• ベストアンサー

夢の

夢の  ・・・最初に頭に浮かんだ、そのあとに続く言葉は何ですか? 悪夢の  ・・・では、どうですか? ※アンケートですので、もちろん重複のご回答も大歓迎です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152517
noname#152517
回答No.3

夢の一人暮らし 悪夢の孤独死

be-quiet
質問者

お礼

私も若かりし時に「夢の一人暮らし」を求めて東京に出てきました。 いまではそろそろ「悪夢の孤独死」に気をつけなくてはいけませんね(汗)。 ありがとうございました。

その他の回答 (16)

• masao44
回答No.17

夢の・・・マイホーム 悪夢の・・欠陥住宅。。 夢の・・・新婚生活 悪夢の・・10年後。。

be-quiet
質問者

お礼

夢のマイホームも、気をつけないと悪夢になってしまいますからね。 夢の新婚生活は、気をつけなくとも悪夢に。。。 ありがとうございました。

• t7148
回答No.16

マイナーな所でもいいですか? 「夢の賞金王」私が応援する女子ゴルフ有村智恵さんの現在の賞金ランキング位置。 (去年は最終的に3位につけて来て今しがた終わった男子のフジサンケイクラシックの様に盛り上がったのですが今年は、凄く苦戦していて残り試合何とか頑張ってもらいたい) 「悪夢のダブルボギー」有村智恵さんの女子ゴルフを生で観戦していて目の前でこれをやられると周りの 空気が重くなってしまいホールとホールの間の移動での歓声が全くできずフリーズしてしまう事。

be-quiet
質問者

お礼

マイナー、ウエルカムです・・・けど、有村智恵さんなら十分メジャーですよ。 日本の女子プロゴルフは、強い選手がひしめいているので、毎年激烈な賞金王争いになりますね。 上位争いするだけでも感心しますけど、ファンとしてはやはり「夢の賞金王」を期待したいところでしょうね~ 「悪夢のダブルボギー」、これが本当に怖いですね。 ギャラリーとしても声をかけ辛いことでしょう。 ありがとうございました。

noname#138477
noname#138477
回答No.15

「夢の」は、No.5さんの回答にある曲が思い浮かびました。 「夢の途中」    「悪夢の」は、  「悪夢の現実」ですね。いろいろな場面で想います。

be-quiet
質問者

お礼

「夢の途中」・・・ヒット曲に使われている言葉は、昔の曲でもずっと印象に残りますね。 「悪夢の現実」は、私も同じ連想をしました。 実際、多いんですよね~(泣) ありがとうございました。

noname#123724
回答No.14

>「夢のあとさき」って、コミックであるんですね。知りませんでした。  そうなんですか、私も知りませんでした。あるんですね。    せっかく来たのでもうひとついいですか(笑 「夢の手綱」「悪夢の蹄」

be-quiet
質問者

お礼

ご回答をいただいて、「夢のあとさき」という用語を知らなかったものですから、検索してみました。 検索前は、誰かの言葉かと思っていたので、コミックであったのは意外だったですね。 「夢の手綱」も「悪夢の蹄」も、コミックではなかったですが(笑)、重厚な小説の題名になりそうな言葉ですね。 ありがとうございました。

• 192455631
回答No.13

夢のクレヨン王国。 昔、日曜朝に放送されていたアニメです。 OPテーマが好きでした。 悪夢の…はちょっと思いつかなかったです。

be-quiet
質問者

お礼

「夢のクレヨン王国」というアニメhは、知りませんでした。 検索してみると、ちょっとドラクエ風な感じもしそうですね。 ありがとうございました。

回答No.12

小生の年齢では、直接言った事は無いのですが 『夢の超特急………新幹線』 『悪夢の………?』      ・      ・      ・      ・      ・      ・      ・      ・      ・      ・ 出て来ないorz

be-quiet
質問者

お礼

夢の超特急は、見事に実現されましたね。 戦前からあった計画のようです。 ありがとうございました。

回答No.11

夢のあとさき 悪夢の浄化

be-quiet
質問者

お礼

「夢のあとさき」って、コミックであるんですね。知りませんでした。 悪夢を浄化したら、夢に変わってくれますかね。 ありがとうございました。

noname#156725
noname#156725
回答No.10

夢の空虚 悪夢の幻想

be-quiet
質問者

お礼

夢は実体の中身がない。 悪夢はそもそも実体自体がない。 ・・・似ているようで、微妙に違いそうですね。 ありがとうございました。

• tips
回答No.9

こんにちは。 夢の実現 悪夢の続き

be-quiet
質問者

お礼

夢は、実現できれば一応完結。 それが、悪夢になると何故かずっと続いたりするんですよね~ ありがとうございました。

回答No.8

夢の100連チャン 悪夢の2000回ハマリ

be-quiet
質問者

お礼

パチンコファンには、身にしみて分かる言葉でしょうね(笑)。 通算すると、夢よりも悪夢の方が多い。。。 ありがとうございました。