• ベストアンサー

ラルクアンシエルの歌詞について

ラルクアンシエルの歌詞について ラルクアンシエルが大好きなかたに質問です。 ネオユニバースという歌がありますが、どういう事を歌った歌なんでしょうか? 恋の歌なのか新しい自分になっていく事を歌った歌なのか、解釈がよくわかりません。 皆さんの解釈を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

PVをご覧になってください!

hanakontan
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 みてみます。

関連するQ&A

  • セツナトリップの歌詞について

    内緒のハートにダイブ という歌詞ところは、恋愛に関係していると思いますか。 私の解釈では、「全体的には逃避の歌だけど、現実や前向きに生きることだけでなくて、恋も全然進んでない」ということなのかなぁと思いました。内緒のハートっていうところが、片思いで、まだ打ち明けられていないということなのかなあと。 みなさんはこの部分の歌詞をどう解釈しますか。

  • ラルクアンシエルのHONEYのコーラスについて

    ラルクアンシエルのHONEYという曲のkenさんがコーラスで歌っている部分がなんて歌っているのか分かりません。 歌詞にも載っていないので、分かる方、是非教えてください!

  • ラルクアンシエルの曲のタイトル、教えて下さい

    久しぶりに昔のシングル集め録りのMDを聴いていたら いいなあと思う曲が入っていたのですが、 曲目を書いていなかったので曲のタイトルがわかりません。 曲はラルクアンシエルの曲で、イントロなしにいきなり歌が入る、全歌詞英語の曲です。 で、何かの曲のカップリングだと思います。 同じMDに「Lies and Truth」が入っていたので(これは歌詞から調べました)、 その曲のカップリングかと思ったのですが、 カップリングは「賽は投げられた」ですよね? 聴いてみても違ったのでもうお手上げ状態です。 この曲のタイトルと、もしあれば歌詞がネットで見られる場所を教えて下さい!

  • 歌詞を付けてください♪

    こんにちは。 曲名は 「なんちゃってセレナーデ」♪ 歌詞を考えてみてください。 セレナーデの意味は「小夜曲」とかいろいろあってややこしいので、 「恋の歌」ということで。 "なんちゃって恋の歌" という感じです。 作曲するわけではなく「楽しみたい」という単純な発想です。 なので「この曲のメロディに当てはめて」でもOKです。 普通の曲の1番ぐらいの長さになるといい感じですかね。 短文は解釈に困るので、"最低3行~最大制限なし" でお願いします。 「なんちゃってセレナーデ」♪ ご自由に作詞してみてください。

  • ユニコーンのファンの方!「すばらしい日々」の歌詞についての質問です。

    ユニコーンのファンの方!「すばらしい日々」の歌詞についての質問です。 歌詞の中に「君は僕を 忘れるから そのときには すぐに会いにいける」というのがあり、印象的ですがなんとなく釈然とせず、でも惹かれるというか。。。不思議な歌詞だと感じました。 遠く離れた恋人に寄せた歌なのでしょうか? 「すばらしい日々だ 力溢れ 全てを捨てて僕は生きてる」というサビ、なんとなく矛盾というか皮肉というか。。。でも違うんですかね?なんか深いなぁと感じます。 「君」に「僕」を忘れてもらいたいのでしょうか?出会いをやりなおしたいんですかね。。。? 「正解」がないかもですが、どういう解釈をファン皆様はしているかなぁと思い質問しました。 なんかすごく惹かれる歌詞なんだけどいまいち解釈しきれなくてモヤモヤしているので、皆様はどう感じるのか知りたく…宜しくお願い致します。

  • 『アンケート』歌詞の意味はどっち?「知らない子」

    『アンケート』カテゴリの質問です。 先日知人と話をしていて、ある歌の歌詞を、全然違う意味に解釈していたことがわかりました。 【歌の説明】 昔のNHK教育の番組(ドラマ) 「みんななかよし」 「口笛吹いて~♪」から始まる主題歌。 【違う意味に解釈していた部分】 「空き地にやってきた知らない子」に関する部分。 (場所は歌の2番になると思います) 「知らない子はもういない」 (A)私の解釈 :知らない子は不在である。 (B)知人の解釈:最初は知らない子だったが、今では友達になったので、公園に知らない子はいない。みんな仲間になって友達になっている。 みなさんは昔、この歌の歌詞の意味を(A)(B)どちらの意味だと思っていたか教えてください。 また、歌の感想もあれば教えてください。 私は「前はいたのに、今度はいない」という意味で、少し寂しい歌だと思っていました。 知人は、歌詞全体の意味を通じて「みんなでなかよくなろう」を主張する歌だと思っていたそうです。

  • みんなのうた(風見鶏・・・の歌の歌詞)

    昔、みんなのうたで流れていた「風見鶏に恋するにわとりのうた」と言うストーリーの歌をご存知の方いらっしゃいませんか? 出だしの歌詞は「晴れた朝のにわとりは・・・」という歌で、全部で4番まであります。 歌詞をご存知の方いませんか~???ぜひ教えてください!!! (もしくは歌詞が検索できるサイトを教えてください)

  • 歌詞に「メガネ」が入る歌。

    メガネの彼に恋をしました~みたいな歌を探してます。どなたか知りませんか? また、歌詞にメガネが入る歌でもいいです。 「メガネの歌」教えて下さい。 (とてもあいまいな質問内容ですいません)

  • 歌詞を教えてください

    UNDER17の『SHE・KNOW・BE ~恋の秘密~』という歌の歌詞がわかりません。どなたかご存じの方はいらっしゃいませんか?

  • ラルクアンシエル ペプシネックス

    ラルクアンシエル ペプシネックス ラルクがペプシネックスのCMの出てた時に配信されていた壁紙と 最近出したベスト盤の歌詞カードの裏の画像を探しています。 探しまわったんですが一向に見つからず…。 その画像がなさそうでも、 「ここならいっぱい画像置いてるよ」 みたいなオススメなサイトがあれば教えてください。 ちなみに、ペプシネックスの方は yukihiro・hyde・tetsuya・kenの順番で並んでて、 真ん中にペプシがあります。 ベスト盤の方は、 特に希望はないんですが、 とりあえず4人が揃ってるものの方がいいです。

専門家に質問してみよう