• ベストアンサー

夢の

夢の  ・・・最初に頭に浮かんだ、そのあとに続く言葉は何ですか? 悪夢の  ・・・では、どうですか? ※アンケートですので、もちろん重複のご回答も大歓迎です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152517
noname#152517
回答No.3

夢の一人暮らし 悪夢の孤独死

be-quiet
質問者

お礼

私も若かりし時に「夢の一人暮らし」を求めて東京に出てきました。 いまではそろそろ「悪夢の孤独死」に気をつけなくてはいけませんね(汗)。 ありがとうございました。

その他の回答 (16)

  • masao44
  • ベストアンサー率12% (82/674)
回答No.17

夢の・・・マイホーム 悪夢の・・欠陥住宅。。 夢の・・・新婚生活 悪夢の・・10年後。。

be-quiet
質問者

お礼

夢のマイホームも、気をつけないと悪夢になってしまいますからね。 夢の新婚生活は、気をつけなくとも悪夢に。。。 ありがとうございました。

  • t7148
  • ベストアンサー率18% (138/751)
回答No.16

マイナーな所でもいいですか? 「夢の賞金王」私が応援する女子ゴルフ有村智恵さんの現在の賞金ランキング位置。 (去年は最終的に3位につけて来て今しがた終わった男子のフジサンケイクラシックの様に盛り上がったのですが今年は、凄く苦戦していて残り試合何とか頑張ってもらいたい) 「悪夢のダブルボギー」有村智恵さんの女子ゴルフを生で観戦していて目の前でこれをやられると周りの 空気が重くなってしまいホールとホールの間の移動での歓声が全くできずフリーズしてしまう事。

be-quiet
質問者

お礼

マイナー、ウエルカムです・・・けど、有村智恵さんなら十分メジャーですよ。 日本の女子プロゴルフは、強い選手がひしめいているので、毎年激烈な賞金王争いになりますね。 上位争いするだけでも感心しますけど、ファンとしてはやはり「夢の賞金王」を期待したいところでしょうね~ 「悪夢のダブルボギー」、これが本当に怖いですね。 ギャラリーとしても声をかけ辛いことでしょう。 ありがとうございました。

noname#138477
noname#138477
回答No.15

「夢の」は、No.5さんの回答にある曲が思い浮かびました。 「夢の途中」    「悪夢の」は、  「悪夢の現実」ですね。いろいろな場面で想います。

be-quiet
質問者

お礼

「夢の途中」・・・ヒット曲に使われている言葉は、昔の曲でもずっと印象に残りますね。 「悪夢の現実」は、私も同じ連想をしました。 実際、多いんですよね~(泣) ありがとうございました。

noname#123724
noname#123724
回答No.14

>「夢のあとさき」って、コミックであるんですね。知りませんでした。  そうなんですか、私も知りませんでした。あるんですね。    せっかく来たのでもうひとついいですか(笑 「夢の手綱」「悪夢の蹄」

be-quiet
質問者

お礼

ご回答をいただいて、「夢のあとさき」という用語を知らなかったものですから、検索してみました。 検索前は、誰かの言葉かと思っていたので、コミックであったのは意外だったですね。 「夢の手綱」も「悪夢の蹄」も、コミックではなかったですが(笑)、重厚な小説の題名になりそうな言葉ですね。 ありがとうございました。

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.13

夢のクレヨン王国。 昔、日曜朝に放送されていたアニメです。 OPテーマが好きでした。 悪夢の…はちょっと思いつかなかったです。

be-quiet
質問者

お礼

「夢のクレヨン王国」というアニメhは、知りませんでした。 検索してみると、ちょっとドラクエ風な感じもしそうですね。 ありがとうございました。

回答No.12

小生の年齢では、直接言った事は無いのですが 『夢の超特急………新幹線』 『悪夢の………?』      ・      ・      ・      ・      ・      ・      ・      ・      ・      ・ 出て来ないorz

be-quiet
質問者

お礼

夢の超特急は、見事に実現されましたね。 戦前からあった計画のようです。 ありがとうございました。

noname#123724
noname#123724
回答No.11

夢のあとさき 悪夢の浄化

be-quiet
質問者

お礼

「夢のあとさき」って、コミックであるんですね。知りませんでした。 悪夢を浄化したら、夢に変わってくれますかね。 ありがとうございました。

noname#156725
noname#156725
回答No.10

夢の空虚 悪夢の幻想

be-quiet
質問者

お礼

夢は実体の中身がない。 悪夢はそもそも実体自体がない。 ・・・似ているようで、微妙に違いそうですね。 ありがとうございました。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.9

こんにちは。 夢の実現 悪夢の続き

be-quiet
質問者

お礼

夢は、実現できれば一応完結。 それが、悪夢になると何故かずっと続いたりするんですよね~ ありがとうございました。

回答No.8

夢の100連チャン 悪夢の2000回ハマリ

be-quiet
質問者

お礼

パチンコファンには、身にしみて分かる言葉でしょうね(笑)。 通算すると、夢よりも悪夢の方が多い。。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 毎晩同じ夢を見ます

    長くなります 毎晩同じ夢をみます 夢を見始めた時期は大体2年前ぐらいからです 3年前に離婚した母親(現在は父親と暮らしています)を私が一歩的に怒鳴りつけている夢です 最後に母と会話をしたのは離婚すると聞かされた日でした それっきり連絡も取り合ってません 私は母の事が嫌いになったのではなく、話しかけ辛いと言う理由で会話をやめたので、 どちらかと言えばもう一度仲良くおしゃべりできたらなあと思っています ですが、夢ではほぼ真逆のことが起こっていてしかも毎回似たような場所で似たような汚い言葉で私が罵倒しているのです せめて夢だけでも楽しく会いたいと明晰夢も試しましたがどれも失敗に終わっています もうどうすればいいのかわかりません どうしたら私はこの悪夢から開放されるのでしょうか? 別件でもうひとつ質問させてください 結構前からなんですけど、記憶力の低下や物覚えが悪くなってきてます あと人の話が頭に入ってこない、趣味のゲームをしていても何も入ってこない、感情の起伏が激しい こういう現象がずっと起こっています 人と話をしていて、突然私の意識が無くなりただ相手の声が垂れ流れている状態です 妹によると私は何処も見ていない目をしていて無表情らしいです 「怖いからやめて」「話聞いてるの!?」と何回も職場や友人から注意されても治りません というか自分でも何がどうなっているのかわかりません 感情の起伏が激しくというのは私の場合は、すぐに怒りが爆発してすぐに収まる、寝る時に切れたことを思い出しなかなか寝付けない(そして悪夢を見る) 友人に頭おかしくなったんじゃないの?と言われましたが私は違うと思っています 現在私は17歳です 自分の中で抱えきれなくなったのでここで質問させていただきました 良い回答お待ちしています

  • 俺が見た夢のことで。(夢に詳しい人、宜しくお願いします)

    いままで見てきた悪夢や普通の夢と違う感じがして気になり、皆さんの意見を聞きたく質問させてもらいました。 昔から俺はよく悪夢を見ます。 内容は似たようなものばかりで見たことの無い怪物達に襲われたり殺される夢で、月に最低2回は見ています。 ちょっと前に見た夢で、それも悪夢でした。いつもは殺されたりして目を覚ましたり、恐怖に負けて目を覚ましたりしていたのですが、その夢の中で一人の女性(その女性の後ろから後光のような光が差していたのでシルエットと声で女性と判断)に助けられました。 剣?のようなもので怪物を倒してくれて、最後にその女性は『また会いましょう』と俺に言い、そこで夢から覚めました。 俺は悪夢を見るたびに自分ではどうしようも無いがために『助けてくれ!』と言います、しかし誰も助けてくれません。 しかしその夢で、悪夢で初めて助けられたので気になっていました・・・・・。 いくつか夢に関したサイトを見て周り、夢には意味があるということも理解しています。 これは何か意味のある夢なんでしょうか? 妄想も入り混じったような夢で、うまく言い表すことが出来ずに長文で申し訳ないですが、宜しくお願いします。 【備考】 俺は絵を描いたり妄想することが好きです、漫画も少し描いていたりします。 その女性のシルエットも、俺が考えていたキャラクターに似ていました・・・・。

  • クールファイブは?

    「クール」で思いつくもの5つ、上げてみてください。 アンケートですから、重複のご回答ももちろん大歓迎です。 では、宜しくお願いします。

  • 「北の国」「南の国」・・・あなたは、どこをイメージしますか?

    「北の国」「南の国」という言葉は、よく使われますね。 でも、その指すところは、様々ですよね。 で、皆さんにお聞きしたいのですが、 「北の国」「南の国」といったら、どこを思い浮かべますか? アンケートですので、勿論、重複回答も歓迎です。 宜しくお願いします。

  • 「一番」といえば?

    「一番」といえば、何をまず一番に連想しますか?  ※アンケートですので、もちろん重複回答は大歓迎です。

  • よくころころ変わるなと思う、名前や呼び方・・・

    よくころころ変わるなと思う、名前や呼び方というと、何が思い浮かびますか? また、そのことをどう思いますか? アンケートですから、もちろん重複のご回答も歓迎です。

  • 夢について

    毎晩様々な悪夢を見ます。何日も夢の内容を覚えていて、現実にあった事か夢だったか区別がつかなくなります。なぜか良い夢は見ず、悪夢ばかり。心療内科に相談した所、良く眠れている証拠だと言われました。そうかもしれませんが、全く寝た気になれず、何年も続いていて眠るのが怖いです。こういった病気はあるのでしょうか。睡眠障害の一種でしょうかね。

  • 夢について

    夢についてなのですが、先月の初めに退院してからというもの、悪夢ばっかり見てゲンナリです。昨日の夜など知らない子供を牛や羊の様に生きながら解体する様子を見ている夢で、思い出しても吐き気がします。入院前は夢などほとんど何年も見た事がなく、入院中は同級生のかわいい女の子に甘える最高に良い夢を見てたのに、帰宅してからというもの教官に叱られたりする夢など、悪夢ばっかりです。私の何かが変になってしまったようです。誰か助けてください。お願いします。 ちなみに入院した理由は特発性血管壁解離による左小脳梗塞で後遺症は一切無し、二週間で退院しましたが現在朝夕一回ずつプレタールを服用しています。回答よろしくお願いします。

  • 夢から飛び起きるのは?

    今朝、悪夢を見て飛び起きました。 夢の中である人からナイフを突き付けられました。 恐ろしさのあまり、夢か現実かは分からないのですが「うわああ!!」と叫び、その自分の声で目が覚めたのです。 夢はよく見るのですがこんな体験は初めてでした。 夢から飛び起きるというのはよくある事なのでしょうか? それとも夢占いの観点から言って何か暗示とか警告を意味しているのでしょうか? 眠りが浅いとか体調に関係していますか? もし詳しい内容が必要だという場合はお申しつけ下さい。 ご回答よろしくお願いします。

  • あなたのくだらない夢を教えてください。

    あなたのくだらない夢を教えてください。 ・小さい頃から一度でいいから叶えてみたかった ・人から見ればどうでもいいことだけど自分にとっては真剣な夢だ ・もしも叶ったら友達に「そんなことやったの?」と笑われてしまいそうだ というようなものがあったら教えてください。 ちょっとその気になれば叶えられそうだけど、できていない・・・ということも大歓迎です。 ユニークな回答お待ちしています!