• ベストアンサー

今日は、お疲れさまでした!

今日は、お疲れさまでした!  今日は、旅に出発しました・・・。  今、振り返ると、とても楽しかったです・・・。  しかし、反省しなければいけないと思います・・・。  1・お弁当を作ったのに、手元に届かなくて、食べてもらえなかった。  2・邪魔者が現れたので、途中で帰ってしまった・・・。  (ごめんなさい><)  ところで、明日、食糧を購入しに、午後3時に、スーパーへ行く予定 です。旅の延長ができれば、うれしいのですが、延長を楽しむ事ができ るでしょうか・・・?  

noname#210529
noname#210529

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tajmahal22
回答No.1

回答の前に聞きたいのですが、 sconeeさんはなぜいつもこんなにくだらない質問ばかりなさるのですか? 「今週からお盆ですが・・・。お盆に、向日葵(ひまわり)を見に行く予定です。  私の地元でも咲いているようです。早く、お盆にならないでしょうか・・・? 」 http://okwave.jp/qa/q6096365.html 「明日、スーパーへ3時頃、行きます。。私は、この連休に旅行等、どこへも行きませんでした。 だから、明日(10日)は、おしゃれをして、食糧を購入しに行こうと思います。 小さな幸せを?むことができるでしょうか。。」 http://okwave.jp/qa/q5884342.html 「高岡早紀さんが再婚したそうです。皆さんは、この事についてどのように思われますか? 」 http://okwave.jp/qa/q6018386.html 日本語がめちゃくちゃだし、他人にはきいてもどうしようもないことばかり。 一児のお母さんなんですよね? 心配です。しっかりしてください! ----------------------------- 今回の質問文ですが、 >今日は、お疲れさまでした!  →質問タイトルとして適切ではない。  →朝起きて読む人もいますので「お疲れ様でした!」は適切ではないです。 >今日は、旅に出発しました・・・。  →今日、旅に出発して、もう帰ってきたんですか?旅って一般的には宿泊予定を含むものだと思いますが。   ちょっと話の設定が変だと感じました。   ピクニックに出かけたということでしょうか。 >1・お弁当を作ったのに、手元に届かなくて、食べてもらえなかった。  →お弁当を作って持参したら、普通は食べてもらいたい人に直接渡せますよね。   なぜ手元に届かなかったのか?   誰に食べてもらいたくて、誰に食べてもらえなかったのか?   経緯も対象も不明なので、改善やアドバイスのしようがありません。   そもそもこの質問のために、このエピソードって必要ですか? >2・邪魔者が現れたので、途中で帰ってしまった・・・。(ごめんなさい><)  →だから、、邪魔者って誰なんですか?笑   誰に何をどう邪魔されたのか経緯を書きなさい。   ここでごめんなさいって言っても意味ないですよね。   sconeeさんはいつも他の人の質問に「ごめんなさい」って言いながら回答してますよね。   誰に対して何を謝罪するための「ごめんなさい」なんですか?   よく考えずに適当にごめんなさいって言ってないですか?   そもそもこの質問のために、このエピソードって必要ですか?   で、「旅」なのに途中で帰ったと。   そしてそれまでの説明とまったく関係なく、 >ところで、明日、食糧を購入しに、午後3時に、スーパーへ行く予定です。   という話が唐突に登場。   旅と買い物は全然性質が異なるものですから、   買い物に旅の楽しみを求めること自体がまずおかしいです。   そして私たち回答者にとって、「午後3時に」という説明はまったく必要な情報じゃないんですよ!   (以前の質問「明日、スーパーへ3時頃、行きます。。」も同様です。)   質問をするときに、不必要な情報を織り交ぜると質問文が不明瞭になり、   回答者にとって不親切です。    以上を踏まえて正しい質問文を作るなら、下記のとおりです。 ■質問タイトル 「買い物を楽しむためのアドバイスをお願いします」 ■質問本文 「今日は、ピクニックに出かけましたが、トラブルがあり、途中で帰宅せざるを得ませんでした。 明日、買い物でスーパーへ行く予定です。せめて旅の延長気分が味わえればうれしいのですが、 どう工夫したら普段の買い物でも遠出の外出気分が演出できると思いますか?」 とにかくあなたの質問文はめちゃくちゃなので、もっと日本語やコミュニケーションの練習をしてください! お子様が心配です! ------------------------------------------ 最後に、質問への回答です。 旅と買い物はまったく別物ですから、延長を楽しむというのは無理です。 せめて旅気分を味わいたいなら、いつもと違うコースでいつもより2駅・3駅遠いスーパーへ行きましょう。 その際家でつくったお弁当を持って、近くの公園で食べればいいです。 以上です。 sconeeさんは質問も回答も見当違いなことばかりでおかしいので、今後は日本語に気をつけてください。

その他の回答 (1)

• utyatopi
回答No.2

sconeeさんて、???でした…。 真剣で、深刻な質問に対し、苦虫をつぶしている様な回答者様の顔が浮かぶ中で、早い回答で、いつも始まりが(ごめんなさい…)???…。 初めは(何だ、この人!)と思っていました。が…。 いつしか、<癒し>の様に私の中に心待ちしている部分もあります…。 私としては、<ちょっと小休止>の様な…。 質問はスルーさせていただいて、勝手に<お疲れさまでした><楽しかったです>などを自分への語りかけとして楽しんでいます。 私の他にはそのような捉え方の方はいらっしゃらないのでしょうか? sconeeさんが楽しめているのなら、<まあ、いいか…>って思っています。 でも、決して、NO.1さんへの<反論>のつもりではありませんので、お気を悪くされないでくださいね!