• ベストアンサー

ドタキャンされたら

ドタキャンされたら、どんな対応をするのがベストですか? 復縁したいと思ってる彼がいます。 昨日、彼から連絡がきて、今日、会うことになりました。 私は学生、彼は社会人です。 彼は研究職で、何時から何時までっていう時間の拘束があんまりないみたい(その日の仕事の終わり次第で帰る時間が決まるみたいです)、私の今日の講義が終わったら会う事になっていました。 講義が終わったことを伝えたら、「仕事が忙しくて抜けられない」と言われました。 私は、「了解です、お疲れさま」という返事をしました。 でも、少しは怒ったり残念ってことを伝えたほうがいいのでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryona_s
回答No.1

質問者様の対応が一番、相手に対しては優しいと 思いますよ。 仕事はどうしようもないものです。 ましてや彼女ではないようなので、今回はこれで いいと思います。 彼女のの立場でも、怒るのは嫌われてしまいます。 こういうことが2・3回続いたらちょっとむくれる… くらいならかわいいかもしれませんね。 「残念」も同様です。今回「会いたかったから残念」と いうのは問題ないです。 ただこれも言い過ぎると重いでしょうから、適度に。

unyanyann
質問者

お礼

回答、ありがとうございました☆ 怒るメールも、残念というメールも出しませんでした。 残念のメールは、重くなりそうだったので、今回控えました。 おかげさまで、トラブルの元となりそうなメールは出さずにすみました。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#59489
noname#59489
回答No.4

良く、感情を抑えてお返事する事が出来たなあ。と感心してます。スゴイ事ですよ~!彼から、会いたいと言ってきて、簡単に携帯?で、会えないというのは、ちょっと、思いやりがないかなあ?と思ってしまいました。 でも、質問者様の対応が、ホントは、相手にとっては、一番!いいんです。「すまなかったなあ」と言う気持ちにさせる言い方ですものね。 きっと、お詫びのメールなり、電話なり、入ると思いますよ!(*^_^*) そのときに、「実は朝から楽しみにしていたのよ~」とか、ちょっと、気持ちを伝えてみたらいかがでしょうか?これからが、楽しみですね。

unyanyann
質問者

お礼

回答、ありがとうございます☆ 一番よかったのでしょうか?そう言っていただけると、安心します☆ 今、彼からの連絡を待っているところです。来なかったら…っていう不安もありますが、信じて待とうと思います。そして、もしも来たら、会いたかったことを伝えたいです♪

回答No.3

ちょっとそっけないので 「また誘ってくれるんだよね?」 くらい追加してもいいかも。 自分から誘っといてドタキャンしてしまったということで相手からすると次を誘いにくくなっているところでしょうから。 復縁したいと思っているのなら多少下手にでてもいいでしょう。

unyanyann
質問者

お礼

回答、ありがとうございます☆ 次誘いにくくなっているでしょうか…? 今、彼からの連絡を待っているところなのですが、もしも何もなければ、フォローのメールを入れることを考えようと思います。

• miranori
回答No.2

質問者様の対応で問題無いかと 質問者様が復縁したいと思っていて 彼から連絡が来て会う事になってたら お互い会いたい意思があるみたいなので 私の場合ですが、こういうケースだと 「仕事ならしょうがないね。頑張って。でも会いたかった」と 言われると嬉しいかも知れません。 仕事だと急に予定が入る事もあると思いますが、 彼女も会いたいと思ってくれて嬉しいと仕事に対する モチベーションが上がると思います。 復縁できるといいですね^^

unyanyann
質問者

お礼

回答、ありがとうございました☆ 時間がたっていたので、お仕事がんばってのメールは出せなかったのですが、もしもまた、同じような事があったら、そう言いたいです。 彼から連絡が来たら、「今日は会いたかった」って言おうかなと思います。 復縁できるといいのですが…がんばります♪