• ベストアンサー

幽霊を信じない人へのアンケート

幽霊を信じない人へのアンケート 廃棄の病院や廃棄の学校に深夜二時はいれますか? しかも人はあなた一人です しかも廃棄の中で着信ありがながれています 怖いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi-to-mi
回答No.1

幽霊が怖いのではなく、暗闇の中での視界の怖さがぬぐえないのでは。 「暗闇=幽霊のいる場所」で怖いのではなく、下手をすると1m先が暗闇で見えない中で歩を進めることは、本能的に危険を察知し恐れます。懐中電灯を持っていても同じです、視界は限られていますからね。視界が狭いとその外から何が来るか、何があるかが分からないという本能が邪魔をすると思います。 だから、貴方が設定したような場所ではなく、自分の家や部屋などいつもの場所だったら特に暗くても厭わないって方が多いのでは。 ちなみに、私は幽霊はいるとは思います。怖いです。

その他の回答 (2)

• fn2635
回答No.3

入れるし別に怖くないですが、馬鹿が屯している可能性があるので行きたくはありません。 勤め先が人死にの多いところですのでそんなこと一々気にしていたら仕事になりません。

• TAKU-T
回答No.2

立ち入り許可が得られている場合なら入れます。