• 締切済み

妊娠希望の20代です。

妊娠希望の20代です。 妊娠しやすい日(排卵日?)を大体でもいいので教えていただきたいです。 前回の生理は7月28日から4日間ありました。周期は大体31日~32日ですが、今回は服薬していたこともあり少しずれ、今日(9月2日)生理が来ました(今後は薬を飲む予定ありません)。 前回リセットしてしまったので今回こそはと思い、排卵検査薬を使う予定でもいます。使うタイミングもよろしければ教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.4

生理開始日から15日後から試してみたらどうですか? ちゃんとした排卵日が分からないから、排卵検査薬というものがあるわけですし、その月によって排卵日が前後する可能性があるから排卵検査薬は7本も入っているわけです。 オリモノが判りやすい人ならば、オリモノが伸び始めたら使用するといいと思いますよ。

  • arechan
  • ベストアンサー率9% (15/151)
回答No.3

病院いかないとわからないとおもいますが。。。 私はオギノ式+基礎体温で1回試してみましたが全然あっていませんよ。

回答No.2

>妊娠しやすい日(排卵日?)を大体でもいいので教えていただきたいです。 面倒でも基礎体温を測りましょう。 大体でsexしててもなかなか授かる事はできませんよ。 WHOの排卵日と基礎体温の関係を示した定義を載せておきます。 最低体温日;排卵の可能性が25%以下 体温陥落日;排卵の可能性が25%以下 低温最終日;排卵の可能性が40%以下 高温相初日;排卵の可能性が10%以下 です。 女性はこの範囲で何時排卵するか毎周期違う事もあります。 また、排卵日前後にSEXした場合の妊娠率は、 5日前は0%、 4日前は11%、 3日前20%、 2日前15%、 排卵前日26%、 排卵当日15%、 排卵翌日9%、 排卵2日後5%、 3日後0% と言うデータもあります。 1、基礎体温を測り、排卵時期を大体特定し ・低高温期が2層に分かれていることを確認 ・高温期間が12日から16日間あること(平均14日間) 2、おりもの(子宮頚管粘液;卵の白身の様に伸びるおりものが出る前の)の観察 3、おりものが出たら排卵検査薬を1週間使い、LHサージ(排卵命令ホルモン)の分泌を確認 そして、排卵時期を4日程度まで絞り込んでください。 LHサージが起きてから人間は12時間から36時間以内に排卵を起こします。 後は、旦那様とのコミュニケーション次第です。 頑張って、可愛い赤ちゃんを産んでください。

  • akiakiki
  • ベストアンサー率25% (49/194)
回答No.1

ネットで「オギノ式計算機」と検索すると、安全日・危険日が計算出来ますよ。 結構妊娠した!!という人もいるらしいです。

関連するQ&A

  • 妊娠希望です。

    生理周期は最短27日、最長31日、平均29日です。 前回生理が7月28日~8月3日の7日間です。 12日が排卵予定(スマホアプリでつけています)だったのですが14日に排卵出血?というような茶色いおりものが朝~午前中にありました。 タイミングはほぼ毎日していました。毎日すると良くないと見かけたことがあったのですが… フライングだと分かってはいましたが今朝検査薬するも真っ白。 基礎体温は8月20日から測り始めました。 20日 36.13℃ 21日 36.61℃ 22日 36.52℃ 23日 36.61℃ 24日 36.43℃ 25日 36.98℃ 26日 36.62℃ アプリでは26日本日生理予定です。 基礎体温も測り始めたばかりですし、でも今回も希望は薄いですよね…またリセットする予感です。 アドバイスなんでもいいのでお願いします。

  • 妊娠希望です。タイミングについて教えてください。

    三人目妊娠希望です。 先々月から子作りしてるのですが 今回もリセットしてしまいました。 一人目も二人目も子作りして 翌月には出来たのでタイミングが よかったのかなと思ってます。 先々月の生理は3月6日~12日 までで17日にトライしました。 (病院で卵胞チェックしてきてトライ してみてと言われトライしました。) 先月の生理は4月5日~11日で いつもだいたい7日間生理で 周期はだいたい30~31日です。 先月は16日と20日にトライして みましたがリセットしてしまいました。 私は生理は早まる事はあっても だいたい規則正しくくるのですが 今回は生理予定日から3日遅れて 5月9日に生理が来ました。 もし今月タイミングを取るので あればいつ取ればいいでしょうか? やはり回数も増やさないと いけないのでしょうか? 長々なりましたが誰かお分かりに なる方がいらっしゃればご回答 宜しくお願い致します。

  • 妊娠の可能性はありますか?

     実は妊娠希望で今回から病院に行ってタイミングを計っております。 元々生理は40日周期で、病院ではタイミングの感覚が長すぎるので、 前回1月15日から生理だったので5日目からセキソビットを5日間のみ2月2日に排卵(仲良し)2月3日に排卵確認にも行きました。  今日現在まだ生理は来ていませんが、2月19日に判定薬をしても真っ白でした。(生理予定日から1週間後の方でしました)  セキソビットを飲んで排卵を早めても生理周期は40日のままですか? 40日だとするとあさってが生理予定日なのですが・・・。  2/1  36.37     2/15 36.54  2/2  35.97 ☆   2/16 36.37  2/3  35.94(排卵) 2/17 36.51  2/4  36.23     2/18 36.65  2/5  36.45     2/19 36.56  2/6  36.37     2/20 36.67  2/8  36.31     2/21 36.76  2/9  36.35     2/22 36.74  2/10  36.36     2/23 36.70  2/11  36.45  2/13  36.17  

  • 妊娠希望です。排卵日・タイミングについて…

    妊娠希望です。 排卵日・タイミングについて教えて下さい。 この度妊娠希望です。 先月トライしたのですが リセットしてしまいました。 実際今月の生理は4月5日~11日で いつもだいたい7日間生理 で 周期はだいたい30~31日です。 ちなみに先月の生理は3月6日~12日 までで17日にトライしました。 今月トライするんであればいつ タイミングをとればいいでしょうか? また排卵日にはよく伸びる おりものが出ると聞きますが 実際のところどうなのでしょうか? 排卵日は次の生理が始まる 14日前とも聞くのですが あっているでしょうか? 誰かお分かりになる方 いらっしゃいましたら ご回答お待ちしてます。 宜しくお願い致します。 この質問を補足する

  • 妊娠希望なんですが

    こんにちは。 現在2人目の妊娠希望しています。 前回の生理は12月24日からでした。 周期は27日~36日ですが、だいたい28日~30日です。 1月4日から突然の発熱で40℃まで上がり、その後38℃以上の発熱が9日間続きました。 こちらの熱はインフルエンザではなく、結果持病の肝臓の方からかな?と思われます。 その後13日から3日間、少量の出血がありました。 ナプキンは必要でしたが、生理のような感じではありませんでした。 今周期は、年末年始で多忙だったこと、年明けからの発熱、基礎体温計の不調と重なり基礎体温は計れていません。 ちなみに、タイミングをとったのは3日と19日のみです。 前回の生理から周期最長の36日も過ぎましたが、生理はくる気配もありません。 そして、普通の体温計ではだいたい微熱になります。 もしやと思い、海外製の早期妊娠検査薬を試しましたが、陰性でした。 教えて頂きたいのですが、今回は熱のせいで排卵が凄く遅れたのでしょうか? 途中にあった不正出血はなんなのでしょうか? 着床出血なら検査薬に反応出る時期ですよね? 排卵出血なら、もう生理きてる時期ですよね? 生理ととらえるには、量も少なく日にちも短く、時期も1週間以上早いので、分かりません。 次回のタイミングの為に、次の排卵のおおよその目安はつけたいのですが現状が全く分かりません。 どなたかアドバイスいただければ幸いです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬について。初めて質問させて頂きます。

    妊娠検査薬について。初めて質問させて頂きます。 どのタイミングで検査薬を使おうか悩んでます。 生理28日周期 前回3月23日から5日間 排卵日予定4月5日 次回生理予定4月19日 仲良しした日(すべて中だし)2、5、8、11、12、15日 基礎体温は測ってません… ここ何日間36,5~37度台で… 今回排卵日含め前後で仲良ししましたのでタイミングが合えば妊娠してるかなぁと期待してて…ただ3~4日前から生理痛の様な痛みがあったりで生理くるのかなぁとへこんだりと。 ここ何日間右下腹部あたりが違和感がありチクチク痛みます。また昨日から頭痛に悩まされ薬を飲みたいのですがもし妊娠してたらと思うと飲めず、検査薬で試したいけれど生理予定日一週間後のものなのでフライングにならないかなぁとか、、 色々考え過ぎて…皆さんの意見お聞きしたくて質問しました。 皆さんはどのタイミングで検査薬しましたか? 今回の排卵日を考えて仲良ししたつもりですがタイミング的にはどうですか?経験された方からみてどう思いますか? 文章が下手ですみませんが… アドバイスお願いします。

  • 妊娠希望

    二人目希望の一児の母です。 先月月経が4月18日から6日間。 5月1日に深い仲良しをしました。 アプリで調べたところ生理後~5月3日が 妊娠しやすい日と書いてあり、今回は深い仲良しなので 妊娠出来たらなぁと思いますが、 排卵日もわからず、先々月の月経は24日6日間でしたので 調べようとしても周期もわからずなのでどなたか教えて頂くと幸いです。 今回は妊娠しやすい日なのでしょうか? 又、排卵日、周期を教えて頂けないでしょうか?

  • 妊娠を希望しています!

    はじめまして。 最近この掲示板を拝見させていただき、 お勉強しています! さて、今回は妊娠を希望しているのですが なかなか(今年に入ってから頑張っています)出来ず 先々月の生理終わりくらいから基礎体温を測り始めました。 そこで、今月のタイミングはどうだったのか ご相談させて頂きたく書き込みしました。 今回は9月12日に生理が始まりました(7日間) 前回の体温は36度台が多かったのですが、 今月は35度台がほとんどです。 大体28~30日周期かと。(8月は13日に生理が始まりました) 体温は… 9月 19日36.10 仲良し 20日36.18 21日36.06 22日35.88 仲良し 23日35.84 24日36.00 25日35.80 26日35.97 仲良し 27日35.94 28日35.98 って感じです。 タイミング的にどうでしょうか???

  • 妊娠希望!教えて下さい。

    妊娠希望の者です。 排卵日検査薬にて毎回タイミングを合わせているんですがなかなか妊娠出来ません(;_;) だいたい生理周期は28~35日くらいです。 今回は生理日から数えて10日目くらいから2日か3日に1度タイミングを取っています。 昨日、排卵日検査薬でくっきり陽性が出たのでタイミングをとりました。 ですが今日も検査薬でくっきり陽性になってしまいました。 今日も続けてタイミングをとったほうがいいのでしょうか?それとも明日にタイミングを取るべきなんでしょうか? 連日より1日くらいあけた方が精子が薄くならないと聞いたので迷っています。 卵管造影後、初の周期なのでチャンスは逃したくありません。どうか教えて下さい!

  • こんにちは。妊娠希望なんですが、妊娠の見込みがあるのか教えて頂きたいの

    こんにちは。妊娠希望なんですが、妊娠の見込みがあるのか教えて頂きたいのですが、前回の生理が4月18日にありまして排卵日がおそらく5月5日(ルナルナにて)昨日の19日生理予定だったのですがまだ生理はきません。(大体44周期) 仲良くしたのは3日4日5日いずれも膣内射精です。 体の異変は、微熱が続いており体が熱いのと立ちくらみがするくらいです。 教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう