rijichoのプロフィール

@rijicho rijicho
ありがとう数474
質問数144
回答数50
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
26%
お礼率
6%

  • 登録日2007/11/05
  • 親にビンタされました

    門限破って何回か連絡来たのも無視してました そしたら家に帰ったら怒られてお父さんにビンタされました 妥当ですか?

    • 締切済み
    • noname#159302
    • 育児
    • 回答数14
  • 社会人で門限があることについて

    23歳・会社員・女です。 実家暮らしなのですが、門限が11時半ということで守って(守らされて)います。 外泊もなかなか難しいです。 前々から計画していた旅行など、事前にきちんと言っておけばそこまで反対はされないんですが 夜遊んでいて「今日は帰らない」というのは絶対だめです。 でも周りに門限のある友達なんていないし、みんなで遊んでいても1人だけ早く帰るということが苦痛です。 9時を過ぎたあたりから時間が気になりだしたり、その場の雰囲気で帰りにくかったりすることもあります。 どうしてうちだけなんだろうと本気で悩んだりもしました。 両親は「門限あるのが普通」「11時半は遅いくらい」と言って、この件については聞く耳を持ってくれません。 周りにはそういう家庭の友達が全くいないので門限なんてある方がおかしいんじゃないかと思ってしまいます。 社会人で門限有りという方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 もしいましたら不満ではないですか? 同じような境遇の方の意見をお聞きしたいです。

  • 突然の門限。

    父にいきなり門限を決められてしまいました。 最近になり、父から「門限は22時ですから」と言われました。 今まで門限なんてなかったし、帰りが夜遅くなっても何も言われてきませんでした。 なのに最近になっていきなり門限に厳しくなりました。 こないだは会社の飲み会で帰宅が22:20くらいになったのですがキレられました。会社の飲み会だったと伝えても「そんなのは知らねー。22時に帰って来い」の言葉。 その前には友達との飲み会で帰宅が0時を超えました。そのときもかなりキレられ、追い出されそうになりました。 その時は「門限は守ります」と言ってその場をしのいだのですが…。 年末に友達と忘年会があるのですが、夜からスタートで22時は厳しいです。 こないだ父が冷静なときを見計らって門限について話そうとしましたが、私の話を聞いてくれようとはしません。 今までどこで、何を、誰とというのを父に話したことがないので父に連絡をしたくはありません。 ほんとに突然決められました。 みなさんはどう思いますか? また、遅くに帰るよりは泊まるとした方がまだ許可がおりやすいでしょうか? ちなみに私は二十歳の社会人です。 まだ貯金なり料理がある程度出来るまでは家を出ることは考えていません。 わがままかもしれませんが教えてください。

  • 29歳で門限23時

    私は現在29歳で、大学卒業後ずっと実家を離れて一人暮らしをしていましたが、最近実家に戻り両親と暮らしています。 仕事が終わるのが早くて20時、遅い時は22時くらいになるのですが、うちは門限が23時なのです。 こんな早い門限では仕事が終わった後友人と食事に行く事も出来ませんので、せめて24時にしてくれと言っても「嫁入り前の娘が!」と頑として聞き入れてもらえません。ちなみに学生の弟の門限はなく、それを言っても「男と女は違う」の一点張りで聞く耳持たずです。 年齢が年齢なので早く嫁に行けとしょっちゅう言われるのですが、その割には男性と出かけたりすると「まだ婚約もしてないのにふしだらな」と怒ります。 不満ならばまた一人暮らしをすればいいのですが、色々と事情がありすぐに出ていくことは出来ません。 そこでみなさんにお伺いしたいのですが、 ・29歳で門限23時というのは普通なのでしょうか。 ・両親を説得するにはどのように話せばいいのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 18才(高卒)フリーターです。

    18才(高卒)フリーターです。 私の家庭は昔から厳しく1度高校生の時に数分門限に遅刻してから(門限は19時) まずチェーンが閉まっていて入れてもらえず 入れてくれたのは翌朝 理由は学校があるからでした そこからというもの気に入らないことがあるだけで怒鳴り散らしたり殴られたりの繰り返しで 少しでも反抗したり、文句いってもそれだったので 怖くて何も言えなりました 毎日洗濯、お風呂掃除、掃除機、食卓の片付けをして お手伝いはしていたと思います 今は月5万家にも入れてます(月収25万前後です) 高校を卒業しアルバイトのため門限という門限はなくなりましたが 朝早く夜遅いため朝はアラーム音で怒鳴られます 私はすぐに起きすぐ止めます、夜は玄関を開ける音で。 毎日こんな生活もぅ耐えられません 親に一人暮らししたいっと言ってみても 家族捨てるなら一切関わるな 一生帰ってくるな 保証人にもならない 携帯も自分で払ってますが親が保証人のため解約するから 自分で保証人になってくれる人探して買え でも家におらして欲しいなら俺の家やから俺のルールに従え っと言われました もぅ家になんて帰りたくありませんでした でもどうしようもできませんでした しかし、私の唯一の楽しみであるボランティア活動も直接電話してやめさせられました 向こうの方にも未成年だから親が言ってるからにはそれに従うしかないと言われ 何度怒鳴られ殴られても、そこだけは妥協できず何度もおねがいしましたが しつこいから出ていけと言われました。 唯一の楽しみを奪われた私はもぅ本当に家族なんて捨てたらいいとおもうようになりました 本気で家を出ていくことを考えるようになりました 怒鳴られるのも殴られるのも4人兄弟で私だけ心当たりは、1度門限を破ってしまった事 それだけです。門限なんて中学生の弟ですら何度も破っています 私が一番お手伝いをして、家にお金も入れてます それなのに私だけなんです 色々、調べてみると保証人不要賃貸というのがあるそうなんですが 私のような環境(家族を捨て保証人なし、未成年、フリーター、月収25万程度)で 私1人だけが行って、一人暮らしすることは可能なのでしょうか?? またその給与で生活していくことは可能でしょうか?? お願いします。