• ベストアンサー

免許獲得前、読んでおきたい本。

免許獲得前、読んでおきたい本。 少なくともこれから一年以内には二輪の免許を取る予定です(普通か大型かは未定ですが)。 教習所に通う際に、予め問題集などのような本は読んでおこうと思っています。 ここで質問なのですが、免許を取る前に、免許問題集以外にも読んでおくべき本はあるでしょうか。 お勧めの本があれば紹介してください。 問題集では欠けている事や用語、仕組みなどを説明している本などが例に挙げられます。 (「免許を取るための~」のような本はだいたい表紙などで分かると思うので。) 紹介できる本を知っている方のみ、回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youtom
回答No.1

「DVDで覚える普通2輪免許合格のポイント」 合格のための正しい乗車姿勢など映像と解説本で、見たい動きがすぐ見られ、すぐわかります。  DVDと教則本で普通2輪の教習項目がまるごと身につくでしょう。 http://www.amazon.co.jp/dp/4415025951?tag=prettyblacktr-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=4415025951&adid=07TAJ614TP44WJRFC0XW&

orlea
質問者

お礼

DVDが付いているなら映像で動きも見れるので良さそうですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

バリバリ伝説 あいつとララバイ ナナハンライダー

orlea
質問者

お礼

なるほど確かにそういうものを読むというのもアリですね。 ちょっと試してみたいと思います。 回答ありがとうございました。