• ベストアンサー

グループホームの職員が人によって態度変えるので

グループホームの職員が人によって態度変えるので イライラして八つ当たりして SNSでブロックされました。 ブロックするくらいだから よっぽど嫌われてるんですよね。 ならなんで見捨てないんですかね? 電話とかしてくるんですかね? 嫌いなら嫌いって言えばいいのに。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230997
noname#230997
回答No.1

詳しい状況が分からないのですが、職員なので仕事として電話連絡してくるのでしょう。個人的には嫌われているんだと思います。

lemon_mpp_
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#226203
noname#226203
回答No.2

八つ当たりなどの無駄なSNSはやめたほうがいいでしょうね。 返って無駄なエネルギーを使うだけでしょう。 必要最小限の会話だけにするようにしましょう。

関連するQ&A

  • グループホームの職員の態度について

    現在81歳になる母がグループホームに入所しております。 ある一職員の態度に疑問を持ち質問させていただきます。 その職員は同じホームに入所している利用者<Aさんとします>に対しての対応が凄くキツイのです。 Aさんは落ち着きがなく常に外に出て行こうとしたり、5秒前の事さえも忘れてしまいます。 その職員は常にAさんに対して”また出て行くの、何度言ったら解るんや!!!あやまれ!!!”等 私が母の面会に行く度に大声で怒鳴っています。 先日など私が帰る後ろからAさんが付いてくると、その職員が”あんたは帰らんでいいのや”ともう少しでAさんの顔が挟みそうになるのにもかまわずに力一杯引き戸を閉めました。 それから、最初の頃はものすごく私や母に対しての対応が親切でしたが、数ヶ月位前から手のひらを返した様につっけんどんになりました。 面会に行っても挨拶もしませんし、こちらから挨拶しても目も合わせずに首を僅かに下げるだけです。 先日、母の新しい下着を部屋のタンスの引き出しに入れてきた事を職員さんに言い忘れたので電話した所彼女が出ました。 私がその旨を伝えると”はい、はい”と何か怒ったような言い方でしたが、私が”よろしくお願いします”と再度伝えたら何も言わずに電話を切ってしまいました。 何故、突然にこの様な態度になったのか全くわかりませんし、私が彼女に何か不快な事をした覚えも全くありません。またそこまで親しい間柄でもありません。 最近になり母がこのホームにいる事をすごく嫌がります、それが彼女と直接関係があるのかは解りませんが、私も面会に行く度に不快な思いをするし、Aさんに対する態度を見ても知らない所で私の母も同じ事をされているのではないかと不安になります。 ホーム長にこの事を相談してみようかとも思いますが、逆に母に攻撃が行くかとも思い悩んでいます。いっその事他のホームに転居した方が良いのでしょうか?

  • グループホームの職員の人が

    グループホームの職員の人が いろいろ良くしてくれるんですけど お金の助言してくれたり 買い物に付き合ってくれたり 何か買ってくれたりいろんな声掛けしてくれたり でもそれもやっぱ仕事だからですかね? 仕事だから仕方なくなんですかね?

  • グループホームの職員です

    グループホームで働いているのですが、皆さんのグループホームの理念とか利用者様から見て希望している空間はどういったものですか? 私は、デイサービスで働いていたのですが、異動のため何も考えずグループホームで働くことになりました。 私は、グループホームとは、漠然と利用者様と買い物や散歩に行き、食事を一緒に作り、洗濯も一緒にして、家事など苦手な利用者様は将棋やトランプなどして・・・というイメージを持っていました。 ところが、異動してみると、胃瘻や導尿をされている方、食事も排泄も全介助の方がおられ、それらの介助に時間がかかり、みなさんと一緒に家事を行うことやレクリエーションができない日が続いています。 職員が、開設当初は昼間1フロアに3人いたのですが、今は2人のため、お風呂も排泄も流れ作業で、気づけば次の食事の時間、排泄の時間、薬の時間、バイタル測定の時間・・・と追われています。 結局、一緒に家事やレクをすれば笑顔でワイワイ楽しんでくれていた利用者様も、昼間椅子に座ったまま傾眠しており、帰宅願望がひどくなり、スイッチが入ると施設内を徘徊しています。今はなんとか施設内でおさまっていますが、やがて入り口の開け方などが分かった時には、外に出て行く可能性もあると思われます。 これらのことを、ミーティングの時間に話し合っても、結局結論は「人数が足りない」となり、一向に改善されることはありません。直属の上司が気分屋で、自分の言いなりにならない人間は無視したり、強い口調で注意したりします。話し合うことができません。ミーティングで意見が出ても、「それは無理」の一言で片付けてしまうため、おばちゃんたちとその上司の意見で固められ、若い子達は、仕事が激務のうえ、みんなからのイジメですぐに辞めていきます。 このループで、グループ全体の上司にそのことを、幾度となく何人かの職員が報告しましたが、改善の余地なし。職員を増やしてもすぐに辞めていくので、最近は職員を増やそうともしません。そのため先月くらいから、1フロアに1人しか職員がいないときもあり、全く利用者様と会話することができない日があります。転倒事故や薬の間違いも増えています。 ただ、愚痴を書いてしまいましたが、皆さんのグループホームはどんな1日ですか?利用者様、利用者様のご家族からみて、理想のグループホームとはどんな場所ですか?専門的に考えて、グループホームとはどんな場所である必要がありますか?

  • グループホーム

    グループホームの職員は若い人の方が多いですか?

  • グループホーム

    グループホームの障害者サービスの職員は若い人の方が多いですか?

  • イライラを態度に出してしまい

    イライラを態度に出してしまい 避けられてるように感じたので 本人に聞いたら放っておいてるだけって言われました。 放っておいてるだけってずっと放っておくつもりですか? SNSもブロックされました。 SNSをブロックされたってことはそうとう嫌われてるんですかね? 今までと180度態度が違くてよくわかりません。 もし仮に嫌われてたとしてなぜそう言わないんですか?

  • グループホームについて

    グループホームについてなんですが、 現在 祖母がグループホームに入居中なのですが、 ごはんをあまりにも拒絶し、水分も摂取しない状態になってしまったため、病院に入院しております。 病院に1ヶ月程、入院しておりますが、グループホームの職員の方はお見舞いにきません。 それは何か決り等があるのでしょうか??? 顔を見にきたり、様子が気になったりしてくると思うのですが・・・ グループホームの入居者の方が入院されたりしたら、どうするものなのでしょうか?? また、グループホームに入居の家族が入院された経験のある方がいらっしゃりましたら教えてください。

  • さっきグループホームの職員と喧嘩してしまいました。

    さっきグループホームの職員と喧嘩してしまいました。 元々は自分が悪いんですけど どうしても聞いてほしい話があって 何回も仕事用の携帯に電話したことで相手がブチギレて きました。 迷惑だからやめてとかてめえは何してんの? こっちは仕事してんだよ。などとにかく聞くに堪えない 言い方でした。 でももう自分もこんなところ長くいるつもりないし そろそろ出るつもりだったから じゃあ出て行くさよならって言ったら さよならって言われました。 どうせ相手は本気にしてないんでしょうけど こっちは本気です。 なんでそんなにキレてくるくせに 見捨てないんですか?切らないんですか? 嫌わないんですか? 自分から嫌えばいいんですかね? 避ければいいんですかね? 追いかけない方がうまくいくっていうけど 追いかけないって、どうやってやればいいんですか。

  • 障害者グループホームについてです

    障害者グループホームではんだごて使えますか?ホームの職員に聞いても返答が?でした。

  • グループホーム 職員と入居者で一緒に食事

    グループホームでは職員と入居者が食事を一緒に食べる取り組みをしている施設が多いようですが、何か意味があるのでしょうか。