• 締切済み

妊娠希望です。タイミングについて教えてください。

三人目妊娠希望です。 先々月から子作りしてるのですが 今回もリセットしてしまいました。 一人目も二人目も子作りして 翌月には出来たのでタイミングが よかったのかなと思ってます。 先々月の生理は3月6日~12日 までで17日にトライしました。 (病院で卵胞チェックしてきてトライ してみてと言われトライしました。) 先月の生理は4月5日~11日で いつもだいたい7日間生理で 周期はだいたい30~31日です。 先月は16日と20日にトライして みましたがリセットしてしまいました。 私は生理は早まる事はあっても だいたい規則正しくくるのですが 今回は生理予定日から3日遅れて 5月9日に生理が来ました。 もし今月タイミングを取るので あればいつ取ればいいでしょうか? やはり回数も増やさないと いけないのでしょうか? 長々なりましたが誰かお分かりに なる方がいらっしゃればご回答 宜しくお願い致します。

noname#210351
noname#210351
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#194439
noname#194439
回答No.1

お二人いらっしゃるから旦那様の中身に原因があるわけではなさそうですね。 お疲れでしょうが旦那様協力してくれていますか? あなたもその気にさせる努力が必要です。 旦那様に毎日頑張ってもらうしかないです。 お手伝いしてあげたいところですが・・・こればかりはお手伝いするわけにいかないですね(笑)

関連するQ&A

  • 妊娠希望です。排卵日・タイミングについて…

    妊娠希望です。 排卵日・タイミングについて教えて下さい。 この度妊娠希望です。 先月トライしたのですが リセットしてしまいました。 実際今月の生理は4月5日~11日で いつもだいたい7日間生理 で 周期はだいたい30~31日です。 ちなみに先月の生理は3月6日~12日 までで17日にトライしました。 今月トライするんであればいつ タイミングをとればいいでしょうか? また排卵日にはよく伸びる おりものが出ると聞きますが 実際のところどうなのでしょうか? 排卵日は次の生理が始まる 14日前とも聞くのですが あっているでしょうか? 誰かお分かりになる方 いらっしゃいましたら ご回答お待ちしてます。 宜しくお願い致します。 この質問を補足する

  • タイミング。妊娠希望です。

    はじめまして。こんにちは。 27歳 主婦です。 先月より、子作りを始めました。 今まで、仕事上不規則な生活でしたので、基礎体温は今年から測ってはいたのですが、3月11日の震災後測っていませんでした。 3月6日~12日まで生理があり、23日にまた生理がきました。 その後4月は18日に生理、5月は20日にきました。 震災前は大体30~32日周期で生理がきてました。 5月18日より基礎体温を再開したのですが、まだデータが少なくていつ排卵日かまだわかりません。 18日36.38 19日36.08 20日36.46生理 21日36.21 22日36.44 23日36.81 24日36.30 25日36.48生理終了 26日36.11 27日36.19性交 28日36.04 29日36.44 30日35.91性交 31日36.06 1日36.21性交 2日36.34 データが少なく申し訳ありません。 この年齢で、わからないことが多いのも、お恥ずかしいのですが… どのタイミングで排卵が起こるのか、いつ仲良くすればいいのか、わかる範囲でいいので教えていただけると嬉しいです。

  • 妊娠している可能性について...教えてください!!

    妊娠希望です。 先月から子作りしてます。 先月はトライしたのですが リセットしてしまいました。 先月の生理は3月6日~12日 までで17日にトライしました。 今月の生理は4月5日~11日で いつもだいたい7日間生理で 周期はだいたい30~31日です。 今月は16日と20日に トライしてみました。 まだ早いとはわかっていても 気になって仕方がなくて今朝 妊娠検査薬を使ってみましたが 案の定陰性でした...。 よく生理前でも検査薬で 陽性反応が出ましたと よく耳にするので実際の ところはどうなのでしょうか? やっぱり子作りをするにあたっては 回数を増やした方がいいのでしょうか? 長々なりましたが分かる方 おられましたら回答お願い致します。

  • 妊娠希望ですが タイミング悩んでます

    お世話になります。過去の生理日です。5月19日・6月15日・7月17日・8月10日・9月10日です。周期といたしましては28日になりますか?先月タイミングをしましたが 10日生理がきて 駄目でした・今回タイミング的にいつ仲良ししたらいいですか?ちなみに女の子希望です・自然にを 旦那は希望してまして 排卵日付近毎日は厳しいです・この日とこの日は絶対に仲良し という日にがんばりたいです。排卵日 だいたい何日ぐらいでしょうか?また今回のタイミングに合えば一番早くて いつぐらいに 妊娠がわかりますか?

  • 妊娠希望。タイミングについて...

    こんにちは。初めて質問致します。無知で申し訳ないですが妊娠希望、タイミングについて教えて下さい。周期、排卵日が掴めず頭がこんがらがってます...。 去年3月に結婚し、8月に子作り開始し8月末に第一子を妊娠しましたが9週目で繋留流産し10月初旬に掻爬術を行ないました。術後34日目に初めて生理が来てから、翌月は39日、翌々月は34日と3回生理が来ました。元々生理周期は30~40日周期でバラツキがあり平均すると36日位です。基礎体温は不規則勤務なので、どうしても同一時間には測れず、それでも医師から4時間以上睡眠をとってから測って大体グラフ化したら参考になるからいいですよ!と言われて4年間測っています。 計測時間はバラバラなので確実視はしていませんが、4時間以上必ず就寝した日のみ計測し、過去4年間0.3度以上差のあるニ層性に分かれています。 今回で生理を三回見送り、今月からまた妊活を再開しましたが、基礎体温と共に排卵日の基準としていた排卵痛(?)が流産してから変わってしまいました。以前の排卵痛は排卵日付近に1~2日ほどキリキリと卵巣周囲が痛みそれから高温期が続いた後、14日後に生理が来るという形でしたが、流産してから下腹部痛が排卵期以外にも時々起こるようになりました。 病気を疑い、D12に当たる2月3日に婦人科を受診して両卵巣、子宮共に異常はありませんでした。下腹部痛は『おそらく流産後のホルモンの関係や精神的な物かなぁ?何も問題ないよ』と言われました。その際に左卵巣に14mmの主席卵胞、内膜6.1mmを認めました。3初めての卵胞チェックをして頂く事になり、D16の本日受診した所、左卵巣に21.9mmの卵胞、(右は6mm位?)内膜は10.0mmになっており頚管粘液0.4ml、牽糸性20cmで、今日もしくは明日に排卵しそうだねと言われました。 シダの確認まではしてないです。排卵予定日より5日程早くて本当にもう排卵??計測間違ってない?と疑問視しました(;_;) 不妊外来ではなく総合病院の婦人科(お産なし)のため土日は休診で排卵済みの確認には行けません。 流産後から海外性の排卵検査薬を(A-check)の使用を始めてみましたがD12より2回/日使用して様子をみていましたが、今回くっきりした陽性ラインは出ませんでした(Drにはあまり当てにしない方がいいと言われました(._.;)) 排卵痛らしき痛みは今もまだ持続しています。 そこでタイミングについてなのですが今周期は2月5日23:00と2月7日0:30にタイミングを取りました。 もし明日が排卵日としたら2月8日もタイミングをとった方がよりよいでしょうか?乱文・長文ですみません。 無知で初心者でありすみません。 どうかアドバイスよろしくお願い申し上げます。 ★基礎体温★ 1月17日36.98 18日36.93 19日37.23 20日36.93 21日36.86 22日37.36 23日36.46 生理開始 24日36.64 25日36.55 26日36.48 27日36.59 28日36.49 29日忘れ 生理終了 30日忘れ 31日36.32 左下腹部の違和感 2月1日36.71 右卵巣シクシク痛む 2日36.36 下腹部がシクシク痛む 3日35.92 卵胞14mm 下腹部痛 4日36.37 スライムおりもの 5日36.30 ★仲良し 伸びおり 6日36.17 伸びおり 下腹部痛 7日36.23 ★仲良し 卵胞21.9mm 下腹部痛

  • 妊娠希望 タイミング教えてください

    お世話になります。先月は タイミングが合わず 生理が来てしまいました。今月もがんばりたいのでご意見お聞かせください、生理は5月19日・6月15日・7月17日・8月10日・9月10日・10月14日でした。。。先月9月の排卵が思いがけず 遅かったので 後悔してます 10日が生理予定日と推測してその前から気持ちわくなり臭いに敏感になりできたかも・・・とチェックワンファストでフライング検査をしましたが 駄目でした。周期が 25日から35日ぐらいなので 10月の排卵は どうしたらよいか悩んでます。何日から何日まで どんなタイミングで仲良ししたら良いでしょうか?10月14日に生理が来たとことは35周期ですよね?ネットで排卵予定など 検索しても周期が定まらず どうしたらと悩み中です。35周期だと次は11月17日が生理予定日ですよね その14日前は だいたい3日ぐらいですか?毎日の仲良しは 良くないとも言いますよね。一日おき それとも2日おき 3日おき どれがベストですか?タイミングを教えてください。 いま 基礎体温を測り始めましたが すぐ忘れてしまい なかなか 計れていません。 伸びるオリモノが サインでしょうか?どうかどうか 教えて下さい。

  • 妊娠希望

    こんにちは。1日も早くコウノトリを望んでいる主婦です。 チェックワンファーストについてお尋ねします。 先々月10/15 先月11/19にリセットして、周期はだいたい32日~35日です。 11/5が恐らく排卵日で(排卵検査薬を使った結果)11/6にトライしました。検査するのは早いと分かりつつ、11/17にチェックワンを使用しましたが、結果は陰性・・・。そこで、チャックワンファーストだといつから検査するば宜しいですか?この半年、同じことの繰り返しでブルーになります・・・。周囲からは気楽にって言われますが、どうしても「出来ますように」っと強く願ってしまいます。 生理予定日は、12/22~25だと思います。今週に入り、寒気がして風邪かなっと思い熱を計ると熱はありません。妊娠すると微熱が出るっと、ネットに書いてあるので、やっぱり可能性は低いのなかっと思っています。ちなみに基礎体温は以前計っていましたが、元々体温が低く高温期で36.4℃程度だったので、計るのを止めました。

  • 妊娠を希望しています!

    はじめまして。 最近この掲示板を拝見させていただき、 お勉強しています! さて、今回は妊娠を希望しているのですが なかなか(今年に入ってから頑張っています)出来ず 先々月の生理終わりくらいから基礎体温を測り始めました。 そこで、今月のタイミングはどうだったのか ご相談させて頂きたく書き込みしました。 今回は9月12日に生理が始まりました(7日間) 前回の体温は36度台が多かったのですが、 今月は35度台がほとんどです。 大体28~30日周期かと。(8月は13日に生理が始まりました) 体温は… 9月 19日36.10 仲良し 20日36.18 21日36.06 22日35.88 仲良し 23日35.84 24日36.00 25日35.80 26日35.97 仲良し 27日35.94 28日35.98 って感じです。 タイミング的にどうでしょうか???

  • 高温期体温とタイミングについて

    初めまして。結婚後子どもが欲しくなり、現在ベビ待ち2周期めです。 生理周期はおおよそ29日で前回生理は12/7からでした。 生理痛が酷く、マーベロン28を先々月まで服用していました。 先月から基礎体温開始し子作り解禁しました。 先月は 基礎体温のみでタイミングをはかりましたがピルを辞めた後だからか体温が2層にならずガタガタで結局リセットしました。 今回は基礎体温と排卵検査薬を使用しました。 今回タイミングは合っていたのか? どんどん上がる基礎体温は何なのか? 分かりましたら教えて頂きたいです。 基礎体温は不規則勤務なので4時間以上寝た時に測っています。 まだこれといって乳首痛や付け根痛はないです。 1/5が生理予定日ですが、まだ下腹部痛や頭痛といったPMSもないです。 ☆=仲良し 12/17 36.49 18 測れず ☆ 19 36.55 排検うっすら+ 20 36.56 ☆排検くっきり+ 21 36.68 排検くっきり+ 22 36.63 ☆恐らく排卵日 排検- 23 36.84 高温期1日目 24 36.94 お腹緩い 25 36.96 26 36.99 27 37.10 28 37.19

  • 妊娠希望者です。今回のタイミングについて

    今回病院へ行き卵胞のチェックと排卵検査薬でのチャックをしました。 3月11日から15日まで生理で21日に病院で右に卵胞13ミリと10ミリがあると言われました。23日に排卵チェックは、はっきり出はないけど陽性でした。24日も陽性でした。24日体温が下がったので念のために朝仲良くしました。25日はフーナーテストもあり診察日だったので25日の朝も仲良くしました。体温は上がり始めましたが高温にはなってないです。フーナーの結果は精子の数も運動量も非常に良いと言われました。 ただ昨日の先生の話だと右にあった卵胞がつぶれたようになってて 無くなってると。排卵したのかどうかは??と言われました。代わりに左に20ミリの卵胞が確認され26日か27日に排卵すると思うから27日に もう一度タイミングを取るように言われたんです。 そう言われたのでもう一度排卵チェックしたら25日は陰性でした。20ミリなのに・・・?よく解りません・・・ ちなみに21日にも仲良くしています。 生理周期は28~30ですがほとんど28日です。 今回のタイミングはいいのか?右は排卵してるのか? 右の時(23日夜中)も左の時(25日夜)も排卵痛がありました。 26日体温が又下がったんです。36.40度 ちなみに今回の体温と○仲良くした日 21日36.32○ 生理から11日目 22日36.60 23日36.42 24日36.19○ 25日36.56○ 26日36.42 文章が下手で分かりにくいかも知れませんが 宜しくお願いします。 もう一つ排卵後の卵胞は病院で診てもらった方がいいですか?

専門家に質問してみよう