• ベストアンサー

またしてもドタキャン

復縁したいと思ってる彼がいるのですが、またドタキャンされてしまいました。 今日会う事が決まったのは昨日の夜で、今日の午後1時に待ち合わせでした。「今日中止」というメールが入ったのが、11時半頃。私はすでに、待ち合わせ場所に向かうため、電車に乗っていました。 彼からドタキャンされたのは、これが二度目です。前回は、仕事で抜けらない、と言われたのですが、今回は、理由も書いていませんでした。ただ、「ごめん今日中止」と。。>< 私は、彼から借りていた傘も持っていました。晴れていたので、少し恥ずかしかったです… 私は思わず、「そんな~(泣)傘とかも持って来てるのに」「傘とかだけでも渡せない?無理かな?」っていうメールを送ってしまいました。本当は、そういう責めることを書いちゃいけないんですよね…。 その後、彼から連絡が来て、明日会うことになりました。でも、どうして今日はダメだったのか、理由は書かれてありませんでした。 仕事でドタキャンってこともあるのかな?って思って、「今日は仕事だったの?それなら、「そんな」なんて言ってごめんね。お疲れさま。」というメールをしました。彼からは、何も返事はありません。。 明日、会う事になってますが、またドタキャンされないか不安です…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nao0214
  • ベストアンサー率17% (72/412)
回答No.2

もう復縁はなさそうですね。 だってあなたの事を微塵も気にかけてる素振りないですから。 しつこいと思われるのがおちですよ。 もう諦めて明日会えたら、そこでもう会うのやめましょう。 ドタキャンされて、責めるメール送っちゃいけなかったなんて あなたは悪くないし、わたしならキレて傘なんて捨てちゃうかも^^; そこだけ見ても、惚れた弱みというか、あなたが下手に出た付き合いというか、尽くしすぎが別れた原因なんじゃないかと思いました。 今度誰かと付き合う時は、もっと我侭になっていいです。 追いかけてもらうような恋愛してください。 自分に興味のないこんな男ポイですよ。

unyanyann
質問者

お礼

回答、ありがとうございます☆ ドタキャン実は二度目で、もし今回もだったら、もう終わりだな…って思っててのドタキャンでしたから、「あぁ、やっぱり。。」って感じでした。 彼のほうから誘ってきて、今日会う約束したのに、ドタキャンするのが不思議ではあります…正直、疲れました。明日で、決めたいと思います。

その他の回答 (2)

  • nobitaika
  • ベストアンサー率25% (163/627)
回答No.3

少なくとも、このお話を聞く限り、彼にその気がない気がします。 少しでも気になるなら、もう少し理由を付けるでしょうし。 男の立場からのみ言わせていただければ、彼自身がもうあなたとはけりをつけた気でいるのかもしれません。それでも、復縁したいのであれば、別のアプローチで接してみてはいかがでしょうか? 傘が>ではなく、彼やその関係者に用事があったから(他人が聞いても納得できるようなのとか・・難しいかもしれませんが・・)等、一度心の中で踏ん切りをつけた人と、復縁するのは、出会うより厳しいですよ・・

unyanyann
質問者

お礼

回答、ありがとうございます☆ >少しでも気になるなら、もう少し理由を付けるでしょうし。 そうですよね。私が逆の立場なら、そうすると思います。 最近、彼から映画に誘われたり、今回の約束も彼からだったので、いい方向にいってるのかな…?って思ってた矢先の出来事で、本当に疲れてしまいました。明日、またドタキャンなら、もう私からの連絡をやめて、新しい人を探そうと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.1

彼なりには理由があったんだろうけどね。 ドタキャンはやはりしんどいですよね。 ただ、もう付き合っている訳じゃないし、その辺りで貴方に対する優先度が下がっているのはあるかもしれないよね。 ま、明日は来ると思うよ☆

unyanyann
質問者

お礼

回答、ありがとうございます☆ そうですね、優先度が下がっている…というか、かなり低いだろうなと思います。 明日、会えればいいですが、会えなかったら、きっぱり諦めようと思います。

関連するQ&A

  • これってドタキャン?

    こんばんは 今日、明日遊びに行く予定だった友達から 実は明日高校の説明会らしく パパが[行きなさい(怒)]と 逆らえない(泣) 楽しみにしてたのに 行けなくなりました 本当に申し訳ないです。 ごめんなさいと〆(T_T) とメールが 今日5時過ぎの出来事です これってドタキャンですか? この子は夏休みも プールに行こうって言って 生理と高校の説明会 だから行けないと 来たんです しかも前日の午後に これってドタキャンですかね 正直私はどこからドタキャンか 分からなくて、 みなさんは ドタキャンだと 思いますか? よろしくお願いいたします

  • ドタキャンされたら

    ドタキャンされたら、どんな対応をするのがベストですか? 復縁したいと思ってる彼がいます。 昨日、彼から連絡がきて、今日、会うことになりました。 私は学生、彼は社会人です。 彼は研究職で、何時から何時までっていう時間の拘束があんまりないみたい(その日の仕事の終わり次第で帰る時間が決まるみたいです)、私の今日の講義が終わったら会う事になっていました。 講義が終わったことを伝えたら、「仕事が忙しくて抜けられない」と言われました。 私は、「了解です、お疲れさま」という返事をしました。 でも、少しは怒ったり残念ってことを伝えたほうがいいのでしょうか…?

  • ドタキャン

    僕は片思いの女性がいます。 まだ出会って三ヶ月ですが三週間前に告白しました。 答えはまだ出ていません(でもその後ちょくちょく会ったりしてます) それを聞くためこないだ初めて「食事に行こう」とデートに誘いました。 でも今日「やっぱり明日いけない。ごめんね」とメールが来ました。 理由もなしでドタキャンって僕には脈無しって事なんでしょうか??

  • ドタキャンについて

    今日の夜に会う予定だった彼から「ごめん、今日は予定が入っちゃったから明日でもいいかな?」とメールでドタキャンされました。私が明日休みだという事を知っているし、一応明日にしてもいいかと提案されているのでそんなに怒る程の事でもないのかなぁと思うのですが、やはりいい気分はしません。 それでも「予定って何なの!先に約束してたのに!」と怒る気にもなれません。多分予定といっても仕事場の人との飲み会か何かだと思うのですが…。仕事の合間に連絡してきているのでメールでの連絡も仕方ないかなとも思います。でも怒る気にもなれないものの、快く「飲みに行くの?全然いいよ~気にしないで!じゃあまた明日ね」と言う気にもなれず…。未だに返事を返していません。 何て返事をしたら一番いいのでしょうか?アドバイスお願いします!

  • ドタキャンされたら

    皆さんはドタキャンされたら怒りますか?? 今日、職場の先輩と買い物と食事に行く約束をしてました。 でも、明日から有休をとって友人とインドへ行くため、平日仕事が忙しくて準備ができなかったのと、明日出発が朝早いことからお断りしました。当日になってしまい、ドタキャンになってしまいました。 半年ほど前にも、約束をしたのですが、その時は私が風邪をひいてしまい、この時もドタキャンになってしまいました。 今日、日にちを代えてほしいと連絡したところ、先輩から絶縁のメールが届きました。 予定を狂わしてしまった事は本当に申し訳ないし、理由がどうであれ、二回ともドタキャンとなってしまったので、先輩に対しそれ相応のお詫びもするつもりでした。社会人にとって大切な休日を台無しにしてしまって申し訳ないとも、思いますが、正直、絶縁なんて驚きました。 先輩からのメールの内容は、 がっかりした。失望した。次約束してもまた同じことになると思う。もう繋がりを断つ。 といったものでした。 こう言われてしまってはどうしようもないので、仕事上支障のない程度のお付き合いにしようと思ってます。でも、このメールをシカトするわけにはいかないので、なんて返信したらいいのでしょうか。 先輩とは、職場では仲がいいのですが、プライベートで二人で遊んだことはありません。 ちなみに同性の女性の先輩です。 ドタキャン二回されたら皆さんもこれ程怒りますか?? 私が無神経すぎるのでしょうか?? ご意見頂戴したいです。

  • ドタキャンした彼へのメール

    今日、ドタキャンされました ・彼が仕事で遅く帰ってきたため、会う約束は今日の0時半にした(彼から言ってきた) ・彼は咳が以前から続いており、でも会う気はあった ・待ち合わせは10時だが、10時半になっても来ない&連絡ないのでメールをした 以下やりとり 彼『ゴメン、体調めっちゃ悪くて今起きた ごめんやけど、今日はやめといていい?ほんまにごめん…』 私『ゆっくり休んでお大事にしてね』 彼『ほんまにごめん…いきなりやめにするなんて最低やな ゴメン』 期待していた分のショックと心配とで、落ち込んでしまい 私『無理してでも会おうとしてくれたのは嬉しいけど、これからは、無理そうやったら会う約束しないでね。 楽しみやった分、やっぱショックやし。 こっちも前から体調悪いのも、昨日遅くにお仕事終わったのも知ってたのに、配慮できなくてごめんね。 今日はゆっくり休んで、病院ちゃんといってな。心配や。(。は絵文字)』 と送りました。 後々冷静に見たら、しんどいときの約束云々とかショックだったとか、今書くべきことではなかったかな…と思います やはり、体調不良のときに、このようなメールが来たら萎えてしまいますか?

  • ドタキャンを私のせいにしようとした!?

    友達以上、恋人未満の関係です。いつも会いたいといってくるのは彼の方で、メールや電話も彼からです。 先週会った時、次は1週間後に会おう? とその場で提案されました。 今までは、会った数日後にメールで”いつ会う?”というやり取りが彼からあったのですが、そうなると私の方が今は凄く忙しい状況なので、10~14日後にやっと会える日がとれる という感じになります。 それだと間があきすぎる とよく彼から言われていました。 なので、この度は会ったその場で 次にあう日を強引に決められた感じでした。私は忙しいながらも、約束の日はしっかり休める様に仕事に励んでいました。 しかし、約束の日の前日の昼 彼から ” 明日か 来週 どっちがいい?”  とメールが。 ”何で?” と聞くと、 ”ケーキの件で” と言って来ました。(彼は次会う時には焼き菓子を作ってくれると言っていました) ”出来る時でいいよ ^_^”  と私は返しました。私はケーキの事のみを聞いているのだと思いました。 その晩彼から ”僕は来週火曜(彼の誕生日)か土曜を考えてる^_^ ” とメールが。。 ”分かりました。じゃあ明日は会わないんですね。” ”OOさんもちょっと複雑ですね”と私は返しました。 ”何で?僕はシンプルだよ。” ”明日は大事な仕事の用事があるんだ” と彼。。 ”じゃあ、私に  明日か来週どっちがいい? って聞くより、はじめから 明日は大事な仕事の用事ができた って言えばいいじゃない? 明日はお仕事がんばって、いい週末を過してね” と私は言いました。 その後夜彼からメールが来ましたが、私は無視していました。 そして約束の日だった今日の朝、彼から  ”僕、来週火曜の誕生日にはOOで売ってるアレッポの石鹸(自然派の石鹸、500円で買えます)がほしい。” とメールが。。  やむをえずドタキャンは仕方ないと思うのですが、 明日か来週どっちがいい?? と私に聞いて あわよくば私のせいで明日会うのが中止になった みたいにしようとした事が気になります。 しかも ごめんね の一言がありません。 誕生日のプレゼントも気を遣って石鹸と言っているのかもしれませんが、ドタキャンした後に自分から言いますか? 皆さんはこの男性どう思いますか? 

  • ドタキャンのメール

    ずいぶん前からお互いに(多分)気になっている人がいて、メールはしていたのですが、明日すごく久しぶりに会う約束をしていました。がドタキャンされてしまいました(TT) 先週メールで約束して、 私“来週か再来週の水曜なら大丈夫です” 彼“じゃ、善は急げで来週の水曜日” となり、昨日は待ち合わせの時間などを決めていたのですが、今日の夕方、 彼“題名:ごめん 急遽仕事で明日だめになりました。来週にしてもらってもよいかな?花見しようと思ったのに。ほんと最悪。すんません” 私“残念だけど仕方ないですね(TT)じゃ来週にでも” 彼“来週は必ず。ほんとすんません” という内容です。 なんとなくなんですが、まず来週にしてもらってもよい?というのは、最初は2日選択肢があったわけですが、明日に決定した時点で私が来週別の予定を入れているとは思わなかったのか?せめて来週大丈夫?と聞いて欲しかったのですが。。。あと、ほんと最悪ってどっちかっていうとドタキャンされた私のほうが最悪な気が。。。ごめんなさいやすみませんならいいのですがなんとなくすんませんって軽い気が。。。 いつもは絵文字満載ってわけではないですが普通に入れてくるのに絵文字全くなし。絵文字がないとなんか冷たい感じがしますよね。 ドタキャンされたことよりもメールの内容というかニュアンスにブルーになってしまいました。考えすぎというか細かいでしょうか?

  • ドタキャン

    彼氏によく「勉強したいから」と言う理由でドタキャンされます。 彼氏は社会人ですがいろんな資格の勉強をしています。 それが仕事に繋がるようですし私も応援しています。 しかし会う約束や等でする約束をしていても 前日になって「勉強が終わらないから明日はなしにして」と言われます。 最初の頃は「遊びよりも勉強の方が大事だもんね。」 という事で受け入れてましたが、 最近はただのドタキャンに思えてきました。 皆さんは勉強が理由のドタキャンは許せますか? 勉強は大事だからしょうがないと思いますか? ドタキャンされた時も彼とメールや電話はするので浮気ではないと思います。

  • 彼氏がデートのドタキャン

    仕事が忙しい彼氏がいます。 付き合って2ヶ月なのですが、仕事と体調不良を理由に、ドタキャンを4回ほどされています。 会うペースは週に1度程度です。 今、彼の仕事が非常に忙しいので、休日の日に朝まで働いていてやっぱり無理になってしまったり、休日出勤が続いているので体調不良でドタキャンされたり、残業が終わらずにドタキャンになったり、ドタキャンの理由は全て仕事か体調不良です。ドタキャンされる時はいつも前もって私が会いたいのでと予定をおさえてもらっているときです。 いつもメールで前日だったり、直前だったりに’ごめん・・’とメールでドタキャンされます。 ドタキャン自体は仕事や体調が理由だったりするので、仕方ないと許しているのですが、たびたび あっさりメールでドタキャンされて、その後も口頭で特に謝りの言葉やフォローがないので、軽んじられているのかなと悲しくなります。 今日も約束をドタキャンされ、一日悲しい気持ちですごしました。 私の心が狭いのでしょうか?皆さんなら許せますか? ドタキャンに罪悪感が無さ過ぎるように思えて、軽んじられているような 気持ちになる事を正直に一度、彼に伝えたほうがいいか悩んでいます。 アドバイスいただけると嬉しいです。