• ベストアンサー

このバイクの名称は?

たまに見かけるバイクですが分かったら教えて下さい。 1国産(一寸自信なし) 2アメリカンタイプ 3750CC位か 4ハンドルの幅が広い 5座高は比較的低い 6乗っている人の姿勢はいわゆる殿様乗り 7すっ飛んで行くバイクではない 8ゆったりツーリングの感じ 9排気音はハーレーに似ているが音は小さい 10見かける頻度は半年に1回ぐらい 最初はカワサキのw650と思っていたのですが写真を見たら 何か違うような感じ 以上の印象からバイク名分かるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 750kun
回答No.3

参考URLは、Yahoo!バイクのアメリカンのカテゴリです。 車名をクリックすると、画像が見られますので、調べまくって下さい。 「コレに似てる!」と思ったら、補足して下さい。 ※質問文だけですと、以下の理由から、非常に難解になっています。 1国産(一寸自信なし)→最近のハーレーは、ノーマルなら静か。 3750CC位か→近年の和製アメリカンは、250ccでも大きい。 4ハンドルの幅が広い→ハンドルは簡単に交換できる。 5座高は比較的低い→アメリカンタイプ共通 6乗っている人の姿勢はいわゆる殿様乗り→アメリカンタイプ共通 7すっ飛んで行くバイクではない→乗ってる本人次第 8ゆったりツーリングの感じ→アメリカンタイプ(クルーザー)共通 9排気音はハーレーに似ているが音は小さい→ノーマルなら大抵静か 10見かける頻度は半年に1回ぐらい→知らんがな(´・ω・`)

参考URL:
http://autos.yahoo.co.jp/bike/bcatalog/bin/bike?opt0=06&select=on&srch_type=bodytype
noname#45515
質問者

お礼

大変参考になるアドバイス有り難うございます。 一目見ただけでは分かりませんのでゆっくり拝見して行きます。 有り難うございました。

その他の回答 (4)

• shivtec
回答No.5

分からないと思います。(きっぱり!) 例えば、メーカー名ですとかタンクなどに付いているエンブレムの形がわかるとか、車種を特定できる特徴がありません。 また、いつ(何曜日)、何時ごろ、どの辺りで見かける、どんなかっこうした人が乗っている、どこに駐車されている等の情報もあれば、もしかすると特定することができるかもしれません。 アメリカンタイプのバイクは、ハンドルはもちろんタンクでさえ交換して乗っている人がたくさんいます。 もし、質問者様の見かけるバイクがノーマルだとしたならば、色やメーカーなど何か絞り込んでいく特長が必要だと思います。

質問者

お礼

アドバイス拝見しました。 ご意見ごもっともです。 書き込みお礼申し上げます。

質問者

補足

皆さん有り難うございました。この場を借りてお礼申し上げます。 若い時カワサキZ750から始まり各社の750を5台乗り継ぎました。 特に気に入ったのはスズキの750で乗りやすかったです。 その後アメリカンタイプに変更しましたがその当時の国産アメリカンは 正直エンジンがショートストーロクの為かあまり味が出ませんでした。 とどのつまり何とかハーレーにたどり着いて乗っていましたが体力的に つらくなる年齢になりバイクと別れを告げ時が経ちましたが最近又気になり始めそれで冒頭の質問になりました。 このバイク駐車してる所を見れば一目瞭然なのですがその機会に当たりません。 たまに見ても対向車線だったりして追いかけて行くわけにも行かず 質問しました。 漠然とした質問に書き込みをしていただいて有り難うございました。 なんとかもう一度バイクに乗りたい思いです。

• go_on_nov
回答No.4

ホンダのNV400カスタムかも知れないです。

質問者

お礼

残念ながら違いました。 書き込み有り難うございました。

• sukelock
回答No.2

ヤマハのVmaxじゃないですかねぇ・・・

参考URL:
http://www.presto-corp.jp/lineups/07_vmx1200/
質問者

お礼

ヤマハのVmaxは私もよく知っております。 折角のアドバイスですが違いました。 書き込み有り難うございました。

• debukuro
回答No.1

ハーレーもどきでホンダのエアラ(750)というのがありましたが今は見ないようですね。

質問者

お礼

ホンダのエアラ(750)は私もよく知っております。 折角のアドバイスですが違いました。 書き込み有り難うございました。