• 締切済み

離任地届? 社内文書で長期休暇中の連絡先確認の書類を作成することとなり

離任地届? 社内文書で長期休暇中の連絡先確認の書類を作成することとなりました。 サンプルを見つけたのですが、文書名に違和感を感じます。 他何か良い文書名ございませんか?

みんなの回答

• shion0851
回答No.2

離任地届は、旅行等で勤務地や住居から一定期間離れる場合に提出する届け出ですよね。 長期休暇中の連絡先の確認だけで有れば、確かに違和感のある文書名です。 社内文書ですし、特に堅苦しい文言を求められていなければ、文書名は「休暇中の連絡先」でよろしいのでは。 「H22年度 夏季休暇中の連絡先」でもいいでしょうし。 ご参考までに。

• meitoku
回答No.1

社員名簿に常に携帯電話を記載して置けばいいだけの事では無いですか? かなり遅れていますね。 連絡がつかなければ諦めるです。 何処の観光地で何泊。海外へ何日等申告させる方がおかしいです。