• 締切済み

こんなことで離婚なんでしょうか

こんなことで離婚なんでしょうか アラフォーで共働きの夫婦の妻です、よろしくお願いします。 2人の趣味に違うものがあり、子供がいませんので休日や終業後に別の時間を過ごすことがありますが、お互いに別行動の時は、大体のことを相手に伝えるようにしています。 夫を信頼しているので、夫の行動は気になりませんが、夫は嫉妬深いのでしょうか、何かにつけこと細かく聞き出そうとします。最近、富みにその傾向が強くなりました。 先日、私が自分の趣味の集まりに顔を出しましたが、その日は女性は私一人で男性5人でした。遅くなったので、その中で比較的近くに住む方が送ってくださったのですが、家の近くで近所での買い物帰りの夫に出会い、帰宅しました。相手を紹介しました。 帰宅するなり、夫は相手の男性のことを根掘り葉掘り聞こうとするので、単なる趣味の会のメンバーだと言っても更に疑いつづけました。また、男性の中の女性1人の集まりに対して物すごい不快感を表しました。 更に、私がシャワーを浴びようとすると下着を取り上げて調べようとするので、怒りがこみ上げて奪い返して洗濯機へ投げ入れました。こんなことされて我慢できません。 ところが、夫は逆上して裸の私を押し倒して体を合わそうとしたので、暴れて突き放し、自分の部屋に入って鍵を掛けて一夜を過ごしました。夫は何度もドアーを叩きましたが、あけませんでした。 翌朝、起きると夫の姿はなく、帰宅すると、離婚届が置いてあり、浮気をするような女とは離婚しかないし、話し合いもしたくないと言うメモがありました。指輪も一緒です。 連絡は弁護士にするようにと、電話番号が書いてありました。家を出たようです。 こんな一方的で子供じみた誤解を離婚に結びつけることを私は全く納得できません。 ご意見ください。

みんなの回答

• puyo3155
回答No.22

まともに答えると、 証拠もなしに、一方的に離婚することなんて出来ませんし、逆に、一方的に婚姻関係を拒否して、義務を果たさなかったら、こちらが訴えることが可能です。なので、離婚には100%なりません。 ただね、先方の弁護士だって、同じことを言うと思うので、この話は、100%うそ。つくり話ですね。ご苦労様でした。

• nandemoka
回答No.21

あなた、浮気してきたのでしょう?それで嗅ぎつかれるまでに取り上げ、下着を洗濯機に投げ込む。なにもやましいことがなければ、どうぞ臭いかいでちょうだいムフフ・・・私のオイニーどおう?な感じですが、 体を合わさないのも、してきた後だからでしょうか? できませんわよねー。5人も相手にしてきたのですもの(爆) いえね、こういう趣味の人がネットでいらっしゃるのよー。もしそうでなくても、怒らないでくださいね。 旦那さんの行動が普通です。 旦那さんの要求を拒絶するのは妻ではなく、れっきとした離婚理由です。

• mcrkx006
回答No.20

aykhiroさまのご意見に大賛成かな。 やっぱり、自分には何も疑われることがなくても、相手に不信感を抱かせるようなことがあってはダメだよ。不信感を持ってしまったのならば面倒でも懇切丁寧に説明しなきゃならないのでは・・・ それが、思いやりや配慮でないかな。 子供じみたこと・・・相手にとっては重大なことだってあります。 お互いの身になって考えてみれば答えは出てくるかと思います。 思いやりは大切です。

• mama4615
回答No.19

初めまして 二児の母です。 旦那様も貴方もとても極端ですよ。。。 趣味の人達と一緒に過ごす事も大事ですが、周囲の目ってあるでしょ? 旦那様の耳には 『お前の奥さんが男性と一緒に楽しそうに歩いてたぞ』 なんて言われたら 浮気を疑うでしょ? 趣味の人達だから 浮気なんて出来ない、浮気をすれば趣味を楽しむ事が出来にくくなる 其れくらいは旦那様だって分かっていると思います。 だけど 周囲の目を気にしなさすぎるのは 貴方の落ち度だと思いますよ。 誤解を招く行動は しない方が良いです。 だって 自分も誤解を説かないとだし、、言い方は悪いけど 面倒ですしね。 集まりに行きたいのも分かります、だけど女性が居ない事が分かった時点では 貴方もキャンセルした方が無難かと思います。 貴方にとっては 旦那様の行動は 子供じみた誤解で 一方的かも知れないけど そこにたどり着く迄には 旦那様なりに 貴方の浮気疑惑を打ち消そう証拠集めはしてたと思います。 それが 相手の事を根掘り葉掘り聞く、事や 男性だけの集まりに行く貴方に対して不快感、下着のチェックなのでしょう。 自分の部屋に入って鍵をかけ一夜を過ごしたのは 貴方の身勝手だと思います。 落ち着いた頃ってあるでしょ? 部屋に入った訳ですから一応服は着ますしね。 誤解されたら 誤解を解かないと、、。貴方は説いたつもりでも旦那様が納得してないのですから 納得出来る迄話す義務ってあると思いますよ。 こぅなった現状では 弁護士に と言う事ですから 指示に従うしか無いと思います。

• kero-gunso
回答No.18

なんかちょっと嘘っぽい・・・。 アラフォーで「最近、富に・・・」なんていわないよ? >帰りの夫に出会い、帰宅しました。相手を紹介しました。 一番肝心な「どのように紹介したか」はすっ飛ばしてますがなぜ?その後の夫の行動は細かく言ってるのにここだけずいぶん手抜きですね?? >体を合わそうとしたので そんな言い回し官能小説みたいですが。 >ドアーを叩きましたが 「ドア」でなく「ドアー」なあたり・・・。なんていうかいつもの釣師さんぽいですが・・・。 一応回答しときますが、趣味が違い収入が確保されている上、数日経ってるのに夫の居場所も気にならず、歩み寄る気もないのでしょう?とてもあなたが夫に未練があるとは思えませんのでさっさと別れればよろしいかと。

noname#139107
noname#139107
回答No.17

人それぞれ十人十色ですが・・・呆れた事ですね!心痛察します。 同じ狢って言葉と意味は解りますよね・・・旦那様が奥様以外の女性と・・・或るいは友人の奥様が旦那様以外の男性と・・・そんな環境にいたら・・・奥様の事が気になり始めたって事かな??? そして・・・類友って言葉と意味も解りますよね・・・環境が人格を作る、変えるのですから、旦那様が何故?変わったのか?逆に貴女は旦那様の言動、行動を把握しなくちゃいけないのでは・・・?! 貴女の文面から察すると・・・元々、多くを語る人では無いし、自分の行動に責任を持っている方と、私は感じ得ますので・・・ここは、暫く観察する余裕と冷静さを取り戻してみては如何かな? 精神的に疲れる相手は確かに存在するので、今までの生活を通してのお互いの冷却期間にするのも良いのでは有りませんか? 怒りからは何も見えてきません!決め付け(誤解)からも何も解決しません! 旦那様と同じ狢に成らない為に・・・クール!クール!・・・貴女なら解るはず。

• dai-ym
回答No.16

旦那さんからの視点で見たら、間違いなく浮気をしていると思われてもしょうがない行動をしていますよ。 旦那さんからの視点での見え方です。 schtafenさんが旦那さんの行動を細かく聞かないのも、自分に対して興味をなくしているのかもという不信感につながります。 そんな細かく聞いている=心配をしている。のに男性ばかりの会に行く、しかも送ってもらっている。 浮気の痕跡が無いか調べようとしたら、証拠隠滅をする。 体を合わそうとしたら拒否られる=他にしてきたから自分とは合わせたくないと思える。 さらに部屋に鍵をかけて閉じこもる=自分と話すより送ってくれた男性との時間のほうが楽しいのかと疑う。 ドミノ倒しのように悪いほうに一気に流れ出しておかしくないですよ。 何かにつけて細かく聞き出そうとするなど、旦那さんは不信感を持っているサインを出しているのに、それでも自由気ままに過ごしていたら、それは見捨てられ当然ですよ。 子供なのはどっちかよく考えてください。

• ahahnnnn
回答No.15

58歳の主婦です。 私もNo.3、12 の方と ほぼ 同意見ですね。 男性ばかりの中で 女が自分一人だったら さっさと帰るべきでしょう。 ご主人を 不安にさせる貴女、、、。 ご主人 可哀想ですよ。 良く 考えてみてください。 隣の奥さんが 夜中に遊びに行こうと、大勢の男と趣味の会に 行っても「あの奥さん、なかなか 発展家(遊び人)だなぁ」と 思うだけで 腹は立ちませんよ。 でも、自分の愛する妻だから 心配なんですよ。 そういう男心が何故解らないのでしょうか? ご主人の妻を心配する気持ちも理解できないようなら 離婚してあげられた方が 御主人には いいように思います。 貴女は、なんとも 冷たい 奥さんのようですね。

回答No.14

「最近、富みにその傾向が強くなりました」というのが気になります。 ご主人は最近、自分自身になにかやましいことでもあったのでは? 自分がやましいことをすると、相手も信じられなくなります。 また、そのやましいことが「離婚したほうが都合が良い」ことであれば、 相手のあらを探そうともします。 離婚したいのは自分なのに、その原因を相手に押し付けたい。 単なる嫉妬ではなく、そうした裏があるかもしれませんよ。 ただ、裏のあるなしは別にして、相談者さまにも問題があると思います。 根掘り葉掘り聞かれたら、相手が納得する、安心するまで過剰なくらいに答えてあげればいい。 下着を調べようとしたら、「なにバカなことを!」と大笑いして好きにさせればいいと思います。 誤解を解く努力もなさらずに、誤解した相手を責めることはできないのでは?? どっちもどっちな話だと感じますし、 人によっては離婚に結びついてもおかしくない話だと思います。

noname#117341
noname#117341
回答No.13

ご結婚されて何年かわかりませんが、嫉妬深い男って先が思いやられます。しかも、次の日には離婚でしょ。異常だなと思います。これから先もあなたを監視するような行動や制限かけてきたりして、居心地悪くなるのは目に見えます。嫉妬深い人って何かにつけ浮気に結びつけ、妄想したりで、その都度説明するのも面倒になりますよね。質問の答えにはなってなくてごめんなさい。