• 締切済み

アメリカンのバイクを買うなら・・・

アメリカンタイプのバイクを買おうと思っていますが非常に悩んでいます。最初は漠然とハーレーがいいなーとか思っていましたが色々調べていくうちに国産車の方がコストパフォーマンスや性能から考えても上であることがわかりました。最近は、ハーレーを買うくらいのお金を出すのであれば、国産車をカスタムしたほうがいいのじゃないかとも思います。しかし、国産車でも色々なバイクがありどうしようかと思っています。そこで、何かオススメのバイクなどはありますか? 以前はシャドウファントム750がいいかな~って思ってました。 条件としては、 ・アメリカンにしてはまだ曲がりやすい。 ・長距離でも楽に運転ができる。 ・価格は120万くらいまで。 ・排気量はいくらでもかまいません。 みなさんのオススメ教えてください。試乗に行ってみたいと思います。

みんなの回答

• LARK777
回答No.4

DS1100のショップカスタムコンプリート車を所有してます。 正直、どこに行っても最近はハーレーばかり・・・ 個人的には純正ハーレーはかっこいいと思いません。 若者ばかり乗っているので今や以前のようなハーレーの威厳のようなものは皆無です。 最近では日本で販売してる新車バイクの50%がハーレーだったと聞いた覚えがあります。 相当カスタムしてあればかっこいいですが金がかかって仕方ない・・・ ヤマハのレイダーやホンダのVT1300CXの方が断然かっこいいです。 少し古いですがヤマハのロードスターもいいですね。 自分好みにするにもパーツが高いですし。 国産アメリカンのショップコンプリート車をおすすめします。 私のはsamuraiのコンプですがいいですよ。 アメリカン関連の雑誌、バーニングやバイキチなんか見ると載ってます。

kimwaipu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。みなさんがみなさんそれぞれの意見がありますよね。 そうですか!なるほど。国産車のショップコンプリート車ですね!今度見に行こうと思います。 参考になりました。ありがとうございます。

• tyagayu
回答No.3

わたしならハーレーに乗りますな。 アメリカンを語る上でやはり本家には乗っておかないと、国産が良いのか悪いのかワカラナイ。 シャドウぐらいで、大幅に金額が安いならそれも良いですが。 国産をカスタムしてハーレーと同じぐらいの金額を掛けるなら、100%ハーレーの方がよいですわ。 ただ。 最近はお?っと思う国産アメリカンも出てますな。 ヤマハ・ロイヤルスターはちょっと前からありますが、良いと思います。 カワサキ・バルカン2000。 きょうびOHVですよ。 国産でOHVを出したのは英断ですな。 一軸クランクだし。 さぞかし良いフィーリングだと想像できますわ。 パッとみたとき、ハーレーと区別がつきませんでした。 プッシュロッドもそのまんま。 ビックリですな。 アメリカンを買う理由ってなんですか? 色々あると思いますが。 個人的にはアメリカンはエンジン一番だと思っていますわ。 大排気量だから出せるアメリカンの醍醐味。 なんで。 予算内で、ハーレー以外なら。 ロイヤルスターか、もしくはロイヤルスターのエンジンを積んだ派生モデルがオススメですな(値段的に中古になると思いますが)。 バルカン2000は、まだ高いでしょうて。 ちなみに。 ミドルクラスのアメリカンならシャドウがよいですな。 エンジンがスティード系列なんで、中間排気量でも割と味がありますからね。 あと。 長距離を走りたいなら、チョッパー系は止めたほうがよろしいな。 見た目とは裏腹に、ものすごく疲れるポジションなので。 高速なんか普通のバイクの倍は疲れるでしょうて。 あとコーナリングも悪いしね。 それだったら、前後16インチのツーリングモデルがいいんじゃないかと。 そんな感じですかねぇ。。

kimwaipu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。非常に参考になりました。 国産のカスタムよりもハーレーですか!僕はハーレーでなら気になるバイクはソフテイル系か異端児のVRSCDあたりがいいなーと思っています。週末にハーレーの正規店にいってみたいと思います。 みないとわかりませんもんね! 回答ありがとうございます。

• sarubaba
回答No.2

私は逆ですねー。 国産をカスタムするならハーレーを購入した方が… 日本車のアメリカンって、ハーレーを意識しているのでは?と感じています。エアクリーナーやスピードメーターの位置など、今では全てのメーカーが同じ位置。 カスタムにしても、アメリカンなだけあってハーレーに似てくると思います。購入する車体にもよりますが、カスタムにお金を掛けてハーレーに似せるより、初めからハーレー買った方が金額的に同じかと思います。 と、私見を申しましたが、何を求めているかだと思います。 ドコドコ感だと国産の方が、静かだと思います。スピードも国産の方がストレス無く出るはずです。 ハーレーに関して言えば、どんなに古くても部品が手に入ります。アフターマーケットで社外部品でも手に入ります。純正品は高いですが、メッキの厚さが違うそうです。 まー、性能か?味か?でしょうか。

kimwaipu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり、ハーレーですか! ハーレーはパーツの多さが他よりも圧倒的に多いですよね! 自分がいったい何を求めるかによってかわりますよね~ ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

• copemaru
回答No.1

>排気量はいくらでもかまいません。 と言うことは,大型二輪免許をお持ちなのですね。 だったらこんなバイクはどうですか? ハッキリ言って,ハーレーより良いと思います。(ハーレーオーナーの方御免なさい)

参考URL:
http://www.honda.co.jp/VT1300/VT1300CX/
kimwaipu
質問者

補足

そうですね。大型二輪は持っています。参考にさせて頂きます。ありがとうございます。