• ベストアンサー

日本語をアメリカ人に教える

日本語をアメリカ人に教える 今月末から半年間、アメリカに留学します。 ホストファミリーに15歳の子供がいるのですが、日本語を勉強したいらしく、もし勉強するのに役立つものがあれば持ってきて欲しい、また、日本語を教えて欲しいといわれました。 私は日本語を教えた事がないので、なにをしたら良いのか全くわかりません。 どんなものを持っていけば喜んでもらえるでしょうか? 教え方や、楽しんで日本語を勉強できるコツなどありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

noname#120288

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OXY23
回答No.2

私も友達の外人に日本語をたまに教えたりしてます。 自分が小学生の時に使った国語の教科書を使ってはどうでしょうか? あと教える時に、日本語での会話ができるようにしたいのか、日本語が読めればいいのか(ひらがなだけ読める、漢字もよめる)など、勉強したい内容で変わると思うので、確認した方がいいと思いますよ。 相手の方もわかいようなので、漫画とかもいいかもしれませんね 笑

質問者

お礼

お礼遅くなってすいません。 勉強したい内容確認してみます。たしかにそれによって勉強法も変わりますよね。 漫画なら楽しめそうですね!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Yooskay
回答No.1

おとぎ話とかは、どうでしょうか?

質問者

お礼

いいですね!世界の童話など見てみようと思います。 ありがとうございます。