• ベストアンサー

 今日は、お疲れさまでした!

 今日は、お疲れさまでした!  今日は、旅に出発しました・・・。  今、振り返ると、とても楽しかったです・・・。  しかし、反省しなければいけないと思います・・・。  1・お弁当を作ったのに、手元に届かなくて、食べてもらえなかった。  2・邪魔者が現れたので、途中で帰ってしまった・・・。  (ごめんなさい><)  ところで、明日、食糧を購入しに、午後3時に、スーパーへ行く予定 です。旅の延長ができれば、うれしいのですが、延長を楽しむ事ができ るでしょうか・・・?  

noname#210529
noname#210529

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.1

回答の前に聞きたいのですが、 sconeeさんはなぜいつもこんなにくだらない質問ばかりなさるのですか? 「今週からお盆ですが・・・。お盆に、向日葵(ひまわり)を見に行く予定です。  私の地元でも咲いているようです。早く、お盆にならないでしょうか・・・? 」 http://okwave.jp/qa/q6096365.html 「明日、スーパーへ3時頃、行きます。。私は、この連休に旅行等、どこへも行きませんでした。 だから、明日(10日)は、おしゃれをして、食糧を購入しに行こうと思います。 小さな幸せを?むことができるでしょうか。。」 http://okwave.jp/qa/q5884342.html 「高岡早紀さんが再婚したそうです。皆さんは、この事についてどのように思われますか? 」 http://okwave.jp/qa/q6018386.html 日本語がめちゃくちゃだし、他人にはきいてもどうしようもないことばかり。 一児のお母さんなんですよね? 心配です。しっかりしてください! ----------------------------- 今回の質問文ですが、 >今日は、お疲れさまでした!  →質問タイトルとして適切ではない。  →朝起きて読む人もいますので「お疲れ様でした!」は適切ではないです。 >今日は、旅に出発しました・・・。  →今日、旅に出発して、もう帰ってきたんですか?旅って一般的には宿泊予定を含むものだと思いますが。   ちょっと話の設定が変だと感じました。   ピクニックに出かけたということでしょうか。 >1・お弁当を作ったのに、手元に届かなくて、食べてもらえなかった。  →お弁当を作って持参したら、普通は食べてもらいたい人に直接渡せますよね。   なぜ手元に届かなかったのか?   誰に食べてもらいたくて、誰に食べてもらえなかったのか?   経緯も対象も不明なので、改善やアドバイスのしようがありません。   そもそもこの質問のために、このエピソードって必要ですか? >2・邪魔者が現れたので、途中で帰ってしまった・・・。(ごめんなさい><)  →だから、、邪魔者って誰なんですか?笑   誰に何をどう邪魔されたのか経緯を書きなさい。   ここでごめんなさいって言っても意味ないですよね。   sconeeさんはいつも他の人の質問に「ごめんなさい」って言いながら回答してますよね。   誰に対して何を謝罪するための「ごめんなさい」なんですか?   よく考えずに適当にごめんなさいって言ってないですか?   そもそもこの質問のために、このエピソードって必要ですか?   で、「旅」なのに途中で帰ったと。   そしてそれまでの説明とまったく関係なく、 >ところで、明日、食糧を購入しに、午後3時に、スーパーへ行く予定です。   という話が唐突に登場。   旅と買い物は全然性質が異なるものですから、   買い物に旅の楽しみを求めること自体がまずおかしいです。   そして私たち回答者にとって、「午後3時に」という説明はまったく必要な情報じゃないんですよ!   (以前の質問「明日、スーパーへ3時頃、行きます。。」も同様です。)   質問をするときに、不必要な情報を織り交ぜると質問文が不明瞭になり、   回答者にとって不親切です。    以上を踏まえて正しい質問文を作るなら、下記のとおりです。 ■質問タイトル 「買い物を楽しむためのアドバイスをお願いします」 ■質問本文 「今日は、ピクニックに出かけましたが、トラブルがあり、途中で帰宅せざるを得ませんでした。 明日、買い物でスーパーへ行く予定です。せめて旅の延長気分が味わえればうれしいのですが、 どう工夫したら普段の買い物でも遠出の外出気分が演出できると思いますか?」 とにかくあなたの質問文はめちゃくちゃなので、もっと日本語やコミュニケーションの練習をしてください! お子様が心配です! ------------------------------------------ 最後に、質問への回答です。 旅と買い物はまったく別物ですから、延長を楽しむというのは無理です。 せめて旅気分を味わいたいなら、いつもと違うコースでいつもより2駅・3駅遠いスーパーへ行きましょう。 その際家でつくったお弁当を持って、近くの公園で食べればいいです。 以上です。 sconeeさんは質問も回答も見当違いなことばかりでおかしいので、今後は日本語に気をつけてください。

その他の回答 (1)

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.2

sconeeさんて、???でした…。 真剣で、深刻な質問に対し、苦虫をつぶしている様な回答者様の顔が浮かぶ中で、早い回答で、いつも始まりが(ごめんなさい…)???…。 初めは(何だ、この人!)と思っていました。が…。 いつしか、<癒し>の様に私の中に心待ちしている部分もあります…。 私としては、<ちょっと小休止>の様な…。 質問はスルーさせていただいて、勝手に<お疲れさまでした><楽しかったです>などを自分への語りかけとして楽しんでいます。 私の他にはそのような捉え方の方はいらっしゃらないのでしょうか? sconeeさんが楽しめているのなら、<まあ、いいか…>って思っています。 でも、決して、NO.1さんへの<反論>のつもりではありませんので、お気を悪くされないでくださいね!

関連するQ&A

  •  明日、スーパーに食糧を購入しに行きます。

     明日、スーパーに食糧を購入しに行きます。  明日(14日)午後3時頃、いつものスーパーに買い物に行きます。  普段通りの予定なのに、今から、とてもhighになっています!  今日は、よく眠れるでしょうか?  

  • 部活の疲れを残さないためには

    はじめまして。 大学1年女子で体育会テニス部所属です。 練習はいつも8時半~17時まであって午前の練習に15分くらいの休憩が1回お昼に1時間の休憩が1回午後の練習で15分の休憩が1回あります。 今日の部活で午前はまだいいんですが、午後になると体がきつくって立ってるのがやっとって感じになります。 休憩中の水分補給や昼食で疲れを残さないために何かオススメとかはないでしょうか?? その他毎日の生活でなにか心がけることはあるでしょうか?? ちなみに今日はお昼にヨーグルトしか食べれませんでした。 明日から部活後にバイトが始まるのでめちゃ不安です。 よろしくおねがいいたします

  • 今日中にバイトを辞めれる理由を教えてください。

    今日中にバイトを辞めれる理由を教えてください。 今スーパーでバイトをやっているのですが、品出し作業なので労働時間が低く稼げません。 そこでずっとバイトを探していたところ、コンビニの夜勤が決まりました。 いきなり明日からなので、今日中に辞めたいのですが、辞める理由がありません。 バイトを掛け持ちしろって言われても研修期間は午後なので掛け持ちはムリです。 なんとか今日中に辞めれるような理由が欲しいので、誰か教えてください。

  • 今日は家で焼肉♪

    こんにちは お久しぶりに質問します 今日から3連休です♪ お仕事のみなさんお疲れ様です。 昨日晩御飯の後、だんな様とスーパーにお買物 「明日家焼肉しようか?」「うんうん♪」 なので今日は家で焼肉です。 外食の焼肉も好きだけど家で焼肉も好きなんです(笑) さあ、ここから質問です。 メインは焼肉 あと何があればいいですか? 回答お待ちしています。。。

  • 派遣の契約期間が今日までなのに

    現在、派遣社員である企業に就業しています。 当初の契約では本日(3月31日)までが 契約期間だったのですが、自分も就業先の 企業も契約延長(更新)の意思があり、 半年期間を延長する事になりました。 しかし、まだ派遣元企業から契約延長の 契約書が届いていません。月曜に郵送したと 言っているため、手元に届くのは今週中と言っています。 この場合、双方に延長の意思があるとは言え、 書類通りなら今日で契約が終わってしまう為、 明日の出勤はどうすれば良いか悩んでいます。 明日、出勤したほうが良いのか、しなくてもいいのか。 出勤したとして、その就業時間はきちんと請求できるのでしょうか。 教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 今日親代わりの人に(その人は職員という立場です)

    今日親代わりの人に(その人は職員という立場です) 雨降ってたら帰り迎えに来てって 言ったら状況によるって言われて 仕事が終わったら迎えに行けなかった、ごめん。 俺はそろそろ帰るからって言われて イライラしてしまったのでブチってきりました。 その後また電話来たのですが その時は、アンタが帰って来るまで待ってるから 一緒に途中まで帰ろう的な内容の電話だったけど アンタって言われたことにむかつきました。 それで帰るって言ってたからなんか用事があるから 帰るんじゃないの?って聞いたら向こうがいきなり ひねくれ始めてじゃあ帰っていいの?って聞いてきたので 黙っていたらじゃあ帰るね、また明日ね。って 言っていました。こっちは何も答えてないのに 勝手に決めてたけどなんなんですか? どうせ反省なんてしてないですよね、あっちは。 一緒にいるのが嫌ならそういえばいいだけだし 関わりたくないならそうすればいいじゃないですか。 すごいむかつきました。 もう関わりたくないです。イライラします。 こういう人ってなんでこんなひねくれ始めるんですか? 嫌われてるからですか?

  • 新幹線止まるか心配です。東京から大阪に行く

    今日、午後から東京から大阪に新幹線で向かいます。最近東海地方で大雨が降っていて警報などが出ているので、新幹線が止まらないか心配です。新幹線の運行状況などをタイムリーで知る方法はありますか。今日の夕方出発のほうがいいか、明日のほうがいいかなど、迷っています。途中で止まったり、運休したりすると、たいへんなので判断に迷っています。アドバイスどうぞよろしくお願いします。

  • 消費期限

    スーパーやコンビニのお弁当の消費期限、例えば今日の23時 これは明日の昼に食べたりすると腐っているのでしょうか

  • 一番買っている冷凍食品について。

    料理している中で、冷凍食品を買う機会もあると思います。 それで、皆さんのご家庭において この冷凍食品が一番使い勝手があっていいとか って何かありますか ? 私もプロフにあるように単身赴任なので料理を毎日します。 せざるを得ないというのもあります。 弁当もほぼ毎日作っています。 今日は代休ですが午後から明日の弁当の準備もしようかと。 いつも欠かさず買っておくといい冷凍食品って ずばり何でしょうか ? 毎回スーパーに行くと、業務用のコロッケや 冷凍のロールイカやエビやミックスベジタブルなどは欠かさず買います。

  • またしてもドタキャン

    復縁したいと思ってる彼がいるのですが、またドタキャンされてしまいました。 今日会う事が決まったのは昨日の夜で、今日の午後1時に待ち合わせでした。「今日中止」というメールが入ったのが、11時半頃。私はすでに、待ち合わせ場所に向かうため、電車に乗っていました。 彼からドタキャンされたのは、これが二度目です。前回は、仕事で抜けらない、と言われたのですが、今回は、理由も書いていませんでした。ただ、「ごめん今日中止」と。。>< 私は、彼から借りていた傘も持っていました。晴れていたので、少し恥ずかしかったです… 私は思わず、「そんな~(泣)傘とかも持って来てるのに」「傘とかだけでも渡せない?無理かな?」っていうメールを送ってしまいました。本当は、そういう責めることを書いちゃいけないんですよね…。 その後、彼から連絡が来て、明日会うことになりました。でも、どうして今日はダメだったのか、理由は書かれてありませんでした。 仕事でドタキャンってこともあるのかな?って思って、「今日は仕事だったの?それなら、「そんな」なんて言ってごめんね。お疲れさま。」というメールをしました。彼からは、何も返事はありません。。 明日、会う事になってますが、またドタキャンされないか不安です…