• ベストアンサー

文書の書き方について教えて下さい。

文書の書き方について教えて下さい。 当社が発刊している情報誌のサンプルを試送(いわゆる営業)した先に間違って空の封筒のまま送って椎待ったようなのです。 それで相手先から連絡があり、怒ったりはしていなく、「せっかくだし見てみたいんだけど」とおっしゃって下さいました。 それでもう一度送ることにしたのですが、謝罪の文書をつけたいのですが何て書けばいいのか分かりません。 どういう風に書けばいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 691128
回答No.2

とりあえず空で送ってしまったことは謝罪すべきでしょうが、 長々と書く必要はないでしょう。 たとえば 「先日は失礼いたしました。改めて○○を送付させていただきますのでご覧下さい。」 で良いかと思いますが・・・

noname#175583
質問者

お礼

無事に送りました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• qazwsx21
回答No.3

「このたびは、不手際で申し訳ございません。」くらいのお詫びは必要でしょう。 ただ、質問文は誤字があるので、誤字・脱字には十分な注意が必要です。 >椎待った⇒しまった

質問者

お礼

回答No.1

私は思うのですが、「謝罪はしないでください」せっかく先方から興味を持ってもらっているのに。ムヤミニアヤマルナ!絶対ですよ。

質問者

お礼