• ベストアンサー

またしてもドタキャン

復縁したいと思ってる彼がいるのですが、またドタキャンされてしまいました。 今日会う事が決まったのは昨日の夜で、今日の午後1時に待ち合わせでした。「今日中止」というメールが入ったのが、11時半頃。私はすでに、待ち合わせ場所に向かうため、電車に乗っていました。 彼からドタキャンされたのは、これが二度目です。前回は、仕事で抜けらない、と言われたのですが、今回は、理由も書いていませんでした。ただ、「ごめん今日中止」と。。>< 私は、彼から借りていた傘も持っていました。晴れていたので、少し恥ずかしかったです… 私は思わず、「そんな~(泣)傘とかも持って来てるのに」「傘とかだけでも渡せない?無理かな?」っていうメールを送ってしまいました。本当は、そういう責めることを書いちゃいけないんですよね…。 その後、彼から連絡が来て、明日会うことになりました。でも、どうして今日はダメだったのか、理由は書かれてありませんでした。 仕事でドタキャンってこともあるのかな?って思って、「今日は仕事だったの?それなら、「そんな」なんて言ってごめんね。お疲れさま。」というメールをしました。彼からは、何も返事はありません。。 明日、会う事になってますが、またドタキャンされないか不安です…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nao0214
回答No.2

もう復縁はなさそうですね。 だってあなたの事を微塵も気にかけてる素振りないですから。 しつこいと思われるのがおちですよ。 もう諦めて明日会えたら、そこでもう会うのやめましょう。 ドタキャンされて、責めるメール送っちゃいけなかったなんて あなたは悪くないし、わたしならキレて傘なんて捨てちゃうかも^^; そこだけ見ても、惚れた弱みというか、あなたが下手に出た付き合いというか、尽くしすぎが別れた原因なんじゃないかと思いました。 今度誰かと付き合う時は、もっと我侭になっていいです。 追いかけてもらうような恋愛してください。 自分に興味のないこんな男ポイですよ。

unyanyann
質問者

お礼

回答、ありがとうございます☆ ドタキャン実は二度目で、もし今回もだったら、もう終わりだな…って思っててのドタキャンでしたから、「あぁ、やっぱり。。」って感じでした。 彼のほうから誘ってきて、今日会う約束したのに、ドタキャンするのが不思議ではあります…正直、疲れました。明日で、決めたいと思います。

その他の回答 (2)

• nobitaika
回答No.3

少なくとも、このお話を聞く限り、彼にその気がない気がします。 少しでも気になるなら、もう少し理由を付けるでしょうし。 男の立場からのみ言わせていただければ、彼自身がもうあなたとはけりをつけた気でいるのかもしれません。それでも、復縁したいのであれば、別のアプローチで接してみてはいかがでしょうか? 傘が>ではなく、彼やその関係者に用事があったから(他人が聞いても納得できるようなのとか・・難しいかもしれませんが・・)等、一度心の中で踏ん切りをつけた人と、復縁するのは、出会うより厳しいですよ・・

unyanyann
質問者

お礼

回答、ありがとうございます☆ >少しでも気になるなら、もう少し理由を付けるでしょうし。 そうですよね。私が逆の立場なら、そうすると思います。 最近、彼から映画に誘われたり、今回の約束も彼からだったので、いい方向にいってるのかな…?って思ってた矢先の出来事で、本当に疲れてしまいました。明日、またドタキャンなら、もう私からの連絡をやめて、新しい人を探そうと思います。

• blazin
回答No.1

彼なりには理由があったんだろうけどね。 ドタキャンはやはりしんどいですよね。 ただ、もう付き合っている訳じゃないし、その辺りで貴方に対する優先度が下がっているのはあるかもしれないよね。 ま、明日は来ると思うよ☆

unyanyann
質問者

お礼

回答、ありがとうございます☆ そうですね、優先度が下がっている…というか、かなり低いだろうなと思います。 明日、会えればいいですが、会えなかったら、きっぱり諦めようと思います。