• ベストアンサー

このバイクの名称は?

たまに見かけるバイクですが分かったら教えて下さい。 1国産(一寸自信なし) 2アメリカンタイプ 3750CC位か 4ハンドルの幅が広い 5座高は比較的低い 6乗っている人の姿勢はいわゆる殿様乗り 7すっ飛んで行くバイクではない 8ゆったりツーリングの感じ 9排気音はハーレーに似ているが音は小さい 10見かける頻度は半年に1回ぐらい 最初はカワサキのw650と思っていたのですが写真を見たら 何か違うような感じ 以上の印象からバイク名分かるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 750kun
  • ベストアンサー率25% (58/227)
回答No.3

参考URLは、Yahoo!バイクのアメリカンのカテゴリです。 車名をクリックすると、画像が見られますので、調べまくって下さい。 「コレに似てる!」と思ったら、補足して下さい。 ※質問文だけですと、以下の理由から、非常に難解になっています。 1国産(一寸自信なし)→最近のハーレーは、ノーマルなら静か。 3750CC位か→近年の和製アメリカンは、250ccでも大きい。 4ハンドルの幅が広い→ハンドルは簡単に交換できる。 5座高は比較的低い→アメリカンタイプ共通 6乗っている人の姿勢はいわゆる殿様乗り→アメリカンタイプ共通 7すっ飛んで行くバイクではない→乗ってる本人次第 8ゆったりツーリングの感じ→アメリカンタイプ(クルーザー)共通 9排気音はハーレーに似ているが音は小さい→ノーマルなら大抵静か 10見かける頻度は半年に1回ぐらい→知らんがな(´・ω・`)

参考URL:
http://autos.yahoo.co.jp/bike/bcatalog/bin/bike?opt0=06&select=on&srch_type=bodytype
noname#45515
質問者

お礼

大変参考になるアドバイス有り難うございます。 一目見ただけでは分かりませんのでゆっくり拝見して行きます。 有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • shivtec
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.5

分からないと思います。(きっぱり!) 例えば、メーカー名ですとかタンクなどに付いているエンブレムの形がわかるとか、車種を特定できる特徴がありません。 また、いつ(何曜日)、何時ごろ、どの辺りで見かける、どんなかっこうした人が乗っている、どこに駐車されている等の情報もあれば、もしかすると特定することができるかもしれません。 アメリカンタイプのバイクは、ハンドルはもちろんタンクでさえ交換して乗っている人がたくさんいます。 もし、質問者様の見かけるバイクがノーマルだとしたならば、色やメーカーなど何か絞り込んでいく特長が必要だと思います。

noname#45515
質問者

お礼

アドバイス拝見しました。 ご意見ごもっともです。 書き込みお礼申し上げます。

noname#45515
質問者

補足

皆さん有り難うございました。この場を借りてお礼申し上げます。 若い時カワサキZ750から始まり各社の750を5台乗り継ぎました。 特に気に入ったのはスズキの750で乗りやすかったです。 その後アメリカンタイプに変更しましたがその当時の国産アメリカンは 正直エンジンがショートストーロクの為かあまり味が出ませんでした。 とどのつまり何とかハーレーにたどり着いて乗っていましたが体力的に つらくなる年齢になりバイクと別れを告げ時が経ちましたが最近又気になり始めそれで冒頭の質問になりました。 このバイク駐車してる所を見れば一目瞭然なのですがその機会に当たりません。 たまに見ても対向車線だったりして追いかけて行くわけにも行かず 質問しました。 漠然とした質問に書き込みをしていただいて有り難うございました。 なんとかもう一度バイクに乗りたい思いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • go_on_nov
  • ベストアンサー率17% (91/522)
回答No.4

ホンダのNV400カスタムかも知れないです。

noname#45515
質問者

お礼

残念ながら違いました。 書き込み有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukelock
  • ベストアンサー率17% (79/440)
回答No.2

ヤマハのVmaxじゃないですかねぇ・・・

参考URL:
http://www.presto-corp.jp/lineups/07_vmx1200/
noname#45515
質問者

お礼

ヤマハのVmaxは私もよく知っております。 折角のアドバイスですが違いました。 書き込み有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

ハーレーもどきでホンダのエアラ(750)というのがありましたが今は見ないようですね。

noname#45515
質問者

お礼

ホンダのエアラ(750)は私もよく知っております。 折角のアドバイスですが違いました。 書き込み有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アメリカンのバイクを買うなら・・・

    アメリカンタイプのバイクを買おうと思っていますが非常に悩んでいます。最初は漠然とハーレーがいいなーとか思っていましたが色々調べていくうちに国産車の方がコストパフォーマンスや性能から考えても上であることがわかりました。最近は、ハーレーを買うくらいのお金を出すのであれば、国産車をカスタムしたほうがいいのじゃないかとも思います。しかし、国産車でも色々なバイクがありどうしようかと思っています。そこで、何かオススメのバイクなどはありますか? 以前はシャドウファントム750がいいかな~って思ってました。 条件としては、 ・アメリカンにしてはまだ曲がりやすい。 ・長距離でも楽に運転ができる。 ・価格は120万くらいまで。 ・排気量はいくらでもかまいません。 みなさんのオススメ教えてください。試乗に行ってみたいと思います。

  • バイク選びのアドバイスをお願いします。

     去年までバイクに乗ってましたが、事故を2度経験しバイクを降りました。現在は都内に住んでるんですが、来年田舎に帰るのでまたバイクにでも乗ろうかなと考えています。  そこで低速で楽しめるバイクを探しています。主には街乗り、たまーにツーリングにという感じです。基本的に高速は乗りません。  候補としては国産アメリカンです。かすかな可能性として雰囲気物のカワサキW650、トライアンフ、ハーレーです。スタイル的にはソフテイルスプリンガークラシック、国産から選ぶならドコドコ感が一番ありそうなシャドウ750です(国産の中で一番ロングストローク)。  ドコドコ感求めるなら素直にハーレーを買うのが一番だと思いますが、ハーレーにはかなりのマイナス要素があります。まずメイドインアメリカの信頼性(偏見で申し訳ない)、価格、そして何より自分の田舎からハーレーのショップまでがかなりの距離。これはかなり痛いです。  そんなわけで国産アメリカン(シャドウ750)が有力です。しかしアメリカンなんて一度も乗ったことがありません。そこでみなさんの経験をお借りしたいと思います。  なんでも良いんで意見ください。ちなみにパワーがないとか加速がないとかってことはまったく気にしません。4~50キロで流して楽しむので。事故の恐怖もあるんでやっぱり峠とか行きたいってコトはないと思います。  前まではパワーとか最高速とか、とにかくスペックにこだわってました。だけど高回転エンジンは乗ってて楽しくないって感じました。    以前乗っていたのはゼファーχとCBR1000RRの逆輸入車です。パワーとかスペックに魅力を感じるコトを卒業しそれ以外にバイクの魅力を見出している諸先輩方、意見ください。

  • 国産アメリカンバイクのおすすめを教えてください。

    念願叶って中型自動二輪免許を取ることができました。 ゆくゆくはハーレーに乗りたいのですが、中型バイクで 運転に慣れてからにしようと思います。ハーレーは高い のでコケたら高くつきそうですからね。 さて、私は取りあえず400CCクラスの国産アメリカンバイクを検討しています。ドラッグスタークラシック、バルカンクラシック、シャドウ400、イントルーダークラシックが今のところの候補です。 これらの4台でどれが一番おすすめでしょうか?確かドラッグスターだけ空冷エンジンのような気がしました。 空冷エンジンは夏になると暑くなってきついとありますが、どうなんでしょう? ・メンテナンス ・取り回し ・加速などのパワー ・アフターパーツ ・エンジン音 こんな観点でどれが一番なのでしょう?あと、ハーレーと比べるのは無謀ですが、ハーレーのエンジン音にとてもあこがれています。なんちゃってでもいいので、ハーレーに近いエンジン音がする国産アメリカンバイクってないのでしょうか? 私はバイクはズブの素人なのでどうかご教授願います。

  • ハーレー

    バイクを買おうと思っています。 女&足短い。 せっかく免許を持っているので大型で、脚付きがいいもの・・・っと探していたら、ハーレーの883を見つけました。 いかにもアメリカンって感じじゃなくて良かった。でも、ハーレーって「故障したらお金がかかる」とか、普通のバイク屋さんでは修理してもらえないとか、長時間乗れない(振動と姿勢のため?)とか、聞きます。 音と見た目は絶対カッコいいんですけどね~。 誰か実際に乗ってる方、ご意見を聞かせてください。 できれば、ヤマハやカワサキのネイキッドに比べてどうか・・・とか、教えて頂ければ、バイクに関してとっても無知な私にはわかりやすいです。 よろしくお願いします。  

  • バイク購入についての相談です

    バイク購入についての相談です いま、のっているバイクが全体的に壊れてきたので新しいバイクに乗り換えようと思い質問をしました。 ちなみに前のっていたというバイクはVTR250です。 それで今回はアメリカンに挑戦してみようと思います。 ですが国産のアメリカンを見てもどれがいいのかさっぱり分かりません(どれみても同じに見えるw ドラッグスターもいいなと思いましたが空冷というのが気になります。。。 それでハーレーを購入しようとしましたが値段はハーレーが断トツに高いのですが機能性ではハーレか国産どちらの高いのでしょうか? 中古でもいいのでお勧めのバイクを教えて下さい>< 条件としては 必須:デザインの良さ カーブでの機能性 1000cc以上 任意:燃費の良さ 120万以下 マフラー音 あと気になったことを一言・・・アメリカンでカウルなしでの高速はきついですか?

  • はじめまして。

    はじめまして。 私はSTEEDというバイクに乗っています。 今年の8月に車検保険全てが同時に切れるのでこの際乗り換えようかと考えています。 タイプはアメリカンです。 中型は街乗りには充分ですが、 ・ツーリングに行くと少し辛い ・排気音、振動が弱い この2点がやはり満足できません。街乗りの方が多いです。 国産、外国産どちらも視野に入れています。 鼓動感が楽しめ、街乗りも不便なく、遠出する時にSTEEDよりましなアメリカンを探しています。 候補として バルカン800、1500 STEED600 ビラーゴ750、1100 ハーレー(ショベルがいいですが、金額を考えると883までかと) VMAX を考えています。これらのバイクの長所短所また、より良いバイクがあったら教えてください。宜しくお願いします!

  • バイクに乗られている方、教えてください。

    こんにちわ。 そろそろクリスマスの時期が近づいてきまして、3年程付き合っています26歳の彼へのプレゼントでご相談にのって頂けないでしょうか。 彼はアメリカンのバイクが好きで、お兄さんから譲り受けたハーレーに乗っています。 ですので、何かバイク関連の物をプレゼントしようかと思っているのですが、私はバイクにはうとく、何をあげて良いのやらわかりません。 彼はときどき友達とツーリングに行くようです。 ハーレーやバイクに乗られている方、コレ貰えたら嬉しいなぁという物はないでしょうか? 予算としましては、2,5000円くらいまでを考えております。 ちょっとした物でも構いませんので、無知な私に教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • バイク乗りの方に質問です。

    過去の相談を拝見していると、一部の方(そう思いたいだけかもしれませんが)が同じバイク乗りなのに、自分と違うということを否定されているのが気になります。 例えば、ハーレーに乗ってる方が国産アメリカンを、MTの方がATの方を、大型に乗っている方が400以下をというようなことです。 嗜好性の高いものだからしょうがないと言ってしまえばそうなのかもしれません。しかし、人には諸事情があってしかりだと思うのです。いつかは大型に乗りたいけど今は250とか、昔はハーレーだったが今は国産アメリカンに乗っているとかです。 私は他人に迷惑をかけずに乗っているバイク乗りも方のバイクはどれも良いものだと思うのですが、皆さまはどう思われますか?

  • バイクの見た目について意見を聞かせてください。アメ

    バイクの見た目について意見を聞かせてください。アメリカンバイクが好きで、大型アメリカンを買おうと思っています。金がないので国産アメリカンにしようと考えています。チョッパースタイルが好きでハンドルだけでもエイプハンドルにしたいです。しかし、アメリカンなら分厚くて低いクラシックタイプに乗りたいです。 そこで質問です。ロー&ロングのバイクにエイプハンドルはおかしいでしょうか。具体的にはシャドウ750、DSC1100、イントルーダークラシック800などのバイクにエイプハンドル300mmのハンドルはおかしく見えますか?

  • 逆輸入のアメリカンバイク

    アメリカンバイクに乗りたいと思っています。 バイクは乗るだけの人でそこまでこだわりはありませんが、 外車はあまり好きではないので国産車にしたいと思っています。 ネットを見るとハーレーを勧められると思いますが、 やはり日本メーカーが好きです。ただそれだけです(笑) 身長は180以上あります。 しかし国内のアメリカンバイクは今のところどれもいまいち(知らない癖に) これだ!って感じがしないので、 1000CC以上の逆輸入車の検討をしています。 レッドバロンとかで買おうかと思っています。 玄人の方からおかしな感覚で思われるかも知れませんがご了承下さい。 100万円~200万円の新車でなにかいいのあるでしょうか? 場合によっては日本の国産車でもかまいません。