• ベストアンサー

「スイカの名産地」の歌詞の意味

「スイカの名産地」の歌詞の意味 以下の歌詞、一体何を言いたいんでしょう? 回答お願いします! また、元の歌詞(アメリカ民謡です)をご存じの方、教えて下さい。 ともだちができた すいかの名産地 なかよしこよし すいかの名産地 すいかの名産地 すてきなところよ きれいなあの娘(こ)の晴れ姿 すいかの名産地 五月のある日 すいかの名産地 結婚式をあげよう すいかの名産地 すいかの名産地 すてきなところよ きれいなあの娘の晴れ姿 すいかの名産地 とんもろこしの花婿(むこ) すいかの名産地 小麦の花嫁 すいかの名産地 すいかの名産地 すてきなところよ きれいなあの娘の晴れ姿 すいかの名産地

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.1

こちらの歌で合ってますか? http://www.youtube.com/watch?v=6_z6zyAe98M これなら元の歌の歌詞(マザーグースのようです)も意味らしい意味もなく、言葉の音を楽しむのが目的だと思いますので、日本語のこの歌詞も深く考えるほどの意味はないのでは。 とは言うものの、この日本語の歌詞は初めて知りましたけど、凡人の想像力を超えてますね。花婿がトウモロコシで花嫁が小麦って、一体どういうことでしょう??

rijicho
質問者

補足

「ゆかいな牧場」(Old McDonald)とメロディーが対応しているのは歌詞の「すいかの名産地~」の部分だけだと思われるので、「ゆかいな牧場」とは別の曲だと思うのですが、いかがでしょうか?