• 締切済み

こんなことで離婚なんでしょうか

こんなことで離婚なんでしょうか アラフォーで共働きの夫婦の妻です、よろしくお願いします。 2人の趣味に違うものがあり、子供がいませんので休日や終業後に別の時間を過ごすことがありますが、お互いに別行動の時は、大体のことを相手に伝えるようにしています。 夫を信頼しているので、夫の行動は気になりませんが、夫は嫉妬深いのでしょうか、何かにつけこと細かく聞き出そうとします。最近、富みにその傾向が強くなりました。 先日、私が自分の趣味の集まりに顔を出しましたが、その日は女性は私一人で男性5人でした。遅くなったので、その中で比較的近くに住む方が送ってくださったのですが、家の近くで近所での買い物帰りの夫に出会い、帰宅しました。相手を紹介しました。 帰宅するなり、夫は相手の男性のことを根掘り葉掘り聞こうとするので、単なる趣味の会のメンバーだと言っても更に疑いつづけました。また、男性の中の女性1人の集まりに対して物すごい不快感を表しました。 更に、私がシャワーを浴びようとすると下着を取り上げて調べようとするので、怒りがこみ上げて奪い返して洗濯機へ投げ入れました。こんなことされて我慢できません。 ところが、夫は逆上して裸の私を押し倒して体を合わそうとしたので、暴れて突き放し、自分の部屋に入って鍵を掛けて一夜を過ごしました。夫は何度もドアーを叩きましたが、あけませんでした。 翌朝、起きると夫の姿はなく、帰宅すると、離婚届が置いてあり、浮気をするような女とは離婚しかないし、話し合いもしたくないと言うメモがありました。指輪も一緒です。 連絡は弁護士にするようにと、電話番号が書いてありました。家を出たようです。 こんな一方的で子供じみた誤解を離婚に結びつけることを私は全く納得できません。 ご意見ください。

みんなの回答

  • puyo3155
  • ベストアンサー率34% (229/663)
回答No.22

まともに答えると、 証拠もなしに、一方的に離婚することなんて出来ませんし、逆に、一方的に婚姻関係を拒否して、義務を果たさなかったら、こちらが訴えることが可能です。なので、離婚には100%なりません。 ただね、先方の弁護士だって、同じことを言うと思うので、この話は、100%うそ。つくり話ですね。ご苦労様でした。

  • nandemoka
  • ベストアンサー率15% (72/457)
回答No.21

あなた、浮気してきたのでしょう?それで嗅ぎつかれるまでに取り上げ、下着を洗濯機に投げ込む。なにもやましいことがなければ、どうぞ臭いかいでちょうだいムフフ・・・私のオイニーどおう?な感じですが、 体を合わさないのも、してきた後だからでしょうか? できませんわよねー。5人も相手にしてきたのですもの(爆) いえね、こういう趣味の人がネットでいらっしゃるのよー。もしそうでなくても、怒らないでくださいね。 旦那さんの行動が普通です。 旦那さんの要求を拒絶するのは妻ではなく、れっきとした離婚理由です。

  • mcrkx006
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.20

aykhiroさまのご意見に大賛成かな。 やっぱり、自分には何も疑われることがなくても、相手に不信感を抱かせるようなことがあってはダメだよ。不信感を持ってしまったのならば面倒でも懇切丁寧に説明しなきゃならないのでは・・・ それが、思いやりや配慮でないかな。 子供じみたこと・・・相手にとっては重大なことだってあります。 お互いの身になって考えてみれば答えは出てくるかと思います。 思いやりは大切です。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.19

初めまして 二児の母です。 旦那様も貴方もとても極端ですよ。。。 趣味の人達と一緒に過ごす事も大事ですが、周囲の目ってあるでしょ? 旦那様の耳には 『お前の奥さんが男性と一緒に楽しそうに歩いてたぞ』 なんて言われたら 浮気を疑うでしょ? 趣味の人達だから 浮気なんて出来ない、浮気をすれば趣味を楽しむ事が出来にくくなる 其れくらいは旦那様だって分かっていると思います。 だけど 周囲の目を気にしなさすぎるのは 貴方の落ち度だと思いますよ。 誤解を招く行動は しない方が良いです。 だって 自分も誤解を説かないとだし、、言い方は悪いけど 面倒ですしね。 集まりに行きたいのも分かります、だけど女性が居ない事が分かった時点では 貴方もキャンセルした方が無難かと思います。 貴方にとっては 旦那様の行動は 子供じみた誤解で 一方的かも知れないけど そこにたどり着く迄には 旦那様なりに 貴方の浮気疑惑を打ち消そう証拠集めはしてたと思います。 それが 相手の事を根掘り葉掘り聞く、事や 男性だけの集まりに行く貴方に対して不快感、下着のチェックなのでしょう。 自分の部屋に入って鍵をかけ一夜を過ごしたのは 貴方の身勝手だと思います。 落ち着いた頃ってあるでしょ? 部屋に入った訳ですから一応服は着ますしね。 誤解されたら 誤解を解かないと、、。貴方は説いたつもりでも旦那様が納得してないのですから 納得出来る迄話す義務ってあると思いますよ。 こぅなった現状では 弁護士に と言う事ですから 指示に従うしか無いと思います。

  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.18

なんかちょっと嘘っぽい・・・。 アラフォーで「最近、富に・・・」なんていわないよ? >帰りの夫に出会い、帰宅しました。相手を紹介しました。 一番肝心な「どのように紹介したか」はすっ飛ばしてますがなぜ?その後の夫の行動は細かく言ってるのにここだけずいぶん手抜きですね?? >体を合わそうとしたので そんな言い回し官能小説みたいですが。 >ドアーを叩きましたが 「ドア」でなく「ドアー」なあたり・・・。なんていうかいつもの釣師さんぽいですが・・・。 一応回答しときますが、趣味が違い収入が確保されている上、数日経ってるのに夫の居場所も気にならず、歩み寄る気もないのでしょう?とてもあなたが夫に未練があるとは思えませんのでさっさと別れればよろしいかと。

noname#139107
noname#139107
回答No.17

人それぞれ十人十色ですが・・・呆れた事ですね!心痛察します。 同じ狢って言葉と意味は解りますよね・・・旦那様が奥様以外の女性と・・・或るいは友人の奥様が旦那様以外の男性と・・・そんな環境にいたら・・・奥様の事が気になり始めたって事かな??? そして・・・類友って言葉と意味も解りますよね・・・環境が人格を作る、変えるのですから、旦那様が何故?変わったのか?逆に貴女は旦那様の言動、行動を把握しなくちゃいけないのでは・・・?! 貴女の文面から察すると・・・元々、多くを語る人では無いし、自分の行動に責任を持っている方と、私は感じ得ますので・・・ここは、暫く観察する余裕と冷静さを取り戻してみては如何かな? 精神的に疲れる相手は確かに存在するので、今までの生活を通してのお互いの冷却期間にするのも良いのでは有りませんか? 怒りからは何も見えてきません!決め付け(誤解)からも何も解決しません! 旦那様と同じ狢に成らない為に・・・クール!クール!・・・貴女なら解るはず。

  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.16

旦那さんからの視点で見たら、間違いなく浮気をしていると思われてもしょうがない行動をしていますよ。 旦那さんからの視点での見え方です。 schtafenさんが旦那さんの行動を細かく聞かないのも、自分に対して興味をなくしているのかもという不信感につながります。 そんな細かく聞いている=心配をしている。のに男性ばかりの会に行く、しかも送ってもらっている。 浮気の痕跡が無いか調べようとしたら、証拠隠滅をする。 体を合わそうとしたら拒否られる=他にしてきたから自分とは合わせたくないと思える。 さらに部屋に鍵をかけて閉じこもる=自分と話すより送ってくれた男性との時間のほうが楽しいのかと疑う。 ドミノ倒しのように悪いほうに一気に流れ出しておかしくないですよ。 何かにつけて細かく聞き出そうとするなど、旦那さんは不信感を持っているサインを出しているのに、それでも自由気ままに過ごしていたら、それは見捨てられ当然ですよ。 子供なのはどっちかよく考えてください。

  • ahahnnnn
  • ベストアンサー率12% (172/1337)
回答No.15

58歳の主婦です。 私もNo.3、12 の方と ほぼ 同意見ですね。 男性ばかりの中で 女が自分一人だったら さっさと帰るべきでしょう。 ご主人を 不安にさせる貴女、、、。 ご主人 可哀想ですよ。 良く 考えてみてください。 隣の奥さんが 夜中に遊びに行こうと、大勢の男と趣味の会に 行っても「あの奥さん、なかなか 発展家(遊び人)だなぁ」と 思うだけで 腹は立ちませんよ。 でも、自分の愛する妻だから 心配なんですよ。 そういう男心が何故解らないのでしょうか? ご主人の妻を心配する気持ちも理解できないようなら 離婚してあげられた方が 御主人には いいように思います。 貴女は、なんとも 冷たい 奥さんのようですね。

回答No.14

「最近、富みにその傾向が強くなりました」というのが気になります。 ご主人は最近、自分自身になにかやましいことでもあったのでは? 自分がやましいことをすると、相手も信じられなくなります。 また、そのやましいことが「離婚したほうが都合が良い」ことであれば、 相手のあらを探そうともします。 離婚したいのは自分なのに、その原因を相手に押し付けたい。 単なる嫉妬ではなく、そうした裏があるかもしれませんよ。 ただ、裏のあるなしは別にして、相談者さまにも問題があると思います。 根掘り葉掘り聞かれたら、相手が納得する、安心するまで過剰なくらいに答えてあげればいい。 下着を調べようとしたら、「なにバカなことを!」と大笑いして好きにさせればいいと思います。 誤解を解く努力もなさらずに、誤解した相手を責めることはできないのでは?? どっちもどっちな話だと感じますし、 人によっては離婚に結びついてもおかしくない話だと思います。

noname#117341
noname#117341
回答No.13

ご結婚されて何年かわかりませんが、嫉妬深い男って先が思いやられます。しかも、次の日には離婚でしょ。異常だなと思います。これから先もあなたを監視するような行動や制限かけてきたりして、居心地悪くなるのは目に見えます。嫉妬深い人って何かにつけ浮気に結びつけ、妄想したりで、その都度説明するのも面倒になりますよね。質問の答えにはなってなくてごめんなさい。

関連するQ&A

  • 私は現在45歳の離婚歴のある女性です。

    私は現在45歳の離婚歴のある女性です。 先日、知人の紹介で御見合いをしました。 喫茶店で「2人で気軽に話しでもしてね。」という感じで、 知人はすぐに退散しました。 しかし相手の男性は私に子供がいないことを根掘り葉掘り聞きまわし、 その内容は「猥褻行為」「セクハラ」と言っていいような内容ばかり。 子供が出来なかった理由を聞くふりをしてスケベ発言です。 私もいい加減頭にきて、 「腹減ったからガッツリ食べて、こいつに払わせてやれ!」と、 怒厚かましいことを考えオーダーの追加を頼んだところ、 なんとテーブルに来たウェイターさんがメチャクチャ私好み。 それが仕事とは言いながら、とてもこま気がきいて、 私は「わわわわわわわわ…。」とハートが飛びまくってしまいました。 御見合いの席で別の男性に心がいってしまうのも非常識ですが、 もし御見合いの相手が猥褻発言をしなかったとしても、 お断りしていたと思うし、 喫茶店の彼に気持ちは傾いていたと思います。 喫茶店は自宅から離れており、車の運転の出来ない私は、 再び喫茶店に足を運ぶのは難しい状態です。 もし皆さんならどうしますか?

  • 離婚すべきでしょうか

    はじめまして、42歳の共働きの既婚女性です。自分の罪に悩んでいます。どうしたらよいか判断がつきません、よろしくお願いします。 夫は45歳、結婚して15年目で、子供はおりません。 実は3ヶ月前からある男性と体の関係を持っています。きっかけは、夫が糖尿病で大分前から夫婦の交わりもできなくなっていまして、強い欲求に耐えられなくて、その男性の誘いを受け入れてしました。 夫にはいつも申し訳ないと思いながら、関係をたつことはできませんでした。相手の男性は離婚男性で独身ですが体だけの関係です。 夫のことは、よい人で好きです。 このような背信をしていることが悪いことは分かりますので、夫にはお詫びして離婚してもらい、一人で生きていくのがよいと思いますが、糖尿の夫を捨てることになるのもとても辛く、困っています。しかし、性的な関係なしの人生はとても耐えられそうにありません。 どう考えたいけばよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • こんな夫婦が離婚する場合

    夫の度重なる借金問題で妻は長年離婚を望んでいたが、夫は完全拒否、借金を繰り返す。 妻は数年後、妻子ある男性と不貞行為の末、子どもを連れて家を出てその男性と暮らす。 夫は300万円支払ったら離婚してやるといいながら、正式な形での慰謝料請求はなし。 妻と相手の男性は正式な形で請求してほしい、そうすれば支払う意思があると主張。 妻が家を出て1年後に夫は独身女性と交際を始めるが、離婚には応じず、 300万円支払ったら離婚してやると言い続ける。正式な形での請求はなし。 妻の相手の男性も離婚が成立せず、家を出て4年後に妻とこの男性は別れる。 夫はその独身女性との交際は続行しながらも、やはり離婚には応じない。 理由は「気が済まないから」。 上記のような状況で、6年が過ぎました。 夫は子どもの養育費も一切支払っていないそうです。 このような場合、発端が妻の不貞行為による別居なので、 夫は法的におおめにみてもらえますか?  また、このまま借金がふくれあがって支払いきれなくなった場合、 戸籍上の妻にも支払う義務が発生しますか?

  • 夫に離婚を切り出されました。どうすればよい?

    私の女房の友人の話ですが、ややこしいので以下は一人称で書きます。 結婚27年経ちます。職場結婚でした。 結婚後、私は仕事を辞め、専業主婦です。 夫の勤め先は一部上場の大きな会社です。 夫55歳、私は57歳です。 もちろん年金は厚生年金に入っています。 夫は今年の夏前まで四年間アメリカに長期出張でした。もちろん単身赴任です。 夫の実家は資産家で、現在すんでいる大きな家の土地も家も、夫の父親名義です。 家族構成は、夫と私それに成人した男の子一人と女の子一人がいます。 一月前に夫に「女ができた。老後はその人に見て貰いたいので離婚してくれ」と言われました。 相手は大学の時の同級生で、毎年年賀状も来ていますので、名前も住所も分かっています。 離婚の条件として、厚生年金が貰えるまでは離婚しないで別居し、夫はその女性と住むそうです。 それと毎月二十万円を生活費として振り込むと言われました。 この二つの約束は現在、口約束です。 今更ですが、夫とその女性の付き合いを示す証拠としては、夫の過去の携帯を私が保管していますので、メールで親しい関係であることは読めば分かります。 ただ、メールでは肉体関係を示すような内容はありませんでした。 とりあえず、来週早々に弁護士に相談に行くつもりですが、それも踏ん切りが付きません。 そこで質問なのですが、 1 夫とすぐに離婚すべきでしょうか? 2 私の生活費と、将来もらえるであろう厚生年金は、どうなるのでしょうか? 3 家も建物も夫名義ではないので、財産分与はどうなるのでしょうか? 4 腹に据えかねるので、不倫相手も訴えてたいのですが、どうなんでしょうか? 5 とりあえず、今私が行う行動は何でしょうか? 6 もし弁護士に相談に行くとすれば、どう言えばいいのでしょうか? とにかく結婚生活27年以上で、急に離婚を切り出されたのでパニクっています。 今できる行動として、とりあえず、私が把握している預金は全て私の口座に移しました。 私も、もう三年で六十歳になりますので、今更、現在と同じ生活を維持するだけの収入を得る仕事に就く自信はありません。 昨日も夫は京都にいる友人と遊んでくると言って、朝早く出て、深夜に帰宅しました。 多分その女性と会っていたのだと思います。 色々とネットで調べましたが、別居五年くらいで夫から離婚訴訟を起こせると読んで、もう本当にパニックです。 長文になりましたが、是非良いアドバイスをお願いいたします。 以上が相談を受けた内容の抜粋で、今書き込んでいる私(男)からも、ネットで調べた情報を女房に伝えて、情報を女房を通して、その当人に伝えていますが、難しすぎて分かりません。 ぜひ宜しくお願いいたします。

  • 夫に離婚を切り出されてしまいそうです。

    こんにちは 2歳、4歳、8歳の子供を持つ35歳の専業主婦です。 2年前に夫のメールから浮気が発覚し、その後なんとか子供達のためにと思い、これまでやってきました。(その間夫婦の会話はほとんどなく旦那に反省の色も全くありません。) 相手の女性は夫の関連会社の人です。女性は一昨年の暮れに旦那の子供を妊娠し、産みたいという女性を私から説得して、なんとかあきらめてもらいました。その時にきちんと別れてもらったのですが、夫の帰宅時間は相変わらず遅く 私に目を向ける姿勢は全くありません。 夫は彼女と別れて以来、毎日駅で時間をつぶして帰っているようです。 近所の奥さんがバス停でバスを何本も見送る夫を見たと聞きました。 恐らく私が眠るのを待って最終のバスで帰ってくるのだと思います。 そんな中でも子供達はとてもかわいいようでとっても大切にしてくれます。私のことは家政婦としか見ていないようですが・・・ 先日「家に帰ってくるのがつらい」「まだ彼女のことが忘れられない」と言われました。でも最後の「離婚」の二文字が言えない様で、 いつも話は知りきれトンボに、二人とも無言の状態で終わってしまいます。なんとなく、私から離婚をして欲しいと言われるのを待っているようにも見えます。 私は、いつ夫から離婚を宣告されるのか怖くてたまりません。 夫が帰ってくる前に寝て、なるべく朝も顔を会わせないようにしています。 離婚をして、一人で子供3人を抱えてやっていくこと、片親にしてしまうこと、実家の両親のこと、仕事のこと、経済的な事たくさん不安があります。 夫は今後、離婚を切り出してくるのでしょうか。 子供達のことを考えて思いとどまろうとしているのでしょうか。 私は、夫を信じたくても何度も何度も裏切られて、 信じたくても信じることができなくなっています。 この先、この冷え切った関係を修復できるのでしょうか・・・。 このような経験がある方がいらっしゃったらアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 心の浮気でも離婚になりますか

    アラフォーの兼業主婦です。ピンチです。助けてください。 同年代の夫は優しくて良い人で、ごく普通の勤め人です。 しかし、何時の頃からか物足りなさを感じ始め、他の魅力的な男性に心を引かれることが多くなりました。無論、それは心の中だけで、お付き合い等はありませんでした。 その中で一人の方に強く心が奪われてしまい、何時もそのことばかり考えるようになっていました。その思いをブログ・日記に書いていました。 先月、会社から帰宅すると、私の机の上に手紙があり、1週間以内に荷物をまとめて家を出るようにと書いてあり、当分は戻らないと書いてありました。 同時に、それほど好きなら相手のところへ行け。離婚すると書いています。浮気をする女は要らないから離婚調停にかけると強い調子で書いてきました。しかも後は弁護士を通すようにとも言っています。夫は、心の浮気は体の浮気より相手の存在を無視するものだとも言っています。 どうやら、私の様子で心移りに気がついたようで、パソコン等を徹底的に調べたようです。 メールで連絡して、一方的な日記で、付き合っていないと説明しましたが、全く納得せず、早く出ていけと言う返事がきました。同時に、離婚届が送られてきました。協議書も用意してありました。 仕事で仕方なく出張して帰宅すると、鍵が変えられて家に入れず、夫に電話、メールしても出ません。仕方なくホテルに泊まりましたが、夜遅くメールで、荷物を一時保管してあるトランクルーム鍵を私の実家に送ってあると書いてありました。因みに、家は夫の個人資産です。 今までの夫からは気付くことやその後の行動は考えられません。男の人ってこのくらいのことで自分を否定されたって考えるのでしょうか。夫の気持ちを取り戻せないでしょうか。 夫は嫌いではないし、他の人と一緒になることなどは考えていないので、困りました。そう言う夫がいながら心の浮気をすることは許されないのでしょうか。

  • 離婚出来ず、苦しいです。

    結婚8年目、45歳の専業主婦です。 小学2年生の息子がいます。 子どもが病気がちなこと、私の年齢の事もあり 二人目は作らないと合意していましたが、 夫は避妊に協力しなかったので、 私は妊娠するのが嫌でセックスを拒むようになりました。 コンドームするくらいなら一人でしたほうがましと言われ それから5年くらいセックスレスです。 その頃から夜の帰宅が遅くなり、ケータイをロックしていたり 不審行動が目立ち、浮気を疑ったり 二人の関係もギクシャクし離婚を考えましたが、 子どもにはとてもいい父親で、 病気がちな子どもと母子家庭は無理と判断し離婚をあきらめました。 私もいい奥さんを演じたりしていましたが、今年になり本当に浮気が発覚しました。 5年間も騙されていました。 疲れてしまい夜も寝られずノイローゼぎみで子どもにも当たってしまい自己嫌悪の毎日でした。 子どもの体もだいぶ良くなったので離婚を決意し、夫に申し出ましたが、夫は浮気相手と別れるからこのままの生活をさせてくれ、離婚はしないでくれと言います。 子どもはお父さんとお母さんが離婚するなら自殺すると泣きながら言いました。 私はどうしたらいいのでしょう? このまま子どもが自立するまで私が我慢すれば良いのでしょうか? 夫との関係を修復するのは無理です。たぶんまた浮気をするでしょう。 こうして絶えている方はいらっしゃいますか? 女性として人生をやり直すなんて無理なのでしょうか? どうしていますか? お願いします。教えてください。

  • 男性の方へ 初めての会話

    特に男性にお聞きしたいです。 初対面まではなく、顔見知り程度の知り合いだった女性(異性)と、 初めて会話する時に、 その相手の恋愛について根掘り葉掘り聞くとしたら、 それはどんな心理からだと思いますか?

  • 不倫相手に離婚を迫られている夫その2

    以前、こちらで相談させていただいた者です。 その際は、いろいろな方からアドバイスを頂きありがとうございました。 http://okwave.jp/qa4182570.html いずれは不倫相手に慰謝料を、と考えていますが、未だ行動には移しておりません。 家族は相変わらず仲良く暮らしています。 夏休みも旅行に行ったりお出かけしたり、夫が離婚話など出すことは全くありません。 ただ、相手の女性がどんどんエスカレートというか… 我慢の限界で情緒不安定になってキレやすくなっているようです。 夫が家では家族と仲良く過ごしているのを薄々感じているようで 休日に少しの間でもメールがないと怒って夫を責めたてています。 夫はそれをなだめるのに毎回必死という感じです。 最近はキレると夫に「復讐してやる」「私と同じ気持ちを味あわせてやる」と言ったり 自分の子供と夫を頻繁に会わせたり、電話で会話をさせたり 離婚に向けて行動するよう執拗に迫ったりする事から 少し怖い女性かもしれないと思っています。 それと、私個人に相当な憎しみを持っているようで、それ故に(私を苦しめたい為に)夫と付き合うのをやめないという意図もあると知りました。 彼女は離婚の話が進んでいると信じているようなのですが 上にも書いたように、実際は進んでいるどころかそんな話も出たことがありません。 でも夫は未だ「ちゃんと別れるから ずっと一緒にいよう」と相手に言っています。 まだ相手のことが好きな気持ちと、そんな相手を怖いと思う気持ちが入り混じっているようです。 長々と書いてしまいましたが、今回お聞きしたいのは 「不倫中の人が離婚に向けて口座を作る、とはどういう事なのか?」 という事です。 もちろん相手の女性が夫に「夏休み中に作れ」とけしかけたのです。 夫は先週夏休みでした。当然ですが夫は口座など作っていません。 ですが、明日女性に証拠を提出?しなければならないようです。 本人は「作った」と言ってますが、女性をなだめるための嘘である事はみえみえです。 私が世間知らずなのかもしれませんが、口座を作るとはどういう事なのでしょう。 給与天引きにしたり、自分のお小遣いを貯める、という事なんでしょうか? 気持ちの面だけならどうにでもなるけど、お金が絡むと実生活にも関わるしちょっと…と考えてしまいます。 もし夫が今後実際に口座を作り、生活費を削ってまでそこにお金を…となれば行動に出ようと思っています。 長くなって申し訳ありません。 口座の件に限らず、色々アドバイス頂ければと思いますのでよろしくお願い致します。

  • 空気の読めない人がいて困っています・・・・(長文です)

    趣味のサークルに入っています。 メンバーは職業も年齢も様々で今まで楽しくやってきましたが、 最近入ってきた1人がとても空気の読めない人で困っています。 その人の空気の読めなさを具体的に挙げると・・・・ ・離婚暦のある人に前のパートナーのことを根掘り葉掘り聞く。 しかも現在のパートナーのいる前で! ・勤務時間中「話があるから電話ください」とメールしてくる。 話の内容はメールでも済む内容。 ・趣味の違う人が参加した飲み会でも全く気を使わず趣味の話ばかりする。 仕舞いにはそのメンバーではない人はつまらないので帰ってしまいました。 ・若い新婚さん(奥さんは妊娠中)に 「大丈夫大丈夫~!結婚生活が駄目だったら今は離婚する人も多いんだから! ほら○○さんだってさー・・・(←○○さんは離婚暦のあるメンバー)」 などと言う。 ・・・性格自体は悪い人ではありません。 むしろ「いい人」なんです。 でもあまりにもデリカシー無さすぎで、空気が読めなさ過ぎです! 飲み会中、人の過去を根掘り葉掘り聞き始めた時、 1人がやんわり「過去のことはもういいじゃん」とたしなめたのですが 「えーだってさー」と言って通じませんでした。 その人と接触の多い1/3位のメンバーは切れかかっている状態、 あとの人たちはその人の性質の悪さに気づいていません。 私も今ではその人がいることがイヤでイヤでたまりません。 大人気ない行動はしたくないと思います。 このような人をどう扱えばいいのでしょうか? 空気の読めない人に困った経験のある方、 アドバイスをお願いします。