、なにせ高校生なのでお金の問題が当然出てきます。。。 バイク装備は親がすべて買ってくれたんですが(本当に感謝しております。)バイクはやはり自分が買いたいのでお金をためています。 しかし、バイクといってもビグスク、アメリカン、ツアラーなどたくさんありすぎて何を選べばいいか全くわかりません>< 当初はビグスクを買おうと思いましたがATだとMTにしたときとまどるんじゃないかと勝手に思ってるんですが大丈夫ですか? また、高校生が400ccを乗ってたら車検や任意保険などのお金の方は払えるんでしょうか? 欲しいバイクの条件としては *安価 *たぶん街乗りになるであろう(休日暇だったらちょっぴり冒険ぐらい *燃費はいいほうがいいですね~ *その他おすすめがあれば どなたか回答よろしくお願いします><><

  • バイクの質問

    バイクの質問 普通二輪免許をとって3年がたち大型二輪免許をとろうと思っています(関係ないかも; そこでなんですがいろいろと気になったことを質問させていただきます。 1.大型バイクのメリット・デメリットを教えて下さい。 2.「cc」は高ければ高いほど良いのでしょうか(例外はなしで 3.大型バイクになるとヘルメットもフルフェイスの方がいいのでしょうか(今はジェットです 4.大型バイクをもし2台もつとすると大体の維持費を教えて下さい(車検、任意保険他全て含む 5.ドゥカティのモンスターは日本でも乗りこなせますか?(道路的な意味で 6.外国製のメリット・デメリットを教えて下さい><(これが一番のメインです 外国製だと部品などの交換が難しそうですが外国製も乗ってみたいという気持ちで揺らいでます 7.ツアラー(BMW)か日本製のツアラーどちらがいいですか?また日本でおすすめのツアラーを教えて下さい(スポーティーな感じがいいです あと、バイクでもう一つ悩んでいるのですがそれはまた違う質問でさせていただきます。 回答お願いします。

  • 悩んでます

    もうすぐ大型二輪免許を取得します。大学生です。 お金の関係上、学生の間は400ccまでしか乗れないと思っております。そして社会人になったら大型を乗ろうかと考えております。 そこで質問なのですが、僕はアメリカン・ハーレーにも興味がありネイキッド・フルカウルにも興味があります。 なので(1)400ccまででアメリカン(ハーレー)、大型でツアラー(ネイキッド)。    (2)400ccまででツアラー(ネイキッド)、大型でアメリカン(ハーレー)。 とどちらがオススメでしょうか?

  • BMWかドゥカティで迷ってます。。。

    BMWかドゥカティで迷ってます。。。 BMWのツアラーを買うかドゥカティのモンスターを買うか悩んでいるのです。 ドゥカティのモンスターは一目惚れしてしまいました。ですが長距離ツーリングなどをするときネイキッドではキツイかなとも思っております(キャンプ道具など BMWは正直言って国産の方がいいかなとも思い迷っています。 国産のツアラーのBMWのツアラーはどちらの方がおススメですか?(個人的な意見で理由こみで あと、気になっていたんですが、BMWやドゥカティってなんであんなに後ろが上がっているんですか?タンデムがしにくそうですが...もしかしてダートもおkみたいな... これも気になったのですが、もしあなたがバイクを2台所有できるとすると何と何を選びますか? ちなみに自分はツアラーとオフ車>ネイキッド>アメリカンです(ツアラーは絶対にいる気がする! 回答お願いします

  • バイクの種類

    バイクにもレーサーレプリカ、スポーツツアラー、スーパースポーツ、アメリカン、ネイキッドなどなど、いろいろと種類がありますよね。 過去ログを見てそれぞれの種類がどう言うのかはなんとなく分かったんですが、イマイチこれがどれと言うのが分かりません。 ですので、例を挙げていただきたいです。『アメリカンと言えばハーレーとか』みたいなアバウトな感じでいいのでお願いします。 あと、他に種類があればそれもお願いします。

  • バイクの基本的なことを教えてください☆

    中型バイクの購入を考えています。 でも全くの初心者で困っています。 どうか教えてください。。 そもそも中型バイクはどの大きさを言うのでしょうか? 400ccって大型に入りますか? 中型でアメリカンタイプがいいなぁって思うんですが、 そんなのってありますか?たくさん質問してすみません。。 大型でアメリカンっていうとハーレイダビッドソンはわかるんですが 私は155cmの女性のためちょっと難しいのかぁって思っています。 誰か教えていただければ、めっちゃうれしいです。。 よろしくお願いいたします。

  • 最近のスポーツバイクは疲れませんか?

    最近のスポーツバイクは疲れませんか? ロングツーリングに使用したいのですが、最近はツアラーとスポバイが一緒に見えてきているんですが最近のスポーツバイクは疲れませんか? 前傾姿勢がましなスポーツバイクはありますか? また、国産で種類はなんでもいいので長距離に適したバイクを教えてください(アメリカンでもネイキッドでも なるべく燃費がいいのがいいです。あと、疲れない(当たり前)のがベストです。何ccでも構いません。 範囲が広いですが何かいいバイクがありましたらお教えください。 後、気になったのですが外車のバイクの魅力とは?(BMWやドゥカティなどで

  • 大型バイクに乗る

    56才になります。5-6年前ハーレー883に一年程乗り事情があり手放しましたが、又、たまらなくバイクに乗りたくなりました。ただ、年と共に体力的にハーレーの取り回しがたいへんで多少不安にも思っています。しかし250/400ccのアメリカンに乗り隣にハーレーを見た時気持ちが沈みそうです。自分が見栄っ張りなのか? 考え直して車検もいらない250ccで我慢した方がいいのか、悩んでいます。決断ができない私にアドバイスお願いいたします。

  • このバイクの名称は?

    たまに見かけるバイクですが分かったら教えて下さい。 1国産(一寸自信なし) 2アメリカンタイプ 3750CC位か 4ハンドルの幅が広い 5座高は比較的低い 6乗っている人の姿勢はいわゆる殿様乗り 7すっ飛んで行くバイクではない 8ゆったりツーリングの感じ 9排気音はハーレーに似ているが音は小さい 10見かける頻度は半年に1回ぐらい 最初はカワサキのw650と思っていたのですが写真を見たら 何か違うような感じ 以上の印象からバイク名分かるでしょうか。