• 締切済み

今日親代わりの人に(その人は職員という立場です)

今日親代わりの人に(その人は職員という立場です) 雨降ってたら帰り迎えに来てって 言ったら状況によるって言われて 仕事が終わったら迎えに行けなかった、ごめん。 俺はそろそろ帰るからって言われて イライラしてしまったのでブチってきりました。 その後また電話来たのですが その時は、アンタが帰って来るまで待ってるから 一緒に途中まで帰ろう的な内容の電話だったけど アンタって言われたことにむかつきました。 それで帰るって言ってたからなんか用事があるから 帰るんじゃないの?って聞いたら向こうがいきなり ひねくれ始めてじゃあ帰っていいの?って聞いてきたので 黙っていたらじゃあ帰るね、また明日ね。って 言っていました。こっちは何も答えてないのに 勝手に決めてたけどなんなんですか? どうせ反省なんてしてないですよね、あっちは。 一緒にいるのが嫌ならそういえばいいだけだし 関わりたくないならそうすればいいじゃないですか。 すごいむかつきました。 もう関わりたくないです。イライラします。 こういう人ってなんでこんなひねくれ始めるんですか? 嫌われてるからですか?

みんなの回答

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.2

ひねくれてるのはあなたですね。 いつでも自分の思い通りになると甘えた気持ちがあるからそう思うんでしょう。 私だって、体調が悪くて駅まで迎えに来てと親に電話したら、“アンタの為に車買ったんじゃないから”と切られたりしてましたよ。 実の親でもこれですからね。 なぜ職員の方にそんな個人的なお願いが出来る立場なのかわかりませんが、ひねくれて人を恨んで人のせいにするより、あなたがゴネたら仕方なくでも待っててくれようとする優しさに感謝して、早く精神的に自立した方がよっぽどあなたの為です。 大人になりましょう。

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.1

おいくつの方かわかりませんけど ネットを使って書き込みができるなら小学生以上でしょう? 人に甘えるのもいいけど 相手にも都合があることくらい考えてあげましょうね。 あなたのためにすべての人が動いてくれるわけじゃないのよ。 たとえ実の親でも同じなの。 自分は愛されているんだろうか?自分はこれでもいいんだろうか?って 思春期には誰もが思うものだからイライラするのは仕方ないけど 甘えてばかりじゃね。 あなただって助けられる側よりも他人を助ける側になりたいでしょう? 大人になりましょうね。

関連するQ&A

  • 親代わりみたいな人に

    親代わりみたいな人に twitterもブロックされてて 電話もかかってこないから もう完全に嫌われましたよね。 ってか嫌いならなんで 見捨てないんですかね? 白黒はっきりすればいいのにと思います。 うざいしイライラします。 別に嫌いでなんとも思ってないなら さっさと見捨てればいいのにってほんとに 思います。 なんで見捨てるとか言わないんですか? はっきり言わないで黙ってて何がしたいんですかね?

  • 親代わりみたいな人と

    親代わりみたいな人と 関わって来て3年たったのですが 前より冷たくなったきがします。 自分の要望とかを言っても、その話題には触れずに避けられるし忙しい忙しいって言われるし 連絡とかくれても顔文字もないし句読点もないし 普段は全然電話とかくれないのに でかけた時とかはすごい電話きます。 でも雨の日は迎えに来てくれます。 普段は電話ないのもどーでもいいんですかね。 かまって欲しくて言ったわけじゃないことも 怒られるし嫌われてるんですかね? 別に嫌いなわけじゃなくて 人見知りなだけで人付き合いが下手なだけで うまく返事できなかったりするのもわかってくれてる はずなのに。 やっぱり安心されるとだめなんですか? 仕事にちゃんと行くからとか、 電話に毎回出るからとか安心されてるんですかね。 嫌われてるんですかね? どーでもいいんですか? どうしたらいいんですか? 話しかけられても2言くらいで終わります。 自分が来る前からいる人にはちゃんと長い時間をかけて 話聞いてあげてるし よく話しかけてるし気にかけてるし やっぱり自分なんかより大事なんですかね?

  • 福祉施設職員は折り返し電話しないですか?><

    何か、めちゃくちゃムカムカしてますが、 福祉施設職員さんは、「折り返し電話しない」のですか?? 僕の通所してる施設でも、7~8割の職員さんは、「しない派」ですが、 以前それを「しない」職員に詰め寄ったら、 「あの~~、俺は、あなたのニーズには答えられないよ?なぜなら、あなただけに、折り返ししたら、不公平になるし、何よりも俺は言い訳するつもりは無いけど、主任という立場上、忙しすぎて、無理だよ!!やってくれる。。って職員さんにお願いしてよ!!!俺は無理だ!!!」 って、言われていらいらしましたが、 やっぱり、「折り返すかどうかは人による」のでしょうか?? よろしくお願いします!!! やっぱり、「個人の裁量」なのでしょうか?? よろしくお願いします!!!

  • グループホームの職員が人によって態度変えるので

    グループホームの職員が人によって態度変えるので イライラして八つ当たりして SNSでブロックされました。 ブロックするくらいだから よっぽど嫌われてるんですよね。 ならなんで見捨てないんですかね? 電話とかしてくるんですかね? 嫌いなら嫌いって言えばいいのに。

  • 大学職員さんへ片思いしていて悩んでいます・・・・

    大学職員さんへ片思いしていて悩んでいます・・・・ 大学4年女子です。相手は大学職員さんです。 相手は普段無表情で学生に話しかけることがない人。 初めてお会いした時に自分のことなど向こうから笑顔で話しかけられ、今はお会いするたびに笑顔で駆け寄ってきてくれて自分の趣味のこととか話してくれます。 (友達にはそんなこと話す位仲がいいの?!。」とか見知らぬ学生に「うそっ!?あの人●さんに話しかけられてる!」とか言われます。)ふと姿をお見かけすると見ていてわかるくらいにびくっとされる。 片思いしていたのでほのかな希望を抱いたものでした。頑張って「卒業後に付き合ってください!。」と告白したら 「真剣さが伝わりました、ありがとう。でも貴方のことは妹としか見ることができないです。それは生来そのようになっているのです。それは卒業後にも多分変わらないと思います。」と 言われてしまいました・・・・・。思いを伝えたことは後悔してないけど、私のことは何とも思っていなかったのかな・・・・・?という気持ちが気持ちがあります。 他の大学の大学職員の人や学科の友達などからは 「お互いの立場上、付き合うことにいろいろと問題があるからじゃない?。」とか 大学職員の人からは「自分とこの学生との交際はNGってなってるよ。」ともいわれましたが、わかりません・・・・。(長々とごめんなさい・・・・・) 書くことで少し落ち着きを取り戻しつつあります。しかしその人とのつながりがなくなってしまうのは嫌です(><)どうか客観的なアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 好きな人にイライラする。

    閲覧ありがとうございます。 タイトル通りで好きな人にイライラします。 って言うのも前はそうでもなかったのに最近は別の人と話してばかりであまり話してくれません。 それだけでなく前はよく用事で車で往復一時間の距離を連れていってあげました。 その時はまだなんとも思っていなかったのですが、後から好きになったので休みが合うと遊びたいです。 それで誘うのですが、用事ができた。後で連絡する。他の予定があるだの言われ断られます。 イライラして断りたいだけなんだろ?というと認めませんでしたが、別の日に誘うとやはり断られました。 腹が立ちます。 こっちは向こうの用事に付き合ってあげたのに向こうにはそれがない。 断りたいなら断りたいと言えばいいのに追及しても認めない。 中途半端で腹が立ちます。行くなら普通に行けばいいし行きたくないなら行きたくないならと言えばいいのにはっきり言いません。 これって自分が悪者になりたくないだけですよね。 どう接したらいいんですか?

  •  今日は、お疲れさまでした!

     今日は、お疲れさまでした!  今日は、旅に出発しました・・・。  今、振り返ると、とても楽しかったです・・・。  しかし、反省しなければいけないと思います・・・。  1・お弁当を作ったのに、手元に届かなくて、食べてもらえなかった。  2・邪魔者が現れたので、途中で帰ってしまった・・・。  (ごめんなさい><)  ところで、明日、食糧を購入しに、午後3時に、スーパーへ行く予定 です。旅の延長ができれば、うれしいのですが、延長を楽しむ事ができ るでしょうか・・・?  

  • 今日別れ話。。

    付合って2年、1個年したの彼がいます。私24歳です。 彼は以前浮気をし、許したのですが、異性と遊ぶときはお互い言おうといっていたのに自分は黙っていて、後日ばれたときに私がまた浮気かとおもい疑って色々聞くと、めんどくせぇ、何もないのに疑われてイライラするといわれ、いつも喧嘩になります。先月それで喧嘩して、一週間前も同じことで喧嘩しました。 一週間前のは同じ女の子から(以前二人で遊んでた子)毎日電話かかってきたりというのがあり、まさかまた浮気?と思って誰~?ってきいたらキレられてしまい。 メール送ってももういいよ。会いたくないし話したくない。といわれ 電話も出ません。 それから一週間たった昨日、メールがきて、もう一緒にいたくないし会いたくない。と。 電話しても電話では話したくないと言われ、別れるの?と聞くともうやっていけないし無理と言われました。 せめてメールじゃなくて電話で話そうというと、明日あって話そうか。 といわれ今日会える予定です。 もうこれは本当に無理でしょうか。 私はしつこく言い過ぎたかなと反省はあり、でも彼も約束破ったことを許しがたい気持ちもあります。 もう一度やり直したいというのも本心です。 やり直すことは不可能なのでしょうか。 皆さんのご意見をきかせてください。

  • 職員→パート→職員 となった場合の給料について教えてください。

    仕事で経理(の手伝い)をやっています。どうしても納得いかないことがあるので どなたか教えていただけると助かります。 職員から、育児休暇を経た後、育児が落ち着くまでパートになり、子供が幼稚園にあがったら職員に戻る予定の人がいます。 また職員へ戻った場合、給料を減額することはできないのでしょうか? ・・・というのも、もともと職員のときは結構上の立場にいた人なのですが、パートになって、子供の都合で休んでばっかりで、休むのもいきなり当日に!て感じで周りに迷惑かけっぱなしの上に、指図されてもムッとして自分のやりかたでしか仕事をしない。 それでも、また職員にもどるときは、以前と同じ待遇に戻れるという自信からか、ちっとも反省もしてくれないんです。 パートでも週休2日、8時間労働の契約なのに、いきなり1週間まとめて休んだりとかなんです。 そんな状態を何年も続けられた上に、また以前のポストに戻し、同じ給料や待遇へ戻さなければならないのでしょうか? とても納得いきません。 おまけに、県外に引越しをする予定らしく 交通費も当然もらえる気でいます。 交通費も最小限で抑えたいのですが・・・。 やりたい放題で(引越しは仕方ないですが・・・)手を妬いてます。 今の法律では、クビにもできないらしく 上司ともども、どうしたらいいものか困ってます。 どうすればいいのか教えてください。 お願いします。

  • 恋愛についてです。

    身近に相談できる人がいなくて困っています(*_*) 恋愛についてです。 私は高(2)で、好きな人がいます。 その人は友達の紹介で 知り合いました。 ですが、お互いまだ顔も見たこともありません。 メールを2週間くらい毎日していました。 たまに、向こうから電話がかかってきたりします。 その私の好きな人と今度遊びに行くことになったのですが、 今週の日曜日向こうが都合がよいと先週言われて 2週間前に急いでバイトの休暇願を出して 休みをとりました。 なのに、先週の日曜日に ごめん。やっぱり無理かも・・。 ってドタキャンされました。 私はすごく楽しみにしていたので ものすごくショックでした。 向こうはごめんね。って何度も謝ってくれたのですが・・・。 その日以降から彼は変わってしまいました。 メールしても返してくれるのですが なんか態度も少し冷たく 途中でメールを返さなくなり よくぶちられます。 本当にイライラします・・。 このままデートもなしになりそうです(p_-) 向こうもこっちも本当に楽しみにしていたのに・・・・・。 相手にメールでぶちぎれてしましいそうです(*_*) すごくつらくて我慢しています。 私はどうすればよいでしょうか。。。 男子のかたから自分の立場だったら どうされたいのか参考にお願いします(^^) 女子のかただったらもし 私の立場だったらどうするか 教えてください<m(__)m>