• 締切済み

あなたのくだらない夢を教えてください。

あなたのくだらない夢を教えてください。 ・小さい頃から一度でいいから叶えてみたかった ・人から見ればどうでもいいことだけど自分にとっては真剣な夢だ ・もしも叶ったら友達に「そんなことやったの?」と笑われてしまいそうだ というようなものがあったら教えてください。 ちょっとその気になれば叶えられそうだけど、できていない・・・ということも大歓迎です。 ユニークな回答お待ちしています!

みんなの回答

回答No.6

昨日叶えましたが たこ焼き3パック食べることです。 まあひとパック6個だったから全然簡単でした。 途中で少しあきましたけどね。 他にもマグロ丼を2つ食べるとか 回転寿司食べまくるとか、 お金があれば食べ物の夢は すんなり叶うことがあります。

  • 6750-sa
  • ベストアンサー率26% (438/1656)
回答No.5

バイクのすり減ったタイヤの脇の部分の有り余っているゴムを、なんとか中央に寄せられないものだろうか? タイヤ見るたびに考えてしまう。

回答No.4

楽しそうなので参加します。 叶えられないだろうけど、下らない事です(笑) 好きな芸能人と一日デートをすること。 午前は私の好きな海や山へ行き、午後は向こうのお気に入りの場所を巡り、夜は酒を飲みながら話してみたいです。どんな子供時代だったのか、どんな食べ物が好きなのか、笑いのツボなど探ってみたいです。 一日だけ、超人気者になってキャーキャー言われたい。 カワイイ、キレイ、とタメ息交じりに言われたいです。これ食べて下さいと高級品の差し入れをもらったり。街を歩くのも困難なくらいになってみたいです。もちろん、顔は今と全く違う感じに変わっています。 一日、イケメンになってみて、街のカワイイ女の子をナンパしてみたい。 私は女性ですが、いつもカワイイ女子に目移りしてしまいます。その子の笑う顔を独り占めしてみたいです。カッコイイ人を見ると、この人になってナンパしたらどうなるんだろう、と想像してしまいます。 実現できそうで難しそうな夢もあります。 スカイダイビング、無重力体験、ルービックキューブで世界大会に出場、ギターやピアノを弾く、漫画や絵を上手に書く。 他にもありそうですが、この辺で。では。

stone_stone
質問者

お礼

女性ならではの夢がいっぱいですね☆ 好きな芸能人と1日デート・・・私もやってみたいなぁ(≧▽≦) 超人気者になれたら、気持ちいいでしょうね~。 もしも自分が男性だったら・・・と、一度は考えたことがありますよねw やっぱりカッコいい男になれるとしたら、かわいい女の子を口説いてみたいですよね。 スカイダイビングは、私もやってみたいと思っています! 「女の子」な夢を教えてくださってありがとうございました^^

noname#115400
noname#115400
回答No.3

・ゼリーのプール ・シチューのお風呂 ・富士山のおにぎり ・岩のような鶏の唐揚げ 食いしん坊な子ですいません・・・。

stone_stone
質問者

お礼

おいしそうなものばかりですね! ゼリーのプールとかは気持ちがよさそう! 楽しい夢を聞かせていただいて、ありがとうございました^^

noname#137877
noname#137877
回答No.2

透明人間になって好きな人の後をつけてみたり、いたずらしてみたかった。 江原さんのように霊視したりオーラがみえるようになりたい。 テレビに出てみたい。

stone_stone
質問者

お礼

昔「透明人間」というドラマを見て、私も思ったことがありましたw 霊視したりオーラを見たりできたら、人生をもっともっといい方向に歩んでいけそうですね。 人前に出るのが苦手な人間なので、テレビに出たいとはあまり思いませんが、数日だけなら芸能人と入れ替わってみたいとは思いますね。 回答ありがとうございました!

noname#152554
noname#152554
回答No.1

>小さい頃から一度でいいから叶えてみたかった ↑ バナナを「一房全部(数にすると7~8本?)」一人占めにして食べたかった。 兄弟多いし、オジサンの子供の頃は「バナナが貴重品」だったのですよ。 >人から見ればどうでもいいことだけど自分にとっては真剣な夢だ ↑ 今と成っては、「夢だった」、ですね。 科学者になって、「鉄人28号」か「流星号」を作りたかった。 【注】 [流星号] 『スーパー・ジェッター』の愛車。 30世紀のスーパー・メカで「マッハ15」の速度で空を飛べる。 「タイムマシン」としての機能も備わってます。 >もしも叶ったら友達に「そんなことやったの?」と笑われてしまいそうだ ↑ 手塚治虫さんの漫画で「不思議な少年」と言う作品が有りました。 「時間よ、止まれ~!」 と叫ぶと、自分以外の周りの時間がストップしてしまう。 「叶ったら、凄いだろうな」 (^^)♪

stone_stone
質問者

お礼

バナナを一房全部・・・食べきるのが大変そうですね。 今の時代は食べ物に不自由することもなく、本当に恵まれているんですね。 漫画に出てくるロボットやマシンの開発は、今でも夢に見ている子どもたちがいるのではないでしょうか。 ステキな夢ですね。 手塚さんの漫画は知らなかったのですが、「時間よ、止まれ~!」は誰しも一度はやってみたいと思ったことがあるのではないでしょうか。 言われてみれば、私も小さい頃に思ったような気がしますw 早々に回答いただき、ありがとうございました。 いつまでも夢を持ち続ける人間でありたいものです。

関連するQ&A

  • 田植えの夢を見ました 気になって調べてみたのてすが、田植えの夢は人が死ぬと出ました。 これって本当でしょうか?本当だったら怖いです(>_<) 真剣に困っているので冗談な回答はやめてください。

  • 夢について

    最近見た夢で不思議に思ったことです その夢には 今の学校の男友だちが出ていました 夢の中でも起きてからも "これ見たことある夢だな" と思いました 以前その夢を見たときは その友だちと出会ってないし その人がいるということも 全く知らなかったのですが 夢で会ったことがあり 実際で友だちになっているということに とても驚いています 今少し気になっている人なのですが これっていつか友だちになる といった意味の 正夢だったのでしょうか? 少し気になったので よかったら回答よろしくお願いします

  • もう最近はないのですが、私が中学生のころ夢にでてきた友達とか、まったく知らない人ですが夢の中では友達という人とかに『私は今夢なのだから実際には存在しないんだよ!』とか言ってることが何度かありました。 それから、怖い夢とか嫌だなと思う夢のときは自分のことをナイフとかで刺したりビルや海に飛び込んだりしたらフワッと目が覚めることがありました。 いつからだかわかりませんがそれができるようにってからこの夢は怖いから飛び降りて目を覚まそうとか夢の中でやってることがありました。 最近になってからは飛び降りてみようとは夢の中で思ってるのですが目が覚めるんですけど現実ではなく夢の中で覚めたり、またはできないかのどっちかだったりなのですが、このような経験された方いらっしゃいますか?

  • 怖い夢

    自分の友達が怖い夢を見たとか言って朝から電話をよこしました。 しょーもない・・・と思いつつも、その友達の心理状態が微妙に気になります。 友達が言うに、ネズミっぽい吸血鬼に回りの友達とかがみんな食べられるら夢らしぃです。   ↑こーゆー夢を見るときの人の心理状態ってどーゆー状態なんですか?

  • 夢の中で…

    実は昔から気になっていた事があって質問させてもらいたいと思います。 よく夢を見ると、何人か登場人物ってのがいます。例えば、自分・親・彼女・友達等など。 でも俺が見る夢の中では、地元の幼馴染と大学の友達だったり、バイトの人と彼女がしゃべっていたり…明らかに知り合い同士じゃない人たちが夢の中で楽しそうにしゃべってるんです。ただ俺が知り合いなだけで、他に出てくる人同士は知り合いでもなんでもないのに…。 これは、どういう心理が働いているのでしょうか?? もしよろしければ、回答頂けるとうれしいです。

  • 夢について★

    ぼくは好きな人がいて、その人の夢を今日みました。その人からメールが来て告白される夢です。 メールには動画が添付されていたような気がしたのですがそこには彼女の日常のようなのがうつってて、確か体操していたような・・・ んで、それを見た瞬間告白されたのにぼくは別のことをし始めてしまったのです。なぜかとまどったんです。 →こっからは現実のはなし。あと、今この人とはほとんどしゃべったことがなくて、好きというか知りたいんですけど、最近はあまりときめかないです。距離の問題でしょうか。 僕が好きな人を好きな僕の友達がいて、その人が今度告白するのですが、そのときにその友達は別の友達も何人か誘っていて、僕も行こうかどうかという感じになってしまったのです。どうせ告白できないから行こうか とか 仮にその前に告白したら、友達が怒るか、でも友達も自分がその人のこと気になってるってことも知ってるし、とかいろいろかんがえてたからこんな夢を見たのでしょうか。夢が現実になったらな―とか第6感を信じてたりするんですが。 1この夢の意味 2行くべきか行かないべきか  みなさんのご意見お聞かせください。 どちらか片方でもいいのでお答えください。お願いします。

  • 最近よく見る夢

    最近昔の友達とわいわい楽しんでいるとか 小学校のころ好きだった人が出てきたり とにかく楽しかったころの夢なんです。 ということは自分は昔に戻りたいんですかね???

  • 同じような夢を見続ける

    夢についての相談です。 馬鹿げた相談かもしれないのですが・・・ 今、私は25歳の会社員で彼氏がおり、満足のいく生活を送っています。 (少なくとも自分ではそう感じています。) ただ、夢にずっと小学生のときに好きだった人が出てきます。 頻繁に、というわけではないのですが、2・3ヶ月~半年に一度の割合で、ここ数年ずっとです。 夢の内容はその都度違うのですが、終わり方はいつも同じで、その人から抱きしめられたりキスをされるところで終わります。 ちなみに、その人とは小学校卒業後ほとんど連絡をとったことがありません。 この夢を見始めた頃は、「懐かしいなぁ」程度で終わっていたのですが、ここ最近続けざまに夢に見て少し気になっています。 起きたときは動悸が激しくなっていて、嬉しいのか苦しいのかよくわからないような気持ちになっています。 ただ単に初恋の人だから心の奥底の記憶に残っているだけなのでしょうか? 現実には何もないのですが、なんとなく彼氏に申し訳なくなってしまいます。 夢占いや、深層心理などに詳しい方がいましたら、ぜひ教えてください。

  • 夢(寝てる時の)

    この頃、寝てる時に見る夢に興味を持ちました。そこで質問です。 ・どうやったら起きた後でも覚えてられる、はっきりとした夢を見れるか? ・無いと思いますが、自分が想像したことが夢に出てくる方法 結構気になってます。 回答よろしくお願いします

  • 歌手という夢

    僕には歌手になりたいという 小さい頃からの夢がありました。 しかしそれをなかなか 人には言えずにいて、 もちろん親にも言えませんでした。 そして大学へ入学して 毎日をなんのために 勉強してるのかもわからず 心の片隅に歌手という 夢を捨てきれずに持ちながら 毎日を過ごしていました。 しかしある人と出会い 自分の歌手という夢を どんなことがあっても 捨てれない夢を叶えたい そう思ったんです そしてついに親に 大学をやめて 歌手になりたいと 初めて伝えました 自分なりに精一杯 気持ちを伝えました!! こんなに真剣に親と 向き合って話たことは 今までありませんでした がしかし やはり答えはダメでした なにを言われても 応援する気にはなれない と言われました 親は普通に大学を卒業し 普通に就職をしてほしいと 思っているそうです 僕はいま悩んでいます 歌手の夢を諦めずに追いかけるか これからも大学へ通い 親の言う通りにすべきなのか 親から反対されたからといって 諦められるほど簡単な夢では ないのですが親も今まで自分を 育ててくれて自分のことは 1番わかってくれてると思うので 親の言うことも否定できません どーしたらいいのでしょう このままだと また時間だけが虚しく 過ぎていきます