• 締切済み

こんなことで離婚なんでしょうか

こんなことで離婚なんでしょうか アラフォーで共働きの夫婦の妻です、よろしくお願いします。 2人の趣味に違うものがあり、子供がいませんので休日や終業後に別の時間を過ごすことがありますが、お互いに別行動の時は、大体のことを相手に伝えるようにしています。 夫を信頼しているので、夫の行動は気になりませんが、夫は嫉妬深いのでしょうか、何かにつけこと細かく聞き出そうとします。最近、富みにその傾向が強くなりました。 先日、私が自分の趣味の集まりに顔を出しましたが、その日は女性は私一人で男性5人でした。遅くなったので、その中で比較的近くに住む方が送ってくださったのですが、家の近くで近所での買い物帰りの夫に出会い、帰宅しました。相手を紹介しました。 帰宅するなり、夫は相手の男性のことを根掘り葉掘り聞こうとするので、単なる趣味の会のメンバーだと言っても更に疑いつづけました。また、男性の中の女性1人の集まりに対して物すごい不快感を表しました。 更に、私がシャワーを浴びようとすると下着を取り上げて調べようとするので、怒りがこみ上げて奪い返して洗濯機へ投げ入れました。こんなことされて我慢できません。 ところが、夫は逆上して裸の私を押し倒して体を合わそうとしたので、暴れて突き放し、自分の部屋に入って鍵を掛けて一夜を過ごしました。夫は何度もドアーを叩きましたが、あけませんでした。 翌朝、起きると夫の姿はなく、帰宅すると、離婚届が置いてあり、浮気をするような女とは離婚しかないし、話し合いもしたくないと言うメモがありました。指輪も一緒です。 連絡は弁護士にするようにと、電話番号が書いてありました。家を出たようです。 こんな一方的で子供じみた誤解を離婚に結びつけることを私は全く納得できません。 ご意見ください。

みんなの回答

noname#134921
noname#134921
回答No.2

離婚したくないんだったら、、 ご主人が嫉妬して貴女を押し倒そうとしたなら、 ちゃんと応えて、安心させてあげればいいのに。。 ご主人を拒否して、自分の部屋に鍵を掛けて一夜を過ごすということは、 貴女から離婚を突き付けてるようなものだと思いますが。。

noname#140269
noname#140269
回答No.1

何と言って言いか・・・  「子供じみた」では無く「子供」ですね。旦那さんの事を悪く言うようで申し訳ないのですが。 >帰宅すると、離婚届が置いてあり、浮気をするような女とは離婚しかないし、話し合いもしたくないと言うメモがありました。指輪も一緒です。 連絡は弁護士にするようにと、電話番号が書いてありました。家を出たようです =この旦那さんの行動は「突発的に怒りが爆発」した様な印象を受けます。少し冷却期間を置けば、自然と元に戻るのではないでしょうか。だって、schtafenさんは本当に浮気したわけではないんでしょう?これでは旦那が依頼した弁護士さんだって困りますよ。離婚成立の元になる正当事由が無いんですから。とりあえず弁護士さんに連絡を取って、今どうゆう状況なのか、旦那が何と話したのかを確認するのが先ですね。弁護士さんも旦那さんの言い分だけしか聞いていないわけですから、schtafenさんの言い分も聞いてもらった方が良いです。弁護士さん、多分?????状態になると思いますが・・・。旦那さんも冷却期間を置けば、少しは冷静になれるでしょう。そうした方が良いと思います。 ・・・しかし、子供だなぁ~・・・呆れ